FC2ブログ

石嶋コーチのしょうもな日記

こどもたち、富士山、身の回りのちょっとしたこと・・・ 楽しく生きなきゃね

台風一過

2019/10/13 08:05 ジャンル: Category:イザワTG
TB(-) | CM(0) Edit

 
P_20191013_073353 (1)


藤沢、イザワは昨日の台風の影響は少なく、難を逃れました

各地での被災、心よりお見舞い申し上げます


異常気象が連続する今、何が起こっても対応するしかありませんね

今日は、夏を思わせる朝です

では、

関係性

2019/10/11 14:06 ジャンル: Category:その他色々
TB(-) | CM(0) Edit

 

P_20191005_071058.jpg


明日は台風🌀! ホントかな? 

友人が言ってた この頃の天気予報は『降る降る詐欺』だって 正しい~!



俺のマンションのエレベーターには張り紙が貼ってある

『自分の階で降りるとき、1階に戻しましょう』って

簡単な話である 1のボタンを押して降りるだけである だが…

この張り紙に、磁石テープ?で☓印をする人がいる なんで?

そこにも書いてある 夜帰って来たときに1階にエレベーターがあれば、嬉しよねって

その☓は次の日、矢印になっており『やろうよ!』に代わっている

昔のように隣との交流もなく(特に俺は全く無い!) しかし長屋(横が縦にの)だから

向こう三軒両隣!的になれれば…ならんけどね(笑) お醤油貸して~! なんてね

色んな人の考えがある

今日もせめぎ合いは続く、マンション・エレベーター内なのである

では、


言ったもん勝ち

2019/09/27 11:32 ジャンル: Category:その他色々
TB(-) | CM(0) Edit

 

情報が簡単に拡散できる、される今 黙っていると、バカを見る

勝手なことを言い放題である

こっちの意見を聞かずに片方の発言で信じ、こっちを悪者にする

そんな世の中 何もしてなくても嫌われて、信用を無くしてしまう

俺のことではない 若干は感じるが(笑)


先日とある者のブログが発信された 内容は嘘がほぼほぼであった

何も知らない(表面上は知っているが、真実は知らない)人は、この者の発信を信じ感心する

知ってる者は、何故『盛る』?、まことしやかに語る?、貴方には何も無いじゃないか!

知った風な事を言って、知らない人を騙すんじゃない! 安易に金儲けを考えるな!


簡単に金儲けはできないのである 金持ちは、死ぬほど働いてるのである(時間だけではなくね)

汗を流して働け!である

師匠が以前教え子に、『頑張るというのは、最低3年』と伝えてた

気持ちが乗った時には誰でもできる ちょっとなら誰でも頑張れる 嫌な時でも続けるのだ


信用を得るには時間がかかる 信用は簡単に崩れる 

だからこそ嘘ついてはいけない だからこそちゃんとした背中を見せないといけないのだろう



戯言ですね
では、

矢沢永吉

2019/09/10 07:21 ジャンル: Category:その他色々
TB(-) | CM(0) Edit

 

嵐の勝手にしやがれ!に出演してた 永ちゃん

面白かったですね まぁ、大胆 違いますね、成り上がるやつは

メチャクチャな人生ではあるが、常に前向き 準備怠らず、ハッタリかまして

絶対にビッグになれる!


この根拠ない自信が素晴らしい ちっちゃな俺も、ハッタリ人生

ビッグな夢を語り、絶対にやってやるって思ってた だが…


永ちゃんも丸く、優しくなってた 俺も同じ(ちょい早いが)

もう少しやれる気はするが、もう相手を傷つけるような発言(に聞こえるらしい)はしない

大人なやり方で、スモール・ビッグを目指すで! ヨロシク!(笑)


では、

夏の終りに...

2019/09/09 12:20 ジャンル: Category:その他色々
TB(-) | CM(0) Edit

 

土日のチームトレーニングは、山・崖・階段などなど厳しいトレーニング 楽しそうだが?

運動会、学園祭シーズン 綾瀬近くの高校も然り 40年ぶりに忍び込みました(表現悪い!)


P_20190907_125804.jpg

ちょっと買い食いをし、更に買い食い! 集合時間近くでビンゴ大会!

女の子たちは、ダンスを観に体育館 彼女たちの分のカードも頂き参戦!


P_20190907_131554.jpg

最後近くにコーキがビンゴ! 大物ゲットできず、ウエットティッシュ(あざーす)


実は、一発目のビンゴは俺でした! かわいいうさぎの耳をゲット!! かわいい~!!


これずーっと前から欲しくて、ママにだめって言われてた!って子が はい、あげます、あやみ


たまにはいいね
では、





秋... 寂しい

2019/09/04 11:17 ジャンル: Category:その他色々
TB(-) | CM(0) Edit

 

夏休みも終わり、USオープンも佳境 優勝は?フェデラー、ナダル 伏兵メドデベフ!

TV 『ノーサイド・ゲーム』 良いですね 昭和世代にはもってこい!

P_20190901_070425.jpg

藤沢市在住だったんですね 元日本代表 役者として頑張ってる

俺もコート内では鬼になるが、外は爺さん… おっちゃんから昇格?

正々堂々とやっていきたい! 厳しいこと言う人はうざったいけど、愛と優しさを持ってる

そう! 俺のこと! な、聰規!


先日アシックスの友人、笠松氏が来場してくれた 迎えに行くと、ラフな格好と荷物少な!

俺はまたテニスをしに来たんだと思っていたら、『ただ話に来た』って え~!?

ウエアーからシューズまで全て貸して子どもたちとテニス! させました

楽しかったって そうだよね、子どもたちから元気もらえるからね

また一緒にビジネスにしようって、たらふく食って飲みました 楽しかった!


では、






秋の始まり

2019/08/27 12:53 ジャンル: Category:教え子たち
TB(-) | CM(0) Edit



USオープンが始まりましたね 解説者に近藤大生さん

20数年前(1995年)の全国中学生選手権の決勝を思い出す 教え子は柏原隆介くん

海外派遣選手だった彼でしたが、決勝にたどり着くのですが当時年下でNo1の近藤くんが立ちはだかる

ファーストセットの大接戦7-5で制し、2ndは6-1で優勝を果たしました

隆介は、近藤くんがリターンをバックでスライスでしか返球しないと判断すると

大切な場面でスピンサーブを彼のバックに入れ、サーブ&ボレーでことごとくポイントを奪う

見事でしたね! 戦意を喪失?した近藤くんはまだ若年でしたので…2ndは

お母さんと3人で写真を撮ったのを今は懐かしく思います


余談ですが、コートに入る隆介にオレンジジュースを1本渡しました

疲れたら飲めよ!って 魔法のドリンクです ホントはこれで彼は勝てたんです!(笑)


では、

プロフィール

いっし~0622

Author:いっし~0622
坂本龍馬大好きテニスコーチ
テニス好き、いらっしゃ~い!
YOSHI0622

SSA情報


湘南スポーツアカデミー イザワ・綾瀬 情報!  

新規スクール会員随時大募集中!
テニスチーム:随時体験実施中



皆様のご参加お待ちします!


by SSA イザワ・綾瀬

月別アーカイブ
最近のトラックバック