2017.09.22 9月22日
 

お天気が不順ですね 昨日までの晴天がウソのような、目まぐるしさ


綾瀬・イザワチームには、勝つこと・強くなることを目標に掲げました

冬から春先の大会に向け意識を変えないと言い続けています

ただ打ってる子がほとんどです 何のためにこのショットを、コースを?

もう一度基本の戦術を確認し直さないといけませんね

それ以上に、この前書いた『気!』ですね


全員がほんとに強くなりたいのか? まだテニスを楽しんでる?

もう一度、話をしないといけませんね

では、
2017.09.19 9月19日
 

暑い月曜日でしたね 夏の暑さではないのが救いでしたが、突然は困ります

生徒のみなさんも、汗だくの疲れ切ってました


P_20170918_175554.jpg

夕闇迫る綾瀬です

怒ることを拒否してる俺 まだまだ素直に返事が返ってきません

一言はいる 要らんのじゃ! ただ、はい! でいい

戦術的だったり、考え方だっりに対しての意見交換は良いと思う

誰かのせいにしたり、くだらん言い訳は要らんのじゃ! このボケ!と言いたくなる

若干言ってる風も有るのは否めないが そこに今の自分はエネルギーを使いたくない

只々、前を向いて頑張ってほしいだけ 

では、
2017.09.18 9月18日
 

台風 思った通り、昨日日中はただの雨 クラブクローズする必要なかったね

ただ夜中の風は凄かった! 夢うつつだったが、時々感じたね

で、
P_20170918_063749.jpg


やっぱいいね!

本日夜から富士山登山です! 俺じゃなくて、湘南ローンの孝さん

フェイスブックによると今回は単独登頂らしい 大丈夫かい? ファイト!

声かけながら、元気もらいながらじゃないと行けんのかな?


余談

ドンキーで見つけた!

P_20170917_190235.jpg


痛めてる肘をゴリゴリ 左手で揉むのは続かないんだよね

すぐ痛くなっちゃう これだと永遠に大丈夫 ちょっと揉み過ぎに注意

体痛めてる友人にプレゼント 絶対に喜ばれる¥650(税抜き) 買いだよ!


では、
2017.09.16 9月16日
 

台風を迎える状態の綾瀬です

P_20170916_134549.jpg


朝一AクラスとCクラスはレッスンが行なえました


チームも10時半ころから降り出した雨で、12時からミーティング・座学をと

ですが、雲の切れ間で12時からコートで打ち合うことが1時間できました


TVの天気予報で、国民に対して異常に警戒を促してる時に限って降らない

肩透かしを食らうことが多々ありました 今回も?

ホントに明日は豪雨なの?


信じる者は救われる! 素直な奴は強くなる! 明日は豪雨! ですね!


では、
2017.09.15 9月15日
 
明日からの台風が気になりますね お昼ころから湘南では雨のようです


本日、テニスと全く関係なし!



我孫子の従兄弟宅に

早朝家庭菜園に行ってきました

P_20170915_073241.jpg


P_20170915_073817.jpg


1区画年¥8000円で借りられるって 大根なんかは必ず収穫できるって

まだ菜園に手を出すのは早いね もうちょっとジジイになってからかな



余談

P_20170914_174157.jpg




オレの車と全く同じで同じナンバー ありえない! ビックリやね


では、
2017.09.13 9月13日
 
最高の水曜日でしたね 夏を思い起こさせる日差しと空の色

ちょっと暑すぎましたが、やっぱ最高~! 夏


P_20170913_065929.jpg


P_20170913_070202.jpg


昨日のチームは、集合が遅くなりハルトとどうすればいいのかを話してました

一昨日の不甲斐ない練習への姿勢を改めるように、いろいろな例を出して解説

成功体験がないので、自分の未来の姿が想像・イメージできない また、自分を信じられない

頑張る前に、無理という結論に達する 

そんなみんなも『できるんだよ』を強く説きました

その後の練習は思いっきり気合を入れさせ、間髪入れずに練習を続けました

あっという間に練習時間も終わります

やればできるんだよ! できるまで諦めずにやればいいんだよ!


余談

野田学園監督、聰規から電話がありました 彼も頑張ってますね

2ON1 2ON1 ってばっかりじゃん! って言われました

でって、そうなんだもん! 実際昨日もず~っと2ON1


では、


2017.09.12 9月12日
 

朝から雨な湘南・綾瀬でした 結局晴れたのは16時近かったですね


少し緩んでます 子どもたち

石嶋はホントは怒ってない で、少しくらい許される

本日言います 怒られない時こそ、怖いんだって

怒られないから、強くなるには自分自身がしっかりしないといけないんだって

緩めた後に、締め付けが待ってるんだって

まだまだ子供です だけどコートに入ったら気持ちを作らないといけない!

何度も言わないとね 時々ね


アヤミのお土産

P_20170911_194222.jpg



では、