暑い日が続いてますね 何回も書きますが、一体どうしちゃったんでしょうか?

9日月曜日 イザワコート開放イベントに 14名の方々が参加下さいました。


P_20171009_091012.jpg


前半90分は、珍しく石嶋がショットのポイントを徹底解説

普段のレッスンでは、軽くしかしませんからね どうだったでしょう?

時間がないのと、暑さでトントン拍子に進まない ほぼグランドストローク、触りボレー

次回はグランドストローク復習から、ネットプレー編をと

後半90分は、3ゲーム先取のダブルス大会 3ゲームの早いこと ドンドン回ります

思ったプレーはできたでしょうか? うん?


P_20171009_105014.jpg


P_20171009_105019.jpg


では、



2017.08.29 8月29日
 
昨日月曜日は暑かったです! 急に暑さが蘇ってきました 今日はもっと暑いけど

P_20170829_171152.jpg




もうすぐ夏休みが終わります(海老名の子はもう新学期スタートしてるって!)

試合シーズンも一息つきます もう一度確認の練習スタートです

D-N-O理論 ただ適当に打たないで、Nを如何にDにならない様にするか

ベースラインでの戦い方からやり直しです

レシーブミスが多すぎる現実 イーブンに戻してラリー戦を制する 我慢ですね

ただチャレンジも必要です チャレンジにはミスが付き物 だけど単純ミスはNG!

難しいところですが、ミスを恐れず、ミスをしないテニスを目指します!


では、

2017.04.30
 

昨日も好転に恵まれ、フラッグと子どもたちのいい写真が撮れたのですが
 
ブログに掲載するときに、画素数?なのかが大きすぎ受け付けてくれない

これ結構あります

昨晩、山口の友人から 『写真を拡大するとボケボケだよ!』 って

そう、アイフォンから格安携帯に変える際に写真はダメだよ!って言われた

写真なんか関係ね~! って思ったけど ふ~!って感じの今です

『明日もフラッグの写真の良いの載せるからよ!』 って言ったのに写真なし

ごめんちゃい!


古いアイフォン持ち出して、写真だけは取ろうと思います 


余談

毎月祥月命日にお墓参りするのですが

P_20170427_171239.jpg

お線香に火が付かない! 

そんな時、良いのがるよ! って教え子が

まだ未使用ですが、来月が楽しみです 風吹け!


では、
2017.04.11 4月11日
 

やっと雨が止んだ月曜日 レッスンもバッチリでした

でも今日も雨… 日曜日も


チームは走ることを徹底指導 ボールを追い越す意識を作る

通常の走りをテニスの中に取り入れる これ結構難しい

とにかくボールに向かっての全力走を石元コーチと大声張り上げました!


P_20170410_211019.jpg


やった感満載のみんなです


細かいところからです みんなに話しながら、考えながら意識改革!

時間がかかりますがね

では、
2017.04.04 4月4日
 
昨日のチームは突然の雨により講義に変えました

2時間強 私はこういうステップでみなとレッスンを進めていくと

今練習していることは、このためのファーストステップだと

突然の雨でしたのでノートもなく心に訴えました みんなできるんだ! と


余談

まご です

1490085331287.jpg


うそ! 教え子の子供 Dから、教え孫!

おっちゃん! と教え孫には呼ばせてます

では、
 

本日 テニスガーデン綾瀬がオープンです

残念ながらABタイムは 春の雨にて中止となってしまいましたが…


IMG_8542.jpg 

朝一で集まったメンバーです 一所懸命がんばります!

ぜひおいでください!

では、
2016.09.15 免許皆伝❕❔
 

誕生日が6月なのに、更新が9月まで伸びました

講習会の曜日が全く合わず

IMG_0946.jpg

3年に一度はここに来てる

小さな違反だけだと、5年間免許もらえるんだって! 知らなかった

と言うことは、俺は大きな違反なのね?

では、