2017.11.22 11月22日
 

とにかく寒かった昨晩 ダウンジャケット、手袋など防寒具が必要でした

ポッケに手を突っ込んじゃいけないのに、自然と手が… ごめんちゃい

P_20171121_202217.jpg


激しく、良い緊張感でいい練習ができました。

ここのチェックが久々にできたこと 一番最初に言ったことをもう一度思い出す

軸・フットワーク… もう一度です ミスを減らして、主導権を握ります


では、
2017.11.20 11月20日
 

寒い寒い! 昨日よりも? お日様が顔を出しません


昨日の綾瀬は3人での練習

半面に集める2ON1から1ON1、ポイント練習まで一気に

全員が集中して出来てました

もっとアイデアが欲しい 中ロブ・スライス・ハードヒット…

どうやってミスヒットさせ、ミスを誘うか まだまだエースを狙えるレベルではありません

ポイントを取るには時間がかかります その分成長できると信じています


P_20171119_154135.jpg


温泉帰りのここからの温泉饅頭に舌鼓


では、
2017.11.19 11月19日
 

寒い寒い日曜日です 日差しが恋しい季節になってしまいました


P_20171117_173127.jpg

一人でサーブする教え子


がんばれ!

では、
2017.10.15 10月15日
 

雨が降り続く湘南です マジ、秋がありません

はてさて、日本はどうなってしまうのでしょうか?


昨日もほぼレッスン中止 止みそうで止まない 止まない雨はないと言いますが

ジュニアチームは久々の座学

中心は、なぜ石嶋はこんなつまらない?単純な?練習をさせているのか?

その意味、奥深さ、この先を熱弁! 途中で眠くなってるコーチ!?もいましたが…

そして、俺達だってこういう考え方、やり方を覚え、身に付ければできるんだと

昨日は、グランドストローク・サービスに留めましたが

雨が止みました!


P_20171014_150904.jpg


P_20171014_150907.jpg




あっという間にまた降り出す雨 雨の中みんな元気です


では、


2017.10.05 10月5日
 

慌ただしいこの頃です お天気も目まぐるしい~

明日から雨模様な湘南ですね 寒いような、そうでもないような

テニスには最高のお天気ですね

早朝
P_20171005_070231.jpg

ちょっとだけ見える青空がなんとも良いなって


昨日メーカーの方にご挨拶 有明まで

P_20171004_124712.jpg

ま~、でかい!モンフィスシューズ 公称30cmらしいですが、担当曰く32cmじゃなね~って

アシックスのみの予定が元プロで元トーア社員、小野田くん声を掛け帰路に

小野田くんとはフィラのときイベントで仲良くさせて貰いました もうリーマンでした


土日月火とチーム

P_20171001_160836.jpg

日曜の写真です

途中から来たタクミを俺ら3人で相手します

それまでは3人で今日は頑ばろーぜ!ってやってたたら、ひょこっと 『なんで今~!』

ま、いいですね


その後タクミと草刈り

マシーンを使いメッチャ刈り込み タクミが刈り、俺がかき集める 性に合ってる、俺

短パンでやってたので、メッチャ何かにクワれました こんなに痒いの!

まだ途中ですので、長パンでやらんとね


綺麗になるであろう?、綾瀬へお越しやす! 待ってます


では、
2017.09.25 9月25日
 
土曜日は雨から始まり、暑い午後でした


鍼に行き始め、腕の調子が良くなってきたのでタクミと打ち合い

アップ、クロスラリーから本番の2ON1までフルに

馬鹿でした! やっぱ調子に乗っちゃいけない 腕がダル重~

急遽鍼にを予約して、打ってもらいました

P_20170923_161631.jpg


日曜日は友人からPPOのチケットを子どもたちに頂き観戦に行かせました

土曜日にはほぼ全員行くと言っていたのが、フタを開けると何人かが行かないって

イザワで練習を行ないました まだまだいいショットと、ダメなショットが

ダメを普通のショットにもっていけると、安定感が増すんですけどね もうちょい? いやまだまだ!


1506236897409.jpg


今日は暑いくらいの良いお天気 ふぁいとですね

では、
2017.09.19 9月19日
 

暑い月曜日でしたね 夏の暑さではないのが救いでしたが、突然は困ります

生徒のみなさんも、汗だくの疲れ切ってました


P_20170918_175554.jpg

夕闇迫る綾瀬です

怒ることを拒否してる俺 まだまだ素直に返事が返ってきません

一言はいる 要らんのじゃ! ただ、はい! でいい

戦術的だったり、考え方だっりに対しての意見交換は良いと思う

誰かのせいにしたり、くだらん言い訳は要らんのじゃ! このボケ!と言いたくなる

若干言ってる風も有るのは否めないが そこに今の自分はエネルギーを使いたくない

只々、前を向いて頑張ってほしいだけ 

では、