2007.05.31 雷雨

 


昨日の予報通りの結果ですね~9516


この予報を信じ、今日1日を過ごしました。


 


Aレッスンは良い天気でした~


 20070531122945.jpg 大好きな雲のオンパレード
 20070531123006.jpg あっちも、こっちも


 


ひとっ走り218


 AとTCの間、ランニングに行って来ました。 夕方からは952を信じての無謀な行動・・・


 こんな時に限って、調子良く、長い距離を自然に選択してしまいました。


 この頃続いてる、日差しは強いが、風は冷たい。 さいこう~で~す!


 だから、気持ちよく走れる218んでしょうね。


 MY Roadは、画家さんが溢れています。 おいらも描きたいんですよね、以前から。


 Wimbledonに行った時、雨での待ち時間に、写生しました。 センス無しでしたがね。


 なんですかね~、前世、画家? きっとそう・・・ になりたかった人・・・


 


レッスン


 TCは、雲107がかかり始め、日差しシャットアウト!、そして、高原のような風の中。


 Good~! って感じでした。


 TDは、いつもヤバイんです。 何故か5月に入り、この時間14時半に天気が・・・です。


 今日も然り・・・ 1695一度逃げ、再度レッスン、また1695逃げる! 結局中止!


 外はもの凄い事になってます! 161616161616 もういいだろ~!ってくらいに。


 20070531165500.jpg やばいっす!16嵐~!


Jrチーム


 今日も中止ですね、きっと。 この天気・・・ 自然には勝てません。


 明日はきっとね。


 


戦術


 雨ですので、久々に書きます。


 アメリカで私のブログを見て頂いている方から、以前に書いた『DNO理論』などを試合前に


 思い出して、戦いに入るそうです。 あざ~す!


 では、


   ショットは、内側1mに打て!


    練習では、技術レベルを上げる為に、ピンポイントのターゲットを狙います。


    セレスは、コインを置いて当てる練習をしていました。


    試合では、ラインを狙ってはいけません。


    できるだけ、内側に打って、ポイントを取ります。 アウトミスをしてはいけません。


    だからと言って、短いボールもNoGoodです。 


    ラインぎわに打つと危険です。 角度、ストレートを狙われます。 エースを取られます。


    怖いですけど、センターは使い勝手があります。 困ったらセンターへ、は、また今度。


    ここで、定石です。


       クロスショットは、センターストラップの上を通して打つ。


       ストレートショットは、サイドラインに沿って打つ。


    こう考えると、相手ボールが、サイドラインに来た時、浅く角度のボールはチャンス!


    そのときだけは、ある意味、狙ってもOKかもしれませんね。


    現在ATP No5のジョコビッチは、見事にラインの内側1mに打ってます。


    『ミスしないで攻める!』を、見事にやってますね。 でも、我慢が必要ですよ。


    簡単には、ミスしないし、エースは取れない、で組み立てていくんですからね。


    ジョコビッチをFrenchOpenで観てくださいね、みなさん。


 


はい、本日の営業は終了です。 お早い閉店で、ごめんチャ!463260463   463257463

2007.05.30 追加・・・

 


昨日の写真です。


20070530094247.jpg



とりあえず・・・


 


一日中、野暮用で追われ、今終了。 頭が働きません・・・


 


前文書いてから、結構時間経ってます。


 


こんな石嶋もいるんですね。  ちょっと落ち着いたら書きます。


 


頭がボ~としてましたので、帰宅の選択をとりました。 が・・・


 


・・・・・・・・・・・ 自宅にて ・・・・・・・・・・・・・


筋トレ


 にと、善行県立体育センターに向かいました。 


 昨日のJrチームで、一緒にラリーをし、ターゲットに当てると、他の3人は腕立て10回。


 ネットをすると、やはり腕立て10回。 結局おいらは1回しか当たらず、150回以上の


 腕立て。 聡子の野郎が、めちゃくちゃ当てよるんよ~! どんだけ~!ってくらい。


 後半、意地と疲れで、ネット続出・・・ だめなおいら・・・


 結構そのため胸が張ってはいましたが、やると決めたら突っ走るおいら。


 現在の㎏は言える程でないのですが、やって来ました。 胸が・・・効果なし未だ・・・


 


携帯紛失


 昨日20時までは使用していたのですが、それ以降行方不明でした、My携帯。


 昨日帰宅の際に、無いことに気付き、『あっ、イザワ事務所やな・・・』って。


 果たして、事務所にはなく、車、倉庫、コート、また車、倉庫、コートと。


 無い! 昨日一緒に練習した子供達のバッグの中? 全員にメール確認。 無い!


 午後になり、すっかり忘れてるおいら。


 イザワフロントに見知らぬ女性が。その手にMy携帯!


 『朝4時半頃、前の道に落ちてたの拾いました』『着信履歴にあった方に電話し、ここに』


 コンピューターでお世話になってる方に、フロントに預けて、と言われたそうです。


 ビックリです。昨夜道に落としていたなんて! 初めての経験・・・ ありがとうございました。


 携帯無いと困りますね。 どこにも、誰にも連絡できません。 お気をつけあそばせ!


 


Daiana


 Daianaにお会いしました。 私のブログを開けるのが、日課になってるとのこと。


 『お疲れ~?』と。『いや、今日はそんなに』 いつもブログに疲れてるって、書いてるのでね。


 『手、出して』 手首に癒しの香りを塗ってくれました。 『疲れ取れるよ~。』


 『檜の香り』 大好きです、この香り。 昔から檜の臭いが好きでした。


 くだらない事も考えていました。 独立したら、『ひのき石嶋テニススクール』にしようかな、って。


 マジです。 お香といい、リップといい、ありがとうございます。 今度は・・・ですね。


 


飯の時間です。 こんなに早くご飯食べるの久しぶりです。 いや、嘘です。 きっと食ってる!?


では。  ビール65146 そして焼酎400の順番で今宵は更けていくのでしょうね。


 


ほなね463

2007.05.29 やっと~!

 


更新遅くなりました。 今自宅112からです。


今日は、晴れ44のち曇り107167・・・ 夜は寒いのなんの。 でも、気持ちいいんですよね~


 


Jrチーム


 先週は、名古屋遠征で、練習中止にしたので『聡子』は久々でした。


 写真・・・ 会社のPCには取り込んだんですが、バカです・・・


 ブログサイトには未登録で、UPできません・・・ ごめん、聡子・万侑花・大貴


 特に万侑花は、携帯にダウンロードしてくれてますんで。 明日の朝にね


 


グランドスラム


 フレンチオープン。 始まりました。 この頃は、あまりGS(グランドスラム)を観る機会がない!


 前の会社を辞めるまでは、会員さんの方にDVDに撮って頂き、欠かさず観ていました。


 そう、師匠に、『GSは必ず観なさい。プロが本気で戦う、唯一の場』と。


 観たいですね。 どなたか、DVD化してる方いらしたら、この石嶋にも『お裾分け』下さい。


 フレンチオープンは、ラリーがつながるので、観ていて楽しいし、作戦が見え易いですね。


 テニスの戦術を勉強したいあなた、フレンチはお勧めですよ。


 


自宅で、ビール65飲みながらの勢いで、勝手なこと書きます。 全部はったりです。


 


経営者


 3年前は、ただの課長! みんなにも、『課長!』って、呼ばれてました。


 今は、経営に携わる身。 全て自分の責任です。 全部に気を使いながらです。


 雇われの身時代は、無責任に近い状態でも何とかなりましたが、今は違います。


 まっ、いいか! は、絶対に許されません。 好き嫌いで物事を判断できません。


 権限と責任の狭間で戦っています。 ですので、経営者の方々とお付き合い願ってます。


 本のように、実体験を教えて頂きます。 厳しいお言葉大歓迎です。


 みなさんも、気付く事ありましたら、何なりと、石嶋に教えて下さいね。


 なんちゃって~! ですね。 全部嘘です、ハイ。


 


自分


 だいぶ変わりましたね。 自分でもそう思います。 


 以前の私しか知らない方に、今お会いしたら、ビックリするかもしれませんね。


 大きな何かに守られているわけでない今、自分を成長させる必要を感じています。


 勉強です。 日々、誰からでもです。 おせ~て、BIGな奴になるための心得を!


 


そろそろ、焼酎を呑みたくなってきましたので、終了!


 ごめんちゃいね、意味不明なブログで。 明日はしっかり書きまする~


463463 酔っぱらいのおいら!


 

2007.05.28 地中海・・・

 


TGレニックスの日。空が、最高でした。


                      20070528161749.jpg MyCarより、大好きな107




風が冷たいんですよね、昨日から。 日差し44はきついけど・・・


そう、地中海の風と同じ・・・


 


どこに行きたい・・・


  自分がどこに行きたいか、はっきりする必要があります。


  言葉で言うのは簡単です、本当に?。


  がんばってます!って、自分なりにね。 その行きたい所に対してのがんばりを。


  大変です、何年もの時間が必要です。 がんばってる!って言えるのは、3年から。


  家の中で紙を1枚見つけました。 そこには・・・


     『あせらず、あわてず、あなどらず、あたまにこないで、あきらめず』とあります。


  無理せず、行きますかね、この手にするまで461


 


忘れ物


  隆介の奥さんは、アジア系のアメリカ人です。


  よって、大和魂は通用しません、あしからず。 白人?マイケルジャクソン? アホな!


 


またかよ~


  20070528161808.jpg レニックススロープより


  レニックスの帰り道、最高の空を見つけました。 面倒くさがらずに、パシャリ!


  入道雲?とまでは行きませんが、すぐそこまで、夏! 嬉しいやら、怖いやら・・・太陽が


筋トレ


  ここんとこ、恥ずかしいながらの筋力トレーニング、続いてます。 


  体重を減らすと、ウエイトがUPしません。 いい訳です。 


  なかなか筋トレの意味が見つからず、継続が怪しそうですがね。


  ランニングも同じです。 でも、ランニングだけは『趣味』までもって行きたいなってね。


 


Jrチーム


  今日は何人来ますかね? すでに、一輝・奨は来てました。


  ランニングの為に4時には来てます。 そう、自分の為に、がんばるんですね


  また夜に写真UPします。  ではまた463


 


終わりました。


  20070528210638.jpg  端っこ、ちょっと行っちゃってます・・・


  色々話しながら、最初に書いた、『どこに行きたいの?』を確認してみました。


  がんばりましたが、これを毎日続けるが、大変であり、価値のあることなんですよね。


  みんな、自分の未来は自分で勝ち取れ! 応援します。


 


  20070528210649.jpg 走れ~! 20070528210700.jpg もう少しだ~!


  ダッシュトレ! よ~いどん!


2007.05.27 焦げる・・・

 


暑い!でも、すがすがしい そんな日でした。 乾燥し、涼しい風が気持ちいい~!


さっそく・・・ 昨日の出来事から。


 


山内夫妻 


  20070527193302.jpg このくそ暑いのに、もう!


  仲の良いご夫妻。 『昨日写真撮れなかったんで、1枚』 って、こんなにくっつかなくても。


  気さくで、笑顔が素晴らしいお二人。 末永くお付き合い願います。(^^♪


  でも、くっつき過ぎやん! ほんま!


 


隆介


  今アメリカ・カリフォルニアだそうです。 結婚式のため渡米したそうです。


  昨日のランニング中に、横田が。 おいら聞いてねぇし・・・


  1週間前の横田との練習の際、隆介が正面から太陽を浴びないようにしていました。


  『結婚式の際、日焼けして行くと、奥さんに怒られる』 との理由だったそうです。


  なんだ!この軟弱モン!既に尻に敷かれとるんか? えっ、隆介! 日本男児やろ!


  なんて、尻に敷かれて幸せになってな。 帰国したらまた報告にくるでしょう。


 


めぐみ&大西


  20070527193312.jpg 疲れぎみのめぐみとBigWest。 入ってる、万侑花!


  結局めぐみが参上。 ここぞとばかり、克コーチがめぐみを試合に使います。


  めぐみも悪くない!って、がんばります。 でも、久しぶり・・・ お疲れモードね。


  20070527193325.jpg やっぱり行きました。肉・・・


  2日連続のめぐみです。 どんだけ~!肉好き?やねん。


  でも、美味いね『ざんまい』!みなさんも是非一度。 


  大西も明日から昭和の森TCで、『関東オープン』。 1回戦から第2シード。 う~ん・・・


  当たって砕けろや~! がんばりや~。


 


今日の出来事・・・


 


パン


  20070527193348.jpg またまた美味い!


  日Aの林田さんよりのお裾分けです。 『レ-ズンパン』『生姜風味パン』


  旦那さんは『生姜はちょっと・・・ 別にパンじゃなくてもねぇ。 豆腐でいいんじゃない』と。


  おいらも・・・ですが、美味しかったですよ!旦那さん。 いつもありがとうございます。


 


対抗戦


  20070527193359.jpg 笑顔一杯(夕日が眩しいのが正解!)のしょうたと、ももか。


  『フューチャーチーム』VS『リトルチーム』の交流戦をやってます。


  フューチャーチームに協力してもらい、リトルの試合経験を作って行こうと。


  結果はどうしようもありませんが、フューチャーの子達が、優しく試合のやり方を指導し


  ながら、進めてくれてます。 いいですね、こういうの。 来週もやるそうです。


 


Jrチーム


  20070527193337.jpg 万侑花を挟んでの、圭祐と篤史


  湧佳もいたんですが、レニックスに対抗戦に向かいました。


  篤史は神奈川中学の団体戦で優勝して遅刻してきました。 ダブルスNo1だそです。


  これで、関東大会。 3回戦進出すると、全国中学だそうです。 ガンバ!


  圭祐・万侑花と3人で、練習&マッチ練でした。


 


対抗戦の締めに行ってきます。 また明日!463





 

 


昨日の雨95が嘘のような快晴44ですね


朝イザワTGに寄り、パラソルと、田中コーチを乗せ125282、TGレニックスに向かいました。


 


山内夫妻


 お客様です。 社長・専務と外で立ち話をしていると、綺麗なお姉えが・・・


 あれ~、イザワTG、日曜Bクラスの山内さんの奥様。 コートでは見ない姿でお出まし~。


 『どうしたん?』『外出の途中で寄ってん』『へ~そうなん』って、いつから関西人?


 山内さん旦那さんも登場。 山内夫妻は関西、芦屋の出です。 な、みてみ~。


 友人が、CafeをOpenされるとの事で、行く途中だとの事。


 TGレニックスを一通りご案内し、見て頂きました。 箱根・軽井沢の雰囲気をね。


 手にデジカメがなく、写真UPできませんでしたが、明日レッスンの際、パシャリ!と。


 是非みなさんも、百聞は一見に…です。 おいでませ~、レニックスへ~。


 


ランニング


 またまた走りましたよ~。 珍しいメンバーで。 明菜・横田・おいら。


 横田が一人で走ろうとした所、明菜が『走るなら、もうすぐ石嶋さんが来て、走る。一緒に?』


 それで、このメンバー。 横田だけ速度が違いすぎるので、大丈夫?


 久々での3人トーク。 結局途中で、横田がLongコース、おいら達は、途中引き返しの


 どっちが早い?対決。 あまりにも距離が違いすぎ、横田が帰って来た時には、おいら


 昼食食ってたし、明菜シャワーしてる!くらいの大差の勝利でした。『無理!』By横田。


 


BigWest


 20070526180906.jpg 克の説教!? 聞いてないBigWest 大物や~


 先日来紹介してる大西が来ました。 昨日から来たかったみたいですが、雨95


 朝から来るっても、おいらTGレニックス。 何してたか知りませんが、おいら藤沢


 に戻った時には、カバンだけ置いてありました。午後は知り合いの社長さんと146


 少し山口の事等話して、子供たちの中に練習しに行きました。


 今めぐみから161が!  『肉行きます?』遅せ~てぇの。 とりあえず、来いと。


 めぐみもテニスしたくてしょうがないようで、『石嶋さんと打つ!』って。何も持たずに


 参上するとの事です。 終わったら肉?なの? 


 因みにめぐみは昨日も、焼き肉『ざんまい』に行ったそうです。 連日?どんだけ~!


 またその模様は、UPします。 



 では、ひとまず。めぐみの登場を待ちつつ、サウナに入ってきます。(ついてればね)463



 忘れ物


 大塚製薬


  後輩であり、お世話になってる大塚製薬の千葉さんがテニスしにやって来ました。


  可愛い小1のお嬢さん『みなみちゃん』を連れて。


  SSC時代から、定期的にやってたのですが、営業から企画室?に移動してから


  とんとご無沙汰。 久々、死にそうな千葉!(あえて、後輩呼び!) しっかりし~や。


  彼の休み時間には、テニス普及活動。みなみちゃんを未来のテニスSTARにと。


  テニス大好き少女に変身させて、帰させました。 



 おっ、デブのめぐみが来ました。 テニスしようと。 相当デブが気になるようで…


 ダイエットテニスに行ってきま~す。 でも、コート空いてるんかな?


  

2007.05.25 雨~!

 


今日は、何もありません。 ごめんちゃい!


 


忘れてた事書きます。


 


矢田美紀子


 SSCの元フロント嬢。 嬢?じゃねぇか、その当時から・・・ 怒られる


 彼女に今回助けてもらいました。 Fila Tour の人数獲得を。


 開催の3日前! 無理に決まってる! でも、彼女がんばってくれました。


 本当に感謝です。 現地でも会うことができず、写真をUPできませんが、そのうち。


 見せない方が良い?矢田? おいらも会ってみないとなんともですので・・・ また怒られる。


 


おいら


 20070524161713.jpg よっ、色男!


 久々の登場です。 ピースサイン68が、決まってます。 相変らず『黒い!』


 みなさんにも、『コーチ出てこないね?』って、言われるんですが、神秘の男。バカです!


 こんな形で、お花と一緒に写ってみました。 ハイ・・・


 


リニアモーターカー


 20070524161632.jpg 車内より… 何だか分からん! ごもっとも!


 Tour事務局長の黒木さんから教えてもらいました。


 愛知万博の時使った、リニアモーターカー172282が今でも乗れるって。


 岡部っちと2人、乗りに行きましたよ。 新橋にある『ゆりかもめ』の少し速いバージョン。


 最初から期待しないで!って言われてましたが、優しい揺れで良かったです。


 夜だし、岡部っちとの話に夢中になり、いつの間にか着いてましたがね。


 何事も、面倒がらず行ってみるもんですよ、みなさん。 思い出にはなります。


 


Jrチーム


 20070524161859.jpg 名古屋グリ-ンTCのJrたち


 がんばってました。 けっこう田舎のここでも。 


 おいらも負けないように、心を引き締め直すのでした。 がんばるで~!


 


大西竜彦


 大磯はBest8で負けたそうです。 関東オープンは、予選上がったとの事。


 明日食事にでもと、めぐみが話しています。


 20070525162915.jpg 行きつけの焼肉屋は?と、めぐみ。 20070331105951.jpg 左です。


 関東もがんばって、全日本に一歩でも近づけや~!


 


95は一向に止みませんね・・・ お疲れちゃんのおいらには『恵みの雨95』 かも。


463444463



明日はTGレニックス。 午後は高校の後輩、大塚製薬の千葉さんとテニスの予定。


無理やり引っ張り出しましたが、来る?の、ほんとに? 実は目一杯お世話になってます。

 


先ほど、Jrチームが来なかったら、続き書かない!って・・・ 来なかった! でも!


 


思い出した出来事を、どうしても書きたくて


 


芸能人!


  岡部っちと食事が終わったのが、21時半。 さぁ、帰ろうと。


  知り合いからの電話。 『もう、新幹線ないんじゃない?』『まじ!あんべ~?』


  慌てて、岡部っちに。『もうないかもって』『ありますよ~!』 果たして・・・


  小田原着はもうない! 帰れない。 明日朝一Aレッスン。 どうしても帰らんと!


  『岡部っちはあるの?』『ありましたよ』『じゃ、おいらも新横浜に』・・・


  最終の1つ前の『のぞみ』を予約、フォームにと急ぐ二人なのでした~。


  もちろん、娘からの依頼土産『あんこの、餅の・・・』 そう、『赤福』をGetして。


  14号車。 何か雰囲気が物々しい。 黒服の、胸にマイクの付いた奴らが、何かある!


  これが、うじゃうじゃいるんよね。 関係なく我ら二人は、そのど真ん中のベンチに。


  女の子?おばさんもいる。 突然、近くに腰掛け整列。 何やつ? 


  『岡部っち、おいら聞いてくる。あの連中に』。 その連中の後ろに同じように座ったおいら。


  『ねぇ、聞いていい?。誰が来るん?』 そのおばさんみたな人が


浜崎あゆみ!』


  『まじで~?』 『ほんと』 『おいら、同じ新幹線にのるし!、ふん!』 なんちゃって。


  おばはん、びっくり、羨望の眼差し。 勝ったな、おいら。


  急いで岡部っちの所へ。 『浜崎あゆみ、だって~!』


  興奮覚めやらぬおいらに、岡部っち『ふ~ん。一緒に仕事した事あるし・・・』『え~!』


  隣に、秘密の?重要人物用?の、エスカレーターがある。『きっと、そこから来るんよね』


  『そうじゃないっすか』 冷めてる岡部っち。 テンション上がる、おいら。 初大物芸能人!


  バンドのメンバーか、変な連中がやって来る。 そろそろや~! 新幹線もフォームに・・・


  早く上がって来い!、あゆみ。 早く・・・


  ドアが開く、新幹線。 あれ~?来ないんですけど、あゆ。


  乗り込む俺たち。 あの、おばはんと目が合う。 『あんたの負け!あゆは最終』そんな目。


  無情に出発するのぞみ。 『一目見たかったよ~!』 『残念!最終だったんね』


  見たかったよ~、会いたかったよ~。 


  ミーハーな自分が引っ込む。 でも、マジ会いたかったな~・・・


 


 そんな事があった、旅の最後でした。  完


 ほな、明日。 


 


 


うい~っす!




暑いを通りこして、熱い!になってます。 でも、昨日の名古屋の日差し44はやばかった…


昨日は、午前様でした。 自宅着は、25時前でした。15490


もっと早く帰れるところでしたが、世界長の『岡部っち』と、『味噌カツ』食ってたら… に。


  070523_2051~0001.jpg 名古屋駅で。 いつも美味そうに食うね~!


  20070524161612.jpg 万博の『リニアモーターカー』のホームで。お互いカシャ!


  岡部っちとは長いお付き合いです。 彼からは、先日の『一期一会』を教わりました。


  利益関係が終わっても、知り合いになれたら、その縁を大切にする!って事を。


  だから未だに私と付き合ってくれるんでしょうね。 因みに年下です。


 


大会スタート


  20070524161700.jpg 今回は、雑誌に載らないので、入りませんでした・・・


  朝早いスタートでした。 6時半Hotel Out! タクシーで7時に会場入り。


  いつもこんな感じです。 すぐさまセッティングです。


  20070524161725.jpg  いつもの、『ラグジュアリー』溢れる、エリアです。


  イベントは、8時半受付開始、センターコートでのセレモニー、午前の予選リーグ。


  予選リーグが始まってしまえば、私の仕事はひと段落です。 


  この間は、茶、コーヒー、クッキー、チョコ、etc  ブースで食いまくります。みんなはね。


  私の仕事は、競技委員長。たいそうですが、何かトラブルがあった際の、火消し役。


  生命保険みたいなもんです。 何も無ければ、要らないし、何かあるかは分からんし・・・


  レナウンの山下氏、そんな私を起用して頂き、感謝しております。


  午後の、プロにチャレンジの際に、私の出番が来ました。


  本当はやる予定でなかったんですが、MCの方がテニスを分からず、お鉢が回って来た


  んですよ。 バカな私、佐藤プロとも慣れたもんですので、くだらない発言の掛け合い。


  なんとか、盛り上げ成功でした。 って、俺が自己採点してる場合ではねぇ!んですがね。


  20070524161643.jpg 全員で表彰式、抽選会での『チーズ!』


  こんな感じで、午後の順位別トーナメントも無事乗り切り、表彰式に。


  人数が少なかった(第一回目の名古屋)のが残念でしたが、成功だったんでは?


 


ここで、お世話になった人たちを紹介します。


  前日の打ち合わせ、食事会でのスナップと一緒に。


 佐藤プロ


  20070524161822.jpg 『LOST』に出てたんじゃねぇ? ソーヤー 役で。


  ダブルス全日本ランク2位の実力者です。 北京オリンピックに出る!って。


  日本からは、1位2位が出場できるそうです。 オリンピック!なんて、羨ましい!


  前日までグアムの試合に出ての、名古屋入り。 お疲れSammer!っす。


  出れるといいですね。みなさんの応援も大切な力になります。 Hiroyasu、ファイト!


  彼は、30数才。引退後の事も色々考えていました。 そこだけは先輩として、アドバイス!


  に、なったかは疑問の残るところではありますがね。 がんばってや~!


 大和部長


  20070524161749.jpg イベントで仲良くさせて頂く様になりました。


  私より1つ上の先輩です。 レナウンには年上の先輩が数人います。


  この年になると、みんな年下。 貴重です、先輩。 色々教えて頂きます。


  仕事が多忙で、お疲れ気味のようです。 プレゼントした『キヨレオピン』も効かないと…


  またご一緒させて頂き、楽しく語らえればと、思っております!先輩!


隣の端山っち!


  お世話になりっぱなしで、ごめんちゃい! 登場回数がレナウン1位。 


  レナウン販促チームでの貴重な女性です。 年上の私に優しく、付き合ってくれます。


  あまり無理せず、幸せな新婚生活、長~く、続けてください。 私が手伝うよ、多忙の時は。


山下先生


  20070524161833.jpg 本当に、バカです・・・ とほほ…


  私がFilaのウエアを着たい!って、カネボウに押しかけた時からの付き合いです。


  何年ですかね?10数年です。 そうか、そんなにおいらFila着させて頂いてるんだ。


  色々な事をやって来ました。これからも一緒にやっていきたく思っています。


  この大会もSSCで、私と始めました。 それが、全国を回るようになるなんてね、山下さん。


  山下、岡部、端山、この3人、ず~と付き合って、お願いよ!


今日はここまで。 明日また報告します。


 


これからJrチーム。 5時過ぎましたが、誰も来ない! 流石です、私が疲れてるの知っとん。


大貴はテスト中。 横田はレニックスか、バイト? 木曜日はレベル上位者のみでやってます。


来ない?かな~。 では、来たらUPしますね


大好き!なこれでお別れ   463463






2007.05.22 名古屋~!

こんばんは! みなさま。 現在名古屋市、豊田にいます。


FilaイベントTour運営協力で、前のりしています。


宿泊先のビジネスホテルからのUPです。


 


しかし、暑かったですね~今日も。44 まだ5月、この先どうなることやら。


Aレッスンだけやって出発しました。 レッスン中に、『コーチ、虹491』って、生徒さま。


上を見上げると、44の周りに491が、円を書いてました。 491の円は、初めてでしたね。


『コーチ、ブログに載せたいんでしょう?』『うん!』 でも、デジカメ94持ってません。とほほ…


お見せでなかったのが、残念ですね。 肝心なときに、無いのよね、これが。


 


いざ出発!


 夕方5時、名古屋グリーンTC着!を目指して旅立ちました。


 辻堂駅まで原チャリで。 このところ、原チャリの遠出?ないので、


 


お~、食事に出発! では、また後で、463463


 


今、ホテルに戻りました。 飲みすぎです65。 調子こいて、飲むは、食うは…


また、ランニングの量をUPしなくてはいけません。


写真のUPが出来ません。 神奈川に帰ったら、沢山UPします。


おバカな、連中です。 こ言い方したら怒られちゃう…


これから、レナウンの大和部長の部屋に行って、もう少し65飲みます。


自分的には、もういい!ってくらいのんでるんですがね。 そう、営業です、お付き合いです。


では、みなさま。 また明後日。 明日は、更新できそうにないですね。 buyなら!

2007.05.21 久しぶり~!

 


本日はTGレニックス125282 良い天気でなによりです。


 


矢島コーチのレッスン。久々でしょう? 後ろ姿ですが、ご覧あれ


  20070521161430.jpg   20070521161443.jpg 小さくて見えないかな?フォアサイド


  元気に、ヘッドコーチとして活躍してくれています。


  みなさんも、横浜に行く途中にでも、寄って上げて下さいな。


 


岡洋一郎


  教え子であり、現在テニスコーチをしています。 専修大学テニス部監督でもあります。


  そんな彼から、Just Married の葉書が届きました。


  20070521161507.jpg おめでとう! 綺麗な奥さんです。


  彼が15才の時から付き合い。 もう、36才? 早いもんです。


  一番の思い出は、18才の時、SSCでJr国際大会がありました。


  運営サイドの私は、予選の空きが有る事を知り、『学校サボってすぐ来い!』って。


  果たして予選出場にでき、なんと本戦に勝ち上がりました。 一躍世界ランカー!


  そんな、岡が嫁さんを。 本当に幸せになって下さい。


 


名古屋


  明日・明後日と名古屋グリーンTCにFilaTourの運営に出掛けます。


  SSCで10年前からスタートして、全国大会にしようと。年6会場で開催。


  明日のAクラス終了後、出発します。 TCクラスは、戸田コーチの予定です。


  アトラクション、抽選会、チャレンジマッチ、色々楽しく遊んで頂きます。


  プロに挑戦は、佐藤博康さんが行ないます。 彼とは何度もご一緒しました。


  また報告します。 ご迷惑お掛けします、生徒のみなさま。


 


 Jrチーム


  これからです。 何人来るのでしょう? フューチャーのオチビちゃんはほぼ全員集合。


     TOPの子達は… 大貴?万侑花?一輝?… 湧佳は絶対来るな!


 では、あとで。463


 


 終わった~!  昨日同様のメンツでしたので、写真はなし!


 20070521211113.jpg あっ、万侑花と大誠が事務所に… 写真UP!


 湧佳は、勉強のため早退。 万侑花・一輝は、ボレーの極意を感じたようです。


 フューチャーの子は、雄大・裕貴・大誠・大空・奨・千佳・美桜・桃 あれ?桃最後居なかった


 


 そう言えば、大磯オープンに出てる、大西と栗原、どうしてるんでしょうね? 勝ってん?


 では、本当に463463278343

2007.05.20 笑顔で!

161161 


暑かったですね~4468702 朝はすがすがしかったんですがね~


 


携帯161で見て頂いてる方、『PCサイトビューアー』で。 ばっちりですよ!万侑花でした。


Jrチーム


 今日は、藤沢市民大会、インハイ団体応援、レニックス対抗戦など、試合目白押し。


 万侑花・一輝でスタート。 遅れて湧佳、参上。 湧佳も、市民大会でした。


 予選のみで、次回本戦だそうです。


 20070520181732.jpg イザワ看板の前で 左から一輝・湧佳・万侑花


 笑顔


  完璧主義者なのか、はたまた単純ネガティブなのか、前に進まない子が多いです。


  私なんか単純ですから、ポイントを取れればなんでもOKです。 誰かに『いいねぇ~』


  なんて言われたら、『マジっ!』って、その気になっちゃいます。


  私が良い、と言っても、浮かない顔。 ポイントを取っても、浮かない顔。???


  ちょっとでも、変な打ち方したら、落ち込んで。 大変です。 浮き沈みが。


  前に進むためには、終わった事は終わりなのです。 どうしようもないのです。


  大切なのは、次を上手くやる事だけなのです。 失敗してもいいのです。


  いつか成功するために頑張るのです。 世の中そんなに甘くありません。


  諦めず、自分を信じて、やり続ける。 そんな人だけが、望みを勝ち得るのですね。


  だから叱ります。 下を向いたり、終わった事を、気にしてる人を。


  さっきより、次がちょっとでも良ければいいじゃない!、ね? そんな思考を身に付ける。


  楽しく、失敗は笑顔でふっ飛ばす。 そう、次を成功するために。 がんばりや~!


  花…


    3・4番コートに行く途中に『五反田公園』に咲いてました~!


    20070520185456.jpg 分かんね~! 花なの? いいじゃん、花で!


大西   お気に入りにある、『貧乏・・・』です。


  練習中に、山口に帰った親友、『田中聰規』から電話がありました。


  大西が、山口県選手権で優勝したと。 おめでとう、大西


  今年の目標、おいらとの約束、全日本選手権出場、一歩前進ですね。


  聰規(としのり)曰く、『神奈川とは違いますよ、こっちは。レベルがね』


  でも関係ありません。


  『オーサンスTCの宣伝のためにも優勝!』と、出場させたとの事。


  やはり、山口では無敵な大西ですね。 山口の顔として頑張ってほしいですね。


  彼は明日から『大磯オープン』『関東オープン』出場のため、こちらに来るそうです。


  また彼の顔でも、紹介できる事でしょう。 きっと、練習に来るはずですからね。


 


レッスンA・B


  Aクラスの林田さまから、お裾分けを戴きました。


  20070520185445.jpg バナナマフィン 写真が今一!


  以前より、手作りパンを戴いていました。 うま~い!


  今回も、うま~い! 写真を取り直そうにも、既においらの胃袋の中!とにかく、うま~い!


  戸田コーチブログにも、載ってます。 きっと、写真きれいのはず!


  Bクラスの『Y田さん』からクレームがありました。(-_-;) ごめんちゃ!


  以前、ジャージに『鳥のふん』を掛けられた… で、実名で載せた事に対してです。


  『個人情報の漏洩!』と。 運がいい?! んだから、いいじゃんねぇ! でも本人はね…


  次回はナイスショットの『Y田さん』をアップしたいですが、ナイスショットがね… 


  また怒られる  写ってるかな~、Y田さん?


  20070520181827.jpg 左端・・・ 20070520181839.jpg ターゲットを狙え!


 


登山記録


  何故か知らんが、『私のお気に入り』に入れてる『登山家竹内…』ブログがあります。


  実は、凄い人だったんですね。 読売新聞の記事に載ってました。


  何か、凄い記録作ったって。


  偶然見て、写真が良かったんですよ。 山登ってる途中のが! ただそれだけが良くて。


  ビックリしたな~も~。 みなさんも一度、写真観てみて、感動モンよ。 アップも多いよ。


 


Google Earth サークル


  どうでもいいんですが、100万円が当たる面白いのがあります。


  GoogleEarthを使って、世界のどこかにある、隠されたサークルを探します。


  既に私は、見つけ…てません。 みなさん、トライしてみては。


 


お知らせ


  わたくし事ですが、22日火曜日のレッスンお休みさせて頂きます。<m(__)m>


  名古屋で開催される、FilaTennisTourの運営に参加します。


  代行コーチは、A:戸田コーチ TC:横田コーチ の若手です。


  生徒のみなさん、可愛がってあげて下さい。 私のように人生経験まだまだですのでね。


 


  レニックスの対抗戦はどうなってますかね~? みんな、がんばりや~!


ではでは、大好きな→ 463463 


  

2007.05.19 のんびり~

 


今日も不安定な天気です。10763956344 既に初夏通り越してます暑い!


 


レニックスへ向かいました。 1国で、『カーチェイス』を繰り広げました。


相手は、外車スポーツカー『テッサロッサ?』分からんが…


  20070519143710.jpg 最初は遅れをとっていました… さすがやの~


  20070519143725.jpg やっぱりおいらの勝ち~! って、渋滞での勝利ですがね


  助手席には美人が微笑んでしました。 やっぱりおいらの負けや~!


  20070519143738.jpg いつもここ東戸塚駅で、田中コーチを拾ってます。


  既に雨が降り始めました。どうなるのやら、Aレッスンは?


  A開始しても降ってましたが、次第に晴れてピーカン! 暑くて死にそうでした。


  


  レッスン後、恒例のサウナに。 今日は、いつものメンバーに日B小平さんが加わりまし


  た。 昔ながらのテニススタイルで、懐かしい打ち方です。 高校生時代を思い出します。


  私もテニスを始めた当初、コンチネンタルグリップでした。 全ショット同じグリップ!


  競ってくると、フォアが入らんのよ。 バックに回り込みよ~。 苦い思い出ですがね。


 


  レッスン後にトレーニング。 当然しょぼいんですがね… そこで


  20070519143752.jpg リモコンヘリコプター 


  会員さんが、遊んでしました。 写真を撮りに行ったら、丁度電池切れ。 飛んでね~!


  残念です、飛んでるとこお見せしたかったな。 ビックリするくらい惹きつけられたんです。


  3000円代で買えるんですって。 上下・回転しかしませんが。


  ヘリコプターが前進するには、プロペラの軸が前に傾くんですって!初めて知ったよ~!


  後進は逆に。 おいらも欲しくなった。 勿論前に飛ぶ奴。


 


 専務のお花、だいぶ咲きました。って、もう枯れそうですが。


 20070519143801.jpg 20070519143810.jpg もうチョイがんばりや~。


 


 横田が隆介に打って貰ってます。 どっちが打って貰ってるのか分かりませんがね。


 20070519161905.jpg  20070519161917.jpg さあ、どっち?ファイナルイン!


 今、観て来ました。 久々に隆介の勇姿を拝めました。 全中決勝依頼? 違うか?


 隆介から、『自分の弱点はどこ?』と、聞かれました。 あそこと、ここと、あそこ、って。


 やはり、次の対戦者のプレーを観て、弱点を見つけてプランを立てる。 大切です。


 基本的な、プレースタイル、グリップ、打ち方などの弱点の定石を知る必要がありますが。


 分からない人は、コーチに一緒に観てもらい、聞きながら覚えるのがいいですね。


 結果は隆介から、6-4 3-6 今スーパータイブレイクに突入。 どっちが勝ちは想像で。


 


では、本日は終了!463463 また明日ね~



    


2007.05.18 一休み…

 


春? いや初夏? 目まぐるしく天候が変わりますね。44107190←風のつもり


 


今日は半分お休みです。 昨日も雨95でお休みだったのにね…


 


------ 独り言------ どうでもいいんですが…


色々考える事あります。 でも、考え過ぎないようにしています。


私は、何か思い付いたら、行動せずにはいられない性格でした。


この頃、『明日でいいんじゃねぇ?』と、自分に言い聞かせる事ができるようになって来ました。


Jrに対しても、『もっと、もっと!』を要求して来ましたが、『明日もある。 今日は今日』と、


許せるようになって来ました。(これが強くなる事を妨げる要因?)


親父になってしまったのか?、大人になったのか? 神のみぞ知る? 大人であ~れ!


 


一期一会


 この職業、色々な方とお会いします。 出会いを大切にできるようになってきました。


 でも残念ですが、私『人見知り』です。 自分から進んで輪には入れません。


 友達にはなれません。 向こうから寄って来てくれるのも、…です。


 向こうから知人が歩いてくるの発見したら、絶対隠れます。 恥ずかしい~!


 社交的に見られがちですが、そんな自分を見透かされたくないので、そう振舞ってる?


 かも知れません。


 今迄気にも留めなかった、出会い。 でも、この一回の印象が、私の全てを決めてしまう。


 怖いですね。 私も決め付けないようにしないと。ね。


 タイトルとはほど遠い内容ですが、皆さんとの出会いに、感謝しています。


 もう二度と会えないかもしれない… 会えるって、また。 ですけど、そんな気持ちでいます。


 


気づく


 私は、『気づく』『気づけ』をコーチに言います。


 何を相手は欲っしているかを。 何をする事で、喜んで頂けるか。 今何をしたらいいかを。


 『気が利かない』とは、言いません。 相手の心を『気にして』行きましょうよ、ね。


 


講習会


 県立体育センターで『スポーツ指導者等研修セミナー』があります。


 以前よりお世話になっている、東海大学教授の中村豊先生が講師を務めます。


 東海大(横田、明菜の出身校)の医科学研究所のTOPです。


 最新の設備と、スタッフで、トレーニングの最先端と、医療を合体させた所です。


 何人もの子供たちを連れて行き、トレーニングメニューを作って頂きましたが、挫折!


 すいません、先生! 懲りずに、次の世代の子を、また見てやってください。


 全8回の2回目、『よくあるケガの対処法』を担当されます。 私受講の予定です。


 体育センターでは、無料で色々教えてくれます。 皆さんもどうです?ご一緒に。


 明菜にも勉強にいかせます。 おいらの行けないやつをね。


 


コメント


 いつも皆様、色々書いて頂きありがとうございます。


 でも、読めるのはおいらだけ!が、多いのです。


 コメントと書く所に、『管理者のみに…』があり、チェック!されてます。


 そう、皆様には届かない、私と貴方だけの、やりとり?!


 OPENにいきましょうよ~! みんなにも読ませてあげてちょ~よ。


 いえいえ、お好きなように。 コメント戴けるだけで幸せです。 ハイ…


 


では Jrチームに L'etsGo! 大好きな手振りを   463463  また夜にね。


 


終わった~!


  今日は、『リトルチーム』の日。 明菜コーチが担当です。


      20070518211308.jpg 明菜コーチの球出し。 しょうた・まさき・かずし・ももか・みのり


  大学の合間をぬって、瀬戸、聡子が練習に来ました。


  20070518211330.jpg 聡子・篤史・圭祐・瀬戸 


  克コーチが仕事で外出しました。 おちびちゃん?をおいらが担当。


  20070518211347.jpg バカばっか!? いえいえ、可愛い奴らです。


  特別トレーニングの最後はサッカー! 点を入れられたチームは上裸。男の子だけよ~。


  20070518211407.jpg  20070518212050.jpg 20070518212117.jpg


  点数を入れられるのは、女の子だけ。千佳と美桜だけよ~!


 


   明日はレニックス。 また朝から出動です。 では463463また明日ね~。



2007.05.17 反省(-_-;)

 


天気はNoGoodですが、昨日撮ったお花をプレゼント!


20070516160843.jpg 知ってる!薔薇 20070516160852.jpg 知らん!


朝からの雨95で、スケジュールが一変。レッスンは当然中止。


ならば、大貴を学校に送り届けるついでに、県立体育センターでベンチプレスをと。


正直3Setを2種類ですので、10分で終了! いいんでしょうか?こんなんで!低次元…


Bレッスン前に一度雨が止み、克コーチはレッスンに向かいました。


ならばと、この一瞬にランニングに出掛けました。 スタート時点で既に降り始めてましたが…


短いコースの30分だけ持てと願いつつ走りましたが、自然の力には私の願いもむなしく…


逃げるように引き返すおいらなのでした~。 人間逃げる時って、早いね、これが。


まだ克コーチは頑張ってるみたいですね。 けっこう降ってるのに。


 


昨日の出来事を一つ。


  我が娘桃子(中2)に良かれと思い、ダウンジャケット(季節外れですが…)とDバックを


  持って帰りました。 『どうだ?』『要らない!』『袖だけでも通してみろよ』『要らない、色が


  気に入らない』『ふざけんな、この野郎!』・・・ と親子の会話?が。


  何故、渡す側の気持ちを考えないで、その発言は!と、憤りを覚えました。


  『二度とお前には何も持ってこない!』と、おいら。 


  でも、ランニング中に考えました。 桃子に喜んで貰おうと、持って帰ったはずでは?と。


  桃子を喜ばせる事ができなかった、おいらが悪いのでは? 


  主体がいつの間にか、おいらになっていたんですね。 主体は桃子・・・


  客観的に考えて、両方が悪いんですが、年長者のおいらがダメ!なんです。


  桃子にも、相手の気持ちを考える事は理解させます。 


  私も気持ちの押し付けは止めます。  悪かった、我が娘


 皆さんもありませんか? 『君の為と思ってやってあげてるのに!』なんて、自分勝手な考え。


 相手が喜ぶ事をしなかった、私がまだまだ、なんですね。


 


TCレッスンも中止になりました。 TDレッスン2時半はできるかな?


 


 夕方からは晴れの予報です。Jrチームの報告はまた夜に463463


横田と大貴のみでした。


疲れた~!

 


いい天気になりました。44229  今日一日が穏やかである事を、願います。


20070516080939.jpg五反田公園


 


これから、教え子の森智広の所、『南林間テニスクラブ』に行ってきます。


新設コートが3面出来上がり、以前この件でお話しした事があり、ご挨拶に。


後ほど、写真お見せします。


 


昨日の出来事を。


--------5/15日夕方以降----------


 突然の雷雨で、昨日開催中の『女子ダブルスOneDay』が、延び延びになってしまいました。


 明菜が担当で、4時からのJrレッスンに間に合わず、私が代行しました。


 以前にも同じように代行していて、彼らに『シャラポワコーチ』と呼ばれています。


 何故シャラポワ? 私が、シャラポワのパンツを見る事が好きなんだ~!と、勝手に決めつけられのネーミング。 怖いです、やつら。


 彼らは私に『流星群』と言う練習を要求してきました。 知りません、私、何それ???


 球出しで、思いっきり空高く打ち上げ、それをワンバンドか、ノーバンドで打ち返すのです。


 私は彼らが楽しくテニスへの興味を持続を期待します。 楽しく80%、まじめ20%を。


 ハプニング発生です。 その中の一人、『みほ』が、思いっきりコケ、もんどりうって転びました。


 膝頭が、ズルムケ! 痛そう! 目に涙! 痛い!痛い!・・・・ごめんちゃい!


 でもその転び方の凄い事! 落ち着いての笑い話ですが、可愛そう!でも、オモロイ!


 皆さんにもその豪快なみほの転ぶ映像をどうぞ! って、あるわけないわい!


 本当に見せてあげたかった。 子供たちもみほに笑顔が戻ってからはその話題。


 気を遣ってますみんな。 あまり情景が分からないでしょうが、担当の明菜だけは、理解!


 そんな、Jrの日でした。


 


その後は、Jrチーム。 聡子・大貴・圭祐の3人で。打って打って打ちまくり。


 いいですよ、みんな。 量を重視して、質を求める。 難しいですが、頑張ります。


 


近藤専務との会食の時間が9時から、8時半に早まりました。 


Jrチーム8時終了後、大慌てで、藤沢に・・・・・・


 


時間が無いので、この後は、夕方に  463


 


疲れた~!


今、ポスティングから戻りました。 キャンペーン要項は沢山織ってあるので。 ひとっ走り。


Daianaのお香と、こぶくろのMusicと共にアップしています。 自分を癒しながら。


森の所に行って来ました。


  20070516160759.jpg南林間TCの新設コート。 クラブハウス完成は7月下旬。


  20070516160811.jpgど真ん中、奥が『森智広』です。 テニスは全国区です。


 10時の約束でしたが、少し早く着いてしまいました。 


 5月連休にはハウスも完成と聞いていたのですが、申請の関係で遅れてるとの事でした。


 簡単でしたが、オーナーにご挨拶し、森の様子を見て来ました。 いい関係を持てればと。


 


 爆音!


 イザワTC上空は、爆撃機?の飛行経路?になってます。 昨日もうるさいの何の!


 次々飛来します。 皆さんにもご迷惑掛けます<m(__)m> おいらのせいじゃないけどね。


 森のクラブに行く途中にありました。 その発着場。 飛行機168撮ってみました。


   20070516160826.jpg 運転中でしたので、全く見えない! 残念!今日もうるさかった


 


Jrチーム


20070516211309.jpg大中小?
 


克コーチの教え子が2人参加しました。 健吉とHiro。 今日は一輝・湧佳。


 私は健吉とHiroを担当。 少し良くなりました。 最後に2人に試合をしてもらいました。


 結果は06060605・・・電話番号のようですが、スコアです。43


 


では!463463明日ね

2007.05.15 雷雨注意報!

 


Hallo2343


今日の天気は目まぐるしいようです。 私もレッスンが続きますので、NowWrite! 欧米か?!


今朝は44てましたが、Aレッスン中遠くで16音が轟いてましたね。 大丈夫?ってくらい。


  20070515112917.jpg  20070515112931.jpgイザワ上空。 怪しい確かに・・・

午後3時頃に95Markになってます。 う~ん、当たらんな。


 事務所近くの土手で、可憐に咲く花、発見。 先日も書きましたが、緑一色のこの季節には    


   20070515112947.jpg やっぱり、名前分からん…  でも、いいね!


 



  生徒さまに本をお借りしました。 勉強本と、小説本の2種類を交互に読みたいのです。


  勉強本は既に終わってしまいました。ソフトボールの日本監督宇津木妙子さんの本。


  『努力は裏切らない』 いいですよ。 まっしぐらで。 


  なかなか現代的ではないですが、忘れられてる何かを思い出させてくれます。


  自分が厳しい事をやらないで、選手には言えない! だから、走り続ける。


  おいらと同じ考えです。 偉そうな事言うためには、先ず自分から。 全くです。


  子供たちは見ています。 口だけか、そうでないかをね。 だから負けません、彼らには。


  小説は、『ダ・ヴィンチ・コード』と『ブレイブ・ストーリー』各3巻づづ。『ダ・…』は一気に読んじゃうらしいのです。 『ブ…』は、う~ん、らしいです。


  何か、勉強本探して読みますね。 みなさんもいい本ありましたら、教えて下さい。


 


 この後は、TCクラス、PL、Jrチームと続きます。 昼食を取り、オンコートに居続けます。


 その後、近藤乳業の専務さまと、食事に出掛けます。 また説教されるんだろうな~。


 では、また、あとで463463


また、参上かい?


って、レッスン始まる30分前に、来た~! もの凄い雷雨95162予報バッチリ!


またまた予報通り、1時間後、1時半にはピーカン44682 PLからはできますね。


20070515140923.jpg すがすがしい


と言うわけで、PLレッスンのチョイ空き時間を使って、書いちゃってる訳です。


軽く暇なおいらなのでした~… (目覚ましテレビ・今日のワンコ74よりのパクリ)なのでした~。


では、PLレッスンへ。


本日は馬場さま・神保さま。伊藤さまは遠方で、雷雨のためお休みです。


 

2007.05.14 疲れてな~い

 


本日はTGレニックスから戻り、TDレッスンの始まるまでの、チョイ時間に書いてます。


専務の入り口プランタが、いい味出してきました。


    20070514141625.jpg    20070514141642.jpg やっとお花が咲いてきました。


もう少しですね、専務! 愛情込めて、お水やってや~。 がんばって~


武士道 


けっこう今日は書く事ありますが、時間があるかどうか?


武士道  の残り、 『恥』『勇』『名』『克』 です。 でもあまり意味がでてないんですよ。


  恥 : 社会規範への適応といった行動を促す。 自身の行動を適正化させていく。


  勇 : 勇気 人が恐怖、不安、躊躇、あるいは恥ずかしいと感じる事を恐れずに(自分の信


      念を貫き)向かっていく積極的で強い心意気  勇敢・勇猛・勇壮…


  だめだ~! 時間です。 レッスンに行ってきます。 続きは夜!



時間が少しできましたので、更新します。


  名 : 分かりませんでした。 察するに、わかりませんでした。 アホ!


  克 : 戦って、勝つ! ですって! 克コーチそのものです。


 名前にこの漢字の入ってる人、心して生きてくださいよ。 漢字負けしないように。


 どなたか、もっと詳しく教せ~て。


 


Filaでお馴染み、森上亜希子プロ、プラハで優勝しましたね。 第一シードに圧勝!


 素晴らしいですね。 一緒の考え方の選手が優勝するなんて。


 リンクのSPORTSNAVIで詳しく見れますよ。 


 


先日の、世界長の岡部ッちらとの『テニス&ざんまい』 の写真、リンクの『戸田明菜のブログ』に載ってます。 久々に私の写真も見てね。 なんて、見なくていいです。


もうそろそろ、Jrチームの大貴・絢子・一輝がランニングから帰って来る頃でしょう。


夜に写真アップしますね。 湧佳が来るかな~。 克コーチは既にオチビちゃん?らを始めてます。


 


練習終了!


こちらのチームは、大貴・絢子・一輝・篤史の4人。 しっかりとした打ち込み練習と、ラリーを。


一輝が足の怪我(体育祭のムカデ競争の練習でやっちまったらしく)で、私もラリー練IN!


またまた疲れてしまいました。 


20070514210530.jpg


 トレーニングの開始は1500m


 20070514210542.jpg1位大貴20070514210817.jpg激走20070514210602.jpg


 20070514210634.jpg激疲   20070514210737.jpgやばい・・・ね


この後も、ダッシュの嵐でした~。 ほなさいなら。463463









 

2007.05.13


はっきりしない天気でした。 午後からは太陽44が顔を出してくれました。


 


レッスン 日曜日はイザワTGの日。 Aクラス高須コーチの代行で横田が入りました。


 おいらより声がでかいと言う噂のコーチです。 声の高さでは絶対負けませんがね…


 オモロイ事が。Bクラスの安田さん、テニスプレー中に『鳥のふん283』をジャージ腿に直撃!


 それ以降、その事しか頭にない様で、テニスどころではなくなってしまいました。


 落語なら(親父なら)『運がいい』で、ちゃんちゃん! なんでしょうが、まっ、しょうがないね。


 


大切な… 


昨日Daianaに戴いた『お香』の事書きましたが、実は他の方にも戴いた愛用品があります。


  20070513195926.jpg 帽子は上海Mastaersの。 ボトルはスタバの。


 この二つは車用として使わせて頂いてます。 よって、表に出る事は滅多にありません。


 帽子は、日A屋代さま。ボトルは土B山川さま、からの貢物?です。どちらも私の生徒さまではありませんがね…


 お二人、しっかり使わせて頂いてますよ! 一度屋代さんには『使ってるの?』って聞かれた事あるんです。 大好きです!(食わず嫌い風に)


 


龍馬!


 私のプロフィールにも載せましたが、龍馬大好きです。京都のお墓には数度お参りに行きました。


  20070513200654.jpgちょっと分かりづらいけど、龍馬が遠くを見ています。 未来?


 先日龍馬の生まれ故郷、土佐を訪れたFila端山さんからのお土産のキーフォルダーです。


 『竜馬が行く』が大好き。いや、司馬遼太郎が好きなんですかね。 でも、龍馬最高!


 


お墓参り


 ついでに昨日は実母の『祥月命日』。 今日朝一で行って来ました。 月一の大切な行事です。


  20070513201228.jpg  20070513201243.jpg お供えの花と、遠くの空です。


 本当は良くないんでしょうが、いつも生花を持参します。安~いの。 線香焚いてね。


 心がおちつきますね、ここは。


 


Jrチーム


 今日は2時からランニング。一輝・湧佳・おいら・万侑花で。 ばらばらのスタートでしたが。


 裕貴・圭祐を交えて、意識を持った練習をと。 この頃のいい感じを継続中です。


  20070513201921.jpg練習終わり! 


 最後に試合でしたが、やはり『どうしても勝ちたい』『絶対強くなる』が、まだまだ見えません。


 いくら、いい技術・戦術を持っていても、『心』が決まっていなければね。 宝の持ち腐れ。


 何がなんでも返す!、ポイントを取る! を期待する今日この頃なので~す。


 


横田   今日、国体の練習会で、横浜グリーンに行ってます。 がんばりや~!


 


端山プロ  が、ガットを張ってくれと、来場しました。 千葉に引っ越したのに、週一でこっちに来てるそうです。


今日も小田原で試合! どんだけ~! そこいらのプロには負けません。出場数は!?


 


463


では、帰ります! 明日はTGレニックスの日。 栗原の新規案、どうなったでしょうね。


バーゲン日、近々発表予定。 火曜日と日曜日にしようと思ってます。 ご期待あれ!


 

暑いですね~!278 そんなもんじゃねぇ! 死ぬかと思った!12


今日はTGレニックスでした。 Bクラスに体験の方が入るとの事。 生徒様獲得!?できるかな? 久々のABクラスの連チャンです。


   裏道 裏道です。 遠くに薬科大の…が。 以前は…でした。


Aクラスは6人。 足攣っちゃてました、高橋さん。 昨日の飲みすぎのせいらしいです。


ガンガンに打って、打って、打ちまくりでした。


Bクラスは、2人の体験です。 TGレニックスに居て、私たちが来る際に別に移られたとの事。 また来て頂き、感謝です。


 杉山さんと、飯田さん。(漢字が違ったら、ごめんちゃ!) これが、上手いの! ビックリ!


 以前からいらっしゃる方からも、『私たちとレベルが違うよ』って聞いてました。 果たしてその通り! なんて、あんまり変わりませんよ。 本当はお上手! って、どっちやねん?


 お2人には、テニスの『術』の部分を、徹底的に言っちゃいました。 さて、受講OK?



バーゲン仕込み日記


そう、昨日はあまりにも疲れてブログの更新ができませんでした。 まじ死ぬかと…329


朝8:30にイザワTG発。 一路端山さんとの待ち合わせ『新習志野駅』に。


  ベイブリッジ ベイブリッジでは強風! こんなに車揺れたの初めてよ~


  横浜ベイサイド 遠くに横浜? 見えね~か!? 運転中です!


マジ風が強く、こんなに怖い運転は初めてだったっすよ。 高速中、ず~っと!


約束の時間ぴったりに新習志野駅に到着。 藤沢? MrMAXが…


  新習志野駅  MrMAX新習志野  端山さん強風のため電車遅れる!


やっと着いた~! 『レナウン倉庫』 かつては日本一の倉庫だったそうです。 そう、何が日本一かは…忘れた! アホです、相変らず…


  レナウンから1  レナウンから2  幕張メッセ一望。 すげ~とこです。


仕事場は写しませんでしたが、端山さんと2人、11時~3時まで、Filaウエア探しまくりました。


100点。選りすぐりの1品! もちろん『傷物』ですが、皆さんに気に入って頂けると思いますよ。


終わり次第、荷物をMyCarに詰め、端山さんを駅まで送り届け、いざ、『イザワTG』へ。


3時半を過ぎてましたので、Jrチームの練習には間に合わない! って、克コーチに連絡。


でも諦めない!おいら~! 5時15分にイザワTG着! (なんか、!マークだらけっすね)


さあ、練習開始。リトルチームのヘルプに入り、遅れて来た聡子と絢子で練習!


絢子8時上がり。お勉強です。 聡子と8時半まで打ち、そこからがまだ!


世界長の岡部っち。 テニスしに来ましたよ~。 Filaの山下氏も。


この2人、おいらの弟子です。丸っきりの素人で、月1でやってました。 今日は久々でしたが、これが上手い!のなんの。 一緒にやってくれた明菜もビックリ。返る返る返ってくる~!


既に私は頭が、『いって』しまってました。 酸素、糖分、色々なものが不足し、思考能力Zero


なんとか9時まで乗り切り、『焼き肉ざんまい』へ。 ここは私たちの行き付けです。 今日は茅ヶ崎駅前店。 やっとここも『炭火』になって、肉のいい味が出てきました。


復活! ビールと肉が体に入ったとたん !! です。 バカです。 


でも、そのお陰で今日は元気ハチュラチュ~。 まじ、元気元気でレッスンもやり遂げました。


 


隆介参上

横田と練習に来てくれました。 以前『地引き網』で約束したんですね。


隆介 以前お願いしていた件をやってくれてます。


12時~14時までたっぷりと練習。 本人曰く、『まだまだ行ける!俺』との事。 う~んそうかな?
 
来週もやるそうです。 彼がブログ変更を示唆したんです。 今までのだと、何もできないと。


明菜も同じサイト。よって変えますよ。 近々好ご期待!


 


Diana

M's Diana(自他ともに、そう呼ばれてるんです)から、『お香』のプレゼントがありました。


お香ダイアナ


私のブログを読んで頂いていて、お香好きの私に、お気に入りの1品をと。 リラックス効果です。


事務所の中は、今、心が落ち着く煙に包まれています。 ありがとうございます。


GoodTimingです。 疲れた心を癒しています。



またブログ書いてたら、頭の糖分が不足気味です。 も~だめ。 


まだ書きたいことあったんですが、明日書きます。 走ってきま~す!