朝からヤバイ!4442237278 とうとう、夏本番のようです。447


 


本日はTGレニックス。 朝一でイザワTGにより、コーチの田中を今日はPICUP。


 


エアコン、ガンガンでの2人旅でした。


 


TGレニックス


 Aクラスは、6人。 この暑さの中、2面で打ちまくります。


 先週田中コーチに、『そろそろ、夏用の練習メニューに』と、生徒さまから要望が。


 残念です! そんなもの有りません。 逆療法、『暑い時は熱い物を食う!』精神で行きます。


 でも、倒れられても…ですので、給水と、日陰Timeは、多めに行きましょうね。


 疲れ切った、みなさんの Phot 20070630161002.jpg  UPします。


 


 Bクラスは、2人。 でも、天の神は、おいらを見放しません。4463107に。


 風は吹くは、おてんとう様は、お休みに入るはで、快適なレッスンができました。


 先週、顔面を、傷物にされたクラスでしたが、今日は、残念ながら、ターゲットには当たらず。


 おいらの顔も、綺麗なもんです…


 


 TGレニックスの楽しみは、『サウナ』と、『まかない昼食』です。


 Bクラスがstartしてから、Aクラスの方との、『サウナ友の会』が中断してるのが残念ですが…


 一人で、この『クソ暑い』中、我慢比べをしています。 冬には、15分を3回入ってましたね。


 外の汗と違い、いいですね、やっぱサウナは!461 でも今日は、10分1回で、断念…


 


 『まかない』は、300円で特別料金です。(staffのみですが…)


 量も多く、美味しい~! カツドン、生姜焼き、etc… 食堂のみなさん、感謝しておりまする~!


 来週は、Menuは、なんですかね?430146


 


 もうすぐ雨95が、降り出すようです。 イザワTGに帰って、『合鴨』観に行こうかと…無論218


 


 ここには、もう一つ。『トレーニングジム』が、あります。 しょぼい、筋トレ、やらせて貰ってます。


 フリーウエイト、マシーン、ダンスホール、結構立派! また、マッサージもあります。


 今日も、自分の限界に挑戦しましたが、すぐに、giveup! 情けない男です…444


 


 では、これからイザワTGに向かいます。 雨さえ降ってなければな、と。463

2007.06.29 お休み~!

 


本日は、イザワTG・TGレニックスとも、スクールお休みです445


明日からは、両会場とも、新規startです!


 


野暮用で、イザワTGに寄ると・・・


  20070629191506.jpg 左から、美桜・大貴・奨・千佳


  大雨95の中、練習していました。 やりますね!こいつら!


  がんばってると、95も止むようです。 空には虹485が・・・ photは写らない・・・


  がんばりや~! 4人衆


 


日焼け


  今年初めて、日焼けを気にして、『日焼け止め』 『日焼け止め、長袖』 を使用してます。


  『長袖』は、明菜が、ビクトリアで、購入して来た物を、真似しました。


  2100円! 肌にピタッ!と気持ち良い! 優れ物です。 汗を逃がし、風を通す。


  杉山愛ちゃん、ICHIROも使ってる奴です。


  以前、皮膚科に通ってる際に、先生より『黒いね~!』 『いや~』 『皮膚がんに気いつけや』


  先生によると、皮膚がんは、『顔・首・腕』に起こるそうです。 足はなりにくいとの事。


  『安~いのでいいから、クリーム塗りや~!』 って、2年前くらいに言われてました。


  今年に入り、腕のヒリヒリ感を覚え、実行にうつりました。


  みなさんも、足以外の対策は、しっかりとね。


 


岡部ッチ!


  世界長、FILAシューズの、岡部さんより電話が入りました。


  『これからSSCに行くんで、終わったら、371271275 行く?』 『行こうか!』 って。


  何時になるかは分かりませんが、待ちまする~! 早く来てちょ~よ! 腹減って死ぬ~!


 


WIMBLEDON


 森上亜希子さん、2R勝ちましたね! 


 ご自分のブログに、4-1リードから、4-5にされて、挽回したのが、簡単に書いてあります。


 冷静に、分析できる、これが、彼女の強いところですね。 


 みなさんも、頭真っ白にならず、考えられる頭、作っていきましょうね!


 


 では、また明日!463



2007.06.28 夏~!

 


戻って来てしまいました~! 44442! ジメジメ、日本の夏~!


 


イザワTG


 木曜日は、A・TC・TD・Jrチームと、続きます。 もうすぐJrチームが始まります。


 本日木曜日は、少人数で、ガンガン行きます。


 


 本日で、19期終了。 明日1日お休みし、明後日、30日から20期スタートします。


 2ヶ月で、1期。 3年間です。 これからも、張り切って参りまする~!<m(__)m>


 


岩佐徹さんのブログ


 リンクの岩佐氏のブログ、読み応えありますね! 思わず、読んでしまいます。


 ちょっと知りえない、テニスプロの、『今』 『裏側』 教えてくれます。


 ナダルのGB向けブログ訳、なんかもありますしね。 是非、愛読を!


 


USへの旅


 USの石神さまより、もうすぐ、伊藤さん到着かな?。 って、メールありました。


 楽しんで、インディアン?満喫してください。 


 


目標設定


 庄山コーチ。 コーチングの資格合格したそうです。 おめでとう!


 ここを、一時期去って行ったのも、その資格を取得するためでした。


 まだまだ、上の資格があります。 この資格は、ファーストステップですね。


 更なる上を目指してがんばりや~! 


 目標の再設定。 これが重要です。 何かをやり遂げると、一息つきます。


 が、ここが分かれ目、分岐点です。 そこに留まるか、上にのぼるか。


 次なる目標を設定し、また、勉強、練習をスタートし始めます。


 『上には上がある』 どこまで自分が登ろうとするかで、その人の価値が決まります。


 目標を再設定しないと、せっかく登ったそこから、いつの間にか、落っこちゃいますよ。


 気が付いた時は、後の祭り、あ~、残念ながら・・・ なんて人、沢山見てます。


 もう、一服(タバコを1本吸う事)・お茶一杯は、おしまいにして、走り始めましょう!


 


 では、Jrチームに    今日こそは、写真1枚! 必ず!   461


 


 終わりました~! Jrチーム


 大貴と圭祐の高1です。 やはり今日も、振り回しの連続でした。


 20070628201300.jpg 後ろに、元気な硬いフォームの克コーチが・・・


 とにかく、やり続ける事です。 頭で考えず、まず走って、打つ事です。


 失敗したら、なぜ失敗したのか、1つか2つ感じ取ります。 そこを気にして、次にTRY!


 ここで大切なのは、感情を入れずに、物理的な失敗原因を考える


 やる事は分かっているのですから、出来るまで、やり続けられるかです。


 がんばれ~! 今日出来た少しを、明日は、もう少し出来るようにすればいい


 前のみを見て、やり続けよ~! 


 では!463463

2007.06.27 戻った~!

 


最高の、ジメジメ! 湿気最高潮!です!


 


これからのオンコートを思うと・・・ですね。


 


克コーチ


 復活? と、までは行きませんが、レッスンに戻りました。 ご迷惑お掛けしました。


 一般のみで、Jrからは、おいらが代行しようと、思っています。


 今日も、長いOnCourtになりそうですがね・・・


 


教え子


 先日お伝えした、『森智広』(南林間TC)ですが、神奈川インドア、ダブルス優勝したそうです。


 おめでとう! 一緒にやってる時から、ダブルスには定評がありました。


 無論、シングルスも良かったのですがね。 次は、シングルスも、やったれや~!


 


『★BILLY'S BOOTCAMP★』


 隣にある、TVの中から、BILLYの声が、おいらの耳に飛び込んできます。


 明菜が、やりたくて、ウズウズ。 事務所が小さくて、やろうにも、ぶつかってます。


 2Fでやろうかと・・・ でも2Fには、DVDデッキしかありません。(COPYVHSです)


 『サークル!サークル!』 『ワンモアステップ!go!』 『カモン!』 『レッツゴー!』 etc  


 『やりて~!』 そんなに、やりたいなら、デッキ探してらっしゃい、明菜。


 また立ち上がりました、明菜が。 『やれよ!、そこでいいじゃん!』・・・



生徒さま


 火曜日の伊藤さんが、USAに飛びました。 高飛びではありません。


 以前にも紹介した、同じ火曜日に来て頂いてた、石神さんの所へ、お遊びに。


 本日10時半ころ、飛び立ちました。 


 昨日のスクールで、おいらの勝手な妄想が・・・ 行く先は、インディア…


 『青い空、草原、崖、インディアン、大きな雲』 USAと言うだけでの、お粗末発想!


 インディアから、インディアン! ってか?


 お土産話、楽しみにしています。 


 きっと、USAでも、このブログ読んで、下さるはずですね。



 では、Oncourt行って来ます!



終わった~!


克コーチは、帰しました。 明日から、頑張ってもらいます! 明日からおいら、休みです!?


PL、Jr、Jr、Jrチームと、連続技! 10点10点10点! 満点の出来!


これは、肉160&ビール401で、体力補充しないと、死にまっせ~!マジ!



Jrチーム


 今日は、走りましたよ~! 最後においらも参加したら、疲れちっまた! ヤバイ!


 バタフライ&2on1の、交互練習。 簡単に言えば、振り回しの連続。


 聡子・大貴・圭祐・万侑花・一輝・湧佳 の6人でした。


 ブログ書き始めて、思い出す! 写真また忘れた… でも、許して。 今日は暇なし・・・


 


 では、頭回りませんので、この辺で・・・ 463348

2007.06.26 終わった~!

 


相変らずの、へんてこなお天気!


霧雨95が、中途半端に降り続き、Aクラスは雨中で。 途中、結構降るわ・・・


結局Bは中止。 中止にしたとたん、止むわ・・・


Cクラスから順調107に進みました。 でも、湿気が・・・ 汗出る出る サウナか!


 


克コーチ


 今日はお休み頂きました。 明日はどうでしょう? あまり無理しないで。


 


Jrチーム


 今日は聡子と、マンツウマン。 打って打って、打ちまくりました。


 肘が・・・ 痛い・・・


 2人きりでしたので、最後に人生について語りました。


 『過去は振り返るな。 前だけを見て、突き進め』 『いい訳なし!』… なんかをね。


 詳しい事は、割愛しますが、人生色々、それぞれの年令での悩みがありますね。


 私もまだまだ、若輩者ですが、おいらの経験の中からのコメントさせてもらいました。


 


 明日も107 期待します! では。 ちょっとお疲れ気味の463おいらのでした~。


 


 

2007.06.25 大丈夫?

 


涼しかったですね~! 霧雨95で、レッスンには支障をきたしましたがね。


 


朝一で、TGレニックスでした。 矢島コーチと色々話す時間ができました。


95も、たまには必要ですね。


 


克コーチ


 体調を崩しています。 身体が自慢?(怒られる!)の、彼が・・・ 大丈夫でしょうか?


 Cレッスン後、早々に帰宅。 ゆっくり休んで、回復を願います。


 で、2時半~9時まで連続のOnCourt! でも、この涼しい天気で、乗り切れました。


 もしかしたら、克コーチ、明日はお休み頂くかも知れませんね。 


 


Jrチーム


 で、今日は、小さい子から、聡子まで。 何と幅広い年齢層!


 5時の時点では、フューチャーチームのみ。


  雄大・奨・大空・大誠・裕貴・稜太 桃・千佳・美桜 の9人


 その後、一輝・万侑花・聡子、そして湧佳 計13人。 う~ん中途半端人数・・・


 4面をフルに使い、2on1、マッチ練、ラリー練、ポイント練 と、次々に。


 最後は、トレーニング。 リレー、サッカーで締めくくりました。


 とにかく今日は、『1m内側に打て!』を、連呼しました。 


 『ミスしないでポイントを取る』 テニスを、みんなに言い続けました。


 


 すいません、また写真なし・・・ では、また明日!463445

2007.06.24 中止~!

 


追記・・・ (今日2つ目の記事です)


 TGレニックスでの対抗戦は、14時に中止としました。


 イザワTGには、対抗戦に出場する


    圭祐・篤史・一輝・湧佳・裕貴・雄大が、自主練習で集ってました。


 中止の決定で、15時から、おいらを含む7人で、総当たり戦を実施。


 無論、おいらは圧勝?!でしたが、おいらを除く対戦成績は、


  圭祐:5勝 篤史:4勝 湧佳:3勝 雄大:2勝 一輝:1勝 裕貴:0勝


 年令差も勿論、体格差、体力差、色々な 『差』 はあります。


 しかし、『気持ちの差』が大きい気がします。


 おいらに、本気で『勝つ!』って、臨んで来たのは、何人居たでしょう?


 おいらに勝てば、そこそこ行ける筈です。


 おいらには、体力と若さ!?はありませんが、それを補う、『戦術と、経験』 があります。


 その戦術・経験に、今持てる全てで、当たってくれればな、と思ってます。


 全力で、ぶち当たり、精一杯の今で、何かを体感して欲しいのです。


 まだミスして、笑顔だったり、ガックリきてたり、前を向けてません。 本気じゃない…


 『やったもん勝ち!』 『努力は裏切らない!』 『その気になれ!』 etc・・・


 みんなに期待したい、今日この頃でした・・・ さいなら!463


 雄大のパパ・ママ、大判焼きの差し入れ、ごっちゃんでした! 生き返った~!



 言っていいの・・・


   湧佳のママに、『★BILLY'S BOOTCAMP★』 戴きました!


   すげ~! やってみたかったんよね! 


   雨95の日も全員集合して、イザワTG 2Fで、BILLYトレじゃ~!


 

2007.06.24 昨日~今日

 


今日は、涼しい60です! 雨95が、予報より早く落ちてきました。


 


夕方から、TGレニックスで、対抗戦です。 どうなるんでしょうね? 雨・・・


 


昨日


 顔に直撃!


  TGレニックス、Bクラスでの出来事です。 生徒さま、杉山さんが・・・


  このクラスは、異常にHighLevelです。 始まって1ヶ月、打ち方も力強くなってきました。


  ターゲット目掛けての、2on1練習。 杉山さんのボールが唸りを上げて飛んで来ます。


  おいらの前のターゲットに、一直線。 ターゲットに命中!。 そしておいらにも!


  サングラスに! 痛いのなんの! 顔がヒリヒリする。 そう、傷が・・・


  いや~、凄いボールでした。 その後もターゲットに。 唸りを上げて・・・


  親には、よく殴られてましたが、ボールが顔に当たったのは、初心者以来?


  とにかく、凄いボールに変身しつつある、杉山さんに、『もう勘弁してください』です。


  とうとう傷物のおいらになってしまいました・・・


 


 お花、合鴨


  20070624125629.jpg  20070624125640.jpg 久々~


  この季節、花あまりありませんね。 代表は紫陽花。 その向こうには、『神の宿る森』


  20070624125614.jpg ランニングコースから


  合鴨には、見物人も居ます。 写メで撮りまくってました。


  20070624125653.jpg  20070624125711.jpg  20070624125722.jpg


  稲と一緒に、ドンドン大きくなってます。


 


今日


 微妙な天気が続いてます。 95107・・・


 ちょっと、一言。


 赤い炎青い炎


  人には、力を出しやすいテンションがあります。


  大きな声で叫ぶ、ガッツポーズしまくる、熱い、情熱的 etc


  声も出さない、表情も変えない、静か、冷静、etc


  この2つのタイプ、みなさんは、どっちでしょう?


  見るからに激しいタイプは、赤い炎  物静かなタイプは、青い炎


  自分が最も力を発揮できる、『ゾーン』で、プレーを心がけます。


  分かりやすく言えば、


   赤は、修造・克コーチ・コナーズ・マッケンロー(暑い?熱い?)


   青は、フェデラー・サンプラス・ボルグ もっと色々居ると思います。


  おいらは、中間(だからダメ?)。 基本は青で、時々赤(天気予報のよう) ですかね。


  調子に乗り、叫び続けると、ダメになってしまいます。 お調子者はダメダメね…


  自分に合った、『心のテンション』 でプレーしましょうね。 


  相手の心は、掻き乱しましょうね。


 


  では、夕方かな? そう天候次第ですがね 463





2007.06.23 真夏!

 


もう、何も言えない… 1164444444444116 真夏2


 


TGレニックスです、本日。 空には、大好きな入道雲が 


 20070623155455.jpg 無い…入道107167


試合


 横田がSFで敗退だそうです。 本日は保土ヶ谷ですので、観戦はできませんでした。


 6-2 2-6 2-6 VS 辻選手


 でも、よくやりました。 ワイルドカードで予選に入れてもらい、ここまで。


 大会関係者に感謝しなくてはいけませんね。 


 05年度の県チャンピオンながら、ここの所の実績は、07年度県Best4のみ。


 次の試合は、地方選手権。 がんばってな~2


 


 山梨では、Jr大会が開催されてます。


  絢子万侑花が、出場。 先ほど連絡があり、1R突破。 これから、2R。


  その後の報告は、明日ですかね。 こちらも、がんばりや~2


 


好き、嫌い


 人間、そうあってはならないのかもしれません。 『善し悪し』が、本当?


 聖人君子でないので、分かっちゃいるけど、『好き嫌い』で、物事進みます。


 『なぜ、あの人と?』 『なぜ、あそこで練習するの?』 『あの人に習えば…なのに』


 客観的には、理解できるのですが、最終的には、単純。 好きか、嫌いかです。


 媚(こび)を売れとは言いません。 好かれて損することはありません。


 好かれるか、嫌われるか、紙一重です。 また、生理的に…は、どうしようもありませんが。


 爽やか、はきはきしてる、元気、感じがいい、誰もが嫌な気はしないと思います。


 挨拶できない、声小さい、はっきりしない、汚い、誰もが、う~ん・・・ですね。


 まずは、挨拶だけでも、『しっかり大きな声で』 どうでしょうね。


 横田は、そんな感じで、ワイルドカードもらった?んだと思いますよ。 推測ですがね。


 


 では、イザワTGに向けて、Let'sGo~125282

2007.06.22 勝った~!

 


やっと梅雨到来~! 959595952


 


教え子たち


 今日はSSCで、横田の試合でした。 応援団大集合!


 20070622135144.jpg 試合中です。 プレーしてない時に、こっそりパシャ!


 代行予定のレッスンも中止。 もの凄い試合になりました。


 本日QFは、7-53-66-3 で勝ち! やりましたね。 明日SFです。


 1st up後の、2nd 2-1 先に1ブレークから、サービスキープできず、波に乗れず3-6.


 ファイナルも、3-0から3-3に追いつかれる、2ndと同じ雰囲気。


 しかし、次のサービスをキープし、4-3、ブレークし、5-3、6-3 でした。


 よく、4-3にしました。 あそこが、keyGameでしたね。 おめでとう!


 


 大応援団(数名ですが、一番の数!)の、後押しも、大きな力になったでしょう。


 生徒さま、応援ありがとうございました。 明日もヨロピク! です。



 旧教え子たち


 男子の4面に入った全てのコートに、教え子が居ました。


 手前から、ビビアン、健太、横田、岡崎。 遠い昔の懐かしい顔です。


 最高齢は何才? 31才? 34才? 頑張ってましたよ、みんな。 


 でも、残念ながら、勝ったのは横田のみ。 また会える日を楽しみにしてます。


 20070622135156.jpg 森と健太


 森は横田の同級生。 シングルスは、予選敗退でしたが、これからダブルス。


 健太(梶山)は、めぐみと同級生。 今年の全日本で引退だそうです。


 今年28才。 その後は、お父上と一緒に、スクール経営だそうです。


 全日本まで、気持ち引き締めて、がんばりや~!


 森は、もっと練習しいや~!


 今日は、雨のため、開店休業でしょう。 また明日ですかね!





2007.06.21 どうだった?

 


完璧な夏ですね!ありがとう!太陽442702


 


試合


 横田が、今日から神奈川インドアオープンです。 さて結果は?


 大西は、大阪で試合です。 こちらは、3回戦だそうです。 


   メールで少しだけアドバイスしました。


 横田が1R突破すると、おいらが明日、横田のAクラス代行します。 ヨロピク!


 


Jrチーム


 今日は、誰? 大貴と、圭祐、万侑花 かな?


 挑戦(TRY) と 無茶(overdo)


   色々な事にトライしましょう。 でも、そのトライには、可能性はありますか?


   可能性はあっても、低くはありませんか?


   だからと言って、最初から諦めていたら、何も産まれません。 難しいですね。


   練習では、無茶でもいいです。 とにかくやってみましょう。 試合ではダメです。


   無茶して、やってみて、どのくらいの可能性があるか、体感します。


   最初から、5分息は止められません。 最初は1分かも。 少しずつ練習です。


   テニスなら、最初からACEは無理。 先ずは、コートに入れる。 次はコントロール。


   次は、回転。 次は、スピード。 など。


   順序だててTRYすることが、現不可能を、可能に近づけてくれるんですね。


 


 では、また後で…


 


  Jrチーム終了 大貴・篤史 でした。


   いつもは、篤史は木曜日はJ4参加なのですが、大貴一人でしたので。


   20070621195938.jpg 久々のFhot


  横田が勝ちました。5-76-36-2 だったそうです。 明日は9時半Start in SSC Indoor.


 


463463

2007.06.20 集中!

 


もう飽きました、暑い!って書くの…442 明日は、梅雨寒、期待します。


 


Jrチーム


 水曜日は、中学生以上が集います。 (すいません、写真撮ってなくて)


 勇輝・圭祐・絢子・万侑花・一輝・湧佳 の、6人でした。


 


 久々の激怒!?です。 これは、集中力が足りないミスに対してです。


  自分の力(100%)の60~70%での練習では、成長しないのです。


  103%で練習します。 120%では続きません。 自分に言い聞かせます。


  『気持ちを入れろ!』 『頑張るんだ!』 『諦めない!』 『相手をなめるな!』etc・・・


  自分で頑張り続けるのは、大変です。 長く続きません。


  だから、103%以下になった時、注入します! 『克!』を。 さあ、ご一緒に『克ッ!』


  自分に、『勝つ!』 から、スタートですね。


 


 練習前に万侑花、一輝、圭祐と、『合鴨』 観がてらランニングに行きました。


 雨不足で、水の少ない田んぼに、彼ら、目一杯顔突っ込んで、真っ黒でした。


 可愛い姿に、元気もらいました。 次回、彼らの元気な姿UPします。


 


 では!463

2007.06.19 長かった~

 


暑かったですね~! おてんとう様44に、感謝! できない!


 


今日は、1日中、イザワTGで、レッスンでした。 A・TC・PL・Jr・Jrチーム


 


結構タフにできる、おいらが居ます。 3時くらいから、めぐみの107。涼しくできました。


 


Jrチーム


 聡子・大貴・圭祐 の3人。


 ポイント練習でのアドバイス。 各ポイントの戦い方の違いについて。


 同点(0-0etc)は、堅実なプレー。自分から簡単なミスはしていけない。


 1点リード(15-0etc)は、攻めて。 プレッシャーをかける。


 1点負け(0-15etc)は、…ここは、言いませんでした、そう言えば。


 具体的には、40-0では、1stエース狙い、2ndサーブ&ボレー 40-15は、ワイドにスライスサーブ


 最後に、サーブとレシーブでは、時間が各ポイントにあります。


  時間をかけて、ポイントの考え方をはっきりさせろと。 


 久々の、まじめコメント、石嶋でした。


 


やった分だけ…


 毎回同じような事の繰り返しですが、自分に自信を持って欲しいです。


 持っていいのです。 持つべきなのです。


 『いいじゃん!』 『そうですか~?』 『えっ!?』 なんて事多々あります。


 これだけ、走って、打って、1本ミスすると、『ガク…43』 って、どんだけ~完璧主義者?


 でもないんですよね。 やった分は、素直に自分の物と思って良いと思います。


 勝手で良いんです。 これは、自分勝手で良いのです。


 テニスは、一人きりで戦います。 自分でしか、自分を励ませないんですよね。


 ぜひ、『その気』になってください。 今まで出来なかった事も、出来るようになりますよ。


 


では、また明日!463350463


 


 


 

2007.06.18 少しずつ…

 


はっきりしない天気でした。1079510744107 この天気は 梅雨の象徴です。 うそ…


 


これから、Jrチームです。 


 


今回から、だらだら、書くのやめます。


 


1日1文! これで行きます。<m(__)m>


 


伝わらない…


 文章の難しさを、痛感しています。


 おいらの伝えたい事と、逆に取られてしまう。 そんなつもりはないんですがね。


 面と向かえば、表情、ニュアンスで、意味を考える事が出来ます。


 ブログ、メールでは、なかなかです。 こう言う時に、学生時代の勉強を悔やみます。


 出来るだけ簡潔に書こうと思えば思うほど、真意が、伝わらない。 


 理解して頂こうと思うと、ダラダラで、読みたくなくなりますもんね。


 何卒、石嶋なら、こう言う意味で言ってるんやろな~、と、思って読んで下さいね。


 


 では、Jrレッスンに


 5時には篤史のみでした。 『これから走るん?』『はい』『じゃ、おいらも』


 ってことで、本日も走る予定無かったのですが、篤史と初ランデブー。


 彼とも色々話し、良い時間が持てました。


 その後、絢子・湧佳が参戦。


 克コーチには、雄大・裕貴・大空・奨・大誠・稜太 美桜・千佳・桃


 


 明日からも、書きすぎず、簡単にお伝えします。 写真は載せます。 463348463

2007.06.17 誘われて…

 


暑かったですね~! マジ、夏ですよ!この4444442


 


夕方、突然曇り107始め、肌寒さを感じました。 梅雨寒?


 


Jrチーム


 圭祐・篤史・万侑花・湧佳・雄大 の5人でした。 2時からでした。


 雄大から、ランニング218282の誘いを受けました。 断りたかった!


 お父さんから、『ランニングするなら、石嶋コーチに声掛けなさい』って。


 断れない… 行きました。 初めてのランデブー。 色々話しました。


 合鴨を観、笑顔がでましたね。 すごく近く(昨日は逃げたのに)で、観れました。


 またのお誘い待ってまする~。  今度は、お昼ご飯食べる前にね。


 雄大は、湧佳、篤史と、早川コーチの車で、レニックスへ。


 パーム、レニックス、イザワの対抗戦です。


 


 では!463


 

2007.06.16 勉強!


本日、梅雨、2日目! 夏です442。 桜前線同様、ちょっと…ですよ、気象庁!


20070616172449.jpg  20070616172504.jpg これが、梅雨空~?





初体験


 Kids、初めての経験でした。 


 自分の子供には、スポンジボールは、ほとんど使いませんでした。


 スポンジボールを転がして打つ、『たいちゃん』 バウンドさせて打つ、『りんたろう』


 経験の差と、年令の差での、違う練習。 


 お話中心でしたが、矢島コーチの代わりは、務まったでしょうか?


 昔から思ってました。 幼稚園の先生。 おゆうぎ会で、あんなに子供たちが踊れる。


 どうやって、あんな短期間に、できるようになるのか? 先生たちは、天才だと。


 おいらは、凡才でした。 でも、この年で、いい経験が出来ました。 次は、やりますよ!


 


講習会


 久々の勉強会でした。 1時半スタートでしたが、全く間に合わず。


 1国が、大渋滞。 こんな時に限って。 いつもこの時間は、ガラガラなのに…


 2時過ぎに県立体育センターに到着し、すぐに会場へ。 大分進んでいます…


 席が無く、一番前に。 中村先生の、ど真ん前。 『お久しぶりです!』と、目で。


 筋肉、骨、筋、この手にうといおいらには、新鮮でしたね。


 20070616172515.jpg SAQの講習


 ラダーを使った、トレーニングの紹介です。


 S:スピード A:アジリティ Q:クイックネス の略です。


 Sは、最高速度を高める Aは止まってる状態から、急に動く。逆も然り。


 Q:は、ゆっくりから、速く、そして、ゆっくり。 逆も然り。


 イザワでも、準備運動の一環として、必ずやります。 次は、トレーニングとしてもですね。


 滅多に参加できない、お会いできない、事が、今日は願いが叶いました。


 中村先生、また今後とも、よろしくお願いいたします!


 


合鴨!


 何日かぶりに、会ってきました。 大きくなってました。


 20070616172601.jpg 逃げんな~! 20070616172612.jpg お~い待って!


 でも、この数日で色々あったのか、逃げるんよね~。 最初はなついてたのに…うそ。


 やはり、あの方の写真には、遠く及びません。 全く… 次は、どんだけ~!大きく…


 


 分かっちゃいるけど…


 やらなきゃいけない!、頑張らないといけない!、分かってるんですよね。


 いや、やってるし、がんばってるんですよね。 本人的には。


 でも、このレベルでは、届かない… それも分かってる… う~ん…


 この先に進めるかが、分かれ道です。 そのまま終わっちゃうか、未知へ行けるか。


 何事においてもです。 毎回言いますが、バカになれるかですね。


 はじけられるか。 う~ん、誰が、やってくれるか楽しみです。


 


 自分のために


 人と比べてはいけません。 自分だけがやっていて、誰かは、サボってる。


 いいのです。 『自分はこんなに頑張ってるのに、あいつは…』 関係ありません。


 『あいつは』 居なくなります。 自分はもっと先に行ってしまいます。


 『あいつは』 いつまでも、その場所に居ます。 それが、世の中です。


 『もっと先』には、今まで知らなかった、人や、世界があります。


 一緒に見に行きませんか? でも、自分のために、目一杯やらないとね。


 励まし続けるので、さあ、行ってみようよ!ね。


 


 影練習


 この頃、子供たちが、走ってるのか、走ってないのか…


 でも、1500mなんか見ると、一目瞭然です。 サボってるのは…ですね。


 どの世界でも、No1がいます。 そいつに勝つためには、そいつ以上にやらないと。


 そいつがやらないので、自分もやらないのでは、上にいけません。


 得てして、上は、サボるのです。 その世界の中で一番は、目標設定が出来づらい。


 チャンスです。 やっぱり、やった者勝ち!。 


 さあ、もう一度、始めましょうよ、あいつに勝つために。 まずは、自分に負けるな!



 親子の感覚


 おいらが指導させて頂いてる子供たちは、ほぼ、息子、娘の年代。


 とうとう、この年令差の子たちと、付き合い始めてます。


 本当に、そんな目線で見ています。 がんばれ~! ただそれだけです。


 その子の願いが叶うならと、怒鳴りつけるし、外します。 また、なだめすかします。


 昨日、そんな事をみんなに伝えました。 みんな良い子です。


 『てめ~!ぶっとばすぞ~!』『この野郎~!』『バカ!』『・・・』etc 


 全部励ましの言葉です。 やりまっせ~! 夢を持って、実現してや~!


 


 では、また明日!463(しょうたの顔みたい)

2007.06.15 綺麗~

 


昨日の雨95がうそ? までは行きませんが、44ですね!


これから、Jrチームです。9時まで続きます。


 


ちょっと、良い写真が撮れたので、載せます。


 


 20070615164331.jpg 日本一!


 20070615164350.jpg 日本二! 


 20070615164403.jpg 秋の空?


 久々の、富士山。 まだ『いただき』には、たっぷりと雪が。


 今年は、絶対登ります! 富士登山!


 


 では、行って来まする~!463



Jrチーム終了です。


 今日は、沢山の子供たちが、来ました。


 聡子・勇輝・大貴・圭祐・絢子・万侑花・篤史・湧佳


 雄大・裕輝・大誠・大空・奨・美桜・千佳


 しょうた・まさき・ももか   こんなに沢山が集まると、活気が出て楽しかったです。


 夕方の綺麗な空と、集いの写真です。


 20070615211325.jpg 夕焼け!1


 20070615211306.jpg       2


   20070615211246.jpg       3 でした。



自分だけは自分を信じろ!


 どんなにミスしても、自分だけは、自分に、がっかりしてはいけません。


 誰が何と言おうとも、自分だけは、自分を、信じて、次を成功させましょう。


 自分を怒ってはいけません。 コーチも怒り、自分も怒っては、自分がダメになる。


 自分を励まし、折れそうな心を、気持ちを、前に向かせましょうね。


 


疲れました~。でも、気分は爽快です。 みんなが、一生懸命やると、いいですね。


明日は、結構タイトです。 レニックスで、Kids・A・Bの3連発。


 その後、体育センターで、東海大学の中村先生の講義を聴こうと、即効戻り。


 12:35分終了、13:30講義開始。間に合うかな? では!463



2007.06.14 やっと

 


天気予報が、ズレズレです!


 


朝から95マークONLYだったのに、今now!9515:20分


 


この後の予報を、信じていいのでしょうか?おいら… あっ、梅雨入りですって!


 


    20070614151953.jpg こんな感じの、空模様です。


   まっ、そう意味では、結構働きました、おいら。 本当はレッスン無しが、A・TCまで。


 


課長!


    DSC01336.jpg 綺麗なフォト
 


 レナウン大阪オフィスの、某西村課長より。


 先日貼りだした写真が汚く、綺麗なのを。 せっかくの初登場ですもんね。


 右から2人目の、イケメン親父です! どう?こんなんで?


 


 課長から教わった、『龍馬記念コイン』。 購入するか迷ってます。


 どうですかね?みなさん。


 


ダヴィンチ・コード


 3巻目の『下』に入りました!(遅!)


 初めて知ることばっかりで、楽しいです。 


 全く、西洋史には興味がありませんでしたので。


 その中の一文を。 『歴史とは、合意の上に成り立つ、作り話にほかならない


 確かに。 私の短い歴史の中でも、ずるい、身勝手な作り話に振り回されました。


 権力には勝てないんですかね? もう一つ。


 『人が無謀なふるまいに及ぶのは、欲するものを得ようとする場合よりも、


   恐れるものを取り除こうとする場合のほうが、はるかに多い


 なぜか、なるほど!と。 さあ、最後まで読んで、DVD観ますよ。 もう少し!


 


雨なんで、テニスの話を。


 今練習で、徹底して伝えてます。 『攻撃しろ!ミスせずに、攻撃しろ!


 『必ずヒットしろ。スウィングしろ!』 と。


 聞き飽きたと思いますが、やはり、攻撃しなくてはいけません。 特に気持ちで


 しっかりスウィングする事は、大変なんです。 準備をしっかりしないとできません。


 スライスや、当てて返すのは、簡単です。 また、楽なんで、安易な癖が付きます。


 小手先でのショットを止め、一番大変な事を選択する。 それを成功させる。


 これは、無謀・無茶とは違いますよ。 より高いレベルを目指す心です。


 ミスしてはいけないけど、成功する… どう伝えていいか分からん!


 子供たちは、おいらの言ってる事、少しは理解してくれてるでしょう。


 


 そして、『良いショット』とは、 う~ん、これ明日!


 


この分だと、今日はおしまいですね。 では、463


 

2007.06.13 可愛い~!

 


更に暑さと日差し44が増してまする~2 北海道で、最高気温? おかしい日本


でも、明日からは、梅雨の気配。 毎週木曜日には、95ですね2 少しは涼しく…


 


予定のキャンセルがあり、このくそ暑いのに、218に。 それもAMから。


日差しがです。


 


そこで見つけました、季節物。


合鴨農法 


 http://bobbin.blog3.fc2.com/blog-entry-352.html


 どなたか分かりませんが、おいらが218に見たまんまの写真が掲載されてます。


 30羽近く居ますよ。中央市場に上がる橋の下の田んぼです。毎年やってます。


 チッこくて可愛いの。 暑さに息絶え絶えのおいらの気持ちを、楽しくしてくれました。


 自分で写真撮りに行こうかと思ってましたが、ネットで検索。 


 ビックリ、さっき見た場所、奴ら!でした。 ぜひ、みなさんもチッこいうちに。


 裏話:大きくなった合鴨は、農家の人たちに食べられるか、売られるそうです。あらら。


   追伸:この方の『フォトアルバム』最高!です。 絶対みなさん、癒される!


 


岩佐徹さん


 wowowのアナウンサーでした。 今は? やってますかね?


 この方のブログを、お気に入りに入れました。 見てください。


 グランドスラムを観ると、試合だけを観てしまうのです。沢山観るので。


 でも、岩佐さんがアナウンサーの時だけは、裏の情報を教えてくれました。


 へ~、って言う事を。 


 あまりテニスを知らない(勉強不足?)方だと、解説者の言いなり?


 試合だけでない、生い立ち、コート外を教えてくれました。


 ブログには、インタビューが沢山載ってます。 やっぱり、へ~、でした。


 


させて頂いている


 常に謙虚に、感謝の気持ちを込めて、お世話になっているを、忘れない。


 言い方でしょうが、『させてもらってる』と、『させせて頂いている』、違います。


 もっとひどいのは、『やってやってる』。 最悪です。


 ジャニーズ。この若い軍団しっかりしています。 必ず、『~させて頂いてます』。


 以前、おいらと同じ年、トシちゃんこと、田原俊彦が、物の言い方知らず、ハブに。


 こちらに、どんなに力があっても、その環境が無ければ、与えて頂けなければ…


 『持ちつ持たれつ』『Give&Take』、だけど、常に一歩引いた立場での立ち居振る舞い。


 おいらたちも、自分の『分(ぶん)』を忘れずに、感謝の気持ちで、


 『指導させて頂いています』 みなさま <m(__)m>


 


楽しくない向こう側の楽しさ


 テニス一つ取っても、その人の楽しみ方、楽しい感じは違います。


 『テニスすることだけで、楽しい』 『良いショットを打って…』 『試合に勝って…』etc


 おいらたちが目指している楽しさは、少し先にあります。苦しさの向こうに。


 この苦しさも、楽しめればいいのですが、なかなかですね。


 夢・目標が、はっきりと定まっていないと、今の苦しさから逃げたくなります。


 厳しい訓練の後の、試合での、結果のための今を乗り切る。


 ストイックに自分を追い込むのは並大抵ではありません。 おいらは無理!


 誰かにやらされてる時が一番成長するって。 確かに…


 自分じゃ出来ない人、逃げたらもうおしまい。 だって自分じゃ出来ないんでしょう?


 食らい付いて、その向こうにある、未知の楽しさ、喜び、体験してみようよ。 


 


さあ、PLです。 その後Jrチーム。


 明日は雨っぽいので、張り切っていきまする~!


 


終わりました!


 勇輝・大貴・圭祐・絢子・万侑花・一輝・湧佳 の6人。


 テスト勉強で、万侑花・一輝は、8時上がり。


 とにかく、打って走って、コートに入れる。 でも、考えて打つ。 難しいですね。


 


明日は、95の予報ですが、外れる事が多いので、気を引き締めておきます。


では、本当に、さいなら!463463

2007.06.12 まだ~

 


昨日は、ネットの切断で、書く気が失せ… 今日こそは!


 


死ぬほど暑い!これに尽きます。 湿気も十分、日本の夏44です!


 



 070612_1458~0001.jpg 勉強になります。


 だいぶ前に買って、読み終わってるのですが、再度読もうと。


 この本は、当たり前のような事を、『へ~』って、感じで、教えてくれます。


 みなさん、選手も一度、読んでみるといいですよ。(大修館書店)


 



 070610_1604~0002.jpg こんな空が…


 雲107が流れる空が、大好きです。 今日は、雲107全くありません。


 空は、行った先々を思い出させてくれます。 記憶が蘇ります。


 今でも、テキサスの空、雲は、脳裏に焼きついています。


 


ジュニアたち


 070610_1604~0001.jpg 球出し、ファイト!


 明菜コーチが、一般のJrたちに、球出ししています。


 ここから始まります。 先ずは、楽しく、興味を持ってもらい、厳しい世界に。


 数多くのボール打ち、やがて、そのボールに意味を持たせて打ちます。


 いつに日かな~? 気長にいきましょう。


 


ちょっと、おいらの信条を。


 


三方良し


 この言葉、大切にしています。


 正三角形。 例えば、イザワTGでは、おいら、オーナー、お客さま。


 この3つが、それぞれ、利益を得られるようにと。


 誰か1人だけが得するのは、いつか、歪が生まれます。


 みんなが、豊かに、幸せになれるように。


 みなさんの、『三方』があるはずです。 お互いのことを考えると、きっと上手く行きます。


 


信頼



 信頼(しんらい)とは、相手を信用し、頼りにすること。


 信用が、『悪いようにはしないだろう』程度の消極的な人間関係であるのに対し、


 信頼は、『自分の味方になってくれる』との、積極的な意味合いがある。


 信頼を得る事は、並大抵ではありません。 信頼を裏切る事は、大変な事です。


 その信頼を回復する事は、どんなに大変か。 絶対裏切ってはいけません。


 再度信頼されるには、今迄の3倍の努力が必要です。


 だから、心して、自分を信じて、味方だと思ってるくれる人を、大切にします。



これから、Jrチームです。


 また夜に463



Jrチーム 


 終わりました。


 大貴一人でしたが、風邪?なのか、調子上がらず、リタイア。


 遅れて圭祐参上。 横田も飛び入り参加で、ガンガンできました!


 明日もがんばります!463

2007.06.11 残念~!

 


残念です・・・ 結構、書いてた途中で、 ネットが切れました。


 


書く、元気が残ってません。 明日がんばります。


 


撮った写真だけ貼ります。


  20070611211322.jpg 万侑花は、既に、テスト勉強へ


  20070611211334.jpg 飛行機のみ! 大好きな雲はなし…


  20070611211354.jpg やっぱり、飛行機のみ…


 


てなことで、あすに463

 


また、激しい天気でしたね~! 107 63 95 63 16 63 95 6344 63 371


 


Aレッスンの途中で、ほぼ今日は終わってしまいました。


 


事務仕事をこなし、明菜と、しょぼい筋トレをしてる頃に、晴れて来ました。


 


Jrチーム


 雄大・湧佳・圭祐・万侑花・裕貴 そして、遅刻の篤史でした。


 午後から晴れ44たので、会員さんも午後出。 コート1面での練習でした。


 最後に、おいら、キレる! ちょっとだけ、素振りをしました。


 感謝の気持ち 人間的成長 礼儀


 試合で勝つためには、心豊かに、大きくする必要があります。


 ちょっとした事で、イライラしない。 ガックリしない。 諦めない。


 せっかく練習してきた事を、自分の心の揺れで、出せないのは、もったいない。


 何をする、どう立ち居振舞う、かが大切なのでは、ないかと。


 好きなテニスでの、努力。 やってみましょうよ!、ね。


 


自分だけは知っている


 嘘をついたり、ごまかしたり、なんとか相手は騙せても、自分だけは知っています。


 『今日は走ったのか?』 『はい、走りました…』 信じますが・・・ ほんとに?


 本当の事は、自分だけは知ってる。 ありますね。 でも、もうやめましょう!


 その場しのぎは、良い事ありません。 後で、絶対バレます。 後悔します。


 本当の事を言いましょう。 正直に。 なんで、やらなかったのかまで。


 おいらも、自分に言い聞かせます。 正直になろうと。 勇気いるけどね。


 


まっ、いいか!


 この精神も、曲者です。 見て見ぬ振り、知らん振り、聞こえない振り。


 色んな振りがあります。


 『ここまでやれば、いいよね?』『うん、いいよ』 これ、自問自答。


 『明日で、いいよね?』『うん、いいよ』『良くやったよ、おまえは』 自問自答に、自画自賛。


 この、『まっ、いいか』、楽でいいのですが、成長しません。 他人任せに、無責任。


 ただの、『甘え』です。 自分にのみの、迷惑はいいですが、誰かは巻き込んでは…ね。


 少しだけ、がんばって、やっちまいましょうよ!、ね。


 


今日は、ここまで。


明日は、朝から、お世話になってる『会社』に、行ってきます。


六本木です。 おいらには、似合いませんがね。 


ではでは。463454463


 


 

2007.06.09 やっと~!

 


更新する時間が出来ました。 現在TGレニックスです。


 


95が、落ちてきそうで、来ない! もう、来ないんじゃねぇ? って、感じです。


 


デジカメ94をMyDaughterがCampに持っていってしまいました。 写真無い!


 


文章で、思いついたこと、書きまくります。


 


何事も、上手くいかないのが、あたりまえ


 別に、マイナス思考では有りません。 なんでも簡単に、得られる訳が無いのです。


 ちょっと頑張って、上手く行く、もらえる、方がおかしいのです。 


 逆に、簡単に、上手く行く分けないのだからの、開き直り精神で、ぶつかっていく。


 良い結果を得た時は、素直に喜ぶ。 疑わない、自分の可能性を。


 最初から、ダメと決め付けず、成功するまでやる!。 やってみる。 やり続ける。 


 ちょっと、この思想、考え方が、不足しているようです。


 さあ、みなさん、ちょっとやっただけで、諦めたり、断念するのは、早すぎますよ!


 未知なる、自分の何かを引き出してみましょうよ!


 


バカになれ! 頭でっかちじゃなく


 何事も…に関連するかもしれません。 何でも、分かった風は、どうでしょう?


 ホントに、心底、やってもいないのに、既に『負』の結果を決め付ける。 最初から…


 この考え方が、多いようです。 とにかく、やってみよう精神です。


 結果は、やるだけやってみて、分かります。 今頭に描く結果は、『勝手な負の思い』です。


 ただ、我武者羅に、まずやりましょう。 成功するように、工夫してやりましょう。


 どうしたら成功するか分からなければ、成功者、知識者に聞きましょう。


 失敗しない方法を、見つければいいんです。


 バカみたいに、やってみようじゃありませんか! 吉と出るか凶とでるか! 


 吉が出るように、我武者羅に! ね。 まだ失敗しても、いい年令ですよ、君は!


 


意気に感じる


 熱意は、人の心を動かします。 


 お願い事を断られて、簡単に諦めては、ダメです。 何度でも、食い下がります。


 『お願いします!』 『無理!』 『ちぇ!』 ありますね。


 お願いされる方も、そんなに簡単に引き下がるなら、本気じゃないな、って。


 簡単じゃないんですよ、人を動かすのは。 心なんです。 熱い、志、を持った心。


 本当に欲しい物があったら、人の心を動かすような行動、やってみましょう。


 必ず、誰か見てます。 そして、応援して、助けてくれます。 本気でね。


 


3つとも、同じ内容でしたね。 でも、大切に思います。


 『思いは、実現する!』


 『願いは、叶う!』


 のです。 思わない奴には、何も来ないのです。


是非、夢、目標を持って、TRYして欲しいのです。


 


------- 6/8金 出来事 --------


 Jrチーム


  圭祐、絢子、篤史、万侑花、湧佳 でした。 


  克コーチは、雄大、裕貴、翔、大空、美桜 


  明菜コーチは、まさき、しょうた、ももか、みのり でした。


  ここの所、振り回しの連続です。 とにかく、打って、走って218282、また打って、です。


 


 岡部っち


  SSCの営業の帰りに、寄ってくれました。 お世話になってる、靴屋さんです。


  Filaの靴屋さんです。 そして、おいらの、弟子Bです。(コメント参照)


  克・明菜と4人で、肉!です。 元気を付けに!


  楽しいひと時でしたが、アクシデントが。 愛車のベンちゃんが、調子悪!


  ギアが上手く入らず、悪戦苦闘。 何とか、50キロで、帰還成功!って。


  おいらは日本車125。そんな事一度も無い! って、外車に乗れない、ひがみ


 


 ランニング218


  はっきり言って、バカです、おいら。 もういいんじゃねぇ? 走らんでも…


  身体が、なまる… わけねぇし! まだ、趣味には程遠いです。 


  出来れば、走りたくな~い… 出もまた走ります。 


 


------- おわり -------


これから、イザワTGに向かいます


463463

2007.06.08 すいません!

 


今日は時間がありません!


今からまた外出です。


明日の午後にアップします。

2007.06.07 いいの~?

 


 


午後、ピーカン44でしたね~!焦げそうでした。


やっとひと段落し、Jrチームに備えてますが・・・ 誰も来ない!


よって、ブログ書き! きっと、誰か遅刻して来るはず!


 


西村課長


 レナウン関西の営業課長さんです。


 200706031902000.jpg ボケボケは、湯煙のせい?右から2人目


 Fila関係のイベントで、常に忙しく働きまくります。 すげ~!の、これが。


 課長らしからぬ動きです。 見事です。


 箱根イベントの際に、奥さま、よしこ姫の個人指導をする機会があり、そこからの付き合い。


 それ以来、美人妻にはお会いしてませんがね・・・ 課長とは結構会ってるね。


 私は写ってない、行ってないから居ませんが、イベント後の一コマだそうです。


 そう、ここは道後温泉。 ちょっと遠いけど、龍馬の・・・


 課長より、龍馬記念を教えてもらいました。 私も検討中。 みなさんも一見あれ。


 またお会いできる日、楽しみにしておりまする~!


 


Jrチーム


 誰も来ないけど、もう少し待ちます。 来なければ、筋トレにでもと。


 では、また後で。463


 


 大貴が来ました。 威力のないボールを、たたく練習です。


 上手か下手かの堺目は、ここにあります。


 緩いボールを、しっかり打てるかです。 これができる人は、そこそこのレベルです。


 ですので、時々緩いボールを混ぜてみましょう。 相手のホントのレベルが分かりますよ。


 一人でしたので、技術チェックをしながらのラリー練習でした。 Good!でした。


 


ミスを怒る!


 ミスをして、自分に腹を立てたり、がっくりしたりしますよね。


 でもその前に、相手に謝るのが先と考えます。 


 自分のミスで、相手の練習を邪魔したんです。 相手の時間を潰したんです。


 おいらは、短くなったら、謝ります。 深いボール(返すのが難しい)を打ち合ってこそ練習。


 相手がいないとラリーはできません。 大切なヒッティングパートナーです。


 下手なおいらと打ち合ってくれることに、感謝と、敬意を常にはらいましょう。


 勝手に怒って、ガックリきて、またミスを繰り返す。 もういいんじゃないですかね?


 さあ、前を向いて、次を成功させるために、相手に失礼のないように心がけましょうね。


 


 では、さいなら!463445463

2007.06.06 付き合い方

 


毎回、暑いですね~! もう、言い飽きました・・・


 


本日はTGレニックス。 矢島コーチと話し、ほぼ、お役目ごめん。


 


  慌てて帰って来たら、携帯161忘れてんの! なんと、早上がりの宮古専務さまに


  届けてもらいました! ごめんなさい! 先輩を使って<m(__)m>


 


写真


 20070606204304.jpg 先日の『リトルVSフューチャー』の写真です。


 私のデジカメ94で撮ったんです。 明菜に渡そうにも上手くいかず、ここに。


 すいません、遅くなりました。


 


Jrチーム


 大貴・湧佳でした。 球出しでのチェックと、振り回しです。


 湧佳は、テスト期間中にも関わらずの参加。 流石に明日の歴史のテスト勉強に早上がり。


 最後に大貴とマッチ練習。 各ポイントでの、入り方、考え方を少しづつ教えます。


 覚える事ばかりですが、最終的には、相手の心理に入り込めるまで、持っていきます。


 さあ、明日もがんばろう!


 


 明日は、レッスン漬け。 A・TC・TD・Jrチームと続きます。


 毎週のように、木曜日には、雷16と雨95が、滝のように降り注ぎます。


 週間天気予報では、『やっぱり!』っての、雨マークでしたが、何とか44のようですね。


 


ちょっと、横道に


 TVショーの『オーラの泉』からです。


 いいコメントがありましたので、紹介します。


   『君子の交わりは淡き水の如し』


    人との付き合い方についてのコメントです。 こうすれば、人と上手く付き合える!って。


    『人の良い所だけしか見ない』


    『腹六部の付き合い』 『余分に首を突っ込まない』 『行儀の良いお付き合い』


 ですって。 確かに。 どうしても、悪いところばっか、見ちゃいますね。


 さあ、良い所、探しましょうよ、あの人の! ね!


 


 では、ビール401飲みに帰りま~す2 463463

 


気持ちの良い日が続きます。 44107167


 


青空大好きですが、この頃の曇り空には、感謝しています。 そして、冷たい風にも・・・


 


時間がありません。 Aレッスン後の食事タイム以降、レッスンが続きます。


 


Give&Take


 この言葉、大切に思っています。


 以前も書いた記憶がありますが、この頃、周りの人たちに思います。


 多いのが、Take(もらう)が先に来る事です。 Take&Giveになってます。


 『頂戴!』『下さい!』と、先ず自分の要求が先に来ます。


 欲しかったら、相手にGive(与える)しないといけません。


 相手の喜ぶ事をGiveしてあげるから、そのお返しにTakeがあります。


 『石嶋さんは調子良いから、色々貰えて羨ましい』 違いますよ!


 何のBackboneも、力も無いおいらに、何かを戴けるという事は、行動してるからです。


 『頂戴!』 から、『あげる!』、精神を先に持ってきましょう。 


 その方の喜ぶ何かを、提供する事から、ね。


 


このところ、気になってましたので、書きました。 では、また夜に!463463


 


Jrチーム


  練習が終わりました。


 20070605202729.jpg 聡子のみ、お届けします。


 本日は4時~8時。 徹底的に振り回しでした。 大貴・圭祐の3人で。


 


やると決めたらどこまでも・・・


 20070605202717.jpg 筋トレの会場。 県立体育センター


 9時までの出勤でしたが、8時半にトレーニング場に入り、10分で、ベンチなどを。 


 毎回ショボイ!トレーニングですが、がんばってます!


 


試合結果


 横田も無事勝ち、本戦出場です。 リコーの松永さんに、3-6 6-3 7-6(4)。


 本戦はSSCで、21日(木)からだそうです。 近場ですので、応援ヨロピク!


 


 大西は2Rどうだったでしょうね? ブログチェックしてみて下さい!


 


 では、また明日!

2007.06.04


 


今日の天気は完璧です!44 最高の空です!


 


月曜日はTGレニックスの日。 でも今日はイザワTGに直行しました。


 


11時からプライベートレッスンの予約を戴きました。 そう、久しぶりの方からです。


 


ランニング


 TGレニックスに行ってしまうと、PLに間に合わなくなりそうでした。


 時間ができましたので、朝っぱらからランニングに出掛けてしまいました。 9時前から…


 珍しい人に挨拶されました。


  藤原慎一コーチです。 向こうは車125の中から。 


    彼は、元同僚で、プロ、藤原里華ちゃんのお父さん。


    彼女、手首を壊し、1年半リハビリ後、先日の大会で優勝しました。 すごい!


    『がんばるね~』 『あっ、大きな試合で優勝したそうですね~』 『あっははは…』


    この優勝はお父さんの方ですよ。


    元の会社で色々あり、あまり話をできる間柄ではありません。


    昔のおいらは、悪かったんですね。 謝るしかないんです。 


    会社の為と、しでかしてしまってました。 今は違います。 とうに気づきました。


    そうしたら、友人がたくさん増えました。 ごめんなさい! その当時付き合った皆さん。


 


 写真オンパレード! 


  デジカメ持って走ったで~!


  20070604140212.jpg 最高の空と雲!


  20070604140231.jpg 亀がお出迎え


  20070604140251.jpg 神が住む森


  20070604140303.jpg 田植えが始まりました。 遠くに富士山! 見えるかな~?


  20070604140319.jpg う~ん、何?


  20070604140337.jpg 引地川


  20070604140348.jpg 蛙が相撲


  20070604140400.jpg 大庭城址公園墳 の手前に、蛙の行司


  20070604140411.jpg でた~、最高の空と雲 トレーニング場の芝生です


  20070604140425.jpg 紫陽花 もうすぐ梅雨・・・ いやだ~!


  20070604140441.jpg 田んぼに映る、山並み?


  20070604140452.jpg 小学生の田植え教室


  20070604140503.jpg またまた、雲~!


  20070604140512.jpg また亀・・・  お見送りです。 しつこい!


 てな具合に、45分ほどの、ランニングでした。 暑かったけど、気持ちは最高!


 


石川さま


 中央林間の方から、おいらのPLのために、来て頂きました。


 本当久々です。 何年ぶり? ですかね。 でも会ったら、そんな感じはしません。


 昨日も会ったって、感じ。


 サーブのコツ、グランドストロークのフォアハンドのコツを少しやって終了!


 後は、お話ばっかり。 『もう少ししか時間ないっすよ!』 『あっ、もういい、終わり』 『え~』


 で、終わり。 時間が合えば、また来週もって。 


 話してる中で、南林間の森(教え子)が、出てきました。 おいらの教え子!『え~!』


 なんて、世間は狭い! ですね、みなさん。


 


これから、TDクラス。 その後、Jr代行、Jrチームと、21時迄オンコートが続きます。


持つんかい!おいらの体と気持ち。


では、21時すぎに!463


 


 21時過ぎました! 終わりましたよ~!


 今日は絢子・万侑花の2人


 克コーチチームは、雄大・裕貴・奨・大誠・稜太 先に帰った、大空・桃 でした。


 20070604211054.jpg 夕焼けを望みながら


 


 横田は1R、6-06-0の完勝だったそうです。 明日も試合です。


 大西の結果はありません。 ネットを観れば、今夜半にははっきりするんでしょうがね。


 


では、本当に、サイナラ!463463















2007.06.03 走れ~

 


暑い~! って、こればっか。


 


今日はA、B、Jrチーム、リトル&フューチャーマッチ練 でした。


 


すいません、今日は腹減って、もう限界です。 ちょっとだけです。


 


Jrチーム


 本日珍しく、横田が。 明日から試合、がんばりや~!


 勇輝・大貴。途中まで圭祐が居ましたが、TGレニックスの練習試合に向かいました。


 20070603200529.jpg 横田を中心としたポイント練 VS大貴


 20070603200538.jpg VS勇輝 下向くな~!


 本日、振り回しOnly。 走って、打って、走っての繰り返し。 やるしかない!


 


 って、事で さよなら   腹が・・・ 463463

2007.06.02 久々~

 


暑かったですね~。 冷たい風は、まだ若干Keepされてはいましたが・・・258


本日TGレニックスです!


 


Mac


 久々に憩いの時間を過ごしました。


 20070602183504.jpg お決まりの品々 見えない所にもBookが


 Coffeだけですが、約1ヶ月ぶり。 青い手帳をめくると、4月24日が最後でした。


 今週の日記を付け、読書に入ります。 今は、『ダヴィンチ・コード』の中巻。


 やっと2つの物語がつながってきました。 世界史に、ほんの少し触れました。


 おいらは、日本史専門。 キリスト教、ダヴィンチ・・・ 初体験で面白いです。


 読み終わったら、DVDを見てみたいです。 なんせ、BOOKOFFのおいらですから・・・


 


旧友


 中学時代の同級生がテニスしに来てくれました。


 20070602183515.jpg 真ん中の肩幅広いのが、森本です。


 TGレニックスのAクラスに参加。 今日は7人。 一気に打ちまくる90分でした。


 彼とは、中一の時からの付き合い。 一緒にサッカー部として、汗を3年間流しました。


 おいらは、フォワード。 森本はディフェンダー。 そんな2人がテニスコートの上に。


 サッカーやってる時は、『テニスなんて、女のスポーツ!』って、いきがってました。


 いざやってみると、心臓が飛び出るほどの、つらいスポーツでした。 今は慣れましたがね。


 相模原からわざわざ来てくれました。 『いつものスクールの5倍は打ったよ!』って。


 それだけが、おいらの持ち味? でもないけど、とにかく量は打ってもらいます。


 また来てな!森本。 正規の生徒さんとも上手くやってました。 帰りはサウナ!入った?


 


Bクラス

 今日から土曜Bクラスがスタートしました。


 このクラスには、男性杉山さん、女性飯田さん・中村さん の3人がエントリー。


 TGレニックス、最高のレベルのクラスですかね? とにかく上手い、みなさん。


 全員が試合に勝つ!事を目指して参加して頂いています。


 ですので、おいらのアドバイスも、結構マニアック。 通常のクラスでは、そこまでは・・・です


 勝つための考え方と、それを実行するための技術、戦い方を指導させて頂いてます。


 面白くない練習が続きますが、もう少し我慢してくださいね。 みなさん。


 20070602183526.jpg B、2クラス合同の体操。 お兄さんは、矢島コーチ。


 20070602185730.jpg 体操中の雲に心奪われ、1枚


 こんな空の下のテニス、最高で~す! どう、一緒に?


 


 大西が『埼玉オープン』の土日空きを利用して、練習に来てます。


 軽く、Jrの子たちと汗を流しています。 こんな日に限って、大貴は必ず居ません。 アホ!


 明後日から、本戦です。 がんばりや~。 今日はこれから友人宅に転がり込むそうです。


 辻堂駅まで送って行きます。 早く練習切り上げて、行くで~!大西。


 そうそう、大西・湧佳・絢子・万侑花とで、ランニングに行って来ました。


 引地川沿いの気持ち良い事。 明日も走りたくなる!そんな場所です。 う~ん、ほんと?


 


 明日は、Jrチームの子たちはTGレニックスに対抗戦に向かいます。 2人だけですがね。


 他の子たちは、修学旅行の準備、テスト前日、県中学試合、藤沢市民大会と忙しい。


 大貴だけはイザワTGで、練習ですかね?


 5時からは先週に引き続き、『フューチャーVSリトル』の対抗戦。 こちらのHelpに入ります。


 リトルの勉強会ですがね。


では!463463 また明日! お~い、大西!行くで~・・・