2007.08.31 最終日~!

 


朝から雨95でしたね。 涼しく、最高でした。 本日で、8月のスク-ルは、終了です。


明日、明後日は、スクールお休みです。<m(__)m>


 


弦弓筋整復院 


20070831124103.jpg


 行ってきました。 本日朝9時から。 約1時間やって頂きました。


 基本的に1回で、直ると。 おいらの場合、ケアが悪く、身体が歪んでるそうです。


 今回の富士山での、膝痛も、ただ膝の故障でなく、そこに歪みが集まったと。


 今まで全く味わった事のない治療でした。 ゆっくり、を込めるように、患部を整えます。


 色々な角度から。 結局腰も悪く、腰まで直して頂きました。


 慢性の方なら、3回くらいあればと。 エルボーは1回で直すと。 う~ん、直りそう。


 おいらも終了後、『まだ少し痛みがあっても、日ごとに消える』と。 もう走っていいと。 


20070831124046.jpg


 膝サポーターは、絶対してはいけないと。 関節を固めてはいけない。 固めるなら筋肉と。


 とにかく、練習後の、ストレッチを徹底的にやる!を、強調されました。 全くしてない・・・


 


 みなさん、これはマッサージではありません。 説明できませんが、行ってみる価値あり!


 先生も、スポーツマッサージは良い、と。 多胡さん、たちばな通りも、よろしく。


 県内に、この治療をする所は、ここのみ、だそうですよ。


 


 本日より、心改め、精進する事を、ここに誓います。!ハイ!


 


お香 


20070831124033.jpg


 Dianaに戴いた、お香。 受け皿を、やっと見つけてきました。


 今まで、蚊取り線香の台を、ひん曲げて使ってましたが、これで、楽になりました。


 いい匂いの、心休まるお香、お持ちの方、お裾分け、お待ちしてます。 <m(__)m>


 


ランニング


 今日走ってみました。 違和感はありましたが、問題なく走れました。


 手帳をひっくり返すと、8月3日以来。 その週は、4回も走ってました。


 今日は短く、膝の具合を確かめながらでした。 息は上がらないのですが、筋肉がね・・・


 これで、本当に皆さんにお勧めできますね。 困ってる方、『信じる者は救われる』。


 騙されたと思って、すぐに受話器を!


 


では、また46365


 


 


 

2007.08.30 雨~?

 


いいですね、朝から涼しい。 普通は、朝は涼しいものですが、この国では通じない。


寒いくらいでした。 いつまで続くのか・・・


Aクラスは95で、15分遅れスタート


 


月食Vol3 


20070830081154.jpg


 どうですか、28日PM9時ころ。 偶然、雲の合間から。 超望遠撮影で。


 そう、おいらは、歴史の証人。 次回は3年後。


 


行ってきます!


 富士山で、転び&下山ショックで痛めた『膝』の治療に、1発で直す!ってとこに。


 茅ヶ崎駅北口にある、『弦弓筋整復院』(つるゆみ)に。


 我が息子の、肩。 湧佳の腰、1発で治りました。


 特に大貴の肩は、何度も治療そして壊れるの繰り返し。 1回の治療で『全く痛くない!』って。


 おいらが試して来ます。 みなさんに伝える、良店。 多胡さん、たちばな通り。


 明日の結果をお楽しみに。 おいらの膝もお楽しみ・・・


 


ナイタークラス


 これから、ナイタークラスです。 明菜の代わりに、今後担当します。


 Goodなシーズンですね、これからは。 夜風爽やか、気分最高!ってか?


 今日は、雨が降りそうな、降らなそうな・・・ さあ、どっち?


 始まるまで、少しだけゆっくりです!


 


では!463289 明日!


 


 

2007.08.29 のぼり~!

 


今日は朝から、東京進出。 一旦イザワTGに戻り、再び外へ125282


 


てな訳で、出来事は内々です。


 


少し・・・


 すぐやる!


  何事も、決めたらすぐやる。 後で、明日に、今度・・・ これでは、チャンスは逃げます。


  今すぐやる。 今は、もう過去。 未来は待ってくれない。


  思ったことは、すぐ行動する。 せっかちのようだが・・・


  さあ、腰を上げ、未来をこの手で掴みなさい。


 


月食写真


 自宅に戻ってしまい、写真アップできません。 明日は1日イザワTG。 明日ですね。


 


 では、明日463427

2007.08.28 ふ~!

 


天気予報は信じないほうが、いいようですな。 期待すると、がっくりする・・・暑さはね。


 


病院


 今日は、朝から検診に行って来ました。 朝8時前から、胃の検診。


 久々の、バリューム、ごっくん。 いや、以前と飲み方も、調べ方も違いました。


 まず一口、また一口。 そこで何枚かパシャ! そして、全部飲んで本格的に調べます。


 何回も、台の上を回転させられ、胃の中でかき混ぜる?のですかね?


 驚いたのは、亀田兄弟のパンチ棒みたいなので、胃を押され、パシャ! これはビックリ!


 当然のように、下剤を飲み、今も苦しんでいます。 時間がたてば、たつほど固形化・・・


 


 今日から、Jrチームが夏休みで、久々の歯医者へ。


 小田原です。 6年前くらいからお世話になってる、矯正歯科。  『あいび歯科


 おいらの歯並びも、直してもらいました。 今日は奥歯の詰めてたのが、ガムで・・・


 ここは、教え子の森(南林間TCコーチ)の父より紹介して頂きました。


 矯正って、高いじゃないですか? ここは初期費用10万円くらいでやってくれます。


 わたしたち家族は、無料でした。 聞くところによると、100万円! それが・・・


 おいらは、歯並びと、髪の毛の薄さにコンプレックスを、若いときから持ってました。


 それが今は、歯を見せて笑うことができるようになりました。 恩人です。 


 でも、ちょっと変わってる先生ですがね。 もし、矯正希望の方いましたら、紹介しますよ。


 何人も紹介しました。 ちょっと遠いけど、安いもんね。 


 


子供


 何も知らない、ってのは良いもんです。 怖いもの知らず、世間知らず。


 自分中心で、自分が正しく、周りが悪い。 周りは何もしてくれない、考えてくれない。


 偉そうに、何でも知ってる!って。 ちょっと癇に障れば、帰っちゃう。


 いつ頃からですかね、自分が大人になった!って、思えるようになったのは。


 相手のことを考え、未来を考え、我慢を覚え、逃げなくなったのは。


 Jrチームの子供たちは、おもろいです。 すぐに顔に出る、○○○、目をそらす○○○・・・


 この前までの、自分の姿を目の当たりにして困ってる、○○○。


 『お前言ってやれよ、恥ずかしいよ!って』 『えっ、(笑顔)』 この子は大人に近づいてる。


 昔のおいらだったら、『出てけ~!お前なんかいらん!』 で、終わり。 でも今はね。


 昔のおいらも、同じだったんでしょうね。 忘れてるだけ。 そう、可愛いもんなんですよね。


 


月食


 雲の隙間から、確認しました。 写真も。 でも、自宅で写真アップできず。 明日に!


 21時過ぎでしたので、ちょっとだけ欠けてました。 何年かに一度自然現象。


 歴史の証人になれたかな?


 


では、明日 463485 明日は東京おのぼりです!


 

2007.08.27 終わり~!

 


暑さも、少し陰りが・・・ う~ん、賛否両論。 そりゃ暑いですが、最盛期に比べると・・・ね。



TGレニックスから、イザワTGに125282 エアコンも効きにくい。 アスファルトは、別格です。


 


Jrチーム


 横田のヘルプで、12時~17時まで。 そう、灼熱地獄269


 おいらは、14時半から1時間は、一般レッスン。 ここだけは、涼しかったですね。 神?


 16時から、横田の提案で、イザワ下の公園でトレーニング。


 20070827173342.jpg  20070827173356.jpg


 ダッシュの後、サッカー。 点を入れられると、男子は上半身裸! いや~ん!


 足が止まると、おいらと横田が、水をぶっ掛けます! 『おりゃ~!』 びしょびしょです。


 逃げながらのサッカー大会。 写真右は、下のお墓にボールが・・・ 横田がダッシュです。 


20070827173424.jpg みんなの上が、イザワクラブハウス


 いいですね、違った雰囲気。 気分転換にもなりました。 横田Good idea!


 


 今日も、小さい子とやりました。 ポジションについて。 どこで、相手が打つ時構えるか?


 相手が打てる範囲の、中間。真ん中ですね。 自分が打った瞬間に、ポジション移動したい。


 打ったら、そこの居る!は、もうやめましょうね。 でもみんな、よく頑張ります。


 


 明日から、Jrチームは、夏休みに入ります。 9月3日から、新たなるスタートです。


 この期間に、Topチームの子供たちと、今後に対してのミーティングを、と考えてます。


 Jrは、9月がスタートです。 12月、3月、5月、8月が試合です。 さあ、やりますか!


 


岡!


 岡が監督を務める、専修大学テニス部のHPが、しっかりしたそうです。


 以前は、岡の顔も×でしたしね。 今回は、『大丈夫ですから、リンクして下さい!』って。


 左記リンクに、『岡洋一郎 専修大学テニス部』で、入れましたので、覗いてみてみて。


 そうそう、3年生の石井翔も載ってました。 教え子です。


 では、明日463319

2007.08.26 やっぱね~!

 


まだまだ続きます。 でも、風は秋133に近づいてますね。


今日は、イザワTG。 久々の、通常スケジュールを。


 


スクール


 暑かったんですよ! マジで。


 Aクラスは、神も味方してくれましたが、Bクラスは、試練をお与えになりました!


 バテバテのみなさん。 水分補給と、影を求め、ベンチから離れません。


 頑張れる人だけで、プレーを続けます。 いいんです! やれる時に頑張る!


 無理は禁物です。 涼しくなったら、無理させますので、今は体調キープをね!


 土日は来週9/1・2お休みです。 お間違えにならないように!


 おいらは、1泊2日で、ワイハ!です。


 


Jrチーム


 暑さ真っ盛りの14時~18時半まで、がんばりました。


 大貴・篤史・万侑花・雄大・裕貴・奨・稜太 の7人。 


20070826193144.jpg


 小さな子供たちに、試合のやり方を伝えます。


 ラリーはもっと深く。 パスは、クロス。 攻撃はストレート。 etc・・・


 当たり前のことを、当たり前にこなせないから、負けるんですね。


 延々とラリーをつなげられる。 短いボールをアタックできる。 ボレーを深く打てる。


 ファーストサーブを必ず入れる。 レシーブを必ず返す。 etc・・・


 さあ、必ず約束しましょう! 自分にね。


 


バカ!


 Bクラスが終わり、どうしても『そうめん』が、食いたくなりました。 無性に!


 近くのコンビに。 歩いていくのはダルイ!。 横田のバイクが・・・でも、すぐ出掛ける、って。


 でも、5分くらい、いいべ~? って、ダッシュで、キーを取りに行き、バイクのエンジンを・・・


 さあ、・・・入らない・・・ おいらの車のキー・・・ 入らない・・・ がっくし・・・ バカ!おいら。


 歩きたくないので、そのまま車で、コンビニへ。 でも、『そうめん』が、ない!


 仕方なく、うどんを手に取り、イザワにダッシュ! うどんを冷蔵庫に入れ、シャワー後に食!


 さあ、食うぞ~! 冷蔵庫を開け、うどんを取り出すと、おいらの財布も冷やしてる・・・ 


 うどんより冷たい!・・・ もう、さっぱり何やってるのか分からん・・・ ただのバカ親父・・・


 


夏の終わり


 ちょっとえげつないかもしれませんが、初めて地面で見たので、載せます。 


20070826193129.jpg


 普通は木の上? 何年後ですかね、彼らの子孫の声を聞くのは・・・ やっぱうるさいのかな?


 


おめでとう~!


 なぜ、蝉の・・・を載せたか? おめでた!の話題が。


 教え子であり、専修大学テニス部監督監督のに、第1子誕生です。 


20070521161507.jpg 綺麗なワイフなのに




 女の子! 明菜の件といい、めでたいですね。 これで少しは少子化に貢献?


 名前は・・・まだ正式ではないので、決まり次第。 ちょっと残念なのは、岡似!らしいです。


 子供の為に、しっかり働けや~! ますます頑張ることでしょうね。


 


では、明日 463328

2007.08.25 いい~!

 


暑かったですね~! また逆戻り! 夏真っ盛り! う~ん、どうでしょう? だめです!


今日はTGレニックス。 A・Bを、休み休み、やり遂げ、次の現場に63125282


 


Jrチーム


 イザワTGに戻り、フューチャー&トップ合同練習。


 2時スタート、2分前に到着。 ランニングシューズのまま、レッスン開始です。


 結局14人でした・・・ スタート時1面、ど~すんの! まっ、なるようになる!か・・・


 めぐみが、練習にやって来ました。  ちっちゃい子と一緒に、プレーします。


 あんまりやってないんだろうな~、って感じですが、先輩が居るといい!ですね。


 


20070825190324.jpg 顔、見えねぇ~し!


 何回も、おいらのブログに登場してるのに、1回も見たことないって・・・263


 富士登山など、しっかり見せてやりました。 どう、感動した? 来年は一緒に行く?


 


 基本!


 昨日も言ったのですが、『がっちり構えて打つ!』が、できてません。


 フットワークが甘く、いつも違ったフォーム、打点。 打たされるケースが多いのです。


 よって、ミス・・・ 必ず止まって、踏み込んで打つ!を、徹底していこうと思います。


 


神!


 17時までJrチームをやり、その後Jr2の代行を、17時半から19時までやる予定・・・


 今日は、休み時間、レニックスからの移動時間125の中、のみでした。


 フロントに、『次の子供たちは・・・』 『あっ、今電話あった、お休みだって』 『お~、神よ!』


 なぜか、風はおいらに追い風です。 疲れれば、雨が降る、曇る、風が吹く・・・


 本来昼から、この日だけお休みを戴いてます。 少しだけ、神が楽をさせてくれました。


 膝の具合が思わしくなく、ランニングに出掛けてません。 そう、『神の宿る森』にも行ってない。


 挨拶に行けそうなのは、来週ですかね。 本当に感謝しています <m(__)m>


 


 では、明日もガンバ!463329

2007.08.24 お久~!

 


本日も、イザワTGでした。 先週の土曜日からの、風の涼しさ、続いてますね。


そう、結構、結構!


 


あら!


 直接は教えた事はないのですが、SSC時代に印象深い小学生だった・・・


 めぐみ(よねやま)が、来場しました。


 20070824211904.jpg 左めぐみと、火曜PL馬場さん


 馬場さんと職場が、偶然一緒で、今日の再会。 話してるうちに、おいらとつながったと。


 14年ぶりくらいですかね? 大きくなっちゃって・・・ ビックリ!


 すぐ近くに住んでるらしく、是非機会があったら、おいで!と。


 世間は狭い! ですね。


 


Jrチーム


 17時から。 フューチャーと合同です。


 テニスに対しての、根本的な考え方を、説いてみました。


 また、なぜ、こうプレーしなければいけないのか、こう考えるのか、などもね。


 最終的には、どんだけ~!強くなりたいかで、吸収度が決まってしまうのでしょうけどね。


 是非、もっとやってもらいたいものです。 高いレベルのテニスを目指すことを。


 20070824211832.jpg がんばりました! いい笑顔!


 


 では、明日。 463425

2007.08.23 雨が~!

 


木曜日は、以前からレッスンが立て込んでいました。


ですので、オンコートばっか!の印象。


でも、今日は、朝から突然の豪雨! なんて激しい~! 一気にコートが水浸し。


Aクラスは中止となり、時間ができました。


 


ATPテニスショー


 毎週木曜日、朝9時~30分、CS『GAORA』で放送されてます。


 時間が許す限り、イザワTG、大画面TVで観てます。 でも、今日は・・・


 テニスショーでなく、マスターズシリーズシンシナティ SFが、放映されてました。


 フェデラーvsヒュ-イット。 63 67 76 で、フェデラーの勝ち。


 2時間半、画面の前に釘付けでした。 久々の男子試合。 レベルの高いテニスはいい!


 18時からは、決勝が。 フェデラーvsブレーク こちらはレッスンの関係で見れず。


 是非みなさんも、イザワTGで、鑑賞してください。


 


ナイタークラス


 明菜の代わりに、やってきました。 いいですね、気持ち良くって。


 あっと言う間の1時間半でした。


 風爽やか、コカコーラ! ですかね?


 


さあ、行こう!


 大西の貧乏日記に、コメントしました。 前を向けと!


 終わった事なり、どうする事もできないことは、考えるな!ですね。


 今から、明日からやれる事を、考えましょう。


 以前にも書きましたが、『感情』に支配されては、前に進めません。


 前に進む為の、考え方のトレーニングが必要です。


 時間はあるようで、あっという間に過ぎていきます。 『後悔しない人生』 をね。


 


では、明日!463420


 

2007.08.22 風が~!

 


先週の土曜日に、久々の10795から、風が体を助けてくれてます。


今日は、特に風が強く、熱気を紛らしてくれる。


20070822103323.jpg


 


ご一行様


 昨日です。突然17時過ぎに携帯が・・・


 『今日の約束、覚えてる~?』 『・・・もちろん・・・?』 『今から行くから~』 『何すんの?』


 やって来ました、4人が。 SSCでの仕事帰りに、肉160 行くよ~!って。


 岡部ッチ黒さんめぐみ相川。 もっと、早く連絡してよ~!


 もちろん、焼き肉『ざんまい』 ヒモジイ横田を誘い(20日は彼の誕生日もあり)、レッツGo!


 なんと、昨日21日~夏休み! 『誰だ!企画者は?下調べしたんか!』・・・後の祭り・・・


 さぁ、困った。 またイザワに戻って・・・ そうだ、生徒さんがやってる、焼肉屋が!


20070822103510.jpg


 善行にあります。 ちょっと、見た目は悪いが(ごめんちゃい!) メニューも豊富!


 相川がオーダーすると、徹底的に注文します。 食えねえべ~!こんなに!ってくらい・・・


  20070822103336.jpg  20070822103354.jpg


 こんな感じです。 エアコン付けると、煙だらけで目が痛っ! 消すと汗だらけ・・・


 でも、美味しかった! 七輪で! 気の合った奴との食事は、最高! みんなも笑顔!


 でも、やっぱ、今度も『ざんまい』、行くんでしょうね? やっぱね。


 


Jrチーム


 今日は12時から。 死ぬような時間に、なぜスタート?


 夏休みだから。 コートもがらがら。 


 既に、チームを引退してる海衣が、挨拶にやって来ました。 高3です。


 20070822202911.jpg 練習終了! 


 海衣が、来るに当たっては、『アイスクリームの差し入れ!』を、要求しました。


 美味しいですね、暑い日のアイスクリームは! ごっちゃん!海衣。


 いつでも、遊びにおいで。


 


 訪問者


 練習中に、珍しい訪問者が。 チョーチョ。 名前は分かりません。


 あまりの暑さで、水を求めてなのか、ただの休憩か。 結構な時間いました。


20070822202858.jpg


 一休みには、丁度良い、いい時間を頂けました。


 


 では、明日 463263




2007.08.21 え~!

 


レッスン漬けの今日でした。 ただ、暑さ44との戦いが・・・勝った?


A・TC・PL・Jr1 って、なんか普通のスケジュールになって、しまいましたね・・・


これから、岡部っちと、めぐみが来るそうです。 SSCでの仕事の帰りに・・・


もしかして、肉3 昨日も出掛け、明日も出掛ける・・・ う~ん、今日は・・・


 


今帰りました。 結局6人で、やっぱ、肉。 元気もりもりです!


写真は、明日!


 


生徒さん


 先日、藤沢市で、地震予報の誤報放送がありました。


 これは、職員のボタン操作ミスだったそうです。 結構その後、寝れなかったそうです。


 翌日の、日テレ『ズームイン朝!』を観ていると、知った顔が~!


 『え~!伊藤さん!』 ほんのちょっとでしたが、TVスターの仲間入り。


 すぐにメールを入れると、『昨晩のZEROでも出たらしく、お友達から3件、観た!メールが』


 おいらで、4人目だったそうです。 結構観てる! 偶然とはいえ、ビックリしました。 


 そのうち、おいらも出ますので、チェック願います。 なんちゃって!


 


Jrチーム


 明日は、12時から。 もうイザワを引退した、海衣が、挨拶に来るそうです。


 


 では、明日 463


 


 

2007.08.20 ふ~!

 


暑い! 一言に尽きます。 


 


Jrチーム


 20070820170803.jpg 横田コーチと


 12時から、16時半まで。 炎天下の中です。 そう、死にそうです。


 大きい子は、横田に任せ、おいらは、フューチャーズ。


 元気に、楽しく練習ができました。 明日は、14時~です。


 


 おめでとう~! 



 20070820170819.jpg さあ、何人?


 明菜が、やって来ました。 練習が終わった、みんなから、祝福が!


 こんな笑顔、最高ですね!


 


 では、これから外出です。 463 やばい、時間が・・・

 


1日で、夏が戻って来てしまいました。 


でも、風が海風! 気持ち良いんですよ、これが。 助かりました。


マジ、砂浜に居るみたい。 オムニコートですので、砂!なので。


 


今日は、やりましたよ~! A・B・C・Jr育成・Jr2 30分の食事タイムのみ。


一気に、17時まで駆け抜けました。 なんか、充実してました。 何も考えない、自分が居ました。


毎日は無理でしょうが、『心の大掃除』 ができたような、1日でした。


 


Jrチーム


 20070819191852.jpg 歯を見せろ!って、言ったのに!


 13時からでした。 この写真は、17時半ころ。 よくやりました。


 とにかく、自分で、強くなりたいか?を、確認しました。 


 さあ、どんな答えが返ってくるか、楽しみです。 その子の意見を尊重します。


 


 Jrチームを途中で抜け、15時半から、Jr2の代行に入り、チームのみなには、試合をと。


 20070819191838.jpg Jr2のみんな。 明菜ちゃん!元気~?


 今日は、基本の基本を。 明菜の教えの、肉付けをしました。 つまらなかった!ろうな・・・


 


 では、明日に!463330

2007.08.18 なんと~!

 


なんて、素晴らしい~! 最高の天気!1079510795107


涼しく、快適にテニスができました!


昨日からの体調も、復活しました。 思いは通じます! やはり、神に感謝!


 


今日は、とっておきの報告があります!


 


おめでとう~!


 明菜、結婚します! & おめでたです!おめでとう明菜!


 お相手は、東海大学時代の、同級生。 幸せになってな!


 


CIMG2934.jpg


 で、この頃、お休みしてました。 体調が・・・


 残念ですが、スクールは、明菜外れます。 しょうがないですね・・・ めでたいことですし。


 体調が回復次第、明菜クラスの皆さんには、ご挨拶に伺います。


 みなさんの、暖かい、祝福&応援を、ヨロシクお願い致します。


 現在、スタッフ一同、応援すべく、代わりのレッスンを、しています。


 明菜じゃなくて、ごめんちゃい! こんな、親父で、ご勘弁 <m(__)m>


 来期のスケジュールは、早急に発表させて頂きます。


 


卒業生~!


 おいらの、教え子のみんな、土日に、後輩の子供たちと、テニスしに来ませんか?


 小さな所帯の、おいらたち。 試合・練習の相手が、マンネリ化してます。


 テニスなんか、してなくても構いません! 是非、遊びがてら、来てくれ! 待ってる!


 


 では、今日は!463




 

2007.08.17 やばい~!

 


 


ちょっと、やばいです・・・


 


熱中症? 2:30分からの、1.5時間、猛暑だけど、コートに居ただけなのに・・・


 


5時からの、Jrチーム開始から、気持ち悪い、頭痛い、


 


思いっ切り、アイシングしてたんですが、今一・・・


 


外から、中から、冷却します。


 


ですので、もう書けない・・・ 463263

2007.08.16 まだまだ~!

 


今日も朝一からすごいことに、なってましたよ~! もちろん天気!44442


無風で、灼熱地獄! 暑さで、お客さまもまばら・・・


 


本日 A・TC・TD・Jrk・N と、やはり立て続けに、ON COURT!


 


Oh My God


 TCクラスは、12:50分から、スタートします。 どんどん、気温は上昇していきます。


 終了まじか、体力を奪おうとする、おてんとうさま44との、戦い! 負け寸前です・・・


 でも、神はおいらを見放しません。 2:30からのTD直前、雷雲107が~!


 OhMyGod! 風も涼しく60、全くおてんとうさま44、隠れてやんの~! 快適~!


 なおかつ、何年ぶりか!?の、雨95~! 気持ちいい~! でも、雷も16


 思いは、通じるんですね。 特にこの頃は、その思いが強くなってます。


 体力がやばくなってきたりすると、決まって、雨が降ります。 神様はいます!


 暑さと、タイトスケジュールのため、ランニングに行ってませんが、『神の宿る森』へ行かねば!


 そう、ご挨拶にね。


 


  では、また明日! 463

2007.08.15 ・・・~!

 


もう言いたくありません! でも、暑い~! 暑すぎる~!444444444444


TGレニックスで打合せをAMに終え、13時~Jrチーム・J3と続きました。


 


Jrチーム


 20070815192437.jpg 万侑花8大誠8絢子


 あまりの暑さに、休みが半分でした。 冷水を、首にブッカケ・ブッカケの練習でした。


 大誠は、フューチャーですが、明日試合で、特別参加。 頑張りました。


 来年に向け、チェックと、心構えを再度作り上げます。


 


 例の罵詈罵倒の子、今日も強い子に勝ったそうです。 その子は、全小8だそうです。


 SFは負けたそうですが、やればできるのですね。 自分を信じる 自信ですね


 


 そうそう、専修大学の監督、からメールが。


 一緒に練習していた、石井翔が、関東学生本戦で、シードにも勝ってます!って。


 これまで結果を残せませんでしたが、やりましたね!翔! おめでとう!


 


 明日も朝から晩まで、レッスンが続きます。 是非の107を!期待・・・


 


 お宝写真


 20070815192424.jpg 明菜~! ただそれだけ・・・


 


 では、 463

 


朝から、来てました~よ~! 真っ赤な太陽44 Aクラスから、暑いのなんの!


お盆本番の、今日、全くって言うほど、生徒さま居ません。 この暑さも後押し・・・


A・TC・PL・Jrk 2人・2人・3人・2人! 半分は日陰に、Go!


 


Jrチーム


 めぐみが、夏休みみたく、練習に顔を出してきました。 真夏を、独り占め!? 元気~!


 2時間の、短期集中で、帰宅! さすがです。 子供たちは、4時間練習です・・・


 今月の『テニスマガジン』 インターハイ特集。 めぐみも、もちろん出てました。 


 10年くらい前? 団体優勝・シングルス2位・ダブルス3位 すげ~! 今は・・・普通の女性・・・


 


 以前激怒して、滅茶苦茶に罵倒した子、今回も勝ってます。 BEST8です。


 やれば、できるのですね。 明日もがんばりや~!


 


決起集会


 昨日、鶴巻温泉に、行ってきました。


 温泉に入り、美味い物食って、ビール飲んで、餅ついて・・・


 普段は、絶対撮らない、食物の写真も載せちゃいます。


 『陣屋』 です。 良い所です。 藤沢から1時間。 どうですか、みなさんも。


 20070814183756.jpg 16時過ぎ・・・ まだ猛暑!


 20070814183740.jpg ちっちゃな駅。 田舎です。


 20070814183714.jpg 情緒溢れる雰囲気。


 20070814183728.jpg 門構え。


 20070814183702.jpg 広い部屋に5人。 横田居ません。


 20070814183648.jpg  20070814183632.jpg 美味い!


 20070814183612.jpg  20070814183600.jpg


 20070814183540.jpg 餅つき 激しい~!


 20070814183517.jpg みやざきはやお も来場。


 


 って、すいません。 こんな報告で。 では!明日463 











 


 

2007.08.12 ~!

 


 


夏休みも、明日で終わり~! 


 


箱根CAMP富士登山、いつもならできない事、しました。


明日は、IHSMスタッフによる、決起集会! 鶴巻温泉集合です。 さて、どうなるやら・・・


 


いつもなら、ONCOURTで追われ、事務仕事できないのを、この機会に。


ビール飲んで、DVD観て、MOVIE観て、結構自由な時間を戴けました。


 


来年は、全日本Jrに、必ず行けるように、精進します。


でも、富士登山は、毎年の恒例行事に、したいですね。 日本一を制覇する! です。


 


膝が痛いです。 長引いてます。 小まめにアイシング。 う~ん、明後日までに・・・


 


では、すいません、今日は463 ブログもお休みモード


 


 

2007.08.11 痛~!

 


夏真っ盛り居です。 やばいっすね! お体のご自愛を!


 


そんな、おいら・・・ 富士登山で、膝を痛めました。


 治療に出掛けます。 『たちばな通り整骨院』 2日続けて。


 20070811110557.jpg 今日は2時まで


 14日火曜日から、レッスンが始まります。 それまでに、直さないと・・・


 実は、ダメもとで、『多胡整体』に電話したのですが、案の定16日まで一杯。 盛況です。


 たちばなは、予約無しにできます。 昨日750円、今日970円。 保険がききます


 キネシオ・シップまでして頂き、楽になりました。


 前田医院長と、Jrチームのトレーニングを見て頂く話、進めようかと。


 疲れをとるにも、いいですよ。 気軽に行ってみてください。 その時は、『石嶋に聞いた』 と。


 


自覚


 この言葉、大切ですね。 それぞれの立場の、思いの 『自覚』 があります。


 みなさんは、どんな自覚?でしょうね。


 選手としての自覚。 何を自覚すべきでしょう。 


 寿司職人・料理人であれば、タバコを吸わない! なんて、有名です。 


 味覚が失われる。 指に、タバコの臭いが付く。


 コーチとしては? おいらはには、タバコを吸わない・二日酔いで仕事に来ない。


 師匠が若い頃、アメリカの世界1のコーチの下、この2つの禁を破ると、波紋だったそうです。


 その教えを守ってます。 実は、タバコ吸えねぇし、酒弱いし・・・


 自覚とは、その目標を達成する為に、『何かを自分に強(し)いる』 ことかも。


 そのくらいの約束が守れないで、上にいける(目標を達成する)訳がない! ってことですかね。


 ある選手の、自分に課したものは、『達成まで、お菓子を食べない』、でした。 ???


 聞いた時は、?でしたが、自分の決めた事、決意だったのでしょう。


 選手の前に、人として、があります。 まずは、生活をきちっとしましょう。


 挨拶をする。 けじめをつける。 片づけをする。 規則正しく生きる。 なんてのは?


 そこからですね。 まず、自分の事を、しっかりして、それから専門分野に。 さあ、身の回りから!


 自分との約束。 紙に書いて、コートに貼ります。 みなさんも、ね。


 


 では、明日 463


 


 


 



 


富士山登山 登頂・下山編


 昨日は、あまりにも写真の数が多く、途中断念・・・


 また、6合目の写真は、新6合目だったし・・・ なんだか、さっぱり分からん・・・


 適当にとってるだけなので、自分でも分からん。 何時着なんて、いい加減なおいらには・・・


 


さぁ、気を取り直して


 20070809104615.jpg 10:30分、登頂成功。4時間半!


 後ろは、登ってきた方向です。 途中で、湖が見えて、『山中湖だな、あれが』 


 頂上に来て初めて分かりました。 駿河湾だったのです。 全くわかってない、おいら!


 とにかく、息が苦しく、頭が痛い!って子が2人。 一輝は言い続けてました。


 20070809104633.jpg やっと、笑顔が 頭、痛!


 


 富士山の火口です。 雪もちらほら。 結構寒い・・・


 20070809104600.jpg  なんか、怖い


 3776mの頂上、観測所に向かいます。 結構急です。 また登るのかよ~


 20070809104549.jpg 大貴・雄大が、火口に 『危ないぞ~!』


 20070809104539.jpg 以前登った、吉田口方向。 全くの、反対側・・・


 


 最高峰の碑を囲んで! ここが、日本の屋根! やりました!


 20070809104407.jpg  20070809104355.jpg


  頂上の展望台からです。 日本一高い場所からの、雲群


 20070809104530.jpg  20070809104521.jpg


 横田と、おいら。 横田、スタートと、全く変わらん! おいら、黒ッ!


 20070809104510.jpg  20070809104442.jpg


 20070809104324.jpg 吉田口の方に、雲が、舞い上がって来始めました


 20070809104312.jpg 記念碑。 駿河湾方向に


 20070809104300.jpg 熱海方面ですかね? とにかく綺麗~!


 


 お疲れです。 昼食をとって、昼寝です。 やっぱ、おいらは眠れず・・・


 雄大は、寝ぼけて、飛び起きてました。 どっかに、突っ込んだ模様。


 20070809104245.jpg  20070809104229.jpg

 20070809104211.jpg  20070809104159.jpg


 


 さぁ、下山です。 最後に、『浅間神社』 で、お祈りして出発です。


 浅間って、『せんげん』って、読むんですよね。 どうでもいいね・・・


 達成感からか、これ以降、ほとんど、写真撮ってませんでした。


 12時ジャストに、下山開始です。 コースは、行きと同じ。 『大丈夫かよ~、怖え~!』


 ものすごく、急です。 そこを、雄大は、駆け下りていきます。 見事です。 でも、不安です。


  『雄大、一番最後にスタートしろ。 ゆっくり追いかけて来い』 ビューン、すぐ抜かされます。


 20070809104145.jpg   横田と雲。 飛び込みたくなるね

 20070809104116.jpg 下山途中のみんな。


 なぜ写真撮らないか? 下山に必死です。 転ばないように、必死です。 写真どころではない!


 20070809104058.jpg 撮るのは、見事な雲ばっか! こんなに綺麗なんだもん!


 20070809104044.jpg 気をつけろ、一輝!


 何度も転びました。 1位大貴!ダントツ。 2位一輝、3位おいら、4位雄大、5位横田。


 ザクッ、ザクッって、狙いすまして足を付きます。 ちょっと油断すると、ズルッ、バタン!


 おいら、のぼりで転んだ、右膝が痛く、必死でした。 みんな、慣れてきて、早いのなんの!


 とにかく一番は、雄大。 マジ早く、あっという間に、下の方に居ます。


 20070809104030.jpg やっぱ、頭いて~ 雲の中にIN寸前


 20070809104009.jpg 何合目? って、雲を撮ってますので!


 


 無事下山です。 5合目直前。 2時間です。 早い! おいらの膝が、叫んでます・・・


 20070809103951.jpg さすがに・・・ね。 雄大結局半ズボン半袖


 


 とにかく、駆け抜けました。 富士登山。 辛かった。 でも、日本一になれました。


 テニスで日本一になるのも、このぐらいやらないと、なれないんだって、思いました。


 見えない場所に向かっていく。 不安ですが、道は分かってます。 やるだけですね。


 


 14時に出発点に付き、一路イザワTGに。 17時イザワTG着。


 来年も行きますよ~。 今度は、『須走り口』。 きっと、楽ですので、みんなで行きましょう!


 久しぶりに、10時間の睡眠をしました。 翌日、横田も腿が痛い!って。 良かった、普通の奴で。


 


 20070810151431.jpg 資料 富士宮口登山道


 では、イベント終了です! 次回は一緒! 463


 








 












 


富士山登山!


 


5年ぶりに、行って来ました~! 富士登山342! 最高~!


 真夜中2時に、イザワTG集合です。  眠いのなんの! マジ気持ち悪い・・・


 参加者、横田キャプテン・大貴・一輝・雄大・おいら


 そう、不屈の5人衆! 残念ながら、明菜プロデューサーは、不参加でした・・・悲しい・・・


 気を取り直して


 20070809105532.jpg なぜか、おいらの顔に、神が・・・


 見送りの、一輝母・雄大母に、パシャリ!と。 行って来ま~す!216282


 イザワに来る途中に、サイゼがあり、まだ人が。 この人達は、まだ昨日、おいらたちは、今日。


 不思議な感じがしました。 なんとか、2時間寝たような・・・ 一輝・雄大は9時くらいに寝たと・・・


 


 秦野中井から、東名で御殿場まで。 その後、富士山スカイラインで、一路富士山へ。


 今回は、『富士宮口』から。 4時半まえに、五合目到着。 ここで、少し、身体を慣らします。


 


 みんなで、車の中で、仮眠をとりますが、おいらは普段から眠れませんので、一人外に。


 20070809105503.jpg 5時半くらい 朝焼け寸前・・・


 


 みなを、叩き起こします。 『さぁ、行こうか~!』 『う~ん・・・』 


 20070809105411.jpg 大貴撮影


 20070809105423.jpg この3人 初体験です。 後ろに・・・


 20070809105308.jpg 全員集合!


 20070809105357.jpg 五合目からの、初日の出!


 


 さぁ、出発です! がんばろうよ~!


 20070809105517.jpg 富士宮口の、案内。 さぁ、始まります。


 20070809105343.jpg 2400mからスタート。 雄大長ズボンはけよ!


 20070809105326.jpg 五合目でも、こんなに綺麗。 


 20070809105254.jpg   20070809105244.jpg 雲が・・・


 


 スタートから、きついのなんの! おいら、バカです。 以前登った 『富士吉田口』と勘違い・・・


 ネットで調べて、名前が変わったんだと・・・ この、『富士宮口』、距離が短いんです。 


 それも、選んだ理由。 横田に、『距離が短い分、急なんですよ・・・』 『う~ん、確かに・・・』


 


 20070809105230.jpg 六合目着。 時間は、わからん! 息絶え絶え・・・


 20070809105217.jpg 新六合目着。 見知らぬ、父ちゃんが、パシャリ!


 


 ここ、『富士宮口』は、新?合目ってのが、あります。 次は、新六合目を、目指します。


 20070809105206.jpg 昇りでこける、雄大! バカ! アハハッ!


 って、おいらも、こけました。 昇りで。 しこたま右膝を打ち、下りで、痛いのなんの!


 20070809105154.jpg 雄大を、引っ張る大貴。 早く、登ってこいよ~!


 


 20070809105140.jpg 七合目着! 既に、雲は下です。


 20070809105125.jpg 六合目で買った、棒持って。 


 20070809105107.jpg これから、何枚も、雲の写真出てきまっせ~!


 20070809105052.jpg まだまだ元気!一輝!


 20070809105038.jpg 雄大休憩! がんばるで~!


 


 20070809105026.jpg 新八合目着! なんて元気な、横田! 大貴は・・・


 20070809105002.jpg 横田が、ヘルプ さぁ、行くぞ~!


 20070809104948.jpg 最高でしょう!


 


 20070809104934.jpg 来た~! もうちょっと! みな、目が・・・


 20070809104920.jpg すごい所に、鳥居が。 行けません、そこには・・・


 


 20070809104908.jpg 九合目。 雄大、上も下も半袖。 怪我するって!


 


 新九合目です。 出てすぐに・・・


 20070809104856.jpg ここからは、聖地? 結構有るんですよね


 20070809104847.jpg 頂上が、見えてきました! もう少しや~!


 20070809104833.jpg   20070809104818.jpg


 


 20070809104806.jpg 死にそう~や~・・・ もう少し、まだかよ!


 20070809104742.jpg   20070809104753.jpg


 


 20070809104727.jpg 頂上手前です。


 


 今日は、ここまで。 頂上以降は、明日書きます。 疲れてもうた~!


 


 では、おやすみ463







 

















 








 


 




 


 

 


更新遅くなりました! 箱根・富士山と、連日行って来ました。


 


PART1  箱根CAMP


 


 イザワでは、BOOTCAMPですが、8月7日は、HAKONECAMP


 総勢36名。 前泊5名。 コーチ4名でした。 克・横田・池田・おいらのコーチ陣。


 明菜は、イザワでのonedayがあり、今回は、参加できませんでした。


 明菜が居ないと、気が利きません。 事前に彼女が用意したメモを頼りに準備。


 まっ、ちょっとしたミスはありましたが、楽しい箱根の1日を、演出できたかと・・・


 


 快晴の箱根。 下界とは違い、マイナス5℃。 低いってことですよ!


 会場は、『ホテル大箱根』 去年は、異例の大雨(台風)で、開催日のみ雨で中止!


 20070809093626.jpg 入り口


 20070809093615.jpg いい雰囲気でしょ?


 


 朝10時から受付開始です。 さあ、始まりです!


 20070809093323.jpg ぞくぞくと、会場IN!


 


 11時からStart 後ろに、『箱根金時山』を望む、コート4面を使用。


 20070809093418.jpg 全員集合!(あっ、2人遅刻・・・)


 練習前の体操中! さぁ、しっかりね!


 20070809093337.jpg カメラ目線、いらないし!(うそうそ)


 20070809093352.jpg 本日の説明を聞いてる・・・ホント?


 


 さあ、練習開始。 11時から13時までの2時間です。 


 20070809093431.jpg どうしても、日陰に・・・ 水分補給は小まめに!


 20070809093441.jpg 前泊4人衆 昨日は・・・ですね


 20070809093453.jpg 待ちの写真ばっか・・・ おいらカメラマン・・・


 20070809093542.jpg 久々の登場! 姿勢ワルッ! 隣の女性がホントのコーチ?


 


 13時から、食事です。 この辺が、明菜居ないダメ・・・ お食事Photoナシ・・・


 20070716205306.jpg いい雰囲気


 


 14時から、希望者による、試合練習です。 コーチも参加して、交流会です。


 20070809093509.jpg ここは、MIX 知らない人とは、緊張!でも、ミスしない?


 20070809093522.jpg ナイスショット!? なのかな?


 実際は、16時まででしたが、最後の人は17時過ぎまで、楽しんでました。


 この後、『うばこ温泉』に浸かり、解散です。


 


 ご参加者のみなさん、楽しんでいただけましたか? 至らぬ点は、目・・・つぶって!


 次回のご参加、お待ちしてますよ~!


 


 日帰りの、イベントは、毎年開催してますので、泊りがけでの、テニスcamp!も。


 来年に向け、検討していきます。 


では、もう少し後に463  富士登山書き始めます!












 


 

2007.08.07 あさって~!

 


本日、箱根CAMP行って来ました! 写真も撮ったんですが、UPは、明後日に。


 


明日、富士登山に出かけます! AM2時イザワTG集合!


 


参加予定は、横田・大貴・一輝・雄大・おいら! の5人。 明菜は不参加になりました・・・残念!


 


その報告も、併せて、明後日に!(力残ってれば、明日に!)


 


 では、ごめんちゃ!463

2007.08.06 終了~!

 


今日は、飛び回りましたよ~! 


湧佳が、昨日腰が痛く、今日病院に行く話聞きました。 肩を壊してる、一輝も一緒に行けと、おいら。


大貴も肩が・・・ 故障者続出。 よって、急遽、3人を乗せ、『横浜市スポーツ医科学センター』へ。


8時にイザワ集合し、9時前に、日産コロシアムまで。 そこで、大貴に一任し、TGレニックスへ。


9:25分に着。矢島コーチと、喋れるかな? もう、コートに。 間に合いませんでした。


その後、サポートして頂いてる、藤沢駅近くの、近藤乳業に。 乳製品を戴き、イザワTGに。


12時から、Jrチームの夏休み時間でしたが、間に合わず、12時半にスタート。 絢子・万侑花


14時過ぎまで練習し、14時半から、TD・Jr1を17時まで。


終了後、明日の『箱根キャンプ』の準備。 ほぼ準備が終わり、NOW!


このブログ終了後、再度買出しに行きます。 Jrチームは、16時から、克コーチに引継ぎ。


 


箱根CAMP


 前泊のダイアナが、イザワ集合で向かいました。 お土産は、スイカ! Jrチームで戴きました。


 おいらたちは、明日、朝一で向かいます。 去年は、当日のみ、大雨! 明日は、日本晴れ!


 気温って、100mで、1度下がるそうです。 箱根は、標高700m。 26度くらいですかね。


 明日の参加者は、32名。 4人のコーチでお迎えさせていただきます。<m(__)m>


 


うまくいってる人の考え方


 たくさん失敗して、たくさん学ぶ


  失敗は、学ぶために、不可欠です。 失敗は、貴重なことを学ぶ、いい機会。


  失敗するたびに、間違った解決法が、消えていき、正しい解決法に近づいていく。


 分かりますか? ありふれてますが、『失敗は、成功の母である』 です。


 成功を目指した、失敗でなくては成りません。 学習しなくては、いけません。


 学習しない人が多すぎます。 同じミスから、先に先に進まない! 残念です・・・


 『これしちゃ、いけないんだ! 次は、あ~してみよう!』 ってな具合。


 何かを見つける、失敗にしていきましょうね!


 


 では、明日! 463 明日は書けるかな・・・ 


 

2007.08.05 意外と~!

 


イザワTGに、終日! 朝から、A・B・Jrチームと続きます。


 


暑い~! んですけど、意外と風があり、気持ちいい・・・ は、うそ。 昨日よりはマシ!


 


Jrチーム


 20070805175004.jpg 一輝・雄大・裕貴 遅れて湧佳


 猛暑の、14時スタート。 本日は、男の子のみ。


 汗だくになる前のPhot 湧佳は、遅れてきて、早退。 よって、Photなし。 腰を痛めてます。


 


 今年4月に社会人になった、直哉が、ひょっこり、やって来ました。 白い顔で。


 会社の話やら、ひとしきり話すと、『アイス買ってきます。何?』『ジャイアントコーン!』


 裕貴・雄大を引き連れ、買い出しに。 残った、おいらvs一輝。 2-0で、アイスタイム。


 食い終わったら、試合再開。 既に最終試合。 一輝vs裕貴。 雄大一人余り!


 


 雄大に、隣のコートに居た、会員さんに試合を申し込ませました。


 大変お上手な方で、結果1-6。 スライスの試合巧者。


 『アドバイス貰って来い!』 『基本通りの戦い方をしたよ!』 『分かる?・・・』 『はい、・・・』


 テニスは、クロスショットが基本。 いつストレートに打つか。 そして、無理して打たせるか。


 試合後、いかに、自分の体勢を崩さず、相手を崩し、さらに無理した攻撃をさせるか、です。


 また、大人の方と、プレーして頂き、教えを請いましょう。 良い勉強になりましたね。


 


 あさっては、箱根キャンプ。 定員32名の参加です。 軽く晴れてくれれば!ですね。


 


 ひととうまく・・・ 今日もお休みです。 ごめんちゃい!


 


 では、明日。 明日も12時から5時まで、オンコートが続きます。 朝はTGレニックス。


 463


 

2007.08.04 真夏~!

 


マジ晴天44330! 死ぬほど暑かった~!


 


本日、TGレニックス イザワTG  美容院!?


 


TGレニックスでは、A・B サウナ! 筋トレ予定でしたが、気力なく、断念・・・ 情けな・・・


9:30からのクラスで、もう、唸る暑さ! 今年一番です!


 


横田、残念ながら、SF敗退。 中央の学生です。 足の怪我のことを考えれば、・・・ですかね?


 


さぁ、気を取り直して、書きます。(昨日の書いたの消えたんで・・・)


 ふと思いました。 子供マンガの主題歌(エンディングテーマ)、いいんですよね!


 頑張れば、道は開ける。 やるだけやってみればいい! やってもいないくせに・・・


 なんてね。 息子が、小さいときに、よく車の中で聴きました・・・


 今も、『メジャー』の中で、『俺はもう、中途半端はいやなんだよ!』『途中で逃げたくない!』


 って。 大切なのは、目一杯やれるだけやってみる事。 結果なんか気にせずに。


 やってくうちに、今まで見えなかった、何かが、その先が見え始める。 


 マンガって、だからいいんですかね? 自分じゃできない、って思ってること、代わりにしてくれる。


 う~ん、自分でも・・・ そう、思い始めるだけ! その、スタートラインに、立つことから!


 


 ひととうまくつき合う・・・ は、明日! 


報告が。 『お前なんか・・・過激発言連発』 の子。


 大会初戦で、強い子に勝った!って、書きましたが、その後も勝ち続けてます!


 Best8をかけ、第3シードと本日対戦。 67 64 64 で勝利! やれるんです!


 報告のメールは、まだまだ、弱気(謙虚)ですが、少しずつ、その気になれ!です。


 チャンスは、何度もあるもではありません。 自分で必死に掴め! 


 


では、明日! 少し陰って太陽44どん! 463


 


 


 

2007.08.03

 


晴れ~44! やばい!


 


イザワTG


本日、横田の代行。 A・B です。


大きなテニススクールと違い、こじんまりしたスクールでは、コーチの魅力?が、勝負。


横田には、若さ・丹精な顔立ち・フットワーク・元気・・・ が魅力。


そんな彼の代行は、気が引けます・・・


おいらには、冗談・AmericanJoke・お笑い・・・ しかない。


ちょっと今日は、若ぶって、やっちゃろ~か? いやぁ、無理・・・


無いものねだりは、お互いやめましょう・・・ おいらには・・・ なにもない! ガ~ン!


 


で、やりました! 評価は、ご参加の皆さんに、委ねまする~


 


Jrチーム


 14時~19時まで アホみたいに長~い 本当は、18時までの予定でしたが・・・


 TOPと、フューチャーの合同練習。


 大貴・絢子・篤史・万侑花・一輝 雄大・大誠・奨・大空・千佳・美桜 の11人。


 2時間半、ラリー中心の振り回し、ダッシュトレ、最後に、試合練習2Set


 疲れた後の試合、体力等の、本当の力がでますね。


 まだ終わりではありません。 13時からのランニングは、あまりの暑さに、中止に。 危険。


 で、練習後、ランニング。 絢子・千佳・美桜・おいらは、40分コース。


 雄大・奨・大誠は、10キロ! アホかこいつら!1時間半も走ってんの! すごい!


 20070803201755.jpg


 20070803201744.jpg


まだまだ、夏はこれからや~!


 


みつを 


20070803201720.jpg


こんな感じですかね? 


マジに何か、やったことある? 熱中して? 今かでも遅くない! さぁ、始めよう! 本気の何か!


 


横田、今日も勝ちました! 明日は、マジ強敵! さぁ、心の中での応援を! ドローこっち!


 


うまくいってる人の・・・ 


 先ほど、書いたら・・・ 消えちまいやんの! 結構長く、良い文章! そう、自画自賛・・・


 このブログアホなんです! 長時間書いて、保存押すと、『時間切れ。再度・・・入力・・・』が。


 で、入力すると、消えてんの! 初期画面に戻ってんの! バカ! 管理会社に文句言う!


 で、すいません。 心落ち着かせて、明日書きます! では! 462





 


 


 

2007.08.02 夏、本番~!

 


本日は、一般レッスンに終始。 A・TC・TD・Jr1 そして、軽くRun


 


横田、第1シード、撃破! 6-1 6-1 なんで、第1シードに・・・


健太は、初戦2Rで、負け。 なにやってんねん! 第2シード・・・


よって、明日のA・Bは、おいらが、代行。 おいらで良ければ、寄ってらっしゃい!


 


Jrチームはフューチャーズのみの、参加。 克コーチと、明菜コーチが担当。


 


久々に、のんびり、クーラーの部屋で、ブログ書き。 やっと、一息つけました・・・


 


今日は、本読み、勉強します。 今読んでる 『うまくいってる人の考え方』 おもろい。


当然BOOKOFFですが、全部で6冊も買いました。 ビール401飲みながら、読みます。


 


明日は、その本の中の、気に入ったの、書いてみます。 なるほどね、ってのありますよ。


 


では、明日!463


 

2007.08.01 あけた~!

 


とうとう、梅雨明けしましたね。 もう、95マークは、当分なしですかね・・・


 


展示会


 本日は、おいらのサポートメーカーの、展示会に、行ってきました。


 世界長 岡部ッチ。 シューズ屋さんです。 10時の約束。


 20070801190416.jpg かっこいい~!


 20070801190426.jpg いい感じ~!


 岡部ッチは、営業関係で忙しく、商売にならないおいらは、勝手に見てます。


 FilaTourで、運営を一緒にしている、黒さんが居ましたので、話し込んでました。


 レナウンへ。


 世界長の展示会場は、恵比寿駅前(大学卒業した時、おいらの会社恵比寿でした。)。


 レナウンの会場は、五反田。 11時半に、端山さんとの、約束でしたが、恵比寿で長居し、遅刻。


 ここには、顔見知りばかり。 TOP浅井事業部長、貴島部長、大和部長、三田課長、西村課長・・・


 そして、山下先生。 帰りの時間の関係で、話もできませんでした。 顔は見ました。


 いいですよ! SS物! テニスもゴルフも、カジュアル。 タウン着にもなる。 お勧め!


 バカなおいら、デジカメ片手に、ふらついてたのに、1枚も撮ってねぇ~の!


 ごめんちゃい!


 


Jrチーム


 展示会の押しで、15時半開始、5分前にイザワTG着。 


 絢子・万侑花。 遅刻で、一輝。 でも、万侑花、体調不良か、ガッツが出ず、途中退散・・・


 20070801190448.jpg 小さく、万侑花、絢子 右に一輝・・・写ってねぇ~!


 18時半まで、3人でがんばりました!


 


 自分のために


  なんのために頑張るかが、はっきりしないと、その場の気分で、プレーしてしまいます。


  なんのためか、分からなくば、自分のために、がんばってみては?


  その一瞬、やること、精一杯やる。 やらないなら、やらい。 その方が、時間を有効に使える。


  せっかくだから。 自分に言い訳せず、何かのせいにせず、やるだけやれ! ですかね。


 


試合


 大西、毎トー地区予選優勝です。 TELありました。 詳しくは、彼のブログで。


 横田、1R 6-0 6-2 2R WO 明日、第1シード。 山場ですね。


  明日勝つと、金曜はおいらが代行。 いいの?おいらで! 


 健太、第2シード。 決勝で、2人が対決! 最高のシナリオですね。


 


 最高! こんな夕日が・・・


 


20070801190501.jpg


 


では、明日。もう、107は、期待できぬ!463