2007.10.30

 


 


今日から、22期スタートです。 快晴です。 がんばって行きましょう~!


20071030082203.jpg  20071030082220.jpg


                 20071030082234.jpgお月さんも・・・


 


工事中


 イザワTGのコート改修です。 今回はマイナーチェンジ。


 傷みの激しい、ベースライン・サービスラインを中心に。 


 めくって、剥がして、砂掃いて・・・ 大変です。 1・2番を今日中にやり終えるそうです。


 できるんかな~?


20071030081851.jpg  20071030081838.jpg
20071030081822.jpg


30


 20071030183338.jpg


完成です! これから2番コートも!




心のふるさと


 そう、富士山です。 昨日、来年の富士登山予定口 『師走り』に。


 近づくにつれて、寒いし、5合目は、強風でした。


 唯一、林を抜けてのコースだそうです。 でも、本当に行くかな~?


20071030081940.jpg  20071030082020.jpg


20071030082005.jpg


20071030082059.jpg


20071030082036.jpg  20071030082118.jpg



20071030082133.jpg


やっぱ、最高~!


 


Jrチーム 


20071030183404.jpg


雨が降る・・・ きっと降らないね!


京都!


 明日からイベントに行きます。 もしかして、ホテルにPCあれば、更新します。


 


 


では、463282










 


昨日は、快晴でしたね。 おめでたい日にピッタリのお日和。


可愛い明菜の晴れ姿、収めてきましたよ~!


 


結婚式


    西ヶ谷達則さん、戸田明菜さんの、おめでたい日です。


20071029090001.jpg  20071029090016.jpg


 


 教会式 


クリスチャンでもないおいら、でも、ア~メン!


20071029090326.jpg


 


さあ・・・


バージンロードを・・・  パパ・・・どんな心境?


    20071029090234.jpg  20071029090258.jpg


 


愛の誓約。 そして接吻・・・


    20071029090204.jpg  20071029090146.jpg


そして、逃げるようにはける・・・  


20071029090130.jpg


 


  ブーケトス! 


  これから、花びらのシャワーを浴びて、 


20071029090104.jpg  20071029090046.jpg
20071029090032.jpg


これ以降は、男のおいらに関係ないので、ボ~ッとしてました・・・


 


  披露宴


20071029085949.jpg


さあ、ご両人の登場です!


20071029085925.jpg  20071029085937.jpg


 


ここから、挨拶・余興が始まります。 明菜軍団のトップは、我らが社長益子さん!


20071029085910.jpg


 


  この後、おいらの爆笑スピーチ289が・・・  


  自慢ではありませんが、1回もはずしたことがありません。


  今回は、明菜の泣き虫関連を、話させて頂きました。 本当にうけたのかな?


  自分の写真がない・・・ 自分はカメラマン94も兼任してるんでね・・・


 


  大学テニス部同期


20071029085721.jpg


  素晴らしい~! 若いっていいあな~!って、感じでした。


  恥も外聞も・・・ そんなの関係ねぇ~! って。


  部活の練習スタートから、『エースをねらえ!』の替え歌、そして明菜を入れてのエール。


  最高でした!


  でも、おいらの爆笑スピーチの時、彼女たちは、ネタの仕込みで退室してました。


  彼女たちに分かるネタ・・・使えませんでした・・・残念~!


 


ケーキカット・キャンドルサービス


  結構早い段取りで、ケーキカットがあり、お色直しの後、


20071029085840.jpg


式と同じ純白のウエディングドレスで、カット!


20071029085825.jpg


20071029085807.jpg  20071029085749.jpg


お色直しで、ピンクのドレスに 彼の燕尾服もピンク!


 


  この後に、明菜のパパ・ママへの挨拶がありました。 


  聞き入ってしまい、カメラマン94は・・・ 忘れてしまいました。 ごめんちゃい!


  若い2人の、こじんまりとした結婚式。 楽しかったです。


  みんなが近くに居て、アットホームでしたね。 実に良かった~!


 


  番外


20071029085704.jpg


  横田からのお祝いを預かりました。 本当は、スピーチの時に渡そうと・・・


  いい奴ですね、ホント。 でも、自分で渡せばいいのに・・・ 恥ずかしがり屋が~!


  その隣のお札は、日Bの、明菜大好きおじさん、木村さんからのご祝儀。


  『持ってきたぞ~!』 『えぇ、むき出し~?』 『お捻り~』 『むき出し~?』


  『お前のに一緒に入れて、半端は、俺からって、で』 『は~・・・』


  ありがとうございました。 直接、むき出しで、手渡しました。 大笑いでした!


  これを、みんなの前でやりたかった~んですよね。 絶対うけたはず!



もう少ししたら、また顔を出します。 若い2人に愛の手を! みなさん宜しく~!


 


では、明日 今日はお休みです 46328994



















 


 


昨日の雨が、うそのよう4470です。 そう、台風一過・・・


 20071028080335.jpg


 


さよなら~!


 本日をもって、高須健介コーチが、イザワTGを去ります。 


20071028082204.jpg




 実は既に、10月より、お隣のテニスクラブに就職していたのを、無理言ってのお願いを。


 何年ですかね? 週一でしたが、明るい元気なコーチで、人気高かった。


 彼も教え子で、17才からの付き合い、10年以上です。


 おいらが独立したら、必ず声を掛けると言って、その通りになりました。


 どこに行っても、教え子であり、コーチ同士。 是非今まで以上にがんばりや~!


 


 


本日は、A・Bレッスン後、明菜の結婚式です。


若い二人の結婚式は、かわいらしいものになるのでは?


式後は、スタッフで、場所を変えて一杯401行きますので、報告は明日ですね!


 


では、明日289


 

2007.10.27 台風~!

 


本日は、終日雨95! 台風190でしたね。


よって、朝からTGレニックスで、事務仕事です。


 


FILATour


 11月1日(木)に、京都東山TCで、開催されます。


 私は、競技委員長兼、何でも屋! 今回は、当日のドロー作成も。


 参加者のレベルが分からず、戦績書いてる方が当然シードに・・・


 さあ、間違いの無いこと、文句が出ないこと祈って・・・


 


ベンチプレス


 このところ、左の肩甲骨が 『バキバキ!』です。 やばいです! 頭まで気持ち悪い・・・


 『トレーニング不足?』 ランニングはしてるけど(今週、気持ち悪く、してない・・・)・・・


 TGレニックスで、久々のベンチプレス。 重さはさて置き・・・できない!


 左手が挙がらない・・・ まさしく、トレーニング不足でしかない! 絶対やろ~っと!


 これで少しは、良くなるかな~? 継続は・・・ですかね?


 


サウナ


 ランニング不足を、本日はサウナで解消~!


 いいですね、汗と一緒に、疲れが抜けていきます。


 TGレニックススクール生の方は、風呂・サウナ・トレーニング場、使えるんですよね。


 さあ、もう1回入ってこよ~っと。224


 


教え


 先日のチームで、万侑花に教えてもらいました。


 『おまえ成績どうなん?』 『技術家庭が…』 『へぇ~』 『技術が…』 『俺もだった…』


 そんな会話から、石鹸の話に。 石鹸は身体の中に入っても大丈夫!でも、合成洗剤は…


 水槽に石鹸10:洗剤1で、金魚、石鹸では全く大丈夫で、洗剤すぐ死んじゃう!って。


 そうそう、おいらのシャンプー『石鹸シャンプー&リンス』 これ最高~!


 髪に悩みのお持ちのあなた、是非ご使用あれ! 髪に芯が出来たような感覚。


 生協でのみの、1品。 長年のコンプレックス持ちからの、極上のお勧め品です。


 って、変な方向に行っちゃったけど、また色々、『へぇ~』って、言わせてちょっ!


 


 では、463481

2007.10.26 雨~!

 


天気予報も、ころころ変わりましたが、一応当たりました。


11時過ぎには、雨も止み107ましたが、3時半頃から、また95本降りに。


よって、2時半のDクラスは、1時間で中止になりました。


 


フェデラー負ける・・・


Federer vs Nalbandian


 ナダル以外に負けるフェデラー、久々に観ました。 


 ファーストが完璧で、セカンドから、少しずつミスが出始めました。


 セカンド、0-3、3-5:(30-40)のブレークポイント取れなかったのが・・・


 流れを呼び戻す事ができませんでしたね。


 一緒に見ていた横田が、『なぜミスが?メンタルですかね?』『う~ん・・・』


 このレベルで、グランドスラムでもないので・・・ う~ん・・・ 流れとしか・・・


 聞いてみたいです。 こう言うときは、『岩佐徹のon-air-off-air』ですね。


 きっと、フェデラーのインタビュー・・・頼みました<m(__)m>


 


教え子


 夕貴から連絡がありました。 就職が内定したと。 保育師さんです。


 テニスでじゅうぶん大学も行けたのですが、『保母さんになる!コーチ』と。


 突然 『ランニング一緒にする!』って、電話があり、この前来たのはいつ?


 暮れの現役&OB会の時に、またな! 良かったね、夕貴、おめでとう!


 


Jrチーム


 夕方からの激しい雨95で、16時頃に中止決定。 メールと、電話が・・・


 『もうバスの中、練習できます?』 『練習無いんですか?雨降ってないよ・・・』


 『どうぞ、来て下さい!』 絢子と、奨。 


 絢子は土砂降りの中、もくもくとサーブ。 続いて奨。 奨とは一緒にランをと・・・


 でも、雨降ってないって、言ってたけど、来たときは土砂降り・・・


 『コーチ、走りましょう!』 『バカ言ってんじゃねぇよ~! おいら、風邪引きたくね!』


 で、絢子vs奨! よくやってました!2人とも。 風邪だけは引かないようにな!


 


 では、明日46395

2007.10.25 終わった~!

 


 


曇ってきましたね。 明日は、朝から雨95だそうです。 ほんと~う~に?


今日は、まだ大丈夫そう・・・


             20071025115640.jpgmada mada night?


             20071025115653.jpgsunrise!


 


本日は、朝から晩まで、一般レッスンが続きました。


今日は、何も考えられません・・・ ごめんちゃい!


帰って、ビール401&焼酎400で、元気付けます!


 


では、明日46390

2007.10.23

 


秋晴れの、最高の天気でした。 もう、夏の事は、忘れてしまいました・・・


  20071024074539.jpg  20071024074558.jpg


これから、太陽が昇ってきます・・・


TGレニックス


 水曜日は、イザワTGの前に、レニックスに行きます。


 いつものように、矢島と話し、問題を解決します。


 箱根のようなレニックスで見つけました。


20071024210448.jpg


 斉藤のおいちゃんによると、『からす瓜』。 『そこいらじゅうにあるよ~!』。


 『食えるの?』 『食えねえよ。 薬にするらしいよ』 『へ~』


 そうそう、『自然薯の種?』 植えたとのこと。 いつ、食えるの? また今度紹介します。
 


詩人


  自分のことだから、自分の思い通りにやればいい。 


  でも、自分のことだから、後悔しないように。


  やっぱ、自分のことだから、自分のために。


  自分のためだから、諦めるのも簡単。


  でも、自分のためだから・・・               なんちゃって。


 


Jrチーム


 万侑花と、いい練習と、話ができました。 


20071024210509.jpg遅れてきた湧佳と


 


では、明日463326

 


 


曇りですね・・・ 朝早くには、太陽さまも出かかったんですがね・・・


20071023075729.jpg


 


深さと、高さ


 『思いの深さ』 『意識の高さ』 この2つの相反する言葉・・・


 どのくらいありますか? 


 この2つがあれば、


      諦めない、 止めない、 忘れない、 いい加減なところでは終わらせない。


 追求するし、もっともっとが始まります。


 簡単にやる事忘れてる貴方! 深さと高さ、考えて見ましょうよ。


 


入籍


 昨日、戸田明菜が入籍したそうです。 おめでとう! お相手は、西ヶ谷達則さん。


 おめでたい日が、2日続きましたね。


 明菜の結婚式は、28日(日) 『オークラフロンティアホテル海老名』 5時から披露宴。


 祝電お待ちしてます。 (海老名市中央2-9-50 046-235-4411)


 いやいや、祝い金!待ってます。 若い2人に必要なのは、やっぱり・・・ですよね!


 


夕方


 綺麗ですね。 今日はあまり太陽が出なかったのですが、夕方には青空が・・・


  20071023181601.jpg  20071023181617.jpg


 


では、明日46370

2007.10.22 めでたい~!

 


長旅でした。 でも、行った甲斐がありました。 何と豪勢な・・・ 地元の名士は違います。


 


結婚式


  鈴木善勝君と、阿久津千春さんの、結婚式に参列しました。 おめでとう!


20071022111829.jpg


 


おいら運転で疲れ、式には正直出たくなくなってしまいました。


でも、それは、間違いでした。 神聖なバ-ジンロード・・・


『ここだけは、踏まないで下さいね』 いえ、既に庄山の足跡が・・・バカ!


  20071022112125.jpg  20071022112112.jpg


列席者が多く、座る事もできません・・・すげ~人


20071022112013.jpg


 


式は盛大、こんな広いところに何人? ビックリです!


 


最高の1枚を収めることができました!


20071022112034.jpg


 


式の後の、サプライズ!善勝がボールを打ち上げると・・・


20071022111933.jpg


何と!花火の嵐! 個人で~!


貧乏人の考える事は一つ、『いったい、幾ら?』 ただそれだけ・・・


  20071022111921.jpg  20071022111903.jpg


20071022111843.jpg


 


番外 邪魔な海坊主が、反射板か?


20071022112153.jpg


 


幸せになってください。 幸多かれこと!。


 


Jrチーム


20071022210635.jpg


20071022210620.jpg  20071022210532.jpg


雲に太陽が反射?し、虹ができてました。


また明日も、こんな空が見れたら最高ですね。


 

では、463289








2007.10.21 お目覚め~!

 


毎回ですが、イザワTGからの日の出です。


   20071021081050.jpg  20071021081105.jpg


 


コートに向かう途中に、ひっそりと咲いてました。


20071021081121.jpg


 


このブログは、タイマーで公開してます。 これから、A・B後、即効で、宇都宮に向かいます。


 


では、明日463328

2007.10.20

 


 朝一は、イザワTG。 そう、朝焼け・・・見事!


  20071020171849.jpg  20071020171910.jpg


  20071020171926.jpg  20071020171942.jpg


  20071020172002.jpg  20071020171837.jpg




TGレニックス


20071020172052.jpg


   20071020172107.jpg  20071020172019.jpg



 レニクッスの後は、私用で忙しくなりました。 明日の準備です。


 


結婚式


 明日は、元同僚、善勝の結婚披露宴に、宇都宮に午後向かいます。


 おいらの車で、克・矢島・庄山と。 帰りは、サウナでも行って、お酒醒ましてから帰宅予定


 髪切り


 その準備で、美容院に行きました。 ここのおばちゃん(おいらも、おじちゃんだが・・・)が・・・


 手厳しい! ズバッと、物事を切る。 おいらの悩みも、一刀両断! う~ん、確かに。


 そんなおばちゃんの所に、もう何年も通ってます。 毎回、染めて貰いってます。


 なぜ染めるか? 髪の毛のあるうちに、『茶髪』に、一度したっかたのです。


 以前の会社は、茶髪禁止。 若い奴らは、大胆に違反してましたがね・・・おいらは管理職


 最後にしたいのが、『坊主』 でも、怖い! 二度と生えてこないんじゃないかって・・・


 髪の毛が、『こいつ、髪諦めたな。もういらないんだな!』って、信号を出しそうで・・・


 今回は、黒系に染めてもらいました。


 紳士服


 ワイシャツと、ネクタイを買いに。 昨日、1国の『コナカ』に行ったが、閉まってた・・・20時に


 しかたなく、今日も。 こんなに高いの? 仕方ない。 善勝・明菜・猛と続きますので。


 その後、ご祝儀の中身を下ろして、袋を買って・・・ 後は、靴磨いて、アイロンかけて・・・


 ふう~。 面倒ですが、おめでたい事ですので、ね!


 


大西


 九州ハードコート選手権で、2週連続優勝。 


すごいな! 本番、全日本予選、ガンバ!


  


 


では、明日463230

2007.10.19

 


天気予報、やっと当たりましたね。 でも、最初の予定と、その日に3時間も遅れました・・・


その関係で、スケジュールが・・・


 


Jrチーム


  20071019201131.jpg  20071019201116.jpg


 開始から、雨でした。 雨の中の練習・・・『雨中練(うちゅうれん)』


 なんとか頑張って、ダブルスの試合までやりましたが、中途で激雨になり、中止・・・


 


 そして・・・ 『雨なら、ビリーやるで~!』 と、当初から話してました。


20071019201314.jpg


 練習中に、既に2Fでは、明菜と、リトルの、、みのりのママが、ガンガンやってました。


 リトルが先に上がりました。 相当な雨で、ちっちゃい子は風邪でも引いたらと・・・


 そして、明菜&ママに合流。 そして、おいらたちも、しばらくして合流~!


                20071019201202.jpg 全員集合!


  20071019201226.jpg  20071019201244.jpg


 最後は、ビリーの進化番、『エリート』を初めてやりました。 早い~!動きが!


 ついていくのが精一杯! 時間も7時を過ぎましたので、途中で終了に。


 全員で、『ヴィクトリー!』 って、テニスでもそうなりたいですね。


 


では、46370




 

2007.10.18 空が~!

 


今日もいい天気でしたね! 秋のウエアではちょっと・・・


着てると暑く、脱ぐと寒い・・・ う~ん・・・


 


TCクラス


 いい天気でした! 明日の午後は雨らしい・・・ きっと晴れでしょうがね


  20071018185411.jpg  20071018185431.jpg  


                 20071018185446.jpg飛行機。見えない?


                 20071018185506.jpg 太陽。見えない!?




紛失物


 おいらの全ての鍵がついてるホルダー・・・紛失。 2日まえに。


 どこを探してもない! 立ち寄った、レストラン・コンビニ・駐車場・縁台下・・・


 何度も行って来ましたが・・・ ない!


 あった。 やっぱり・・・ おいらの席の後ろの袋の中・・・ そんな所に・・・ やっぱり・・・


 この頃、こんなんばっか! 頭にあるサングラス探して・・・ ばか!


 バック・車の中・更衣室・ロッカー、何度探したか・・・ 寝てる時も考えてた、どこ?って。


 


では、463291

2007.10.17 綺麗~!

 


 


朝も夜も、最高の空を見ることができました!


早朝のイザワTG1番コートから


  20071017222255.jpg  20071017222312.jpg


  20071017222217.jpg  20071017222202.jpg


  20071017222148.jpg  20071017222132.jpg


 


夕方のイザワTG1番コート


  20071017222240.jpg  20071017222330.jpg


とにかく最高の、朝と、夕方でした。 また、久しぶりの、青空でもありました。


 


Jrチーム


20071017222345.jpg


 今日は、いい練習になりました。 それぞれのレベルが上がり、プレーも心も充実。


 こんな毎日の練習ができれば、上に行くことも十分可能ですよ!


 


 今日は、8時に上がり、みんなでランニング。 結構走っちゃいました。 やばい。


 途中で、おじいちゃんが、中坊にやられたらしく、多数の警官、そして救急車まで。


 いったい何が起こったのやら・・・効いても教えてくれなかった・・・


 


 バカな湧佳・一輝は、チャリンコに付いて行き、結局ギアアップされ、置き去りに。


 どんな気持ちで、あのおじちゃん、こいでたのかな? 逃げたの?勝負?


 


 久々の、夜ラン、気持ちよかった~! 


 


では、463390







2007.10.16 冬~?

 


朝から、寒いの何の・・・ 2週間前まで、夏だったのに・・・


秋服じゃ足りず、冬服です・・・ でも、動くと暑く・・・難しいこの気候


20071016122254.jpg 5番コート 


 20071016122337.jpg  20071016122347.jpg


 


負ットワーク


 昨日のJrチームで。 『攻めのフットワークをしなさい!』 『待たずに、先回りを!』


 そう、待つ以下の、動かない 『負ットワーク』 になってる。


 さあ、攻めのフットワーク目指して、走り続けましょうね!


 


Jrチーム


 目指す理想系は、どこまでも高く持って構いません。 しかし、今勝たないといけない。


 今持てる力で、勝たないといけないのです。 負けてはいけないのです。


 原点は、どんなボールも、返すと言うことです。 絶対に返すことです。


 その返すボールのレベルを、どこまで高くできるかを、練習するのです。


 ミスしてはいけないのですよ、みなさん。 


 


では、463133






2007.10.15 寒すぎる~!

 


秋空は、拝めません。 雲間から、太陽さんが顔は出しますが・・・


20071014183031.jpg


 


本日TGレニックスへ 


  20071015124445.jpg 誰・・・あんた?


  20071015124429.jpg 朝顔?


 見たことない花、発見!


 


キャンペーン


 11月末まで。 是非新しいお友達、お待ちしてます。 <m(__)m>  


20071015124346.jpg


 



adidas cup


 小学生男子の部、雄大、準優勝だったそうです。


 お母さんから、写真が・・・ 


07-10-14_19-14.jpg


07-10-14_20-11.jpg


 他のみんなは、どうだったんでしょうね?


 


Jrチーム


 寒くて、冬支度になってしまいました。 プレーすれば、丁度いいのですがね・・・ 


20071015211034.jpg


 足を鍛えよう~! がんばってや~!


 


では、463116



2007.10.14 謝罪・・・

 


朝から曇りの1日です。 太陽は・・・見なかった。


20071014183031.jpg


 


 


おいら、何かした・・・


 20日間も、メールが来ない・・・ 全く音沙汰なし・・・ 何かしたかと・・・


 『もしかしたら、携帯のメールが壊れてるのかも?』と、考えるも・・・


 現実的では有りません。 そんな現代人、居る訳ない。


  以前書いたブログで、もしかしたら、その方に、気分を害させてしまったかもと。


 それしかない! これは、謝罪あるのみ! でも、一向に連絡なし・・・


 もういいよ! それならそれで、おいらにも・・・


 連絡ありました。 おいらの情報が全部消えて、やっと今回復し、その間のメール見たと。


 なんと~! あるんですね、そんな事。 良かったよ~!


 


 私のブログには、全く悪気はありませんし、他意もありません。


 そことだけは、読んで頂いてる方には、ご理解頂ければ、幸いです。


 何か気付いた事ありましたら、率直に教えてくださいね。


 


Jrチーム


 昨日のadidas cupの、絢子・万侑花は、1R、0-6のスコンク負け!


 相手の方は、私も知ってました。 なかなかの、強気の方。 う~ん、おいらも・・・


 一般の方との試合は、いい勉強になったことでしょう。 今度は、JOP大会に。


 今日の小学生組は、男子の子が、全員予選勝ちあがった! 連絡有りましたが・・・


 その後の結果は明日に。 挨拶は、出来たかな?


 


 本日は、万侑花・一輝・湧佳の3人。 おいらも含め、4人で総当たり戦を。 


20071014183013.jpg


 途中で会員さんが来、ダブルスに変更。 おいら・一輝の75 61 76 。


 途中で、心が折れる子が出ました。 がんばり続けることで、その先の新たな自分に会う。


 逃げ出さない、諦めない、いい訳しない。 色んな『ない』を掲げ、前に進んで行きます。


 色んなことを伝授し、大きな人になってもらいたいです。 その前に、おいらですね・・・はい。


 


では・・・ 463329


 


 


 

2007.10.13 寒い~!

 


ころころ変わる天気予報・・・ おいらでもできまする・・・ 明日は雨! やっぱ晴れ・・・?


本日、TGレニックス。 太陽も出て、暑い寒い日でした。


デジカメ、イザワに忘れた~! よって、写真・・・ごめんちゃい!


 


生徒さま


 Bクラスの方から、『おもしろい話があるんですよ』と。 『何々?』


 『全く相手にならなかった人に、結構楽勝で勝ちました』と。 『へ~、凄いですね!』


 レッスンをスタートしてから、5ヶ月。 最初はミスのオンパレードでしたが、今はノーミス。


 このクラスは、最上級のクラスで、その方も、実にショットは素晴らしかった。


 しかし、すぐにミスをしてました。 技術を指導し、考え方を伝え、勝つ事の大変さも。


 普通に打ち合ったら、かないません。 次は、ミスしない相手に対し、どうポイントを取るか。


 腕に自信のある男性、是非土曜Bクラスにおいで下さい。 ビックリしますよ!


 


ATP


 男子プロで、八百長疑惑。 先日新聞に出てました。


 世界5位のダビデンコが、世界80位との試合で、リタイア。 その試合に多額の掛け金が・・・


 最初は何が八百長? やっぱ金ですね・・・ そうでないことを祈ってます!


 


adidas cup


 本日、絢子・万侑花が、一般に出場しました。 結果は? 良い経験にはなったでしょう。


 明日は、『雄大・奨・大誠・稜太 美桜・桃・みのり』 が、大磯プリンスで試合です。


 この大会を仕切るお偉方、おいらの悪友です。 元コーチで、一緒に試合にも出てました。


 彼らの参加も、数人誘っていただきました。 いい機会を作ってありがとうございました。 


 彼は一つ上なのですが、馬が合います。 バカを言い合って、笑い転げてます。 今も会えば。


 しっかり挨拶はできるかな? 試合はかてるかな? フレンチ行きはGET? 分からな~い


 


では、463291

2007.10.12 この頃~!

 


自宅で、公開しようと帰宅したら、ネットがつながらない! やっとつながったの23時半。 


今日は、母の祥月命日。 お墓参りに行って来ました。 いつもの、花買う店、やってました。


20071012211232.jpg


綺麗な風景。


 


仏様


  20071012211249.jpg  20071012211307.jpg


墓地の中にあります。 穏やかなお顔。 手を合せ、合唱・・・


 


 


激変



  20071012211154.jpg    20071012211210.jpg



20071012211136.jpg


最終的に、7時に雨、30分降り続きました。


 


Jrチーム


20071012211116.jpg後ろ姿が、富田


 1週間ぶりに、ランニング。 先の天気で、快調快調な走りができました。


 明日は早川コーチの誕生日。 教え子、富田コーチのサプライズ。


 手作りケーキで、HAPPY Birthday! もう何才? まだまだ、若い!しっかり働け~!


 明日もがんばりましょう~!


 


では、463230



2007.10.11 逆戻り~!

 


終日、イザワTGで、レッスン三昧! そうそう、焼き肉『ざんまい』行きて~!


天気予報、全く当たりません。 2日前、今日雨95・・・めちゃ暑!


20071011174334.jpg
これから、雲が全くなくなりました。13:00~14:30


 


キッズ


 16時からのジュニアキッズクラスで。 ミニラリー練習の際、おいらが提案!


 『ミスしたら、ごめんなさい!って言おう』 


       『そして、言われたら、とんでもありません!って言い返そう』 


 『ナイスショット!って言われたら』  『ありがとう!って言おう』 


       『ありがとう!には、どういたしまして!と』


 みんな、面白がって、使ってました。 素直に謝り、許す。 いい訳なし! 気持ちいい!


 来週も、やってみます。


 


龍馬


 生徒さまより、『コーチ、龍馬好きなん?』『ええ!』『九州行ったときに・・・これ』 


20071011173007.jpg


 長崎ですね、亀山社中。 早速、デジカメに付けさせて頂きました。


 そうそう、その前にも、『これいる?』って。 こちらは、アトムの。 これもデジカメに。


 


きんもくせい


 イザワコートでは、この花の匂いが、充満してます。 


20071011172901.jpg


 昨日から、きんもくせいの匂いについて。


 おいらの思い出は、高校生の時の女子トイレにこの匂いの芳香剤が・・・


 初めて嗅いで、あまりのいい匂いに、ビックリした事がありました。


 それ以来、この季節は、大好きです。 でも、記憶はトイレだし・・・


 あと何日くらい、この香りに包まれるのでしょうね。


 


ナイターレッスンに行ってきます!


では、463270  今日は必要だった!


 



2007.10.10 お久~!

 


本日は、TGレニックスから、教え子の居る学校に125282。 その後、イザワTGに。


20071010211104.jpg


20071010211126.jpg

TGレニックスの秋の花たち


 


横浜清風高校


 そう、テニスしてる方ならご存じの、大阪清風の姉妹校。


 20071010211139.jpg


 高須コーチと同期の、脇野が勤める高校です。 10年以上ぶりの再会。


 20071010211157.jpg


 TGレニックスを仕切る、矢島コーチと挨拶に伺いました。選手育成のパートナーシップをと。


 学校と、クラブは近くにあり(125で10分)、何とか共同作業で、全国大会出場を目指そうと。


 ちょっと洒落たメガネと、スーツ姿の、脇野先生。 しかし、17才の頃に戻りますね。


 『そおか~。・・・だったな~。』 上からの物言いになってしまいます。 関係ね~!


 いつまで経っても、その関係なのです。 近々、行動することを約束し、学校を後にしました。


 


リズムは、足で刻め(きざめ)


 スポーツの力の源は、足の裏からの、反発によるものです。 基本は、足腰。


 全ての動作のスタートを、フットワークにしませんか? 足の動きです。


 とにかく目に付くのが、足が止まってること。 常に動かし、リズムを足で取りましょう。


 ボールのリズムと、自分のリズムを合わせ、タイミング良く、ヒットします。


 リズムとタイミング、これに尽きます。 どんなボールにでも対応できるよう、足を動かす。


 そう、リズミカルに。 足が止まってボールを待ってるなんて、ナンセンスですよ!


 


攻めのフットワーク


 これは、予測とも関連しますが、相手が打ってから移動するのでは無く、先に動く。


 自分の打ったボールで、相手の打って来るコースを読み、先回り。


 先にも書きましたが、そう考えるとやはり、足が止まってるのは、ナンセンス。


 止まって良いのは、打ってる時だけ。 それ以外は、常に先読みして、動き続ける。


 『足を動かせ~!』 なんて、言わせないで下さい! 動いてるに決まってる!


 『奴は、打つ場所に必ず居る!』 なんて選手になれたら、いいですね。


 そうそう、現役時代のマッケンロー。 そう言われてました。 さあ、みなさんもね!


 


Jrチーム


 20071010211213.jpg 瀬戸・聡子を囲んで


 大学に行った、瀬戸・聡子がやって来た。 リーグ戦が終わったので。


 彼らも含め、前述の 『攻めのフットワーク』を、強調した。


 是非、見えない第一シードを相手にしてるつもりで、練習していきましょう。


 


では、46370

2007.10.09 雨なの~?

 


本日は、全くはっきりしない天気。 朝8時前に95降り出し、小一時間ほどで、終了・・・


しかし、B時間途中から、霧雨が・・・ 結局、TCは中止となりました。


天気予報では、15時からずっと雨95!でしたが、14時頃から止み、通常レッスンに。


う~ん、訳わからん・・・


20071009160403.jpg 早朝イザワTG


 




根拠のない自信


 以前にも書きましたが、変に謙虚になる必要はありません。 無論、コート上で。


 ちょっと上手くいかないと、その事にこだわり、次はもっと上手くいかない・・・


 それを、『俺必ずできるから!』 『なんとかなるよ!』 などと思う事です。


 『どうして、うまくいくと思う?』 『分からないけど、きっと。そんな気する』 で、いいのです。


 何も根拠がなくていいのです。 出来ると思ってるから、出来るようになるし、TRYします。


 さあ、必ず出来るし、勝てるようになります。 思い続けることができればね!


 


マンガ


 イザワTGの2Fには、マンガが溢れてます。 コーチ陣が持ち寄り、読んでもらおうと。 


20071009160851.jpg


 見つけました、BOOKOFFで。 これは、ヒットです!(洒落じゃね~!)


 一人のピッチャーの成長を描く青春物です。 ピッチャーもマウンドで一人きり。


 テニスと一緒です。 ビビって、壊れていく精神。 それをどう、克服していくか。


 もう少ししたら、2Fに置きますので、Jrチームのみんな、必ず読みなさい!


 


では、46395

2007.10.08 やったね~!

 


 


今日は、多忙な1日となりました。 って、内容は何もしてないのですが・・・


 


憩いの場


 本日、浦和伊勢丹でFILAのイベントのお手伝い。 11時集合。


 8時過ぎにイザワTGを、出ました125282。 が、ナビによると、9時半前着・・・ 早い・・・


 って、事で、朝Mac・・・ 


20071008191219.jpg


 久しぶりに寄りました、原宿店。 でも、TGレニックスに寄るため、ほんの少しの時間。


 食ったのはいいけど、気分が・・・ 体が受け付けなくなってるん? いやいや、まだまだ~!


 


ランニング


 昨年も、伊勢丹のイベントに呼んで頂きました。 その際、めちゃくちゃ早く着き、どうしよう?


 浦和駅近くに、大きな沼が。 名前忘れた~!


 20071008191203.jpg  20071008191150.jpg


 そう、何を思ったか、ここでランニング・・・ 1週900mくらいを、10週。 ただのバカです。


 今日は、時間ギリギリの、雨でしたので、そんな事は思わなかったのですがね。


 ランニングコースとしては、Goodな場所でした。 早いもんです、1年前・・・


 


FILAイベント


 既に、湘南を出る時から雨で、中止は分かってましたが・・・ 行くしかない。


 10時45分に到着した直後に、レナウンの山下先生から、『師匠、中止です・・・』 『あ、はい』


 一応、会場の屋上コートに向かい、挨拶を。


  20071008191135.jpg 雨の中でやってる・・・でも、イベントは中止


  20071008191120.jpg ごめんちゃい!と、山下先生


  20071008191104.jpg プロの小野田君。 今日のメイン


 この小野田プロ、おいらの教え子たちと仲がいい。 健太は、釣り仲間。 昨日もやったって。


 猛は、よく練習するらしい、大学の同期。 つながってるね~。


 軽く、今後のイベントの話をし、早々に浦和を後のします。 せっかくここまで・・・ 遠かった


  


カブリアン


 雨での中止が、11時でしたので、『横田、雨なら観に行く』 の約束通り、築地に。


 本日、横田初公演千秋楽。 『パイレーツ・オブ・カブリアン』 13:30からの部。


 浦和から、1時間弱で到着。 築地本願寺。 会場は敷地内に有りました。


  20071008190800.jpg  20071008190715.jpg


 中には、公演後に入り、焼香をしました。 いいですね、お香は。


  20071008191052.jpg  20071008191041.jpg


 有名芸能人からのお花も。 この演出家、なかなかなんやな~。


  20071008191027.jpg 横向き、水Aの小松さん


  奥が、舞台です。 170人収容の会場。 これでそんなに?入るん?


  20071008191015.jpg 海賊物です。 船首


  20071008190939.jpg こんな感じの舞台


 公演中の、撮影は禁止でしたので・・・ お見せしたかった、横田の晴れ舞台!


 がんばってました!が、正直の感想。 でも、1回も噛むことなく、凄い!


 主役の方ら、慣れてるな~と思いましたが、1回目でしょう? 堂々としてました。


 普段の、テニスコートでの横田とはかけ離れてる世界、違和感が拭いきれませんでした。


 知ってる横田と、ダブって・・・ また、心配と、こっぱずかしさで、なかなか顔を見れません。


 親御さんの視点になってたんですかね~? そういう意味で、疲れました。


 内容は、しっかりした物で、ラブ・ロマン・スマイルと、楽しい構成です。


 20071008190915.jpg イザワオーナー夫人を中央に、お姉さまたち


 公演中、横田の生徒さんも、多数足を運んでくれたようです。 ありがたいですね。


 20071008190856.jpg 化粧が残る、横田と。左は、共演者の・・・知らん!


 20071008190828.jpg 右下・・・う~ん、出なきゃよかった・・・


 Jrチームの圭祐のご両親も駆けつけ、花束を。 みなさん、いい笑顔です。


 おいらも横田と、天の神様に感謝します。 この場に、この公演に来れた事を。


 彼がここに出なければ、おいらは一生ここに来てないはず。 横田の出来なんか関係ねぇ!


 いい思いと、感動を、ありがとう!、横田。 明日からは、普通のコーチ!ですね。


 


 帰りに、TGレニックスにより、矢島と打合せし、イザワTGに。 ふ~、終わった。


 


では、帰ります!463319


 
















2007.10.07 おしまい~!

 


今日のスケジュールは、Jr・A・B・PL・チームと、休み無く続きました。


みなさんあっての、おいらたち! もっと、働かせてくださいね!


太陽サンサン! やばい!


  20071007183338.jpg 20071007183321.jpg


 Aクラスのみなさんを、パシャリ! 肖像権に関しては・・・ そんなの関係ねぇ!


 



 先日の『ATP Tennis Show』で、トッププロは、何を飲んでる(好み)かを、特集してました。


 そう、『水』 『WATER』でした。 おいらたちは、『スポーツドリンク』を・・・ 


 これも、飲料水メーカーに踊らされてるのかも・・・ 申し訳なかです! ドリンクメーカー様。


 そう、もう一度見直しましょう、トッププロがそう言ってるんだからね・・・


 


Jrチーム


 20071007183513.jpg 万侑花・湧佳


 2時から始めたのですが、コートが混雑。 実は、勝手に早めに空きコートでやってます。


 オーナー、ごめんちゃい! 追い出されようと・・・その時、


 20071007183352.jpg 20071007183421.jpg


 隣コートの会員さん、ダブルスをして頂きました。 完敗! 甘すぎる!


 アドバイスも頂きましたが、申し訳なかったです・・・ 来週のリベンジ、約束しました。


 その後は、振り回しと、シングルスで、終了!


 


そして、空~


 20071007183406.jpg  20071007183438.jpg

 秋の空・・・ 会員さんとの試合中の


 


火傷


 昼飯に、鍋焼き風、カレーうどんを。 火にかけ、そして、なべを持つ・・・ 『あつっ!』


 20071007183502.jpg 全くわからん・・・


 いまだに、火ぶくれ継続中・・・ 痛い・・・



2007.10.06 朝だけ~!

 


今日の朝も最高でしたね~! でも、朝っぱらからの日差しは、きつかったな~


 20071006201936.jpg  20071006201952.jpg


 20071006202007.jpg  20071006202018.jpg


 今日は、TGレニックス。 Aの時間は日差しも強かったのですが、Bは最高~!


 もう、影から、日なたに出た、暖かさが、しっくり来る、秋になりましたね。



 初日


 今日が横田の初日。 と、思いきや、昨日ちょい役で出演したそうです。


 『思いっきり、ビビったんちゃうん?』 『昨日のリハで、心臓の音が、バクバク聞こえました』


 そうやろな~。 なんでも、慣れるまでにはね。 さあ、本番の今日の出来は?


 今日の出演料として、机の上に、『天かす』 置いといたで~! うどんにかけて、たぬきや~!


 


AIGOPEN


 第1シードの『フェレール』を、GAORAで観ました。


 身長175cmとのこと。 世界8位。 しかし、筋骨隆々。


 テニスは、ゲームです。 トランプと一緒です。 やり方が重要です。


 小さな人でも、戦えるスポーツなんですね。 小さな人は、技術と、作戦が重要ですね。


 どこに、どんな時に、何をすると、ポイントが自分の方に来るか?


 おいらたち、コビトは、考えてプレーする事が、絶対条件ですね。


 みなさん、いいショット対決では、強い人、大きな人には勝てませんよ・・・


 無論、筋力もMaxに鍛えないとね。


 明日は、フェレール vs ガスケ らしいです。 観て~! さあ、どっち!?


 


ジョコビッチ


 USopenで、観客を楽しませる、プロフェッショナルぶり、発揮してます。


 http://www.youtube.com/watch?v=lsMJB81HfFU&mode=related&search=%2813/15%29


 『ATP TENNIS SHOW』でも取り上げられてました。 バカにしてのものでないと。


 ショウマンシップ! そのものです。 シャラポワ・・・似てる。


 


では、明日。463434


 

2007.10.05 最後は~!

 


 


最高~!なのは、明け方の空だけかもしれませんね・・・


  20071005103437.jpg → 20071005103418.jpg


  20071005103402.jpg → 20071005103449.jpg


 


神の手


 ブログからの発信で、何人もの方が訪れてるそうです。


 昨日の夕方も、3週間も歩けず、会社も休んでた生徒さまが、いい感じで直りそうだと。


 一昨日、連絡をもらい、やばい!との事、すぐに行きなさい!と。


 やはらり、相当悪かったらしく、1週間様子見、その結果で、再度治療らしいです。


 これで、2週間後くらいに、スクールに復帰するそうです。 嬉しそうでした。


 『信じる者は救われる』 『騙されたと思って、やってみる』 さあ!


 楽しく生きなきゃ! ですね。 (9/22ブログにTelNo載ってます)


 


ランニング


 今週2回目の走り。 横田の代行、Bクラスの前に、ひとっ走り・・・ そうそう、今日から公演


 久々の朝走り。 なかなか、気持ち良かった!


 おいらの持論では、『腰が痛くなったら、ランニング』 です。


 通常の歩行・歩幅では、腰の筋肉を使ってないらしい。 


 少し歩幅を大きく取って歩くといいらしい。 腰の筋肉が鍛えられる。


 ウオーキングの正しい歩き方に、歩幅を大きく!って。 だからだね。


 よって、いつもより歩幅が大きくなる、ランニング・・・ う~ん、理にかなってる。


 さあ、走りまっせ~! 腰痛持ちの、あ・ん・た!


 


おいし~!


 これも横田の代役で、近藤乳業さんに、久々に行って来ました。


  20071005103505.jpg 新工場 フレッシュジュースの


 本当に、Jrの為にサポートして戴き、感謝してもしきれません。 <m(__)m>


 お天道様を浴びて、光り輝く、近藤乳牛! 未来に向かって、走ってます。




Jrチーム


 本日、開始チョイ前より、怪しい天気・・・


 20071005190727.jpg  20071005190740.jpg


 結局、7時で、豪雨95中止。 only kanagawa!


 秋の空とは、こんなもんですかね?


では、4632

2007.10.04 風だけは~!

 


前日の予報は、1日中雨95!でしたが、全く降りませんでしたね・・・


まっ、雨95さえ降らなく、おてんとうさま44さえ、お隠れ頂ければ107・・・幸いです。


20071004115423.jpg 朝6時・・・


20071004115447.jpg 綺麗~・・・


 


相手と戦え


 自分の好きな、得意なショットが、ポイントを、試合を決めるとは限りません。


 逆に、嫌いな、苦手なショットが、勝ちに結びつくことがあります。


 試合とは、勝つことなのです。 勝つ方法を見つけたら、徹底的に実行することなのです。


 と言うことは、ある程度、どのショットも打てる必要があります。


 見つけるのです。 相手の苦手なショット、コース、回転・・・etcetc


 我慢強く、執念深く、戦い続けるのです。 問題は勝ち方、ショットではありません。


 そう、この相手、試合に勝つことなのです。


 


TGレニックス


 イザワTG同様、レニックスでも、キャンペーンを実施中です。 


20071004115321.jpg


20071004115345.jpg


 横浜・保土ヶ谷・東戸塚に、お友達のいらっしゃる方、是非ご紹介願います。


 


何なん?


 20071004115741.jpg  20071004115759.jpg


 お花なんですが・・・ こんな花見たことない!


 花びらの中から、また黄色い花が・・・ 変わってんな~!


 


では、463291

2007.10.03 難しい~!

 


TGレニックスに居ます。 外はどんより・・・107


PMには、イザワTGに向かい、レッスンです。 明日は、雨95っぽいですね・・・分からんね!


 


どこを基準に?


 その人の心って、なかなか分かりませんね。 やる気が無い!のか、やる気が出ないのか?


 同じようですが、全く違います。 この判断が難しい。 特に後者の、『出ない』。 曲者です。


 この判断、往々にして、『やる気が無い!』と、する事が多いと思います。 


 でもちょっと待った。  まずは、『やる気が出ない?』からの、入りが良さそうです。


 『てめぇ~! 何やってんだよ! コラ! もっといつもはできんだろう~!』 でなく、


 『どうした? いつもと違うな? がんばれないのは、何故なんだ?』 から。


 心が動かないから、その人に相対すると、 『いや、なんでもないっす!がんばります』


 なら、心配ない。 でも、『ちょっと、この頃・・・・ ・・・・』 最後に涙まで・・・ やばいです。


 大人だって壊れる心。 今は、子供の心も壊れがちです。 そういう時代なんですね。


 おいらは、『今のその子の状態を基準に考える』 にしてます。 難しいんですがね。


 この前の良かった時や、コーチの勝手なその子への思い・期待、の基準は危険です。


 イチローは、凡打が自分の実力。 って言います。 『3割5分も打ってて、何故凡打?』


 って、考えがちですよね。 6割5分は、ミスしてるんですよね、イチローも。


 こちらは慌てず、時間掛かってもいいから、その子を大きくしてあげましょうね。


 


ベンチプレス


 月曜日に、TGレニックスで、筋トレもどき、『ベンチプレス』をしました。


 昨日・今日、胸が痛い。 更に首がこり、気分まで悪い。 頭がクラクラする・・・


 でも、TGレニックスのスクールに入会すると、トレーニングジム使えるんですよ。  


    20071003211158.jpg 信じられな~い!ヒルマン


 先日TVで、『何故筋肉痛が起きるか?』の、クイズがありました。


 答えは、『壊れた筋肉を、修復する為の痛み』 年令が上がると、修復を開始時期が遅くなる。


 って、おいら、翌日から修復開始!? 若返ってんじゃねぇ~?


 


Jrチーム


 今日は大きな子達の日。 小学生は来ません。 ガッツリ、厳しく、振り回します。


 最後は、全員で総当たり戦です。


 20071003211219.jpg


 本日は、徹底的に、フットワークを意識させました。


 


では、463405 今日も要らん、サングラス・・・


 

2007.10.02 中途半端~!

 


寒さ?って言って言い季節ではないのでしょうが、ぬるい・・・


暑さと、寒さのどちらに合せれば? 今日は、寒さに合せ、負け・・・


ちょっと、暑さの残る今日・・・どうなん?


 


追う者の強み


 リードしてるのに、逆転されるケース、よく見ます。


 4-1、5-2、この場面で、よくありますね。 さて、何故でしょう?


 既にリードしてるあなたは、勝った(setを取った)と思ってしまってるのです。


 ただ、リードしてるだけなのに・・・ 相手は? 『ヤバイ!』 テンション上げてがんばります。


 ここで、両者の心が逆転します。 勝ってたあなたのテンションは、追い上げる相手より下。


 そう、追いつかれてしまいます。 でも、相手も5-5に追いつくと、一息ついてくれるのです。


 これで、テンションが同じになり、この先は・・・


 『テニスは、マッチポイントを取るか、取られるまで、


                      勝ちでも負けでもない!


 この言葉、心に刻みましょう。 だから、どんなにリードされても、諦めることないのです。


 がんばってると、相手が勝手に崩れてくれること、多々あります。 それがテニス。


 だから、自分は今ダメでも、諦めさえしなければ、勝てること、多々あるのです。


 マラソンで、追い上げられると、心が息が、今まで以上に辛いでしょ? さあ、追い上げ開始!


 


アシックス 笠松さん


 月曜の朝、6:17分頃、TV出演してました! 『笠松さんだ!』と、また叫んでました。


 オニツカタイガー創始者の死去にともなった、番組で。


 SSCに居た頃、イベントの関係で知り合い、いまだに付き合ってます。


 おいらの所とは、取引ないのですが・・・ 有り難いです。


 今は、ランニング担当となってしまい、イザワに来ることが出来なくなってしまいました。


 以前は、月1で、おいらとシングルス対決。 無論結果は・・・


 『偶然休日出勤したら、撮影やってて、緊急出演依頼。 相変わらず、くろいでしょ?』 と。


 この前は、火曜の伊藤さんの 『ズームイン!』 今回は 『めざましTV』 


 ってことは・・・今度はおいらが・・・ 『朝ズバッ!』 ですかね・・・


 笠松さん、何とか時間作って、シングルス勝負! 待ってますよ~!


 


夜練習


20071002191917.jpg


 夜風が、爽やか~! 今が一番ナイターには、むいてますね。




 


では、463518 サングラスねぇと・・・

2007.10.01 真冬~!

 


朝から、雨95まじりの今日。 TGレニックスに向かいました125282


いい加減なもんで、晴れ44れば、曇り107を願い、寒気りゃ、晴れ44を願う。 


そう、これが人なんですね。 さあ、どっちがいい?


 


夏→冬


 金曜日、31℃ →土曜日、17度 その差、14度!


 そりゃ、周りが体調崩すの分かります。 でも、おいら、そんなの・・・やめときます・・・


 神よ、気持ち良い、秋をお願い致します。


 


USopen 女子


 時間ができ、女子シングルスの決勝を観ました。  


エナン ジュスティーヌ・エナン VS スベトラーナ・クズネツォワ クズネツォワ

 無論、生徒さまからのDVD。 エナンのフィジカル面、最高でした。


 また、プレーが進化してました。 ネットプレーを取り入れ、イーブンに戻させません。


 とにかく、走り、ただ返すだけでなく、そこからのヒットが・・・ No1ですね。


 相当厳しいトレーニングにより、作り上げてきたのでしょう。 バックの高いボールのHit見事!


 逆にクズネツォワは、最後の詰めがなく、エナンに元に戻されます。


 終わる寸前に、追い込んでからのネットプレーして、ポイント取ってましたが、時、遅し。


 エナンはその先を行く、サーブアンドボレーまで。 61 63 ですね。


 先を見据えた、今を考えて練習する。 難しいですが、進化しない未来は、・・・ですね。


 


龍馬


  20070928163917.jpg 営業マン?、しね~し! by龍馬


 読み始めました。 まっ、この作者の経験を龍馬を通して、いいように伝えるんでしょうが。


 ちょっと、いい!と思える教え的なもの、ありましたので、後日。


 


ど~こだ?


 20070930191225.jpg 20070930191048.jpg

 昨日のPM、ちょっと足を伸ばして、山登り。 無論、車125282ですけどね…


 ってか、分かるわけねぇ~し!


 


ビビったら、振れ!


 気の小さいおいら、競ってくると、打てなくなる事が、よくありました。


 そんな時、振れば入るグリップに変え、思いっきり振りぬくことにしました。


 師匠にその話をすると、『あってるよ!。ロッド・レーバーも、そうやってたんだよ!』


 『マジっすか?』 『思いっきりスピンを掛け、コートにねじ込むことだけを、心がけたそうだよ』


 『へ~、レーバーが・・・』 緊張すると、逆にミスしたくなく、当てて、入れに行きがち。


 みなさんも、『ビビったら、振りぬけ!』 を合言葉に、がんばって下さい。


 思い切りやって、ダメなら諦めもつく。 中途半端は思いが残る。 スカッと行きまひょ!


 


Jrチーム


  とある事で、怒鳴りつけました。 全員。


 挨拶、謝る、当然の事が出来ない。 寂しい限りです。


 先生ではないのですが・・・ 言い続けないといけないのですかね・・・


 


では、463263 そろそろサングラス・・・