10日ぶりの太陽だったそうです。 そりゃ寒いってな~!


 


TGレニックス


 土曜日はレニックス。 暖かい~! やっぱ青空ですね~!


CIMG2516.jpg


CIMG2517.jpg  CIMG2518.jpg


CIMG2519.jpg


手さげカゴをコートに押しつけ、線路を作って、電車ごっこのKidsチーム


 


奇跡


 昨日、不治の病のおじきの所に行った際のことです。 


 おじきと会う前に、担当医の先生から経過を聞きました。 その際の出来事。


 親父が、おじきの症状の説明を聞いてる際に、自分も昨年かかった病の話をし始めた。


 なんで、そんなに自分の事を話すのかと? すると、ここで奇跡が・・・


 『もしかして、お兄さん(親父)を診たの私かも~?』 先生、この病院に来る直前の話。


 『絶対、私がお兄さんを転勤前日に診ました。』 ありえないし~!


 だって、その病院横須賀で、ここは茨城取手。 何て言う縁? 同じ先生に兄弟で・・・


 偶然? いえ、必然です。 


 実は、行きの車の中で、死後のあの世の、オーラの泉の話しを、親父にしてきたのです。


 奇跡は必ず起こるんだって。 それが・・・そう、必然、守護霊が導いてくれたのです。


 帰りの車の中で、『死んでいく人の分まで、長生きしよう!』って、親父と話しました。


 さっそく、奇跡を信じて、宝くじ買ってきました。 あやかります!


 


親父から


「三方一両損」


 財布を拾うと印形と書き付けと3両が入っていた。




 書き付けから神田竪大工町、大工の”吉五郎”と分かり届けてあげると、鰯の塩焼きで一杯呑んでいた。「勝負!」と言いながら中に入り、白壁町の左官の”金太郎”だと名乗りを上げる。


「落とした財布を届けてやった」と言うと、「書き付けと印形は俺の物だから貰うが、3両はもう俺のものではないので、やるから持って帰ぇれ」と言う。


「金を届けてけんかを売られりゃ~世話がねぇ。」「よけいなことをしやがる」「なんだと~!」。で、けんかになって大家が仲裁に入る。
 


吉五郎は受け取るどころか大家にも毒ズキ啖呵を切る。大家も我慢が出来ず、「大岡越前守に訴えて、白州の上で謝らせるのでお引き取りください」とのことで、帰ってくる。


こちら、金太郎の大家はその話を聞いて「おまえの顔は立ったが、俺の顔が立たない。こちらからも訴え出てやる」。双方から訴えが出て、御白州の場へ。




 大岡越前が裁いても吉五郎も金太郎も3両はどうしても受け取らないと言う。「ならば、この3両を越前が預かり、両名に褒美として金2両ずつ下げつかわす」との裁定。大家が成り代わってお礼を言うと、その訳を


金太郎そのまま拾っておけば3両、吉五郎そのまま受け取れば3両、越前守そのまま預かれば3両有るが、越前が1両を出して双方に2両ずつ渡したから、三方1両損である」。


こんな成敗できる人間になりたいですね!



では!463461



2007.11.29 ・・・

 


寒い~! それしかなかったです! 全く太陽を見ることはありませんでした。


もっとひどい、天気予報。 最低です。 でも、もうとっくに信じてません。


 


木曜日


 この日だけは、一番レッスンが多い日です。


 A・TC・TD・Jrk・N 大した事ないのですが・・・


 でも今までになかった時間ができました。 17:00~19:30まで。


 この時間は必ず、Jrチームをやってました。 でも今ナイターを代行してるのやってません。


 最初はどう使っていいのか?って。 でも今はやりたい事やれる、大切な時間です。


 さあ、ナイターの時間です。


 


勝利おじき


 親父の一番下の弟です。 親父は13人兄弟の9番目。


 その勝利おっちゃんが、不治の病に於かされてます。 もう長くないようです。


 おっちゃんは、若くして目が見えなくなり、マッサージ師をその後千葉でやってました。


 おいらも、息子も、横田、明菜も一度ならず揉んでもらいました。 


 そのマッサーは厳しく、足に至っては、その痛さに攣ってしまうほどでした。


 『大丈夫。しっかり治しといたよ!』 残念です、もう揉んでもらえないなんて。


 勝手ですが、明日お休みを戴いて、意識のあるうちに会って来ます。親父と。


 生徒のみなさま、お許し下さい。 <m(__)m>


 


では明日・・・

2007.11.28 だいぶ~!

 


寒いですね~! 暑いですね~って、言ってた日が懐かしい・・・


少し、元気が戻って・・・どうでしょう?


 


端山ッチ


 先日の高輪の森上プロイベントのスタッフ写真が、端山ッチから。


 なんで、山下・端山が、メインなの?


DSC01943.jpg


 


Jrチーム


 この頃テストやらなんやらで、子供たちが来れてません。 学生の本分、しょうがない。


 ランニングやら、なんやら、やってるのでしょうか? ・・・どうでしょう?


CIMG2515.jpg


 練習と試合の違いを確認。 試合は、ゲームを自分のものにする為の戦い方が重要。


 どう打つかでなく、どこに打つか、どんなふうに打つか。


 次のポイントをどう戦うかが、重要ですね。


 


番外


 未来のSTARを紹介します。 水曜Jrkのみんなです。


 この中から、Jrチームに何人入ってくれるでしょう? 気長にお付き合いですね。 


CIMG2514.jpg





 


では、463404



2007.11.27 まだ~!

 


まだ本調子ではありません。 レッスンは、しっかりとやり遂げました! そう、仕事です!


 


頭が回らず、何を書いていいのか分かりません・・・ 思い付きを・・・


 


ホープ


 昨年のJrチャンピオン、杉田選手。 壁にぶち当たってるようです。


 同い年で、昨年まで全く寄せ付けなかった、伊藤選手に負けています。


 そんな中、デ杯コーチだったボブ・ブレッドとコーチ契約を結んだと。


 元修造のコーチで、世界を徹底的に教え込んだ人物です。


 これを機に、彼の再飛躍が見れるかもしれません。 彼の今後が楽しみです。


 


やっぱダメです・・・ 何書いてるのか分からん464


463164


 

2007.11.26 う・・・

 


 


昨日から、体調がすぐれません・・・


年に1度、体を休めろ?って事か。


とにかく、先週月・火とお休み頂いてますので、がんばります。


すいません<m(__)m> Jrチームは、克&富田でお願い致します。


 


キヨレオピン飲んで、寝ます!43

2007.11.25 やっぱね~!

 


 


昨日は、野暮用で更新なし・・・


昨日の明け方です


CIMG2506.jpg


CIMG2511.jpg


 


天使の輪


 『オーラの泉』ではありません。 ビールを飲んでいった時のコップに泡のあと。


 明菜の結婚式の引き出物。 いい感じの飲み心地です。


CIMG2504.jpg


 


GOLFクラブ


 昨日、ジャンボに打ちっぱなしに。 たまたま、各メーカーの試打会が。


 3つのメーカーを回ると、くじ引きで賞品がもらえます。


 3つ目のメーカー『キャロウェイ(CALLAWAY)』。 最高でした。


 一番高いドライバーで。 88000円! これが凄い! 曲がらない!


 他のメーカー、自分のドライバーは、綺麗に曲がるのに・・・


 GOLFは遊び。 だから何でも打てればいい!って感じ。 


 テニスは違う。ラケットが一番大切。 気持ちの入れ方、金の使い方が違う。


 そりゃ、スコア良くならんはね・・・ マジになったら、マジ選んで、スコアメイクします!


 


体調不良


 朝一Aクラス。 腹が痛い・・・ どんどん痛くなる・・・


 Bクラス。 やっとおさまって来た・・・ 今度は頭が痛い・・・


 帰ります。 これから、風邪薬と、栄養剤飲みまくって、戦ってきます。


 


 さいなら463304


 






2007.11.23 別に~!

 


本日も、晴天なり! あすもね、きっと!


 


Jrチーム


 久々に、圭祐がやって来ました。 今、先日の森の所でやってます。


 さて、準優勝者の教えは、どんなもんでしょうか?


CIMG2503.jpg


CIMG2502.jpg


本当は、綺麗なお月さんでした。 写真はちょっとね・・・


 


では、463390


 




2007.11.22 直った~!

 


昨日更新しようとしても、サイトが動きません。 で、今日に・・・


毎週木曜日の昼は、ポカポカですね。 サングラス必要です。


 


写真


CIMG2489.jpg


帽子が飛んでる・・・


CIMG2490.jpg


ボケボケです・・・端山ッチ・・・台無し・・・色男が・・・


CIMG2488.jpg


インハイにもいってる、レナウン社員大塚さん。 ナイスガイ!


CIMG2493.jpg


品川の夕方・・・ 終わった・・・


CIMG2495.jpg    CIMG2499.jpg


湘南に向かう車の中から・・・ カメラも頭もこんな感じ・・・お疲れ



 


体脂肪


 先日再度体脂肪計測。 体重60㌔!いかん! この数字はご法度なんです。


 で、体脂肪は・・・18% あれ~? その前に計った時、59.?㌔で、19.5%あった!


 でも今回は・・・ 壊れてるんか?、正常なのか? 減ってる!


 分からんもんです。 この頃、筋トレも続け、ランも再開。 だから?


 


明菜


 今日まで、大阪江坂TCにコーチ資格取得に行ってます。 月曜~今日木曜まで。


 彼女、東海大学体育学部出身。 


 3年生の時に、『コーチの資格の授業取った方がいいですか?』 『うん、取っとけ!』


 この単位を取ったお陰で、文部科学省の共通科目講義が免除されます。


 おいらも、この共通を受講しましたよ。 難しいんですよ。 医学やら色々あって。


 今回の受講は、日本テニス協会の専門科目前期。 テストは後期だそうです。


 そうそう、予算削減のため、Jr時代の同級生、さや香宅に転がり込んでるそうです。


 江坂勤務、水主さん・西ちゃんに、恒例土産、崎陽軒しゅうまい、今日渡せたって。 


 さあ、大きくなって帰ってくるでしょうか? 


 


では、明日!463149


 


 


 

2007.11.20 終わった~!

 


朝寒かったですね! で、写真・・・ またデジカメUSB忘れて・・・ 無し・・・


 


FILA高輪


 本日は、新宿高島屋さんプレゼンツ 『森上亜希子クリニック』 でした。


 内容的には、昨日と同じですが、昨日の反省を生かしました。


 昨日は、森上プロと打って頂こうと、ラリーを多めに。 しかし、時間が足りず、押せ押せ。


 で、本日は、球出し中心で、森上プロと、ビリーコーチが、傍らでアドバイスする形に。


 両人とも熱心で、やはり押せ押せ・・・


 でも、両日とも、皆さんには、森上さんの気持ち伝わったと思います。


 



 森上さんの裏話を


 ①グランドスラム1回戦負け


  これは、賞金の話。 みなさん、シングルス1R負けでいくらだと思います?


  グランドスラムでは、予選でも賞金が出ます。 で、いくらだと?


  なんと、約150万円! 1回戦負けでですよ! 勝てば、倍々!


  1R勝てば・・・300万! すげ~! じゃあ優勝したら・・・分からんくらいの金額や~!


  そりゃ、プロになって、グランドスラムに出たいですよね!


  さあ、遅くないよ!Jrのみんな! お金持ちに・・・


 ②パスポート紛失


  とあるプロと別れ、別の国の大会に出場。 空港で、入国しようと・・・ない!パスポート


  『なくしてもうた~』 『よくある。もう1回、鞄の中探してみ~』 『やっぱ、ない・・・』


  これ、森上さんと、職員の会話。 で、森上さん『ないけど、入れて~?』 ・・・


  『ええよ!がんばってな~!』 え~?マジ話だそうです。 そんなことあるんだ。


  で、パスポート。 とあるプロの鞄の中にあったそうです。 違う国に行った鞄の中。


  『こっちに送って、パスポート』 『分かった~。すぐ送る』 未だに届いてないそうです。


  で、後日談。 パスポートが無く、次の試合に向かうために日本大使館に。


  『すぐ出国しないと、間に合わんねん!すぐ発給して!』 『無理無理!』


  『なんとかしてや~!どうしても試合出たいねん!』 で、試合資料を全部出して・・・


  結局1日で作ってくれたそうです。 で、森上さん、『作れんなら、最初から作れや~!』


  お怒りです・・・そっちかよ! 感謝じゃないんだ!


 ③腹筋断裂


  タイペイの試合で腹筋が切れてしまった、森上さん。 安静にして、全日本に備えます。


  で、リハビリをかねて、ランニングをと。 でも、走れないそうです。


  歩けるけど、走ることができない。 腹筋が痛くてできない!


  『走るって、腹筋使ってるんですよ~!知らんかった!』 へ~!


  なんでもなく走ってると、分からないもんですね。 でも・・・


  おいらの持論で、『腰が痛いときは、ランニングしろ!』があります。


  なるほど!走ることで、腹筋鍛えてたんですね。 で、腰痛が直ったんだ! ね!


 ④ほんまオモロイ!


  屈託なく、おおっぴろげの森上プロ。 何を聞いても、楽しい返答。


  飾らない、関西のおなごです。 みなさん、会場であったら、声かけてみて下さい。


  おいらの名前出していいから。 きっと、気さくに会話してくれますよ。


  これから食事にと。 『あっこ、シャワー浴びる?』 『浴びる。 だって、臭い臭い!』


  『(笑)やめなさい!森上さん!』って、会話に割り込むおいら。 こんな、彼女です。


 


  森上プロは、リハビリ後、オーストラリアに向かいます。 AustralianOPENに。


  そして、来年のBIGイベント、北京オリンピックを、目指します。


  みなさんの、暖かい応援お願いします! 


 


  で、ご迷惑おかけした生徒のみなさん、そしてレッスン代行のコーチ陣、すいません!


  みなさんのご協力で、無事終了することができました。


  明日より、通常勤務でがんばりますので、お願いいたします!


 


では、明日写真を463319


 

 


今日も寒かった~! 毎日、寒ッ!記録更新ですってね。 12月中旬ですって。


今TGレニックスからです。


矢島コーチがJr育成がんばってます。 声掛けようかと・・・やめました・・・


 


猛結婚式 写真


CIMG2458.jpg  CIMG2459.jpg
式場の待合室。 おいら一人・・・ 皆は式に出てます。


そう、一人遅刻で、フラワーシャワーからの列席


綺麗な奥さんでしたね~


CIMG2460.jpg   CIMG2461.jpgCIMG2462.jpg


お久しぶりです。 恩師山本先生、温灸の小宮さん


CIMG2464.jpg


高田と、金中。 ふけたな~(猛同級生)



CIMG2467.jpg


小野田君、邪魔!


CIMG2469.jpg   CIMG2472.jpg


CIMG2470.jpg   CIMG2471.jpg


キャンドルの替わりに・・・ 色が変わって、綺麗


CIMG2473.jpg   CIMG2474.jpg


 


ここで、大貴より『森君の試合が始まる!』 で、退席。


いざ、有明に!


CIMG2475.jpg


CIMG2476.jpg   CIMG2477.jpg


到着は、1-3で負けてました。 で、ここで電池終了~!


昨日の報告でした!


 


FILAイベント


 詳しくは、明日とします。 森上亜希子さんの緊急事態のHELPです。


 始まる前に打ち合わせと称し、色々お話しました。 おもろいはなしありまっせ~!


 このイベントは、小田急さんでFILA製品をある金額以上お買い上げ戴いた方のクリニック。


 世界の森上さんと、打って、試合して、ターゲットテニス。


   そして、アドバイスもらって、お食事、サインの、写真撮影付き! どうだ~!ってくらいの。


 毎年開催されて、好評を得ています。 そりゃ~そうだね。


 明日もおいら手伝います。 森上さんは、明後日も。 そして鹿児島イベントに。 大変や~!


 この鹿児島イベントは、毎年ご一緒していましたが、今回は見送りだけでした・・・


CIMG2480.jpg


 


いつものメンバー 端山ッチ・山下先生、そして岡部ッチ


CIMG2478.jpg   CIMG2481.jpg


主役、森上亜希子プロと、ビリーコーチ。


あっこさんは、気さくで、おもろい浪速ッ子。 ビリーはまじめなアメリカン。


CIMG2482.jpg


仲良くしてる、大和部長。 1つ上の先輩(年令だけのね)



CIMG2485.jpg


練習の後、森上さんを囲んでのミニパーティー。


皆さんからの質問に、面白く答えてくれる森上さん。


CIMG2486.jpg


こんな感じで、約4時間のイベントでした。


明日は、森上さんから聞いたお話載せますよ。


 


では、463280


























2007.11.18 めでたい~!

 


本日、お休みを頂きました。 代行の、A:克コーチ B:横田コーチ 感謝です。


簡単にご報告します。 森の決勝の途中で、デジカメの電池が切れ、写真は明日に・・・


 


めでたい 3連発


 教え子?って言っても、そんなに深く関わった訳ではないのですが、挙式が。


 芳野猛君。 おめでとう! 目黒の雰囲気のいいパーティ会場ですかね?


 久しぶりに会う方が沢山。 恩師山本先生温灸の小宮さん、猛同期の金中・高田。 


 そして、師匠柴田さん。 おなじみFILAでご一緒する小野田くん


 華やかな結婚式で、気持ちよくお酒も頂けました。


 


 って、最中に、『女子ダブルス終わるよ~!』って、メールが。 そう、全日本女子決勝 


 そう、のダブルススタートです。 慌てて、新郎父上・ご家族、先の皆さんに挨拶。


 『すいません、教え子が・・・』って。


 


 慌てて目黒から国際展示場へ。 会場に到着したときは、1-3。


44444444.jpg       3333333333333.jpg
(以降、携帯写メで)




 結局3-6 6-7 戦前の予想では、一方的にやられてしまうのでは?と。


 だって相手は、岩渕・松井のデ杯選手。 こっちは、テニスコーチ森と、大学生岩橋


 森のスーパープレーが会場を湧かせます。 が、やはりミスも目立つ。


 相手は確実なプレーを展開。 特に岩渕聡(こやつも、遠い教え子:茅ヶ崎出身)が上手い。


 さすがに単複で全日本のエースを張ってるだけあります。 とにかく堅実。


 セカンドセットは、『もしや?』 って、思わせ、おいらたちを熱くさせてくれました。


 『もう一本!』 の声に頷く森。 でもさすがにタイブレークは堅実さが・・・よくやりました。


 でも、この会場に来させてくれた森に感謝します。 


 本当におめでとう! 


ooooooooooo.jpg




細かいことは、明日以降の時間のある時に・・・ (明日から2日続けてFILAイベント・・・)


 


 あえて呼び出した、めぐみと、森の後輩のおいら息子大貴で一路湘南に向かいます。


 


 今日は、父の73才の誕生日。 『車屋で食事会するから、来いや~!』 って・・・


 何とか食事が出る前に到着し、席に着くことができました。


22222222.jpg        1111111.jpg


 相変わらず、いい雰囲気と、香り、静寂です。 京都風の、ライトアップされた庭園。


 美味い! でも、腹が一杯と、腹が痛い! 食い過ぎ? ・・・ せっかくなのに・・・


 


 今も腹が痛い・・・ 早く寝ないと・・・


 


 携帯からPCに送るのが面倒で、これだけしかUPできませんでした・・・雰囲気伝わらん。


 猛の時はデジカメ使えてるんで、携帯写メなし。よって、写真なし!後日・・・


 で、詳しいこと書けない・・・ う~ん、腹痛い~! もうだめ・・・


 


 では、463

2007.11.17 寒すぎる~!

 


寒かったです。 太陽もあまり顔を見せず、困りました。


で、一昨日木曜日の空をもう一度・・・


20071117164142.jpg


風に立ち向かう雲?


 


秋本番133


 TGレニックスは、もう秋です。 今日は寒かった。


 これから、もっともっと紅葉ですね、きっと。


20071117164203.jpg  20071117164231.jpg


 今日はBクラスの方がお休みでした。 久々にサウナに入り、思いっ切り汗出しました。


 


明日


 明日は芳野猛の結婚式。 そして、森の全日本決勝。 う~ん・・・なんで?


 昼の結婚式、森のスタート時間に間に合うか? できれば、男ダブ最後に!を。


 途中で抜けるかもしれません。 その時は、猛、勘弁して!


 実は、昔、めぐみのインターハイ決勝の時、おいら観に行きませんでした。


 今でも後悔してます。 京都でした。 会社なんか休んで行けば良かった。


 更に影で応援していた、竹村りょうこプロが全日本決勝の時も行かなかった。


 これは、TVで放映されたのですが、生でやっぱり観てあげれば良かった・・・


 今回は3回目。 バカな親父にならないようにします。


 


FILAイベント


 突然ですが、月火とレッスンをお休みさせて頂きます。


 森上亜希子プロのイベントをHELPする事になりました。


 彼女、腹筋を断裂し、全治1ヶ月らしいです。 そのために、突然の依頼です。


 森上さんとは、何度もイベントでご一緒させて頂いてます。


 このような理由で申し訳ありませんが、生徒さま、お許し下さい。 <m(__)m>


 


では、全日本・イベント模様は、後日報告します。 463230




  



2007.11.16 快挙~!

 


寒い1日でした。 本当に、冬がそこまで近づいてます。


 


森 智広


 教え子です。 今日も全日本選手権準決勝、勝ちました。 決勝です!


 まさか! 本人もそう言ってます。


 『選手ラウンジの居心地の悪い事。 誰も知らない。』 そう、周りは日本を代表する選手。


 『タバコも吸えない!』 こいつは、タバコ吸ってんの。 そう、プロは吸わない。


 決勝は日曜日18日。 おいらもできれば、応援に。


 でも、その日、教え子、吉野猛の結婚式。 夕方からの試合になればいいのにな~。


 


Jrチーム


 今日は、色々ありました。 また今度!


 


では!463

 


いい天気が続きます。 太陽最高~の今日この頃です。


20071115082049.jpg  20071115082108.jpg


今日は、朝からナイターまでレッスンが続きます。


 


修造チャレンジ


 友人がスタッフとして、修造を支えてます。 火曜日からSSCでやってます。


 行きたい!観に行きたい! う~ん、時間が合わない・・・


 


全日本


 森上さん、腹筋を痛めてリタイアですね・・・ 4年ぶりの今大会っだたのにね・・・


 前週の海外$50000の大会で優勝を飾っていたのに・・・ 早く良くなる事祈ってます。


 快挙!


  森が、Best4進出です。 すげ~! ドローを見ると、決勝進出の可能性あり!


  チャンスを生かせ! 森!


今日はこれで・・・463364

 


 昨日ほどではありませんが、いい天気でした。


20071114211128.jpg


 


Jrチーム


 今日はこの二人。 考えてプレーする、これを強要しました。


 すぐにはできなくても、自分の得手不得手を理解した戦い方を、考えさせました。


 強い人の勝つには、ただ打っても勝てませんもんね・・・




20071114211100.jpg


全日本


 から電話がありました。 ダブルスでBEST8進出と。 すごいですね~!


 これは勲章ですよ! 一生生きていけます。 明日は強敵とのことですが、がんばりや~!


 


箱根キャンプ
 


昨日は、快晴でした~! そう箱根CAMPでした。


 イザワTGより、しっかり見えました!富士山。 これから出発です8時AM


20071114082924.jpg


 


新湘南バイパスよりの、絶景です。


  20071114082959.jpg  20071114082944.jpg



仙石原の『すすき』です。見事!


20071114083022.jpg


 


会場の『ホテル大箱根』 ラウンジと、天井~



20071114083207.jpg  20071114083149.jpg


ラウンジからの一望


20071114083220.jpg  20071114083248.jpg20071114083234.jpg


 


おいらたちが到着したのが、9時半ころ。 既に先客が。


時間を間違え、10時受付を、9時前に到着の藤原さん・本間さん。


時間を間違えたのが藤原さん。 明日だと思ってた本間さん。 あらら・・・


20071114083131.jpg


 


最高のもみじ・・・ 紅葉です。


20071114083309.jpg


20071114083320.jpg  20071114083351.jpg20071114083446.jpg  20071114083506.jpg


20071114083417.jpg


   今回は、14名の方々が参加です。 コーチは4名。 贅沢?・・・みんなも来れば・・・


さあ、スタートです。 全員で、ハイチーズ!


20071114082419.jpg


  早川・横田チームが10名、おいらが4名の配牌。 確かに贅沢企画。


  明菜は、カメラマン。 午後は、生徒さまと組み、試合ばっかり。


20071114084237.jpg  20071114084219.jpg20071114084156.jpg


横田コーチ・早川コーチも入って、ラリー練習。
20071114084430.jpg  20071114082344.jpg


さあ、みなさんです。 がんばってますね~!


20071114082548.jpg  20071114082520.jpg20071114082317.jpg  20071114084356.jpg20071114082253.jpg  20071114082235.jpg  


   20071114082212.jpg プロ発見!見事なフォア~!         


20071114082142.jpg  20071114082128.jpg


20071114082112.jpg  20071114082054.jpg  20071114082500.jpg


フリードリンク・お菓子もご自由にどうぞ!




夕暮れです。 もう終わりですね。
20071114083529.jpg


この後みんな、『姥子温泉』を堪能して、家路につきました。


次回は、寒いですが、3月頭を予定してます。


 


では、319463


















2007.11.12 秋晴れ~!

 


 


秋本番です。 からっと晴れ、最高の日になりそうです!


20071112162944.jpg  20071112163002.jpg


富士山が、昨日の雨ですっきり顔を出してます。


20071112163137.jpg  20071112163126.jpg


でも、丁度、雲で隠れちゃってて・・・


 


聰規


 土曜日にメールが来て、『全日本で有明に行くので、来てください!待ってます』って。


 なんとも・・・ で、『月曜の朝一なら』、と返信。 『了解、待ってますよ~!』、と。 


 久しく会ってないので今日月曜会いに行こうとメールを。 『で、今日のスケジュールは?』


 『昨日選手が負けたので、今日帰ります。 また今度です!』、って。


 あらら・・・ 昨日予報どおり本格的に雨降ってれば、会いに行けたのにね・・・


 また近々!会いたいね、聰規! 出来れば、山口に遊びに行きたい、おいらなのでした。


 


第1シード


 FILATourで、お世話になってる佐藤博康プロ。 残念ながら、1R負けでしたね。


 相手は、添田・岩見。 一昨年の決勝・去年のSFの相手で、2連勝中でした。


 それが、相手のパートナーが怪我でランキングを落とし、1Rでの対戦。


 なんとも厳しいドローでしたね。 まだ、シングルス・ミックス、がんばってくださいな。


 さて、誰が天皇杯を手にするのでしょうかね?


 


秋・箱根


 昨日の読売新聞の写真載せます。 紅葉真っ盛り。


20071112163059.jpg


下の写真は、レニックスの紅葉。 横浜の箱根ですもんね。


20071112163112.jpg  20071112163044.jpg


 


森上亜希子プロ


 イザワTG入り口に、等身大パネルが、みなさんをお迎えいたしてます。


20071112163751.jpg


 久々の全日本選手権。 優勝期待してます。 シングルス第2シードですね。


 


Jrチーム


 始まる直前の暁の空・・・


20071112211014.jpg


 富士山が、見えました。 イザワTG2Fから! 発見です。


20071112211033.jpg


 今日は、この5人でプレーしました。


20071112211048.jpg





 


では、463133








 


 

2007.11.11 やっぱ~!

 


 


朝から雨95?・・・ Aレッスンは中止になりました。 Bからは通常に。


20071111181825.jpg  20071111181811.jpg


 Bクラスは、土曜クラス・日曜Aクラスの人で、ごった返してました!


 体育会のような練習に、日曜A:おいらクラスの人たちは、面食らってました。


 でも、レベルの上の人とプレーすると、緊張感とガンバリによる効果で、


   いつも以上のプレーが。   いい練習ができました。


 



20071111182458.jpg


  レッスンコートに行く途中にあります。 秋です。 渋?甘?


机に剥いて出されれば食いますが、自分で剥いてまでは・・・


でも、美味いんですよね~ ドロドロの腐りかけが・・・


 


箱根


  あと2人!343あと2人!343 で、16人。 4×4の16人・・・


  読売新聞、本日朝刊に箱根の写真が! 紅葉と書いて『もみじ133


  最高の色合い! さあ、行かない手はない! 明日まで待ってますよ~!


 


では、463481
 

2007.11.10 当たり~!

 


 


すごい雨ですね。 今日は予報が当たりましたね。 昨日から降ってりゃ、誰でもあたる!


CIMG2303.jpg


 


 


昨日は・・・




CIMG2298.jpg


30


CIMG2299.jpg


30


CIMG2300.jpg




  TD(シングルス)クラスが終わり、すぐに座間にある、世界長(シューズ)倉庫に。


  17時半に岡部ッチと待ち合わせです。 キャンペーンのサポートして頂いてます。


CIMG2305.jpg


  本当に感謝しても仕切れません。 で、その後一緒にイザワに戻り、食事に。


  もちろん、焼肉『ざんまい』。 そんなこんなで、昨日は更新できませんでした。


  東京からテニスをしに来た方が2人、肉!ご一緒しました。 その方々は雨の中プレー・・・


  その方は、『テニスの王子様』のミュージカルで、オーデションの審査員をも務める方。


  そう、横田をその方に紹介して、媚(こび)を売らせました(教えました)。


  で、その方の事は、一緒にプレーした際に、詳しくお伝えします。


 


  さて、下のシューズFILAではないのですが、岡部ッチが、『石嶋さん、これ履いてみて』と。  


CIMG2304.jpg


  で、早速古いシューズをお蔵入りし、履いてます。


  アメリカの、『ジャンプシューズ』との事。 メーカーは・・・分からんが、跳ねてます。


  久々の、FILA以外のシューズを堂々と履いてます! 


  


 ほんとうに、ありがとうございます! 岡部ッチ!


 


箱根キャンプ


  現在14名。 16名でと考えてます。 13日火曜日開催


  仙石原の『すすきの紅葉』 どうなってるでしょうね?


  さあ、すぐにお申し込みを。 イザワTGフロント 0466-87-4000


20070716205306.jpg  20070809093418.jpg


 


端山ッチ


 現在、斎藤さん。 ちょっと前に、葉書を頂きました。 結婚の報告です。


20071110181742.jpg


 綺麗ですね。 また、新婚旅行の際のお土産に戴いたCOFFE。 カレドニアの。


20071110181758.jpg




 やっとHOTで飲める季節になり、1週間もしないうちに無くなってしまいました・・・


 さらっとした、飲みやすいCOFFEで、美味かった~!


 遅くなりましたが、おめでとう~!お幸せに~!


 


では、46395




 

2007.11.08 笑い~!

 


朝は曇りなんですよね。 でも、9時~は、最高の太陽でした。


20071108180152.jpg


 


全日本速報


 って、連絡なんてあるわけもないし・・・ あるとすればC予選大西? A予選のは?


 大西10時、森11開始です。 さあ、勝ってや~!


 さっき、連絡が来ました、大西から。 2Rで筑波の学生に負けたそうです。 残念。


 1stダウン、2nd5-4で、痙攣。 体力だけが自慢?なぜ? 残念ですね。


 


JrKids


 水曜日と、木曜日は、明菜の代わりに小1~3の子供たちをレッスンしてます。


 『コーチ、試合しよう~!』 『コーチ、流星群やろ~!』etcetc・・・


 そんな子供たちに、提案しました。 『最後に、グルグルダッシュやろう~!』


 ラケットを地面に立て、頭に付け10回、回ります。 これがいけなかった・・・


 いぶきは、回転中に顔から崩れ落ち、目の下を赤く擦りむいてしまいました。


 これを見ていたおいらは、大爆笑! 田んぼに落ちた以来の笑いが止まらない!


 いぶきは、調子に乗り、始まる前から勝手にやっており、やる前から既に目、グルグル!


 更に悪い事が・・・ 『目回ったから、逆回りでもう一回やろう。そうすれば、直るよ!』


 『よ~いドン! 1、2、・・・10。ダッシュ!』 『え~ん!痛いよ痛いよ~!え~ん!』


 『えっ、なに?どうした?もえ!』 『え~ん!』 ものすごい泣き声!


 彼女寡黙で、普段滅多に大きな声出さない子です。 それが、何て大きな声!


 まじめな子で、一生懸命やって、思いっ切り、目回っちゃったんでしょうね。


 ごめんね、もえ! もうやりません・・・


 


では、463220


 



 


ものすごい、厚い雲でしたね、明け方は… 


CIMG2286.jpg  CIMG2287.jpg 


 


本日、TGレニックス。 駐車場からの、上り坂スロープで見つけました。 


CIMG2288.jpg


ボトボト落ちてきます。 リスでも居れば、ご馳走の山なのにね。


 


全日本選手権


 予選が、今日から始まります。 知人が予選に出場します。


 大西竜彦 貧乏テニスプレーヤーですね。 彼は県チャンピオンばっかの予選です。


      なかなか大変です。 3・4回勝たないと本戦に進めません。


      土曜日まで勝ち残れば、応援に行こうと思ってます。


20070527193312.jpg




 梶山健太 ダブルスの本戦に出れそう!ってのが、1つ下で、予選に。


      テニス人生最後の大会。 何が何でも勝ち上がり、有終の美、飾ってな!


 エントリーリストを見ていたら、地方選手権の枠で、森智弘が、ダブルスで本戦に。


 小さい時から、要領いいんですよ。 勿論実力もありますがね。 彼もがんばって!


20070622135156.jpg左森・右健太




 


蝶々


 オーラの泉で、霊は、虫になってやって来るって。


 最近、いや夏あたりから、おいらの周りに『蝶々』が頻繁に飛んでます。


 以前も、ラケットバックに止まった写真を載せました。(8/22) 


20070822202858.jpg


 京都に行った際も、その現象が多々。 端山ッチも、『私も蝶々みた~!』って。


 誰ですかね? 何かを告げに来てくれてるんです。


 そうそう、端山ッチと行った『寺田屋』での話。


 猫が2匹。 端山ッチに何か訴えかけてる。 『よし様~、猫が・・・』 『あっ、竜馬とおりょう?』


 勝手な思い込みは重々承知のすけ。 


 でも、そんな気がしてしまう、場所であり、この頃です。


 


Jrチーム 


20071107210402.jpg  20071107210417.jpg


  今日も、いい練習ができました。 ただ試合となると、いけません。


  適当に打ってるだけです。 その辺の、勝つ秘訣を少しずつ伝えていきます。


 


では、463


 

2007.11.05 こぼれ話

 


やっぱ、雨降りませんでしたね~! 天気予報は、信じられませんね!


 


今日は、趣向を変えて・・・


11月3日土曜日の、TGレニックスでの、出来事をちょっとね。


 


 


サウナ友の会


 3日土曜は、Bクラスがありませんでした。 生徒さま、試合に出るとのことで、お休みです。


 久々の『サウナ友の会』です。 気持ちいい季節になってしまいましたね。


 何カ月ぶりでしょうか? みなさんと一緒に汗流すのは・・・ 風呂も気持ちいい~!


 10分以上を2回、みなさんと一緒ですので、耐えられます。 一人じゃ無理!


 次はいつご一緒できるやらですが、またよろしくお願い申し上げまする~!


 


体重計


 サウナが終わり、いつもの体重計に。 毎回、Lowの表示。電池切れ寸前。


 今日は、とうとう㎏が表示されませんでした。 仕方なく、もう一台のに。


 この体重計は、体脂肪が表示されます。 5つのボタンから、170㎝を選択し、乗る。


 59.4㎏! ・・・ 計測中 ・・・ 18.4% の体脂肪表示。


 まあまあですかね? 絞る気は、ありませんがね。


 みなさんは? 時々乗ってみる必要ありの、年令ですよ、みなさん! 


 


知事


 TGレニックスの土曜日Aクラスの前に、矢島コーチが、Kidsクラスを担当してます。


 以前一回だけ、代行しました。 で、子供たちとも知り合いです。


 その中の一人、りんたろうに、『元気か~?』 『うん。』 『ちじがいるよ!』


 『えっ、なに?』 『知事が居るよ、あそこ!』 『えっ?』 そこにはAクラスのみなさん。


 『どの人?』 『あの人』 おいら、知事を、中田横浜市長と勘違いしてて、よく分かってない・・・


 『あ~、松沢知事ね!』 その人の顔を見て分かりました! 似てる~!


 りんたろうママに聞くと、『うちで、ニュースばかり見せてるんで』 すげ~!


 似てるご本人は、照れて笑ってるし、周りは爆笑~!


 すごい、幼稚園生がいたもんです。 来週は、誰を見つけるのかな? 


 


では、46395


 


 


 


 

 


 


いい天気が続きます。 明日当たり、雨の予報・・・ いえ、信じません!はい。


20071105075026.jpg


 


京都3日目


 イベント編


   イベント編と、銘打ちましたが、全く写真撮ってません・・・


   撮ったのは、イベントで使うボール入れる袋・・・ そして、雲・景色・・・


   全く、臨場感伝わりません・・・ はい、オッパッピ~! 


CIMG2259.jpg  CIMG2260.jpg


CIMG2258.jpg


CIMG2261.jpg  CIMG2262.jpg


最高です。 こんなところでテニスができるなんて!


 


朝からすぐに夜になってしまいました・・・


CIMG2267.jpg  CIMG2268.jpgCIMG2269.jpg  CIMG2270.jpg


クラブからの夜景ですが・・・ そう、伝わりませんね・・・


最高の夜景なんですが、デジカメ、難しい~!


 


この後、岡部ッチ・端山ッチと帰京。


結婚を先日終えた、明菜のプレゼントを2人は買って、新幹線へ。


結局自宅着は、午前様・・・眠たいのなんの!


こんな感じで、いつも終わっていきます。


 


   もみじ133さん


CIMG2255.jpg


    この人、凄い人でした。 施設の黒さんの友人で、お手伝いしてもらってます。


    芸能人であり、事務所の社長。 名前が、『もみじ』。初めてちゃんとおしゃべりしました。


    哀川奨、長渕剛、和田あきこ、とんねるず・・・ 面白い話ばかり。


    一番驚いたのが、奥さんが元アイドル。 能勢慶子!


    『知ってる~?』 『知ってますよ~!』 って。 おいらくらいの年代は、知ってるはず。


    話してみないと分からないもんです。 ビックリ仰天でした。


 


Jrチーム


 ちびっ子が数人でしたので、克コーチにお願いしました。


 ちょっと頭が重く、お先させて貰いました。 


 


では、明日に 463319




 



 


 


いい天気でしたね! 気持ちいい秋を満喫の、日曜日でした。


でも、今年一番の冷え込みだったそうですよ!


20071104201502.jpg  20071104201521.jpg


 


Jrチーム


 明菜のレッスン復帰を目指し、練習を再開。


 『石嶋さん、一緒に走って~!』 『えっ、いいよ』 『10分』 『・・・』 『どんだけ~!』


 やっぱ、10分はどうなの?と、20分以上走りました。 いや、走らせました。


 そして、『練習も参加しろ!』 『はい!』  


20071104201536.jpg  20071104201551.jpg


 マッチ練習も参加させようかと思いましたが、 『もう、いいべ、帰れ』 『はい・・・』


 『レッスン復帰目指し、毎週日曜は、練習だな』 『はい!』 よく、頑張りました。


 3ヶ月以上ぶりのテニス。 それにしては、よく打ててましたね。 本人もビックリ!


 でも、相当なお疲れですね、きっと・・・


 


11月1日(木) 2日目


 竜馬編


  雨天中止   


    朝から雨でした。 7時10分ホテル前に集合時点で、降り始めます。


CIMG2225.jpg


会場に着いたのが早すぎ、門が開いて無く、勝手に入り、長い坂を上ります・・・



会場には、参加者が集合し始めますが、どうにもの天気・・・


CIMG2226.jpg  CIMG2227.jpg


CIMG2228.jpg


受付の面々。右が、西村課長。 毎回おいらのブログ、チェックしてくれてます。


CIMG2229.jpg


雨は、一度止みましたが、この後・・・ せっかくのコート整備が・・・



 


それでも、おいらの提案で、開会式だけはと。 そう、雨の中・・・


CIMG2231.jpg  CIMG2232.jpg


邪魔しない、西村課長~! あんたも?端山ッチ!


CIMG2234.jpg


とりあえず、全員集合。 はい、チーズ。


CIMG2235.jpg


雨の京都を、見下ろします。


で、10時の時点で、中止決定。 明日に。


と言うことは・・・


そう、観光です。 雨でも関係ねぇ~!


    竜馬!


      端山ッチと、二人旅。 『どこにする?』 『竜馬の寺田屋に行きてぇ~!』


      『OK~!』 って、事で、電車を乗り継ぎ、閉館ぎりぎりに到着。


      12時まで、カフェをOpenしていたので、昼食取りい~の、電車乗りい~ので。


CIMG2236.jpg  CIMG2253.jpg


ここで、幕末、竜馬を暗殺しようと・・・ すごいね!


CIMG2238.jpg


CIMG2237.jpg  CIMG2239.jpg


CIMG2240.jpg


竜馬と、おりょう。


CIMG2241.jpg CIMG2242.jpg


この写真が凄い! 西郷隆盛、伊藤博文、大隈重信・・・


明治維新に関わった、全ての人が写ってる!


右写真中央が、竜馬!


CIMG2243.jpg


いい感じの、部屋部屋・・・


CIMG2244.jpg


CIMG2245.jpg


CIMG2246.jpg  CIMG2247.jpg


CIMG2248.jpg  CIMG2249.jpg


2界の部屋。 歴史を感じさせる、。


刀跡、弾丸跡・・・ なんて、時代でしょう?


『お手をふれないで・・・』 を、かぶってしまってる、バカおいら! それを撮る端山ッチ


CIMG2251.jpg


CIMG2250.jpg  CIMG2252.jpg


前回は、竜馬のお墓に、今回は、寺田屋。 ついてます、おいら。


京都は最高です! だって、日本の中心であり、歴そのものですから。


こんな感じで、2日目が終わっていきました。


次回は、大会と、とある人を紹介しますね。


 


では、46395






























2007.11.03 秋~!

 


秋ですね。 帰ってきました、京都から。


CIMG2275.jpg  CIMG2274.jpg


朝は曇りでしたが・・・


もう、太陽を欲する季節に、なってしまいました・・・


 


京都レポート、①②③を。


今日は、①準備編


明日は、②竜馬編


明後日、③大会編


を。


下に、①があります。

2007.11.03 京都~初日!

 


 


行ってきました、秋の京都。 3日間の模様をお伝えします。


 


初日31日(水)


 


Jrと、Jrチームを横田に任せ、一路京都に向かいます。 本日12:30集合! 


CIMG2123.jpg  CIMG2122.jpg 


CIMG2124.jpg 


京都タワーと、秋の空・・・


CIMG2125.jpg  CIMG2126.jpg


大会会場の『京都東山テニスクラブ』から、京都の町を一望です。


CIMG2127.jpg  CIMG2128.jpg


ここが、明日のイベントコートになります。


湘南では、10年以上前から、私と山下さん・岡部さん・端山さんで始めました。


プロにチャレンジ・ターゲットテニスを行ないます。


 


さあ、これから皆様を迎えるための、設営開始です。


CIMG2129.jpg  CIMG2131.jpg


シューズでお世話になってる、世界長さん。 そう、岡部ッチの。ベッチは、後ほど。


CIMG2144.jpg  CIMG2145.jpg


そして、端山ッチと、アホ顔が、山下先生です。


CIMG2157.jpg 


会場設営関係を、取り仕切る、黒さん。 この人には、世話になってます。


今日の設営は、会場の協力もあり、夕方早く、終了。


 CIMG2159.jpg


京都の、夕暮れです。


この後、食事、お寺の、夜間拝観に。


 


  事件発生です!姉さん!


    夕食の宴。 東京からの参加プロ『佐藤博康』さんと、合流して始まりました。


    彼は、先月21日が誕生日との事、端山ッチが、バースデーケーキを用意。


CIMG2161.jpg  CIMG2162.jpg


    相変わらずの、山下氏…とほほ。     出た~、端山ッチの後ろ、岡部ッチが~!


CIMG2163.jpg  CIMG2164.jpg

CIMG2165.jpg  CIMG2166.jpg


イケメン、最年長プロ 佐藤博康!


佐藤プロが来る少し前に、事件です、姉さん(HOTEL 高嶋)!


頼んだ焼き鳥が…腐ってるんです! マジに!


嗅覚に鋭い山下先生が、突然 『これ、ヤバイ!腐ってる!。店長呼べ~!』


『早く、店長呼べ~!。 ダメ、それ、置いとく。 証拠。 早く~!』


あっけに取られて、匂いを嗅ぐと、『銀杏の匂い・・・』 マジです、姉さん!


でも、残念なのが端山ッチ。 すでに完食! ごっそうさん!


『本当に~? 分からなかった~・・・ヤバイ・・・』 『死なないって・・・』


慌てる、店長。 そして、板長までやって来る!


恐るべし、山下嗅覚!


来る物来る物、全て匂いチェック!


お会計・・・ それなりになったそうです・・・はい。


そうそう、端山ッチの腹・・・丈夫の一言!


マジあるんですね、そんな事。本当は、たれ付けて焼かないといけなかったのでは?


 


  夜間拝観


    腹も膨れ、それぞれ別行動に。 


    おいら、端山ッチ・岡部ッチ、世界長の佐野さんで、高台寺に。


    この時期だと、夜やってるのは、限られてます。 清水も、15日から。


    いいですね、夜のお寺。 趣向を凝らし、最高です。 でも、写真に写らない!


    みんなも、写らない・・・ 残念ですが、お見せできるのだけ。



CIMG2215.jpg


CIMG2167.jpg  CIMG2169.jpg



CIMG2171.jpg


CIMG2174.jpg  CIMG2177.jpg


CIMG2179.jpg  CIMG2180.jpg


CIMG2189.jpg  CIMG2190.jpg


紅葉が、色付き始めてました。


CIMG2191.jpg  CIMG2192.jpg


CIMG2193.jpg  CIMG2197.jpg


上の4枚は、池の上の紅葉が、水面(みなも)に写ってるんです。


でも、どうにもこうにも、写りません。 是非観た方が良い!


吸い込まれそうになりました。 幻想的です。


CIMG2204.jpg


CIMG2206.jpg  CIMG2207.jpg


左、ねね 右、秀吉


CIMG2209.jpg


竹をライトアップ。 これがいいんだな~。


CIMG2210.jpg  CIMG2212.jpg


苔(こけ)です。



CIMG2218.jpg


遠くに京都タワー。



CIMG2222.jpg  CIMG2224.jpg


左は、上から、右は下かの撮影。 全く分からん!ね?


 


こうして、初日が終わって行きました。


明日は、イベント当日。朝7時10分ホテル前集合です!


早く帰って、風呂入って、寝ないと!でした。


 


では、明日!463111