2008.01.31 雪・・・

 

綺麗な青空が・・・ でもやっぱ午前中で終了~!

CIMG2840.jpg  CIMG2841.jpg

Dクラスに入ると、雨まで降ってきました。


CIMG2842.jpg  CIMG2843.jpg


CIMG2844.jpg

雪になるんじゃないかと思うほど、寒かった~!

 

疲労回復

時間と、書く気になったので報告します。

カプセルで酸素に浸る

甲子園を湧かせたハンカチ王子使用で、有名になりましたね。『高気圧カプセル

大気圧よりも高い1.2~1.3気圧程度に加圧したカプセル内に40分ほど横になる。

多くの酸素が血液に溶け込んで全身に行き渡り、体内にたまった疲労分質の分解が促進。

さらに、激しい運動で痛んだ組織の修復も早くなる。

運動後の疲労回復のほかに、冷えや腰痛の改善、血圧や血糖値の安定などの効果も。

藤沢の『たちばな通り接骨院』にある。 4回で1万円。 一度やってみたい! って、やる!

 

ナイター

レッスン今終わりました。 やっぱ雪がちらほらの、雪中テニスでした・・・ 頼むよ気象庁・・・

 

では、463

 


 

久々の快晴~! って、6時代の話ですがね・・・

CIMG2832.jpg  CIMG2833.jpg

右はお月さんですよ。

CIMG2835.jpg

日本の夜明けのようです。

CIMG2837.jpg

レニックスもさっぱりしてました。

 

Jrチーム

 システムを変えてみようと。 人数が揃ってきたので、ランキング順でコート割を。

以前のクラブでは、当たり前だのクラッカー!でしたが・・・ 人数居ないとそうもいかない。

でもやっとこれで。 上の奴は負けるわけにいかないし、下の奴は這い上がるチャンス。

前を向いてがんばってもらいます!

CIMG2838.jpg  CIMG2839.jpg

今日もランニング、縄跳び、ももあげ、ダッシュ、そして坂道ダッシュ!で締めくくり。

疲労回復

ごめんちゃい・・・ 明日夕方時間ができますので、載せます!

 

では、46344


2008.01.29 うそつき~!

 

全く天気予報は当てになりません バカにするのも、いい加減にしろ!

CIMG2829.jpg  CIMG2830.jpg

いつ降り出してもおかしくない! でも・・・


CIMG2831.jpg

Aクラスの方も、出来ると思ってなかったと・・・ラッキーではあるよね

結局雨は、13時からしとしと降り出し、現在19時半でも降ってます。

でもテニスやれない程でなく、中途半端なんですよ!

 

スポーツ科学と疲労回復

以前、横田とお風呂に行き、『温冷浴』を紹介しました。

その他にも2・3の方法が掲載されてました。

『カプセルで酸素に浸る』

『栄養フルコースで体作り』

『脳に刺激 頭から休める』 がありました。

今日は、マンツーマンレッスンで、疲労困憊。 自分の疲労を取るので、精一杯。 紹介まで。

明日以降に、気に入ったの載せます。

 

では、46343

 

結局寒い一日になってしまいましたね・・・

CIMG2822.jpg  CIMG2823.jpg

CIMG2824.jpg

このまま晴れるかと思ったのに・・・

 

Jrチーム

昨日の、がんばって自分を高めよう!レッスンにTRYしました。

CIMG2825.jpg  CIMG2826.jpg

CIMG2827.jpg

本日おいらの担当の4人

一所懸命がんばりました。

これを毎日続けて行くんだよ。 そしたらきっと・・・

CIMG2828.jpg

無論走って走って!

早川コーチ曰く、試合での動きの良さが見えてきたそうです。

でもまだまだ! もっともっとを目指します。

 

コメント

横田の試合を観た? 運営役員として携わった方からのコメント頂きました。

何回か、レニックスにいらしたみたいですが、誰? 全く思い当たりません。

俳優業と、コーチの掛け持ちで、練習もしてない奴! 大したもんですね。

 

では、463



2008.01.27 もうすぐ春?

 

風は強かったですが、最高の空でした!

CIMG2817.jpg  CIMG2821.jpg

一部の空だけに、この雲は現れてました!

CIMG2815.jpg  CIMG2818.jpg

CIMG2819.jpg

Bクラスは風も弱まり、テニス日よりでした!

 

CIMG2813.jpg  CIMG2814.jpg

コートに向かう途中のおうちには、春が近づいてきました。

また、花の写真をUPできる季節が・・・

 

Jrチーム

写真は無しです。

今日は、みんなに本当にがんばってるのか、聞いてみました。

答えは残念ながらです。 でも、これが現実です。 やっぱ、そう見えてます。

おいらがいくら言っても、やっても最終的に戦うのは本人です。

自分に自信をつけるまで、つくまでがんばったかは、試合で証明されてしまいます。

下手でもいいから、『一所懸命』がんばって欲しい。 やり続けて欲しい。

でも、本人が何のために、どのステージに行きたいのかが、はっきりしないとね。

明日から、コーチが見て、顔つき、態度、動きに気持ちが入ってない人は、どいてもらいます。

心が入るまで、縄跳びやってもらいます。 入ったら練習再開です。

そんなことをトライしてみようと、考えてます。 

 

そうそう、横田があまり練習しなく出場した、『横浜選抜室内』 準優勝したそうです。

やっぱ、持ってるんですね、奴は! 詳しくは 8 http://homepage3.nifty.com/yta1/

 

では、463

2008.01.26 体調が・・・

 

今日はさほど寒くなかった気がしました。 ほんとは・・・?

CIMG2811.jpg

日の出!と思いきや・・・

CIMG2812.jpg

すぐに日の入り・・・ さいなら太陽!

 

昨日の・・・

Goodな夕焼け空でした…

CIMG2807.jpg

CIMG2806.jpg

明日に向かって走ります!

 

今朝から体調が・・・

病は気から! 

自分に言い聞かせて乗り切ります!

 

では、463


2008.01.25 良好~!

 

快晴です!

CIMG2805.jpg
 コメント必要なし!

 

健康診断

昨年の夏に行った、健康診断の結果、今日聞きに行きました。 おそッ!

結果は良好。 モーマンタイ!とのこと。

コレステロールの数値が、230。基準オーバー・・・ しかし、

善玉コレステロール値が、基準をはるかに超える98。 これが良いらしい。 素晴らしい!と。

身長171.6cm 体重59.2㌔。 この身長では、64.8㌔くらいで標準らしい。

おいらがこの体重になったら、ただの腹の出た親父!。 即引退!決定!

まだ5㌔UPはいいのでしょうが、おいらには許せない・・・ でも・・・ 筋肉増やす予定ねぇし・・・

特に著しい異変(咳が止まらない、動悸がする、めまいが・・・)なんて無ければ、1年一回でと。

また夏に伺います。

 

Jrチーム

 みんながんばってます。 

CIMG2808.jpg  CIMG2810.jpg


CIMG2809.jpg
負けた和嗣は・・・

 

では、463

 

2008.01.24 実践!

 

昨日の天気はひどかったですね!

結局、1レッスンもできないほど、雨が20時過ぎまで残ってしまいました・・・

でも、今日は・・・

CIMG2800.jpg 

いい感じではれそうです!

CIMG2799.jpg

まだお月さんもがんばってます!

 

実践!

昨日の雨をいいことに、横田と近くの温泉に行って来ました。

いこいの湯photo

一昨日載せた、『温冷浴』を実践しました。

本当は、温風呂5分→冷風呂2分。 でもおいらは、サウナ10分→冷風呂2分を。

この冷風呂、やばいです。 我慢して入ってると、指先→足の指→全身が冷えに冷えてくる。

あまりに耐えられず、温泉に駆け込む。 ここで生き返るけど、今度は全身ひりひり。

3回目には、このひりひりが、体に良いのではないかと、実感できた。 血液の循環と、毛穴が開く?

いつもは一人だが、今回横田と一緒だったので、結構長く居る事もできた。

まだ1回目なので効果のほどは・・・?だが、確かに体に、心に良さそう。

水風呂(18℃)に我慢して入ってるときの、心のリラックスは?マークですがね。

 

ランニング

このところがんばってます。 一人で走ることも多いのですが、この頃は・・・

チームのTOPが増え、小学生とも走る機会が増えました。

なぜ走るか? 腹が出ないようにが一番ですが、おいらが走ってるので、みんな走るしかない!

でも本当は自分のために、自分の意志で、必要性を感じて走ってくれることを待ってます。

なかなか成果が目で見えないので、必要性が分かりにくいのは確かなんですがね。

中学生時期が、一番の心肺機能の発達時期。 この時期の走り込みが、その後を決めます。

現・次期中学生諸君、この次期を逃すな! 無理して走るんやで~!

因みに、ICHIRO腹が出たら引退するそうです。 おいらも引退します!

 

最高~!の空

久々でした!

CIMG2803.jpg  CIMG2804.jpg
 

では、明日463

2008.01.23 Now!

 

今23日(水)、7時30分 イザワTG!

CIMG2789.jpg  CIMG2790.jpg

CIMG2791.jpg

雪の降り始めが、6時過ぎでした。

なんとか、気象庁、面目躍如・・・ 

これで子供たちも、校庭で雪合戦できますね!

34

この後、レニックスに向かいました。

CIMG2793.jpg

大渋滞でびっくり!

34

CIMG2795.jpg  CIMG2794.jpg

ついた頃には、一面の銀世界!

 

Jrチーム

一向に雨95が止みませんでした。 結局中止にしました。 

 

では、夜に!463


2008.01.22 ブルッ!

 

今朝の寒さは凄かった。 フロントガラスの氷の厚いこと・・・

CIMG2786.jpg

でも、やっと太陽が!

CIMG2788.jpg  CIMG2787.jpg

この太陽も、すぐに隠れてしまいました・・・

 

水風呂

今朝の読売新聞に、『心身の疲労を早くとりたい』の、最新が出ていた。

水風呂(15~20℃)と、お風呂(42℃)を交互に入る『温冷浴(交代浴)

おのおの3~5分、1~2分入るのを、3回前後繰り返す。 冬は温風呂が先。

『筋肉の収縮と拡張で血行や新陳代謝が促進され、疲労回復に大きな効果あり』

ストレッチでも届かない、体の芯筋肉がほぐれて、疲れが残らない。

以前整形の先生に、腰のアイシングは届かない、と伺った。

腰など、今迄どうしていいの?ってところが、これで安心してほぐす事できる。

サントリーのラグビー部など、多数が実践してるとのこと。

日本人初のプロホッケー選手、飛田尚彦さんも、

『血行を良くするのは温かい風呂と思っていたが、体の軽さ、リフレッシュの効果は断然水風呂』

レニックスには、両方の風呂がありますので、実践してみます! さあ、みんなもね!

 

では、明日4632

2008.01.21 雪は・・・

 

きっと子供たちは残念がってることでしょう・・・

でも大人たちは、ほっとしてることでしょう。

 

いつ頃からか雪が面倒になったのか? 雪かきし始めてから? 車でスリップ? 道どろどろ?

小・中学生は、えらく楽しみにしてました。 大学生の子に聞いても、同じでした。

おいらは、いつから嬉しくなくなってしまったのか・・・ それすら分からんくらい昔?

 

しっかりしなさい! 気象庁! いつから信じられなくなってしまったのか・・・

Jrチームの最中に降って来ました。 バカッ!

 

Jrチーム 

CA390004.jpg  CA390002.jpg

霙(みぞれ)の中、がんばりました。     写真は横田最新携帯から

 

がんばって、上の連中と練習できるのを目指して欲しいです。

誰でも、這い上がっていいのです。 

坂道ダッシュのNicePoint見つけました。 これで車の心配もなく、思い切ってダッシュ!

 

引き出物

11月に行った善勝コーチの結婚式の引き出物を、戴きました。 カタログで選ぶやつ。

CIMG2785.jpg


上等な、焼酎を注文しました。 基準は一番量の多いの。 相変らず、せこいおいら・・・

久しぶりの焼酎、ちびちび、大切に飲ませて いただきま~す!

 

では、463330

 

2008.01.20

 

朝はちょっと太陽でたんですが・・・

CIMG2782.jpg

10時過ぎには、雲の中に・・・

 

TVより

一昨日のJrチームで、礼儀と感謝を話しました。

たまたま、アニメ『メジャー』で、メジャーに上がるためには技術だけではいけないと。

『人に尊敬される、人間性。 協調・信頼・礼節・情熱・意欲 が必要!』 と。

『そこに行くんだ!』 って決心をして欲しい。

今の自分と、上にいる選手を比較してもしょうがない。 

その選手が居るステージを理解し、這い上がればいい。 一生懸命に努力すればいい。

時間が掛かるのは当たり前だよな。 上手くいかないことの方が多いよな。

さあ、諦めるのは早いよな。 まだまだ!

 

金八先生』でも、いい言葉があった。

一所懸命』  一箇所に留まり、諦めないでがんばり続けること。

 目指して、目指して、やってみればいい!

 

Jrチーム

CIMG2783.jpg

一輝は、飯食ってすぐのランニングで、気分が悪くなり、練習半ばで帰宅・・・

今日は試合デー。 おいらも入り戦いました。 久しぶりです。

子供たちの心の葛藤が伺えます。 勝つための心の持ち方、向かい方を指導しながら。

自分の中の、戦う自分から逃げないで立ち向かうことを、強調しました。

 

明日は、46360

 


2008.01.19

 

 少しだけ暖かい? いやいや風が冷たい!

 CIMG2780.jpg

いい天気ではありましたが、横浜は強風で大変でした・・・

明日から天気が下り坂?

だと、飛行機雲がものすごく現れる?

CIMG2781.jpg

雪だけは、ご勘弁!

 

テンション

ガット張りの硬さの話。 あまり伝わりづらいかも・・・ まっ読んでみて。

昨日のクラスで、『このガットどのくらいの硬さ?』 すると近くに居た方から、

『あなたの体と同じ』 ・・・ 『どう言うこと?』 『ブヨブヨ』 爆笑! 『違う!私はプヨプヨよ』 

『年令と同じって、答えどう?』 ・・・ おいら、『では、38ですね?』 う~ん言えねぇ・・・

 

ワイハ~!

CIMG2770.jpg

この時季、手荒れが気になります。 お土産で戴きました。 右の。

匂いがもろ、ワイハ! 1度しか行った事ありませんが、思い出します。 甘~い!

塗り心地も、最高~で~す!

左は愛用の『ユウスキン』。 こちら薬用で、かなりの優れもの!

 

では、463255


2008.01.18 礼儀

 

冷蔵庫状態が続きます・・・ さぶっ!

CIMG2773.jpg

祥月命日に行けなくて、時間できましたので行ってきました。

99で安い線香買ってしまい、全部(2束)使い切りました。

ここは合唱仏さま。 煙いのなんの・・・炊きすぎ!

 

大岡越前

CIMG2778.jpg

CIMG2776.jpg  CIMG2777.jpg

お墓の近くに越前公の墓があります。 行った事無かったので、寄ってみました。

眺めの良い所でした。 晴れてれば、富士山が・・・きっとね。

現在17代目だそうです。 茅ヶ崎では毎年パレードがあり、オープンカーに当主が乗るそうです。

 

その隣に、江戸時代の庄屋さんの家が保存されてました。 でかい!


CIMG2774.jpg


CIMG2775.jpg

屋根裏があり、そこでは蚕(かいこ)さんの養殖を。

そう言えば、小2まで住んでた町田で桑畑の中歩いて学校行ってた。 桑の実食いながら!

友達の農家で、全く同じ光景見た記憶、蘇ってきました。 なんか懐かしかったな~。

 

湘南ローン

おいらのテニスの発達?場所です。

CIMG2779.jpg

高2で始めたテニスを、大学3年の時に高いレベル目指してがんばらせて貰ったクラブです。

練習場所がなく、コーチのバイトする条件で、練習させていただきました。

朝練一緒にしてた、鈴木さんにご挨拶に。 偉くなられ、No2の方です。

情報交換やら、色々話させていただきました。

 

Jrチーム

 礼儀について話しました。 礼に始まり、礼に終わるのがテニス。

ミスしたらまずする事は、相手に謝る事。 テニスは一人ではできないのです。

ラリーや、試合を始める際には、『お願いします!』 終わりには、『ありがとうございました』

自分のテニスも大切ですが、ここを理解しないと、大きな人間にはなれないのかもよ。

感謝と礼節を重んじてね、みんな。

では、46375

2008.01.17 天才は・・・

 

今日は1日イザワday!

 CIMG2767.jpg

とにかく寒い! Come On SUN!

34

CIMG2771.jpg  CIMG2772.jpg

でも、Aクラス途中からこんな空~!

暖かく、太陽の偉大さ痛感です!

 

天才には努力の裏側がある・・・

ICHIRO

またこの話題です。

やはりTVでしたが、盗塁に関して語ってました。 スタートの構え。

『重心の位置(高低)は、高すぎては踏ん張れず、低すぎては走れない』 と。

まさしく今、おいらが子供たちに言ってること。 無論重心が高すぎる方。

高すぎて、足の裏でしっかり地面を掴んで走ってない。 で、回転数はあるが進まない。

で、『極端に低く、しっかり足の裏を地面につけて走れ!』 と。

ただの天才でないんですね、ICHIROは。 常にどうすれば最高が出せるか、考えてる。

おいらも、もっともっとみんなを観察し、理論的に解決案を自分のものにしていきます。

 

3000球

師匠に、『1日何球打ったらいいんですかね?』 『サーブ以外で、3000球』 簡単に言われた。

『それやってれば、まずぶれなく、思った通りにうてるようになるよ』 『よっしゃ~!』 

CIMG2768.jpg  CIMG2769.jpg

これで600球! 1カゴ150球くらい。 って事は、×5回で、3000球。

1カゴ打つのに、10分はかかる。 って事は・・・ 大変です、自由自在に打つに至るまでには。

天才に負けてたまるか!

 


これからナイターレッスン! 行ってきます! 

では、46345

2008.01.16 祝!

 

気持ちいいですね~! 

CIMG2764.jpg

朝からこうでないといけないね!

 

おめでとう!

成人式でしたね、昨日は。 その報告が今日来ました。

XI0IB6HT1JN8WE8Q5.jpg

前列左が、卒業生の夕貴。 もう大人なんですね・・・

でも、相変らずの目立ってます・・・

 

Jrチーム

CIMG2766.jpg  CIMG2765.jpg

よく走ってます。

まだ半月ですが、モチベーションをキープして、がんばります!

でも、夜の冷える事・・・ やばい!

 

では、46360

2008.01.15 やっと~!

 

晴れましたね~! やっと。 でも気温は・・・

CIMG2762.jpg  CIMG2763.jpg

まだまだ冬の空じゃないね・・・

でも、やっぱ青空最高~!

 

別れ・・・

CIMG2756.jpg

FILAの展示会、2月の頭に五反田であります。

それを最後に、転勤される方がいます。 せっかく仲良くなったのに、残念です。

またお会いしたら、テニスやって、ビール飲んで、楽しみましょうね。

がんばりや~! これからも益々!

 

では、463


2008.01.14

 

今日も昨日の続きです・・・ 冷蔵庫内・・・

 

外出

CIMG2753.jpg  CIMG2754.jpg

大磯まで足を伸ばしました。

箱根のプリンスはよく行きますが、ここは通過地点。 西湘バイパス側を眺めます。

晴れてないのが残念でしたがね。

 

Jrチーム

今日は祭日。 4時過ぎから全員?でランニング。 

走る!って決めてから、体力の充実をみなに話してます。

とにかく体力作り!

CIMG2757.jpg

CIMG2758.jpg

大人数はがんばれます!

CIMG2759.jpg  CIMG2761.jpg

やるしかない!

 

では明日463326



2008.01.13 初雪!

 

今日も寒いですね。 雪~!

CIMG2748.jpg

一向に雪が止みません。 太陽も出ない! 冷蔵庫状態・・・ 

ここで一句・・・

冬本番、一雪ごとの寒さかな・・・由

 

収穫!

CIMG2746.jpg

自販機の下に・・・10円発見! カモン!

結構落ちてるんですね。 おいらは10円しか拾ってません。

次こそは、100円~也!を!

 

高校サッカー

昨日のTV、『最後のロッカールーム』を、横田と見てました。

不覚にも、涙しているおいら・・・

おいらが泣く時って、何かを達成したり、TRYしたが夢叶わずの時。

誰か居る時に泣いたのって、なかった気がする・・・

横田と、『テニスで泣いてる奴、滅多に見ないな』 『個人スポーツだから?』 『クラブ育ち?』

何度も謝りながら、声を出しながら、抱き合いながら・・・ 涙する選手たち・・・

おいらも、一生懸命やって、勝ちを真剣に目指して、涙したいのかも知れませんね。

 

Jrチーム

今日も・・・走る!振るスウィング!

CIMG2749.jpg  CIMG2751.jpg

動き良く、これを続けられれば、行けんじゃねぇ?

CIMG2750.jpg

やっと空も・・・太陽を浴びたのは、4時頃でした!

おめでとう!

CIMG2752.jpg

奨がシングルスで優勝しました!

勝利は何よりも、自信を深めます。 その気になって、がんばってください。

チームのみんなも、奨に続きます! ねっ!


 

では、463263

2008.01.12 真冬・・・

 

今日はTGレニックス

CIMG2745.jpg

深々と霧雨が降り続いてます・・・ とにかく寒いです。

いつも思います。 ホントここ、保土ヶ谷? こんないい所、探せばあるんですね・・・

 

FILA

CIMG2743.jpg

世界長さんの景品だそうです。 可愛いね!

 

韓国ドラマ

木曜日、12:30~1時間、始まりました。

偶然TV欄で見つけて、VTRに撮りました。 横田・明菜と観賞。

主演、無論 『チェジュウ

(写真と内容は全く関係ありません)

国際空港を舞台にした、スリルあふれる作品?かな?

何年ぶり?かの韓ドラ。 楽しみです!

 

 

では、46395

2008.01.11

 

いい天気! でも、午前中のみ!

CIMG2732.jpg

明日は雪?

 

謹賀新年

今日は時間がありました。 そう、初詣に・・・

CIMG2735.jpg

この横に神が宿ります

CIMG2733.jpg

ねぶた? ここ寒川・・・

CIMG2734.jpg

本殿。 神が今、みなの願いを叶えに

 

お賽銭を投げ、おみくじを引こうと・・・ 『むろん、大吉!』 でも財布の中には・・・

100円がねぇ・・・ 残念・・・ また去年の御守り持って、やってきます <m(__)m>

 

Jrチーム

走れ~! 動いて動いて、しっかり打て~! ただそれだけ。

とにかく自分でヒット!

CIMG2737.jpg  CIMG2738.jpg

CIMG2739.jpg  CIMG2740.jpg

この後、坂道ダッシュを10本!

CIMG2741.jpg

ストレッチは必ずです!

 

では、463


2008.01.10 一息…

 

今日はレッスンが詰まってはいるのですが、少しだけ時間が空きます。

少し、ボヤケタ空ですがね・・・

CIMG2730.jpg

この後からは、輝くような天気に!

 

失礼~

とある生徒さんが、フォーメーション中のラリーで、2バンド処理。

優雅に、『しつれ~!』 『セレブか!?』 って、爆笑!

まっ、確かにお上品ではある方なのですが、爆発的なパワーの持ち主。

そんな方の一言、良いですね。 余裕って言動に表れる・・・

 

ICHIRO

NHKでの特集で彼が言ってました。

『打たされた時は、野手のところに必ず行くんです』 って。

テニスも同じ。 相手に打たされては、やっぱミスになるんですよね。

自分で打つことが大切です。 しっかり振って、ボールを自分で引っ叩くんです!

待ってちゃダメ! 自分主導でテニスしないと、勝てないんだよね。

 

では、463

 

 

 

 

2008.01.09 4月~?

 

暖かいんですが、風は冷たいんですね・・・

CIMG2726.jpg

ボヤ~っとした1日でした。

 

Jrチーム

今日も・・・

CIMG2727.jpg

CIMG2728.jpg  CIMG2729.jpg

とにかく走って、打つ!を。

3月の県ジュニアまで、徹底的に下半身とスピード強化ですね。

 

では、463

2008.01.07 暑い~!

 

最高~!

CIMG2725.jpg

昨日とはうって変わっての快晴でした! シャツ1枚でOKの4月です!

 


スポーツ選手のブログ集見つけました。

http://official.ameba.jp/talent/update/category17update.html

http://www.starblog.jp/cat-13.html

色々な方が書いてるんですね

 

では、463

 

 

 

2008.01.07 雨~!

 

朝焼け? ほんの一瞬でしたね・・・

CIMG2716.jpg

 

川崎Jr


CIMG2718.jpg

久々の試合会場。 約半年ぶり。 関東Jr以来でした。

万侑花が3Rに。 結果は残念ながら。 1st 5-5 30-0リードがキーポイントでした。

2-5から、4-5に。 5-5になるゲームで相手の子はミスを連発。 結局7ポイント連取。

そして30-0。 ここを冷静に今迄どう連取してきたかを意識したプレーをしてたら・・・

スポーツに『たら、れば』はありませんが、きっと結果は・・・彼女にもより具体的話しました。

応援に来ていた絢子には、これからおきる・おきた事を解説し、絢子の知識とさせました。

ちょっとした1ポイントが勝敗を分けます。 それがいつなのかが分からなければいけませんね。

きっと2人は、今後意識して戦うことでしょう。

 

今年も

CIMG2717.jpg

お世話になります <m(__)m>

綺麗に撮れたけど、デジカメ砂だらけ・・・(-_-;)

 

Jrチーム

今日は、中止でした!

CIMG2720.jpg

2時半からのレッスン途中から952

まっ、今日は新学期早々、お勉強スマッシュ! ですね!

 

では、463

 



2008.01.06 極寒!

 

マジやばかった! ドンだけ寒いの!

CIMG2712.jpg

朝時間ができたので、墓参りに。 とにかく空気まで凍ってました・・・

 

Jrチーム

CIMG2714.jpg

本日、男ばっかり! いいですね、これも。 でもほんとうは・・・

変に気を使わず、ズバッと! 『帰れ~!二度と来るな~!』 なんて平気で言っちゃう。

とにかく走って、諦めない精神でがんばります。

明日、万侑花が『川崎Jr』 3R。 今できることを精一杯がんばって欲しいものです。

 

では、463364


2008.01.05 寒っ!

 

寒い~! 雪が降るかと思っちゃいました!

でも、朝は暖かかったんですがね・・・

 

CIMG2708.jpg  CIMG2710.jpg

 

TGレニックス

CIMG2711.jpg

年の初めの記念撮影! でも、おじさんばっかで、宣伝効果Zero!

もうちょっと、ポーズあんじゃねぇ!

とにかく寒かった~!

 

では、463


2008.01.04 開始~!

 

本日より、新年の仕事が始まりました。 よろしくです!

で、今日も・・・?

CIMG2706.jpg

本日も違う場所から・・・

東海道線、茅ヶ崎付近から

 

ここにも!

CIMG2698.jpg

実家の食卓にも、近藤牛乳

弟のお嫁さんが妊婦さん。100%という事で、買ってるそうです!

 

Jrチーム

今日から開始。11人が集まりました。

彼らに聞きました。 『本当に今日がんばった?』

『外からは分からなくても、自分だけは知ってるよね。 本当にがんばったか、どうか』

人はごまかせても、自分だけはだませません。 自分にだけは、嘘ついちゃだめだよ!

 

では、463 明日はレニックスです!



2008.01.03 初打ち!

 

息子と初打ち。 イザワで

CIMG2701.jpg  CIMG2700.jpg

聡子も会員さんと初打ち?

 

大貴と打ってたら、元同僚佐久間君が家族で来てくれました。

大貴にアドバイスも貰い、いつか一緒にやれたらね・・・ なんて話しも

 

夕焼け~

CIMG2702.jpg

CIMG2703.jpg  CIMG2705.jpg

今日は夕焼け。富士山は今日も雲の中・・・

Goodなスポット見つけました。

 

では、明日から通常営業・・・463

2008.01.01 謹賀新年!

 

あけましておめでとうございます。

今年も、しょうもない事書きまっせ~!

どなたに語りかけてるかは、分かりませんがね・・・

 

朝です・・・日本の夜明け!

CIMG2692.jpg   CIMG2693.jpg

CIMG2694.jpg

こっち側には、お月さんが。

CIMG2695.jpg

今年もここで、お世話になります。

 

CIMG2697.jpg  CIMG2696.jpg

茅ヶ崎からの富士山です。 もう少し・・・

今年が始まります。

夏にまた行きます!

 

では、また後で!463