2008.08.31 練馬?

 

午前中には、富士山もしっかり見えました。

CIMG4566.jpg  CIMG4568.jpg

富士山、おいらを呼んでるの?

 

午後から会社の集まりで東京・練馬に。

CIMG4571.jpg  CIMG4574.jpg

練馬、練馬ってよく聞ききますが、実際どこにあるのか、どの駅が最寄なのかも知らなかった。

TVで聞くほどの町でなく、普通だった。 普通って、何?って聞かないで・・・

JR新宿快速ラインに乗って。 以前恵比寿に勤めていた時があり、1時間半かかった。

でも、大崎まで1時間丁度! ビックリした。 練馬まで駅TO駅で1時間半! 

練馬の夜は豪雨! 久々に酔って電車に乗った、夏休み最後の日だった。

 

では明日9月463172

 

 

今日は、左下がに薄っすらと富士山の足元が見えてます。

CIMG4563.jpg

今日だったら、マジ雨?だったかも。 昨日で良かった!

昨日の豪雨&雷で、ランニングコースのサッカー場が水没してる。  CIMG4564.jpg  CIMG4565.jpg

水位1m? いつ復旧?

 

昨日:富士登山報告

やって来ました。 結局前日数名のキャンセルがあり、それでも25名の参加者。

AM2時前に集合し、4台の車でイザ富士山、須走口へ。

イザワでの集合写真撮りたかったけど、去年は変な写真に。で、やめました。

(参考写真昨年度20070809105532.jpg

須走直前のコンビニで朝飯・本番の食料・水をゲット。 

CIMG4519.jpg

4時過ぎに5合目駐車場に到着。 天気予報外れました。 

  やりましたね、願いは通じる。

CIMG4523.jpg

CIMG4522.jpg  CIMG4526.jpg

5合目から下界?を眺める。 絶景なり。 下では、激しく雷が光ってましたよ。

CIMG4525.jpg

本当はここで2時間の仮眠をとる予定。 でも気分の高揚のためか、寝てるのは数人。

朝日に向かって朝食です。 写真の横では・・・

   朝日に向かって立ち〇ょん! なのは誰?  

CIMG4527.jpg

全員集合です。 レニックス関係8人。イザワ関係17人。 

  一人の脱落者無いこと願い、イザ!

CIMG4529.jpg

さあ、出発です!

CIMG4530.jpg

須走口は登山道で唯一森を抜けてからのコース。 まだその森に入る寸前です。

CIMG4531.jpg

これから森に入ります。 なぜ和嗣だけ? 

レニックス・イザワのトップの子たちは一気に駆け上がって行ってしまいました。

よって写真は、おいらが面倒みようと一緒に登った、降りた子達だけになりす。

CIMG4532.jpg

6合目です。 森を抜けてやっと着きました。 ここまでが長い! 

まだこの地点では、フューチャーの子たちが一緒です。 でもこの後は・・・

CIMG4533.jpg

おいらたちの先に行った美桜たちです。 6合目くらいでは近くにいたのに・・・

結局頂上到着時間は1時間半近くも遅れを取りました。 なぜ・・・答えは後ほど。

CIMG4534.jpg  

最高の空&雲! もう雲の上に居ます。 今何合目?

CIMG4535.jpg

頂上?が見えます。 ヤバイくらい遠い! 天気最高すぎ、暑くて半端ない汗!

みんな上着、長ズボンを脱ぎ、夏に戻りました。

CIMG4538.jpg

持って来たキャラメル。 7合目でもうパンパン。 気圧に頭・耳が・・・

CIMG4539.jpg  CIMG4540.jpg

どうよ?この空と雲! って、こんな写真ばかりなんですけどね。

CIMG4541.jpg

たまには一人で、ハイチーズ! って余裕はほとんどありません・・・

CIMG4542.jpg

直哉矢島山川ママ 後ろには雲の合間から湖が。 なに湖?

CIMG4543.jpg  CIMG4544.jpg

この頃には、千佳・和嗣・山川ママ・直哉・矢島、

  そしておいらのパーティーになってました。 やば頭!

和嗣のオレオもパンパン!

CIMG4545.jpg

もう飽きた? 

で、やっと頂上に。

最初に着いた子は10時15分!だそうです。 おいらたちが12時過ぎ・・・

とにかく今回も辛かった! みんなカーブカーブで休み休みじゃないと動けない。

スタートした数mは足も軽いが、すぐにダメ・・・

CIMG4546.jpg

で、頂上ではこの有様。 先に着いた子達も寝てました。

おいらも、最後のパーティーを待つ1時間半の間に寝てしまいました。

何度も言います。 マジ大変だった。 

あまりの寒さに、先に居た子を下山させます。 もう会うこと無いでしょうね。

CIMG4547.jpg

頂上から下を覗き込んで。 がんばれ!知らないみんな!

CIMG4548.jpg

最後のパーティーは横田が後押しをしてくれてます。

あまりに遅く、彼らがもし登頂成功しても、帰りの時間を考えると断念させようと。

横田と電話して、体調不良の子を8合目に残して上がって来いの指示をだします。

後で横田に聞いたら、『石嶋さんが、もう置いて来い!って言ってる』って伝えると、

『がんばる!』って動き出したそうです。

先に着いていた雄大が、去年の経験を生かし、彼らの所に登りコースを駆け下り助けに。

『雄大が来てくれ、励まし、がんばりだした』って。 

  感謝!雄大。 おいらが行けば・・・無理・・・

CIMG4549.jpg  CIMG4550.jpg

で、最終パーティー一人残らず登頂成功。 13時半くらいでした。 7時間以上の登り。

そりゃ、疲れるわね。 彼らはフューチャーチームからの参加。 よくがんばりました!

彼らは技術練習はしてますが、体力練習はそんなにしてないんですね。

もしかしたら普通の子は、須走口では、このくらいかかるんでしょうね。

CIMG4552.jpg

助っ人として頼んだつもりの直哉。 一昨年横田と2人で須走を登った勇者!のはずが・・・

そのときは、登り2時間、下山に1時間だったそうです。 だけど・・・

就職して2年経つと、この有様です。 本人曰く体力20分の1に。 おいらの方がいけてる。

しょうがないよ直哉。 会社休んでよく来てくれました。 感謝してます。

CIMG4555.jpg

最後の彼らは、頂上で30分の休憩のみで下山開始です。 

まだ死にそうですが、帰りも時間かかるのは目に見えてますので、強行です。

彼らを待ってた、和嗣・直哉も一緒です。

瞳は途中までおいらたちと一緒でしたが、遅れたために彼らの後押し役に。

しょうがないね、遅れたのはあんたやからね。 次回はトップ狙えよ。

CIMG4553.jpg  CIMG4556.jpg

最年少の2人。 和嗣と翔太

これ見ても分かるように、おいらたちが着いた時には寒いのなんの天気。

その前は、天気もよく暑かったそうです。 この時間はヤバイ!です。 

CIMG4557.jpg

やっと横田が写真に。 最後の彼らを押し上げた瞬間に居なくなりました。

どこに行ったかと思いきや、頂上の反対側にある郵便局に行って来たそうです。

通常20分以上はかかるのに、どんな体力してんねん! 疲れ知らずの奴です!

CIMG4558.jpg  CIMG4559.jpg

先に出発していた、庄山パーティーに追いつきました。 結構早く出たはずが。

2人が体調不良、一人が軽い捻挫で、休み休みの下山になってしまったそうです。

おいらたちが合流したら、元気な子達は途中から一気に行ってしまいました。

残ったのはこの3人と、遅れ気味のおいらたち。

CIMG4560.jpg

最後の最後に富士山が。 また来ます。

この後雨の中無事全員出発地点に。 お疲れ様でした。

レニックスチームには、スタートの時と、頂上でちょっとだけしか会えませんでした。

やるな!レニックスチーム。 次回は負け・・・ると思います。 おいらだけはね。

 

この富士登山でみな、人生で一番苦しい経験だったことでしょう。 辛かったでしょう。

こんな辛いことも、がんばれば乗り切れるのです。 これは体験した人にしか分かりません。

テニスも人生も諦めずに、夢・目標に向かって立ち向かってみましょうよ。

 

2年連続辛い登り口。 もうこの2つからは登るつもりはありません。

来年は最初に登った、『富士吉田口』にします。 ダメなおいらです・・・

 

驚き!

CIMG4562.jpg

今日の読売朝刊に。 登ったことある普通の人には理解できません。

日米の恵まれない子供たちの募金活動のために、米軍の人がやるそうです。 9月1日に。

去年?は3回に成功したそうです。 ちなみに横田も参加者の一人です。 んな訳ねぇか・・・

 

では、また!463

2008.08.29 富士登山

 

行って来ました。 雨はほとんど無く、最高~?

無事総勢25名で、登頂成功しました。 

色々苦労はありましたがね。

この模様は明日報告します。 めっちゃ疲れました。

463

2008.08.28 富士山前夜

 

今日はAクラスのみできました。 やれるかと思えば、一気に降ってくる。

捕らえどころのない、天気でしたね。

 

タイトル通り、富士山のことしかないです。

とにかく気になるのが、お天気。 さっきまで100%雨!と言う珍しい完全雨予報! 奮発したね気象庁。

出も今は80%にダウン。 この調子で行けば・・・ 雨でも登る予定です。

 

現在総勢27名 出発直前にまた更新予定です。

 

では!4639510744 希望・・・

2008.08.27 心を込めて!

 

昨日は自宅のインターネットがダウン。 よって更新できませんでした。

 

本日!

明後日行く富士山をおさめようと、富士スポットへ。 しかし・・・

CIMG4509.jpg  CIMG4510.jpg

裾野が少しだけ見える。 明後日は雨の予報・・・

はずれろ!

TGレニックスの久々の水曜レッスン。 1ヶ月ぶりに全員が揃いました。

CIMG4511.jpg  CIMG4512.jpg

奥様方は、夏休みはお子様のお世話で来れないんですよね。

レッスン終了後、急ぎイザワへ。 Jrチームが2時スタート。

CIMG4513.jpg  CIMG4514.jpg CIMG4515.jpg

とにかく自分から打つ、主導権を持った打ち、相手に打たせない。

大変ですが、相手に打たれたボールを返すのは大変。 自分の心、思い、意思を込めて打てと。

CIMG4516.jpg

汚い! そう、おいらの足。 軽い肉離れの。

キネシオをはがしたら、大事なお毛ヶが大量にむしりとられた。 痛いのなんの!

最後に反対方向(足の根元)からはがしたら、全く毛が取れてない。 毛に沿ってやれば良いのね・・・

Jrチームが終わり、急ぎ『たちばな通り整骨院』へ。 富士山に向けて、できることは全部やる。

先生から、軽いし、良くなってると言う言葉頂いた。 明日も行き、テーピングで固めて貰う予定です。

これで大丈夫だね!

 

昨日!

昨日のこと書こうと思いましたが、やめます。 特にこれといって・・・

 

463284

 

2008.08.25 パニック!

 

朝から雨でした。 本日はTGレニックスからイザワTGです。

CIMG4505.jpg

今日は裏道も混んでました。 あまり伝わらない写真ですね・・・

 

大急ぎ!

イザワの雨が12時に過ぎには止んでるって! レニックスから大急ぎでイザワに。

戸塚・原宿までは大雨! しかし藤沢バイパスに入った途端止んでる・・・ 劇的に止んでる!

レッスン3分前に到着。 到着するとイザワも雨が降り出した。 中止・決行? 悩んでると・・・

最初はお一人だった生徒さんが3人になったので、やれるとこまでやろう!とスタート。

マイナスイオン?が発生してるからか、最高に爽やかで気持ちが良い。 やって良かった!って。

でも結局1時間したら大雨に。 その後は雨が降り続き、おいらのレッスンは終了となりました。

今週は不安定な空模様のようだ。 まだ秋になるには早すぎるよ、夏!

 

熟睡

昨日の日曜日、朝からパニックになった。 

この天気で寒いくらいの朝だが、昨日はしっかり布団を掛けて寝た。 最高に気持ち良い。

夜もまったく起きない熟睡だった。 しかし・・・

目が覚め、時計を見るとAM7:40! 何だこの時間は!見間違いか?こんなに寝れるわけがない!

いつもだっら5時代には目が覚め、この時間にはイザワに必ず居る時間。 ヤバイ!!

久しぶりのちょっとしたパニック状態。 おいらのレッスン開始は8:45なんですがね。

まさかの時間に起きたこと、熟睡して一度も目が覚めなかったこと、あまりにも気持ち良かったこと。

色んなビックリが朝から起きた昨日だったのです。

今日も熟睡かな?って期待して寝たが、夜中目は覚めるは、目覚めて時計見たら、5時だし・・・ 

期待通りにはいかないね。

 

富士登山

結構な人数が集まりました。 現在イザワ関係16名。 レニックス関係8名。

まだ未定者が居ますが、大集団で行ってきます。 でも天気予報に95マークが・・・ 神よ!

富士ご来光

20日の日に登った生徒さんからの写メ? おいらたちには拝めないご来光です。

 

では463490

 

 

2008.08.24 北京!

 

朝からの雨でした。 Bクラスのみ雨が止みました。 終わったとたん、また・・・ 

CIMG4504.jpg

その後は見ての通り、雨は強くなる一方でした。

 

北京オリンピック

体操の個人総合銀メダリスト、内村選手の勝負食だそうです。 『ブラックサンダー

CIMG4503.jpg

1ヶ27円。 チョコレート好きには、確かに美味いが、若いときだけしか食えない。 ちょっと濃厚。

こんなの食いまくってたら、確実に基準体重をオーバーしてしまう。

でも・・・安いので、貧乏人のおいらは、手を出しかねない・・・ がまんだ、おいら!

 

Jrチーム

久々に雨天中止に。 試合に栃木まで出かけていた子たちもいたので。

雨天時は講義をするのですが、人数が少ないと・・・

栃木帰りのが2Fに居ましたので、サーブとGSフォアハンドのスウィングチェックを。

イメージだけでも分かってくれればいいのだが。

リトルチームは中止でしたが、3人の女の子がびしょ濡れでラリーしてました。 風邪引くなよ。

 

では、463330

2008.08.23 富士山

 

寒い! なんで8月にこのワードが・・・

TGレニックスでも1回も太陽でないし、雨混じり・・・

 

富士登山

本日Jrチームの子達に、29日の富士登山参加有無のメールをしました。

天気予報では、金曜日は曇り・・・ 前年度は暑くて大変だったけど、寒いのはもっとヤダ!

重装備が必要だし、風に吹き飛ばされる。

最初に登った時がそうだった。 8合目の山小屋で、頂上でも吹き飛ばされそうになった。

雲ひとつ無い、無風の登山をお願いします。 神の宿る森に、願かけに行きます。

しかし・・・ 足の肉離れが心配だ。 毎回富士山に登ろうとすると、足がおかしくなる。 なんかある?

 

明日は雨の予報。 う~んでもきっと晴れる気がする。 まだ秋に突入するのは早いよね。

 

では、463481

2008.08.22 負傷・・・

 

朝はこんなにいい天気でした。

CIMG4501.jpg  CIMG4502.jpg

夕方には雨も降ってきました。

 

負傷

一昨日のチームの練習の際、左大腿部の前側に痛みが走った。

昨日の練習の際も、走りすぎるとやはり痛みが。

今日の朝も、クイックの動きで痛みが。

来週の金曜日は、富士登山。 長引かせる訳にはいかないと、マッサージに。

超音波を当ててもらい、キネシオもしてもらった。 少し動くのはよそうと思います。

バカなおいらは、アイシングを怠りの、アホです・・・

 

Jrチーム

今日は最初の挨拶のみで、横田が仕切り。 おいらが居る時は、おいら主導だったが、もう違う。

奴の熱いハートで、子供たちをひっぱてくれた。 さあ、柱が増えたぞ! 

がんばれみんな!

 

では、463

2008.08.21 新規ブログ

 

秋の空? もうこの言葉使っていいそうです。 爽やか!なのは、空と風だけですがね。

 CIMG4470.jpg

久しぶりに、花撮ってみました。 やっぱ、綺麗~!

CIMG4463.jpg  CIMG4464.jpgCIMG4465.jpg  CIMG4466.jpgCIMG4471.jpg  CIMG4472.jpg

 

 

USOpen

もうすぐですね。 フェデラーの復活なるか? ナダルゆるぎないか? 楽しみです。

その前に、こちらも楽しい!  ここクリック⇒ ナダル他CM

USオープンシリーズのHPですが、往年の名プレーヤーと共演してます。 フェデラーのもある。

何回見ても笑えます。 これ最高~!

 

新規ブログ

横田が昨日(20日)25才の誕生日を迎え、ブログを開始。 よかったら、覗いてみて下さい。

よけんぶろぐ

 

Jrチーム

この頃はこの話ばっかり。  そのレベルまで意識を上げろ! 

何度も怒鳴りつけ、意識レベルを高めます。 勝ちたければ、やるしかないんです。

CIMG4473.jpg

この後、頭上での雷で練習中止。 ヤバイ!

 

では、明日46316 

 

2008.08.20 可愛い~!

 

マジ・・・ まったく夏の勢いは衰えません! いいぞ夏! うそ・・・

 

27期スケジュール

9月1日月曜~10月26日日曜までの期間です。

まだイザワTGのレッスンを受けたことない方、お休みしてるあなた、受付はお早めに!

一般スケジュール クリック⇒ 27期クラス表:一般

ジュニアスケジュール クリック⇒ 27期クラス表:ジュニア

 

Jrチーム

本日の参加者は、試合の関係もあり少なかったです。

CIMG4462.jpg

14時から18時過ぎまでがんばりました。 できないからこそ、トライする精神を!

CIMG4460.jpg  CIMG4461.jpg

ランニングを止め、少しの時間でしたが、鬼ごっこ!

みんな真剣です!

 

相変わらず可愛い美桜

CIMG4455.jpg

手前が壊れてたので、『反対にして!』 ってお願いしたら・・・

CIMG4456.jpg

『・・・』 やっぱり! 万侑花が 『違うでしょ!』 『えっ?』

CIMG4457.jpg

そう言うこと!   ね、可愛いでしょ美桜は。

 

では、463

 

2008.08.19 秋の風?

 

マジ戻ってきました、日本の夏!

CIMG4445.jpg  CIMG4446.jpg

CIMG4447.jpg

午後のイザワは行っちゃってます・・・

今日は朝から生徒さんの数が各クラスとも少なかった。 おいらのクラスも少なくて休み休みのレッスン。

この暑さで、エアコンの部屋から出れないのかな?

でも、空と風が秋近しの思いを・・・ でも現実はまだまだ、ヤバイ! 死ぬ~!

 

CIMG4448.jpg

夕方には一服の清涼剤、雷と雨が。 止めば空は・・・

 

463

 

昨日の天気が嘘のような青空・・・ 昨日の雨が良かった・・・

CIMG4442.jpg  CIMG4443.jpg

CIMG4444.jpg

イザワの昼下がりは・・・元気ハチュラチュ~!

 

ランニング~!

ランニングを習慣とすると、老化を遅らせる顕著な効果があることが発表された。

20年間かけて、周4回程度走る男女を調査。 能力低下も16年遅く、死亡率も半分以下。

詳しくは避けるが、『年令を重ねても健康的に過ごすには、有酸素運動が最も適している』。

これは、結構年令のいった人に対してだけどね。 因みにスタンフォード大の研究チーム発表。

さあ、皆さんも健康的な、じじい・ばばあに成りたければ、ランニングあるのみですよ!

 

では、463

2008.08.17 寒い?

 

涼しい~! を通り越して、肌寒い感さえ。 ABクラスは最高~!でした。

 

Jrチーム

CIMG4441.jpg

開始13時過ぎから雨でした。 本日8人が参加。

こんだけ涼しければ、会員さんのやって来るのも早い!って、アップ終了後すぐに試合開始。

3setマッチ最後の試合が終わる頃は、結構な雨。 寒いし、びしょ濡れ。

その後ランニング、本格的な雨の中、ダッシュトレーニング。 もちろん、おいらもやりましたよ。

 

とにかく言い続けます。 チャンピオンを目指す意志を示せと。 9月を迎えたら、個々に確認します。

 

山下勇輝

本日全日本JrダブルスBEST8の結果報告と、大阪土産を持ってやって来てくれました。

関東Jrでも初戦第2シード。 これを撃破しての全日本出場。 大阪でもがんばりました。

基本的に法政2高で練習してた関係で、結果はあえて公表しなかったのですが、今日報告します。

おめでとう!勇輝! これから数ヶ月は、法政大学進学に向けての勉強だそうです。 こっちもガンバ!

 

では、463481

2008.08.16 BBQ!

 

日本晴れ~! って、富士山方面ですがね。 くっきりです。

CIMG4431.jpg  CIMG4432.jpg

CIMG4433.jpg

東には、立派な雲が。 でも眩しすぎる今日・・・

 

TGレニックスも、ヤバイことになってました。

 

CIMG4434.jpg

この頃はまだ曇ってましたが。

今日は人数も少ない。Aは6人、B1人。 暑さは最高潮~!

 

BBQパーティ

おいらは5時から7時前までの参加。 パーティーではありません。 

ご主人が焼いてくれた、肉・肉・肉・野菜・肉・肉・肉・ホタテ・・・を食うだけ。

CIMG4437.jpg  CIMG4440.jpg

食うことだけに集中です。

CIMG4439.jpg  CIMG4438.jpg

小池家のご主人様と、奥様です。

餌?の準備、ありがとうございました。 

CIMG4436.jpg

この頭は・・・和嗣!

ご主人、奥様、Jrチームのために、この様な会を開いて頂きありがとうございました。

ご馳走様でございました。 チームを代表して。

 

では、463

 

2008.08.15 やるぞ!

 

 

Jrチーム

今日は徹底して、全国基準の動き、ショット、行動の仕方を言い続けました。

すぐに出来るわけがない。 出来ないことを意識し続けて、やりきることが大切なのだ。

当たり前になるまで続けること。 ラケットを振りさえすれば、当てさえすればコートに入るまで持って行く。

全国で戦える、当たり前の基準を言い続けることを誓います。

先ずは自分から打つ、主導権を取る。 

 

では、明日463

2008.08.14 Blue Sky Summer !

 

summer~!

CIMG4428.jpg  CIMG4425.jpg

CIMG4427.jpg

CIMG4426.jpg  CIMG4424.jpg 

この雲の向こうに、富士山が隠れてます。

29日に多数の子供たちと、日本一制覇目指します。

 

おすそ分け

駐車場で声を掛けられました。 『コーチ、ゴーヤ食べる?』 『・・・う~ん』 『横田が食いますよ!』

CIMG4429.jpg

『横田~!』 フロントにいる横田を呼びつけました。 うれしそうに、夕飯のおかず?ゲットですかね。

横田が持ってるオレンジのは、ゴーヤの熟れたの。 中に大きな種があり、これをしゃぶる! 美味い!

ほんの一瞬ですが、熟れた柿の味。 あんなに苦いゴーヤからね。 分からんもんです。

CIMG4430.jpg

北西の空は今日もヤバイことに?


463

2008.08.13 ★!

 

朝は曇りで、風も最高~! 11時過ぎからは、真夏に戻ってしまいましたがね。

CIMG4420.jpg

お盆ということもあり、道路ガラガラ。 いつもの半分の時間でレニックスに着いてしまった。

CIMG4421.jpg

CIMG4422.jpg

こなの多いんですよね、レニックス。 ナナフシやら、タマムシやら。

 

星空!

この時期に流星群が見えるとのこと。 『ペルセウス座流星群』 

15日明け方までが、そのタイミングらしい。 真夜中を過ぎての、イベントだがね。

宇宙と、夢を見たい方、是非ご覧あれ!

 

では、463

2008.08.12 Jr大会

 

明け方からの豪雨! Jr大会の開催も危ぶまれるほど・・・

 

イザワTG サマージュニアチャンピオンシップス

CIMG4414.jpg

総勢14名 男子10名 女子4名 (午前中)

 

おいらは午前中担当。 12才男女。 試合シーズンで、参加者も少数精鋭?

初めて試合をする子もいれば、あと1試合勝てば関東ジュニア出場の子まで。 

こう言う小さな大会をステップに、経験と自信を得てくれればと思います。

詳しくは、 左記リンクの IHSMのブログ をクリックしてください。 (2・3日待ってね!)

 

Jrチーム

スマッシュカップ (←クリック)が、昭和の森で行われてます。 みんなの結果はどうでしょう?

 

では、463

 

2008.08.11 涙!

 

今日からJrチームは夏休み。

CIMG4410.jpg  CIMG4411.jpg

昼間、暑かった・・・ でも、風があったので生き伸びました!

 

おいらはスポーツの感動場面に、チョー弱い。 

今回の北島優勝の涙、ダベンポートがUSオープン初優勝の涙、小錦初優勝の涙、もっとあるけど・・・

もらい泣きの嵐! 一人きりで、思いっきり泣く! 誰かいると泣けない、我慢してしまう。

できれば勝っての涙がいい。 コーチ・監督と選手の涙もヤバイ!

暗いお葬式などには涙が出ない・・・ これはこれでおいら自身を疑う。 なぜ泣けないのか?

遠い人じゃない、近くの人の涙を、シェアしたい。 誰かおいらを泣かしてくれ!

 

Jr大会

明日は、

2008イザワTG サマージュニアテニスチャンピオンシップ』 

朝の部門運営。

試合シーズン真っ只中、子供たちの集まりは悪い。 しかし、とにかくみんながんばって欲しい。

勝つことが、何よりの自信になる。 そして、モチベーションを高めてくれる。

イザワの子に限らず、みんなの健闘を祈る!

 

では、463


2008.08.10 目標!

 

涼しかったですね~! 朝は最高~!

CIMG4404.jpg  CIMG4405.jpg

CIMG4406.jpg

今日だけのご褒美・・・ だそうです。

 

Jrチーム

13時から18時半まで練習。 そしてトレーニングに全員で向かいました、クロストレーニング坂!

CIMG4408.jpg  CIMG4409.jpg

子供たちのに、訴えかけました。 目標を定めて、日本一(それぞれの)を目指してみては?と。

ちょっとしたことで止めてしまったり、諦めるのは、何のためにがんばるか、決まってないから。

それをはっきりさせて、がんばる! その後の、トレーニング。 みんな、充実した笑顔。

がんばることの先に待ってるもの、見てみましょうね。

 

明日からJrチームは自主練習。 自分のための練習してくださいな。

 

イザワジュニアテニス大会

あさって、12日(火)に開催されます。 テニス経験のない、少ないみんなのさんの参加お待ちしてます。

明日月曜まで受け付けますので、明後日だけ試合のない子、出てみれば。

12才・14才の男女シングルスです。

 

では、463

2008.08.09 心!

 

レニックスも灼熱でした!

CIMG4398.jpg  CIMG4399.jpg

しかし、Bクラスからは願いも通じ、雷も! 涼しい~? そこまでは・・・

CIMG4400.jpg  CIMG4401.jpg

傷ついたカブトムシ・・・ がんばって、生きてました。

CIMG4403.jpg

 

師匠

師匠に会いに、橋本に行ってきました。 何ヶ月ぶりか?な。

色々話し、決意しました。 自分を見つめなおすことができ、前に進みそうです。

実は、事業のことで相談に行ったのです。 こちらもヒントを頂き、次のステップに進めそうです。

全ては、『』 なのです。 思い出しました。 そして気づかせて頂きました。 ありがとうございました。

 

では、463

2008.08.08 スマイル!

 

暑いの一言~!

CIMG4396.jpg  CIMG4397.jpg

イザワのコートも、できあがっちゃってます! とほほ・・・

 

Jrチーム

14時からのスタートでした。 横田に任せ、振り回しを。 攻めと守り、DとOを意識させての練習。

16時からおいらと交代しました。  

みんなに話しました、高校野球のこと。

負けてるチームの誰もが、ミスした誰もが、笑ってるって。 ガックリしてる人、誰も居ないって。

そうなんですよね、誰でも心の中ではガックリ来てるはず。 でも・・・諦めてない!、だからここに居れる。

補欠の人が100人も居て、ベンチの中にも18人?も居て、グランドに出てるの9人だけ! 狭き門です。

ミスはしょうがない。 誰もがする。 大切なことは、次は成功させる、やってやると言う心構え。

ガックリして、次のプレーが上手くいってる人、見たことありません。 笑顔で心を隠せ! OK大丈夫って。

その笑顔で、その場を乗り切れ! みんな分かってます、ガックリの悪影響。 まだ甘いのですみんなは。

いくら技術練しても、いくら走り込みしても、ガックリ来た瞬間に、その努力も無駄になるのです。

なにクソ!です。 絶対次はやってやる!、大丈夫だ!です。 

さあ、笑顔でまた、がんばりましょうよ! ってね。

 

では、463

 

 

2008.08.07 出た~!

 

暑いの一言!

富士山、出ました!

CIMG4393.jpg  CIMG4394.jpg

入道雲、出ました!

CIMG4395.jpg

でも・・・

今日だけでいいです・・・

 

では、463

2008.08.06 箱根キャンプ

 

箱根キャンプ

昨日はイザワオーナー主催の暑気払い。 シコタマ食って飲んだので、チャリンコでの帰宅。

そのため、出勤もチャリンコ! その道沿いをパチリ!

CIMG4379.jpg  CIMG4380.jpg

名前は分からんが、綺麗。             雲多いな・・・

 

イザワTGでは、Jr早朝レッスンが行われてます。 そのため一人先に・・・ 日Bベンツ木村さんと。

CIMG4381.jpg  CIMG4383.jpg

もう一人、日B山内さんもご一緒です。 左新湘南バイパス、右は仙石原。

CIMG4385.jpg

集合! 16名のみなさん。

11時から2時間、14時から2時間の練習&試合です。 暑いのですが、風は冷たい! 高地!

CIMG4386.jpg

新調した麦藁帽子。 ゴルファー目指せる?

CIMG4387.jpg  CIMG4388.jpgCIMG4389.jpg  CIMG4390.jpg

午前3面、午後4面を使って。 早川横田の3人で。 午後はコーチも入り、手加減なし!

このあと恒例の『姥子温泉』に。 しかし夏の温泉は・・・なぜか湯温も高く、ちょっとしか入れず・・・

CIMG4391.jpg  CIMG4392.jpg

帰りの西湘バイパス。 海の向こうの方が綺麗! とくに雲と空のコントラスト。 なんちゃって。

次回は10月後半の予定。 今回行かれなかったあなた!お待ちしてますよ。

追記

CIMG4377.jpg

オーナー主催の中華! 腹いっぱい! ごっちゃんでした!

 

では、46344

 

 

世代交代前・・・

次の目標を見失ってるのでしょうね。

 

暑気払い

イザワTGオーナー主催の暑気払いが、中華『トゥーズガーデン』でありました。

年2回、年末or年始とこの時期に。 美味い物食って、ビール飲んで、英気を養わせて頂きました。

集合写真撮りましたが、酔っ払って、登録忘れました・・・ 明日に・・・いらない?

明日は箱根キャンプ、がんばります。 

 

では、46365

 

夏の風物詩、カブトムシの木に行って来ました。

CIMG4371.jpg

いたのは、チョウチョだけでした・・・

 

集中レッスン

今日から第2週目。 おいらは、月・火・木を担当します。

CIMG4372.jpg  CIMG4373.jpgCIMG4374.jpg

朝からの熱波~! 休憩時間の方が多い子も・・・ 1時間しかないのに・・・

 

ジュニア

一般のJrの子供たちです。 月曜日のみ、おいら担当してます。 今日は夏休み? 5人しか来ません。

CIMG4375.jpg

あまりの暑さに、クーラーボックスの水を掛けてあげます。 気持ち良いんですよね、これが。

 

今日は今年一番の暑さだったみたい。 でも、おいらの体力はOKです! 油断はしませんがね。

万侑花のインハイ団体準決勝の結果は? 雄大大誠は、2R負け。 一輝は2R勝ち。

 

明日も長い一日です。 暑くならないことだけを期待します。 他は何もいりません、神様!

では、463

 

2008.08.03

 

最高の夏を満喫してます! ・・・って、思わないとやってっれん・・・

 

Jrチーム

CIMG4370.jpg

どうです?夏の色でてますね! マジ暑い! 日本の夏でした。

12時から16時までオンコート練習。 その後、オンコートトレーニング。 そしてランニング!

バカじゃない? 一緒にランニングと、今日はクロストレーニング(山登り)5本! ヤバイっす!

 

万侑花は、インハイダブルスでがんばってるみたいです。 

Best4進出のようです。 (詳細は昨日のブログをクリック)

は今日の練習を最後に明日から、埼玉の会場に向かいます。 がんばって来い!

 

では! 463

2008.08.02 チームウエア

 

予報通りの灼熱でした。

TGレニックスに向かうのにも、エアコン効かせないと死ぬ・・・ ガスまた高い・・・

 

チームウエア

出来上がりました。 いやいやまだ発展途上です。

CIMG4369.jpg

湧佳の母上が、プリントを担当してくれました。 いいですね。 おいらはパンツにも入ってます。

なんにでも印刷してくれる!って・・・ 甘えていいのでしょうか? お世話になります。

お母さん、おいらのほとんどのジャージ渡します! 覚悟しといてね!? (^^♪

 

インターハイ

万侑花が団体戦メンバーとして出場する予定です。 今日やってるはずです。 結果は・・・?

は個人戦のダブルスに出場。 相手は初戦から第2シード! きっと強敵のはずです。 ガンバ!

万侑花、出てるはずですので、覗いてみて下さい。  ここ ⇒ インハイ情報!

 

コメント2

先日のコメントに対してのブログに、コメントを寄せた方からご意見がありました。

このブログには、誰もがコメントできます。 しかし、そのコメントは一方通行的なものです。

おいらからその方に対し、お話ができません。 ですので、ブログで抽象的にしか表現ができません。

非常に辛らつな内容です。 あなたは味方ですか? それとも・・・ なぜそこまで激しく言うのですか? 

その子は良い子です。 チーム内でも、彼をそんな風に言う子、誰もいません。

以前にも書きましたが、その件は真摯に受止め、ご家族にはお話しました。 理解してくれました。

ご家族は辛かったでしょう。 間違いではありましたが、一緒に子供と戦ってしまったのですね。

気持ち分かります。 おいらも人の親。 でもルールはルール。 その子に迷惑掛かっては本末転倒。

言い回しは忠告のようですが、内容は批判です。 

自分のことを名乗らないあなたに疑問を覚えます。 知り合いが対戦、可哀想で、なぜそこまで言うのか?

お電話頂けませんか? お話しませんか? おいらの気持ちは、公にブログで発信しました。

あなたの不満、直接ぶつけてください。 待ってます。 イザワTG 0466-87-4000 石嶋

 

では、463 

 

2008.08.01 検診!

 

過ごしやすい日が続いてます。 もちろん朝夕だけですがね。

CIMG4363.jpg

ひまわりを見れば、太陽出てなくてもどこにいるか分かりますね。

 

検診

年一回の特定検診に行ってきました。 朝8時から40分ほどかけて。

CIMG4361.jpg

自宅近くのかかりつけの病院です。 

検便・検尿・血圧・身長・体重・採血・心電図・肺レントゲン・胃レントゲン! バリウムで最後の最後にゲップ!

CIMG4364.jpg

身長171.1cm、体重58.5kg・・・ ほぼ問題なしなのでは? 次は気になる目の検診です。 いつにしよか?

 

Jrチーム

CIMG4352.jpg

本日15時からに仕切りを任せ、TEクラスが終了後に合流。 しかし・・・

腹が痛い! 朝の検診のバリウムを脱糞するために、下剤を飲んでまして・・・ 1時間近く苦しんでた。

今日は、横田がみなのフットワークの悪さを指摘し、動きの指導をしてました。

後半はダブルス。 基本サーブ&ボレー。 もっと早くネットまで動いて欲しい。

19時まで練習し、ランニングに。 今日もきつかったな・・・ でも練習後の夜風を浴びながらはいいね!

がんばったご褒美に、ランニングの途中花火を堪能させて貰いました。 綺麗だったし、癒された。

写真は、千佳・美桜。 関東中学で第2シードに挑戦する前夜です。 結果は・・・そう完敗でしたね。

 

東京ジュニアサーキット、Best4、裕貴Best8。 みんながんばってます。

 

では明日!463330