2008.10.31 スタート!

 

今日から新規スクールスタートしました。

昨日までの4日間の写真は明日アップします。

さすがにドット疲れが出てしまいました。

明日もレニックスは、8時スタート。 イザワ6時半出発です・・・涙・・・

 

では、 463

 

そうそう、中央大学に行ってるHIROが練習に参加。

走りに走る練習に、ビックリしてました。

2008.10.29 久々~!

 

2日間ブログできませんでした。

26日夕方に、寝台特急はやぶさ・富士に乗り、防府の友人田中聰規の所に。

丸々2日間、ゆっくりさせて頂きました。 初日は聰規と一緒に居る大西と山口観光。

秋吉洞⇒秋吉台⇒巨大風車⇒なんとか橋(CMで多々使われてるらしい)⇒萩で維新の偉人巡り

2日目は、AM一人聰規の家でゆっくり勉強、聰規の父上のラーメン屋で昼食、向島、防府天満宮、そしてオーサンスTCで大西・聰規のJrチームの練習を最後まで見ました。

そして今日、京都に移動、京都東山TCでFILACUPの準備に入りました。

明日は本番。 おいらが競技運営を仕切ります。

今ホテルのPCからアクセスしてますが、写真は取り込むことできませんでした。

明後日金曜日以降に、名所旧跡、大会の模様などアップします。

明日は運営後、急いで帰京します。

では、明後日以降に!463

京都四条から

2008.10.26 我慢2

 

今日は曇りでした。 朝一は雨もちょっとだけ・・・

CIMG5005.jpg  CIMG5006.jpg 

今日は一回もおてんとうさま、見なかったですね。

 

Jrチーム

今日は12時スタート。 やっぱり途中でコートがなくなってきた。

明日からJrチームは自主練習に入ります。 

次に書いた『我慢2』、Jrチームの全員に当てはまってます。 

なんとかその先に行こうよ!

 

我慢2

付け足しです。 我慢!のコース、ショットなど、そのときの判断が鍵になります。

同じところに打ち続けていると、先にやられうという心配が、何かをしないと!となります。

コースを変え、ショットを訳分からん打ち方でし、勝手にミスをしてしまうのです。

もう一度考えて見ましょう。 何のために試合をしてるのか? なんのために打ち合ってるのか?

このポイントを取る=試合に勝つ!は、つながっています。 ということは・・・

何をしたらこのポイントが、自分のものになるかを考える、意識することです。

良いショット=  速い、バシィ!、ドカ~ン!、スゲェ~!  

            =見た目にいいショット になってます。

同じくらいの相手ならまだいいのですが、自分より強い相手にショット対決を挑めば挑むほど、勝ち目はなくなっていくのです。 

だって、どう考えたって相手が強い(見た目に自分よりスゲェ~!ショットを打つ人)んですから。

だったらどうする? 

 どこに打ったら、相手のスゲェ~!ショットを避けられるか

 どんなショットを打ったら、相手のスゲェ~!ショットを避けられるか

 どうしたら、自分が苦しい展開にならないか。 などなど。

なんてことを必死に考える。 考えたって、相手はスゲェ~!んだから、ポイント取れるか分からん。

すると・・・ 我慢強く、粘り強く、必死にボールに食らい付く! の大前提が必要です。

冷静に、必死こいて、1ポイント取れたら、ヨッシャ~! だよね。

まずは、ここまで行かないと、いけません。 我慢して我慢!

 

番外

これから、寝台特急富士に乗って、山口の友人、聰規・大西の所に向かいます。

何年か前に、横田と岡山のFILAイベントで行ったことがありますが、今回一人で。

実はその後、京都でFILAイベントがあり、丁度レッスンの休講と重なったので、足を伸ばして。

聰規は明日、子供たちの試合があるそうで、大西と山口巡りをと考えてます。

ブログの更新ができるかわかりませんが、思いっきり写真撮りまくってきます。

ちなみにブルートレインは、中2、14才の時ぶりです。 楽しみです!

 

では、463

 

2008.10.25 我慢!

 

本日朝6時40分に田中コーチを拾って、レニックスへ。

この時間だと混んでいませんね。

CIMG4965.jpg

CIMG4966.jpg  CIMG4967.jpg

ホントは9時半スタートの皆さん、ほぼ全員集合です。 朝っぱらのレッスン、いいですね。

いつもは2面進行ですが、9時まで3面使っての、ハードなテニスでお持て成ししました。

いつもだと12時半に終わるのが、今日は11時にレッスン終了。

皆さんも言ってましたが、レッスン後の時間を有効利用できていいです。

なんなら、このままAクラス8時スタートにしちまおうか?とも皆さんと話ました。

 

我慢

Jrチーム、一般クラスの試合に出場するような方には、言ってます。

『我慢しなさい!』 『もう1球クロスだったね』 『今のは決められてもいいから返さないと』・・・

なぜ?我慢するのでしょうか? それは・・・

『ナイスショットを打てる場面』 『やりたいことができそうな場面』 のショットを打つためです。

分かりづらいでしょうが、

自分がポイントを取れる・深く関われるショットを打てるところまで

もっていくのです。

と言うことは、今打とうとしてるショットは、ホントに打てるの? 打って効果あるの? など、

自分のショットレベルを知ってる必要

があります。 知らないから打つし、だからミスする。

あわよくばミスしなくても、効果がないので、打った自分が守勢にまわってしまいます。

あそこに打てたら・打てれば、エースになる! の、『たらればショット』が多すぎます。

みなさん、ポイントはそんなに簡単に取れないということを、早く気づいてくださいね。

テニスの場合(将棋も同じだと、羽生さんの本(決断力)にも書いてありますよ)、ほとんどどちらかのミスでポイントが動いています。

我慢に我慢を重ねて、今まで入ったことのないゾーンを体験してください。

レベルが1ランクアップしますよ!

 

では、463

2008.10.24 雨~!

 

降りましたね~! 結局5時半まで。 途中降ったり止んだりありましたがね。

CIMG4959.jpg  CIMG4958.jpg

朝から雨のため、予定がキャンセル。 マックでモーニングCOFFE93

貸切でした。 本、読み~の、勉強し~の、貴重な時間でした。

その後、雨で時間ができたので、やらねばならない事、一気に片付けに奔走でした。

 

Jrチーム

5時頃、一瞬雨が止み、みんなが集まって来ました。 しかし・・・

今日の空模様は、定まりません。 なので、とにかくランニング!ってことに。

おいらこのところの天候もあり、運動不足というか、ランニング不足。 走りたくてウズウズ!

湧佳・千佳・美桜・桃・大誠・雄大・奨・和嗣、横田で。 

横田先頭に、湧佳・大誠・雄大がロングコースを猛スピードで行ってしまいました。 

他の子たちは、おいらと40分コース。 奨は体調が優れず、こちらでした。

その後・・・ 雨が止み、横田が自主練の手伝いを。

CIMG4961.jpg  CIMG4960.jpgCIMG4962.jpg  CIMG4963.jpgCIMG4964.jpg

最後はこの3人が残りました。 テニスは『入れてなんぼ!』を、横田が強調してました。

 

では、明日。 おいらはレニックスで早朝レッスン。 イザワ6時半出発です!

463

 

2008.10.23 水!

 

昨日、公開ボタンを間違え、下書きに・・・ 

 

朝は今日も暑かった! 日焼け止めをレッスンの途中で塗らないと!くらいに。

CIMG4956.jpg  CIMG4957.jpg

でもこの青空も午前中で店じまい。 2時半から雨でした。

 

ヴィッテル

以前、ミネラルウォーターは『ヴィッテル』が一番おいらに合ってた。 この頃お店で見ない。

昨日お笑い?番組で、『水』の特集をしてた。 硬水中の硬水で紹介されてた。

朝起きたときには軟水、運動後の汗とミネラル放出時には、硬水。

汚い話だが、ヴィッテルをこまめに飲んでると、お小水がひっきりなしに放出された。

身体の悪いものが一気に出て、健康に良かった。

久々にTVで見て、もう一度飲みたくなった。

そう言えば、紅茶には○水、コーヒーには○水。 何だたっけ? コーヒーには硬水の気がしたが・・・

そうそう、いくつかの自治体から水道水も売りに出してるって。 買ってまで飲むか~?

 

では46395

 

 

いつも通る裏道から、1国を眺めてます。 今日は渋滞! やったね!

CIMG4952.jpg

ここから原宿の交差点手前にちょこんと顔出します。 時間は正確ですが、細くてね道が・・・

 

TGレニックス

CIMG4953.jpg  CIMG4954.jpg

3面のコート張り直しが今日からスタート。 1ヶ月弱の予定。

土日のレッスンを、今週から3回、9時半スタートから8時スタートに変更します。

早朝出勤で、遅刻しないように。 イザワTG6時半出発です! 右、見守る専務。

 

たちばな通り

CIMG4951.jpg

整体に置いてあったマンガです。 結構古い本でしたが、読むとオモロイ!

もちろん、熱血スポーツ野球マンガ。 で、昨日BOOKOFFに探しに行ったら、あった!

やっぱ古いから、最安値の105円也! 読み終わったら、イザワ文庫に寄贈します。

PS.14巻だけ売ってなかった。 全15巻。

 

Jrチーム 

CIMG4955.jpg

動きましたね。 テニスもトレーニングも。

どうして上手くいかないかを、もっと考えて欲しい。 考える先に、答えが沸いてくるはずだ。

ダメな結果を見ることより、いいときの感じを自分のものにして欲しい。

感情が先に来てしまう。 論理的に考える癖をつけていきたいね。 難しいけどね。

 

では、463

2008.10.21 末は・・・

 

本日夏を思わせるほどの暑さでした。 寒くなって暑くなるのは・・・体が付いて行きません。

CIMG4946.jpg

花々も、秋に変化してます。

CIMG4945.jpg  CIMG4944.jpg

CIMG4947.jpg

コスモスに、のぼたん。 こののぼたん、お日様に当ててあげないと、花が落ちちゃうって。

なかなかのわがまま?ですね。

 

富士山

CIMG4948.jpg  CIMG4949.jpg

あんなに辛かった富士山に、こんな小さな子が・・・ 信じられない!

大の大人がヒィヒィ言ってたのに。 末は大臣かプロテニスプレーヤーですかね?

 

では、463

2008.10.20 揉み揉み

 

本日も薄曇り。 富士山の写真もなし・・・

デジカメあるのだが、撮るの忘れた・・・

 

マッサー

昨日の夜、からメールが入った。

『明日、たちばな整体に行きますか? 行くならお供させて!』と・・・

行こうか行くまいか思案していたが、誘われたら行くしかない。

ここの所みんな走り回ってたので、壊れてそうな奴に声かけた。 大誠、奨、和嗣、雄大。

大誠・奨が行くというので、しっかり揉んでもらった。

宰は肘、奨は肩と膝、大誠は腕。 プラス先生に走ってること伝え、足腰ガッツリやってもらった。

毎回のおいらの身体は、色々な姿を現す。 先週は全く痛くなっかた臀部に疲労が蓄積。

怪我の前のマッサージは、面倒くさいのもあるが、爺直前のおいらには、習慣化をと思ってる。

 

では明日!463

2008.10.19 我慢

 

本日富士山は、雲の中でした。

CIMG4941.jpg

しかし良いお天気です。 風が強く、レッスンの皆さんは大変だったですね。

 

Jrチーム

CIMG4942.jpg  CIMG4943.jpg

最初にランニングの予定でしたが、会員さんがクラブ対抗で出かけてると聞き、後に。

案の定、応援団も3時半に帰って来られ、コートは没収されてしまいました。

って、おいらたちが勝手に使ってるだけで、使わせて頂いてる身なのです・・・

瞳・湧佳・奨・雄大・大誠・和嗣においらが入りの、総当たり戦に。 だが途中中止。

おいらの今日は、キレがなかったですね。 瞳に思いっきり競ってしまいました。

瞳も練習の成果か、今まで取れなかったボールも返してきましたし、我慢強く打ってきました。

自分の得意なショットを打つために、我慢できるかが勝負になります。 待ってられるかですね。

少しずつ成果が出てきてることを信じ、明日からまた頑張ります。

16時から全員でランニング。 練習後のランは疲れるね。 でも薄っすら富士山拝めました。

 

では、463

 

2008.10.18 デジカメ2

 

本日も娘にデジカメ持って行かれた。 今日は陸上大会だって。

『自分で撮るんか?』 『撮れるわけないだろう!』 『確かに・・・』 アホな質問でした。

 

というわけで、今日も写真なし!

 

レニックスでレッスンを終え、髪の毛を切りに。 そこで珍現象。

なんでもないことなんですけど、おいらあまり寝ない。 特に昼寝なんて有り得ない。

つい、うとうと10分も寝れば、その寝たことにビックリして飛び起きる! 寝た~!って。

今日疲れてたんでしょうね。 おばちゃんとTV見てたら、いつの間にか・・・起こされた。

ほんの数分の出来事だけど、おいらにとっちゃ、凄いことでした。 こんなとこでねる自分が。

 

そのままイザワに戻って来ても、疲れがとれず、デスクワークに乗れない。 そこで・・・

ランニングに。 アホです。 筋肉無いけど、体で解決。 シャワー浴びたら元気に!

なんなんでしょうね。

 

今日こそはと、ネタ用意してたんですけど、やめました。 明日写真と一緒に・・・?

 

では、463

2008.10.17 デジカメ

 

本日は、良いお天気でした。 いや、良いお日和でした。

娘がデジカメを使うとのことで、写真無し。

写真が撮れないと言う口実で、ブログのペンも進みません。

 

Jrチームも徹底的に走ってます。 もっともっと走ります。

 

オカモトの岡部ッチが寄ってくれました。 今度企画もので、子供たちと一緒にと。

 

そんなたわいない、一日でした。 明日はデジカメ復活、ペンも滑らかに!なんてね。

 

では、463

2008.10.16 初雪?

 

富士山に雪がふったんですね。

CIMG4886.jpg  CIMG4888.jpg

富士登山をして1ヶ月半で、もう山頂には雪ですね。

下界はやっと涼しくなってきた?ってとこなのにね。

 

Jrチーム

CIMG4889.jpg  CIMG4890.jpg

走って打つ。 プラス質を求める。 本日は、チャンスボールの徹底ヒット。

とにかくチャンスのミスが多い。 みんなもそう思ってる。 そして、内側で決める。

全てが訓練。 心が自分のレベルを下げるような行為は、許しません。

自分以下でのテニスを、ご法度にしようと思います。

 

ハイビスカス

CIMG4892.jpg

だと思うのですが、きっとそうに違いない。 沖縄関係のテレビによく出てくるから。

この花を頂いたのが、7月1日。 かれこれ2ヵ月半。 めっちゃ花を咲かせてくれてます。

もうそろそろ終わりかな? って感じですが、おいら許しません。 栄養剤ぶち込んでます。

ここは温室ですので、そろそろ奥の暖かい場所に隠居?ですかね。 ご苦労様でした。

 

では、463

 

2008.10.15 快調!

 

やはり水曜日は天候回復しました。 生徒さんも、ビックリの水曜日です。

CIMG4880.jpg

スパー爺こと、永田さんです。 相変わらずのお達者ぶりです。

CIMG4881.jpg

 うす曇のレニックスTG。

 

新規スケジュール

28期(10月31日(金)~12月26日(金)のスケジュールです。

クリック⇒ IHSM情報

お友達お誘いあわせの上ご参加、お待ちしてます。

 

ランニング

 昨日マッサージに行った際、いつもなら大変なことになってるハムストリング、腰が痛くない!

でも先週は久々にランニングも多くやり~いの、試合もたくさんやり~いの!だったのになぜ?

やっぱり、ランニングで筋肉がほぐれたの? いやいや、ストレッチの賜物? 

分からんが、この体調を維持していきたい今日この頃でした。

 

Jrチーム 

CIMG4884.jpg

徹底的な走りの練習と、動きと質(深いボールのキープ)の両面に移行してきました。

トレーニングも走り回る! きっと足腰ヤバイことになってるでしょうが、やり続けます。

また、人が話してるときの『目をそらさない』もやりました。 

自分事にはまだまだでしょうがね。

では!463

2008.10.14 コレクション

 

今日は天気予報どおりでした。 朝は気持ちよくテニスできました。

CIMG4876.jpg

Bクラス終了直前に降り始めました。 この雨は止むことはありませんでした。

 

Myコレクション

CIMG4877.jpg

イザワに入ってすぐに、鉢植えを揃えてます。 ほとんど頂き物。

もともとここは温室でした。 トレーニング室を作るために、オーナーがぶっ壊してくれました。

小さな花壇? まではいかないまでも、ホッとする空間作りたいですね。

 

Jrチーム

雨の中、湧佳がやって来ました。 雨の中ランニングをしたそうです。

帰る寸前に事務所によった彼らに、アドバイスをしました。 1時間近く。

詳しいことはおいといて、彼らと約束しました。 明日から目一杯頑張ることを。

湧佳に奨がついていく形になりそうですが、楽しみに応援していきます。

 

では、463

2008.10.13 青空!

 

お墓参りをしたあとに、TGレニックスに向かいました。

CIMG4873.jpg

抜けるような青空が待っていました!

CIMG4875.jpg

午後から灼熱?のコートです。 でも秋。 日差しだけは夏模様ですが、風ヒンヤリ~

 

では、463

2008.10.12 一発!

 

天気予報通り、気温が低く、快適にテニスができました。

CIMG4867.jpg

ちょっと風が強いのがね・・・

CIMG4869.jpg

コートに行く途中に。 食い頃?

 

Jrチーム

13時集合、ランニングです。 メンバーは雄大、おいらの3人。

CIMG4870.jpg

居ました! メェ~メェ~!

CIMG4871.jpg

神社、階段のぼり。 今日はちょっとだけやりました。

CIMG4872.jpg

何か分からんが、巨大な花!

 

ランニング後、マッチ練習。 このあと、試合が終わったみんなが集まって来ました。

シングルスの相手をし、アドバイスを。

みんなで決めました。 おいらのアドバイス中に目をそらしたら、頭、一発殴る!ってこと。

今日はやりすぎました。 終わったのが6時半。 ・・・しんど。

 

では、463

2008.10.11 ランニング!

 

不安定な天気でした。 結局レニックス、ABクラスは中止に。

下写真、実は土砂降り! 

CIMG4866.jpg

レッスン決定時間には雨、止んでました。 10分後結構な雨!で、中止決定!。 

開始時間にはまた止んで・・・ そんなこんなで7人の方が集まり、無料開放にしました。

しかし、雨は降ったり止んだりの繰り返し。 それでもみなさん、1時間半テニス堪能!でした。 

 

体重

レニックスの連続レッスンが雨で中止とはなりましたが、サウナは中止にはなりませんでした。

本日会員さまも居ず、おいらの貸切! 2回ほど思いっきり汗かかせて頂きました。

いつものように、体重チェックです。 前回まで57kg台。 今回は果たして・・・

58.6kg! 久々に58kg台を見ました。 体脂肪は減少してる・・・?

2レッスン連続の今日は、朝食のごはん、目一杯食ってきました。 しかし消費カロリーZERO!

来週2レッスン後の体重が本当の姿だと思いますが、58ってのもまだまだ少な過ぎなんですがね。

イザワ帰って、ランニングでカロリー消費です! ばかなおいらです・・・

 

ランニング

イザワに戻り、夕方ランニングに。 誰か居るかな?・・・ 居ました、

『奨!走るぞ!』 『えっ、もう走ったん・・・』 『じゃあ、いいや』 『えっ、もう一回走ります』 『・・・』

別に強要?したわけではありませんが、できたら一緒に走って、奨に伝えたいことがあった。

誰よりも(ほんとに?)頑張ってる風の奨には、もったいないことが。 がんばりに、成果がついてこない。

いろんな事を話せる40分です。 何人もの子供たちとしゃべりながら、思いを伝えてきました。

『いいか奨、これはな・・・』 『あそれ、俊輔の察知力に書いてあった』 と言いながら詳しく説明。

『な、あれはな・・・』 『あっ、松井秀喜の不動心に書いてあった』 と言いながら詳しく説明。

『でな、こういうこと・・・』 『王監督が松井が骨折したときに・・・』 と言いながら詳しく説明。

知ってるんです。 知識は十分にあるのです奨には。 しかし・・・知ってるだけなのです。

もったいない! それを意識して欲しいのです。 なるほど、自分も!と思って欲しいのです。

先日のめちゃいけ!での修造さんの言葉も、真理の宝庫でした。 その中の一つに、

『ミスしたときには、逆にYES!と言おう!』 で、 

         おいらは『ミスしたときには、笑顔を見せよう!』です。

なぜ? なのかを奨に懇々と説明しました。 

きっとすぐにはできないでしょうが、意識と実行は始めるでしょう。 がんばれ!

 

では、46395

2008.10.10 キンモクセイ

 

薄~い富士山が拝めました。

CIMG4847.jpg  CIMG4848.jpg

夕方から雨模様の、不安定な天気でした。

 

におい

CIMG4843.jpg

この季節限定です。 『キンモクセイ』 このにおい大好きです!

高校のとき、部活で水を飲んではいけない!って。 『トイレ行ってきます!』 って水飲みに。

女子トイレに入り、なにやら良いにおい! 芳香剤の香り。 それがキンモクセイ臭とのお初!

それ以来の大好きにおい。 心がホッとします。 もう少しだけの、自然からの贈り物ですね。

 

Jrチーム

降ったり止んだりの天候の中の練習。 試合が近く、まとまって練習ができなかった。

無論走れ!、低く走れ!、サイドステップ!、目線を下げて一定に! をしっかりと。

横田と話し、走りが多いのでクーリングダウンのストレッチを確実にしようと。

8:45分に終了し、しっかりとやりましたよ。

明日も頑張って、走り回れ!

 

では、463

2008.10.09 重心

 

最高の空が拝めました。 この雲!最高~!

CIMG4845.jpg

CIMG4844.jpg  CIMG4846.jpg

 

企画物

10月29日・30日の水木と 『コート開放』を行います。

11月14日金曜日には、『第10回箱根キャンプ』です。 

20071114083446.jpg

去年11/13の紅葉です。 今年も?

詳しくは、おいらが勝手に作ってる  『IHSM情報』 (←クリック) を覗いて下さい。

実はおいらのブログ、なぜかPDFが使用できないのです。 そのため、面倒くさいことに・・・

 

Jrチーム

 今日も徹底的にフットワーク。 今日は膝を絶対に伸ばさなず、重心を低くし、目線を一定に保つ。

足幅を広げさせ、腿の付け根で走ることを心がけさせました。

少し手ごたえが皆にもあったようです。 手を変え品を変え、足を早くさせます!

では、463

 


水曜日の晴れ伝説、崩れました。 残念です・・・

でも、水曜日の人たち、来週からまた記録狙います! って、どうやってよ?

CIMG4839.jpg  

 

矯正

昨日歯を治療していただいてるとき、看護婦さんに聞きました。 清原、新庄の真っ白い歯!のこと。

清原だと500万円。 しかしやったあとが大変らしい。 メンテナンスが必要って。

自分でもしっかりやらないといけないらしい。 それと悪くない歯を削る代償が・・・

やっぱり生がいい! おいらの頭も、生のまま行くこと決めました。 今日から取ります?

 

Jrチーム

変な天気でしたが、4時過ぎには雨も止み、チームがスタートできました。

CIMG4842.jpg  CIMG4840.jpgCIMG4841.jpg

今月の課題、『フットワーク』。 下半身で動く癖をつける。 なかなかできませんね。

もう一つ、アドバイスしてても『他人事』の反応。 全部を『自分事』にしていこうと。

だって自分のためにやってるんですから。 間違えちゃうんですよね、やらされてる風だとね。 

 

 

では、463


2008.10.07 矯正

 

こんな感じのイザワでした!

CIMG4831.jpg

今日の日差しは、マジ夏そのものでした。

 

歯医者

夕方教え子のめぐみと一緒に、小田原の矯正歯科『あいび』に。

独立する前に、歯並びを治して頂きました。 2年かけ、矯正ワイヤで歯をがんじがらめ。

そのワイヤを、締め上げた1週間は、ご飯粒も噛めないくらいの激痛でした。

歯並びの悪さのコンプレックスに比べれば、そんな激痛なんともなかった。

やっと人前で、歯を見せての笑顔を出せるようになりました。 うれしかった!

前歯の1本が死んでいて、黒くなってるのを今回、白くするために行って来ました。

まだまだガタガタですが、テニスコーチは歯が命! ってことですね。

そうそう、矯正って初期費用で100万円くらい掛かるそうですね。 でも『あいび』は・・・

歯並びで困っていたり、コンプレックスお持ちの方、おいらに相談ください。 きっと・・・ですよ!

 

では、463

2008.10.06 なぜ?

 

朝レニックスに向かってましたが、原宿から全く動かない。

このままだと、着いてすぐイザワに帰ることに。 原宿まで我慢して、Uターンしイザワに。

 

CIMG4829.jpg

月曜日はPMからレッスンができるんです。 いくら雨が降ってても・・・なぜ?

不思議なもんです。 今日も3連発、がんばりました!

CIMG4828.jpg

イザワ・レニックスとも新規紹介キャンペーン行ってます。

イザワクラブハウス周りは、ノボリだらけです。 でも人通りが・・・

 

では、明日463

 

2008.10.05 花?実?

 

変わった花?実? いつも楽しませていただいてます。

CIMG4824.jpg

CIMG4825.jpg

昼過ぎから、雨がもうすぐそこに。

 

Jrチーム

CIMG4826.jpg

試合で人数が少なく、と試合開始です。 綺麗にコート整備し、準備完了。

結果は、押して知るべし! ですかね?

CIMG4827.jpg

最後にはこれだけ集まりました。 真ん中の子は、ゆうすけ。 裕貴の学校のパートナー。

新人戦の練習のため、やって来ました。

練習後のランニングは自由参加に。 結局走ったのは、雄大とおいらだけ。 まっ、いいか・・・

 

では、明日。463

 

2008.10.04 AIG2

 

最高のテニス日和! ちょっと暑いのがたまにきず。

CIMG4817.jpg

日なたと影の温度差、これがいい。 出れません、日陰から・・・

 

またまた・・・

CIMG4821.jpg

FILAのイベントの打ち合わせをメインに行ってしまいました。 2回目。

TGレニックスのあと、13時過ぎに横田と東戸塚で待ち合わせし、一路有明へ。

CIMG4818.jpg  CIMG4819.jpg

着いた時に、観たかった男子シングルスが丁度やってました。 ガスケvsデルポトロ

この試合はすばらしかった! ファイナル75でデルポトロの勝利!

ファイナル55でガスケがブレークポイント15-40。 思った通りの2本のビッグサーブ追いつく。

そのあとも数本ポイントがあったが・・・

第2試合は、超サービス合戦。 特にロディックのサーブの早いこと早いこと!

リードされるや否や、ドカ~ンで終わり。 おいらもそんな試合やってみたかったです・・・

ファーストが終わったところで帰ってきました。 結果は? やっぱロディック?

CIMG4820.jpg

テニスミュージアムでの貴重な金メダル? 銀?を見ました。

 

肝心の打ち合わせもしっかりやってきました。 これがメインですからね!(^^♪

 

では、463

 

 

曇りから晴天に。 朝はこんな感じでした。

 CIMG4782.jpg

 

めでたい! 

CIMG4774.jpg  CIMG4773.jpg

明菜もそうですが、FILAの端山ッチもおめでたです。

先日AIGに行った際に久々に会ったら・・・しっかりお母さんの準備です。

明菜はまだまだ目立ちませんが、もうそろそろ?まだまだ?

めでたいめでたい! お体に気をつけてくださいね。

 

Jrチーム

CIMG4816.jpg

残念ですが、長神篤史が9月で退会です。 彼は学校の部活に属し、来れません。

短かったような、長かったような付き合いでした。

喧嘩別れではありませんので、いつでも来てくれていいですよ。 頑張れ!篤史

 

では、463

 

 

マジ、秋になってしまいました。 あんなに暑かった夏が一気にヒンヤリ・・・

CIMG4779.jpg  CIMG4780.jpgCIMG4778.jpg

この藁も、秋でよね~

今日はゆったり過ぎていきました。

では、463

2008.10.01 AIG

 

水曜日の晴れ伝説、続いてます。 晴れではありませんでしたが、雨降らん!

CIMG4766.jpg  CIMG4767.jpg

生徒さまも、まさか雨が止むなんて!って感じで集まって来ましたよ。

 

AIG

昨日の予報で10時くらいまで雨!とのことでした。 しかし・・・上記のようにやはりの回復。

11までのレッスン後、どうしようか迷いましたが、思い切って行ってきました。

レニックスからは40分くらいで有明着です。

CIMG4768.jpg

電光掲示板にて、進行状況が確認できます。 錦織君を見るために来ました。

彼は3ラウンド目。 まだ1ラウンドがやっています。 帰りの時間が決まっているのですが。

CIMG4769.jpg

この試合です。まだ屋根も閉まった状態。 女子第2シードがフルセットで勝ちました。

CIMG4770.jpg  CIMG4771.jpg

2Rのフェレールが開始です。 基本AIGは屋外大会らしく、雨じゃなきゃ必ず空の下!です。

CIMG4772.jpg

動きが素晴らしいですね。 でも相手はネットを絡め、こちらも譲りません。

でも時間のないおいら、2ndに入りすぐ帰路に着きます。 錦織は~! 見れない・・・

FILA、asicsの担当の方に挨拶し、急いでイザワです。 賞味2時間のAIGでした。

もう今週は、雨降らないよね・・・ 因みに錦織君は、イザワのTVでちょっとだけ観れました。

 

お彼岸

CIMG4776.jpg

は、もう過ぎてますが、珍しい白い彼岸花? なんですよね? きっとね。

 

では、463