2009.04.30 報告

 

 

 

今日の暑いこと! 珍しく長寝しました(7時間!)

 

九州佐賀・有田で1泊し、中国山口・防府に居ます。

 

法事翌日の有田は、陶器市。 ものすごい数の焼き物、屋台、人でした。

 

朝一で陶器市を散策し、昼前に防府に移動。 聰規・大西と落ち合いました。

 

今日に帰る予定ですが、夕方までの時間どこかに行きたい。 でも・・・

 

聰規は昼まで寝るそう、大西は分からんし。

 

帰宅後写真などアップします。 明日かな?463

2009.04.27 急変!

 

 

思ったとおりの朝でした。 昨日の風で全部吹き飛ばされて

 

CIMG6051.jpg  CIMG6052.jpgCIMG6053.jpg

 

こんなにはっきり観られたのいつぶり?

 

TCクラススタート前の空です。 あまりにすばらしい雲なんで思わず!

 

CIMG6054.jpg  CIMG6055.jpgCIMG6056.jpg

 

それが・・・ あっという間に

 

CIMG6057.jpg

 

雨まで降り出した。 Jrチームの際には結構な雨量。

 

 

明日レッスンお休みさせて頂きます。 祖父の33回忌に九州佐賀、有田に行ってきます。

A・TCクラスは矢島コーチにお願いしてあります。

できれば帰りに山口の聰規大西の所に寄り道しようかと。 

 

 

では近々!463

2009.04.26 ラン!

 

 

 もの凄い!がぴったりの今日。 風です!

 

CIMG6047.jpg

半端ない!の表現で間違いない。 朝一レッスンから、3時過ぎまで。

こんな日のレッスンでは、『足を止めるな!』を連呼。 ギリギリまでボールが動くんで。

 

 

越冬

 

CIMG6046.jpg

昨年戴いたハイビスカス。 温室に入れ、栄養剤を与えて育てて?来た。ほったらかしに。

本日花が咲きました。 ハッパは病気か?ってほど白くなっちゃってますが。

植物は人目につく所、声を掛けられると、生きるそうです。 人と一緒です。

これからもイザワ入り口に。 一声掛けて、綺麗だよ!って。

 

CIMG6048.jpg

ついでじゃないけど、事務所裏にもツツジが綺麗。

 

 

Jrチーム

 

週一に減ってしまったランニング、行って来ました。 大コース。

今日は試合の関係で走ったのが、雄大・桃・健吉(OB)

雄大が突っ走り、おいらと桃が追いかける展開。 中コース曲がり角で雄大を視野に。

桃に、『おいら雄大を追いかけるから、桃は中コースで行け!』と。

途中で目の前まで捉えましたが、一国信号につかまり置いてけぼり・・・

しかし今日は調子が良かった。 まだまだ走れるほど。 しかし練習中に左足に痛みが・・・

やっぱ・・・気持ちと体は一致してなかった。 気をつけないと、壊れちゃうからね。

 

CIMG6049.jpg

練習には、試合が終わった(県中2R敗退・・・)、部活遅れの万侑花。 クイック練習。

2on2で素早い動作を意識させます。 まだまだ打った後の構え、ポジショニングが悪い。

試合遅れで、和嗣(県小1R敗退)、大誠(県中予選突破)が合流。

おいら入れて8人。 均衡ダブルスを。 サーブ&ボレーの約束で対戦。 

ちゃんと戦うダブルスは久しぶりでした。

千佳(県中予決敗退)、美桜(県中予選突破)が5時くらいに。 おいら・雄大ペアと交代。

足が痛いおいらと、肋骨痛?の雄大はここでリタイアでした。

 

稜太裕貴は予選突破。 はデホしたそうです。 なぜかは分かりません。

達也からの情報は来てません。

大貴は県高校予選突破したそうです。

 

7時前の夕闇です。

 

CIMG6050.jpg

風で雲、ちりが無くなりの最高の紺色でした。

 

 

では、463

2009.04.25 明日試合

 

 

凄い雨の今日でした。 イザワからレニックスへ。

 

PO20090425_0002.jpg

矢島コーチと色々話しました。 発展のためにね。

 

PO20090425_0001.jpg

レニックスでもキャンペーン実施中! 戸塚方面のお友だちの紹介を。

 

 

雨でうんざりでしたね。 昨日の写真です。

 

PO20090425_0000.jpg

イザワ3・4入り口に咲いてます。 なんとも見事です!

 

 

神奈川県高校・中学・小学校

 

明日から神奈川県高校です。

イザワからは大貴が。 高校最後の公式戦。 悔いの残らぬ試合を、期待したいです。

万侑花は、きっと本戦からですね。

 

中学の予選も始まります。 県の代表を勝ち取る試合です。

イザワ・レニックスのJrチームの子供たちは、ほとんど出場してます。

本戦に勝ち上がり、Best8?くらいで関東大会出場です。 さて、何人行けるかな?

昨年Best4の千佳・美桜のダブルスは堂々の第2シードです。

 

小学生大会には、唯一和嗣が出場。 ただ対戦者が今年2回当たってる兵(つわもの)!

ここのところ、フットワークの大切さを痛感したようで、がんばってる和嗣。 さて今回は?

 

今やってること、しっかり出し切って欲しいものです。

 

明日の練習には何人の子が参加するのか? 少数でランから練習、がんばります。

 

 

では、463

2009.04.24 ひどい・・・

 

 

どんよりとした今日・・・

 

デジカメイザワに忘れてきた・・・

 

Jrチーム

 

写真撮ればよかったですね。 全員集合でした!

全員集合したのはいつだったろう?

 

ひどいブログの内容だ・・・

 

明日は大雨! だそうですね。 463

2009.04.23 こっち向け!

 

いい感じでした、今日。 春の風と夏の日差し。 午後は曇ってくれました。

 

CIMG6038.jpg

朝一のイザワです。

 

 

お花

 

CIMG6039.jpg

横田のブログで紹介されてたミニ薔薇。 そのイエローバージョン。

事務所で密かに育ててます。

やっとつぼみが開いてきました。 写真は日光浴の窓際で。

 

F・Lチーム

 

勝つ!ことに意識を持って行きたいと考えてます。

ず~っと球出しを受けていたので、ラリーは疲れるし、続かない。

本日もフューチャーチームを1時間半ラリー。

サイドステップ、スプリットステップ。足を動かし続ける。

深いボールだけ。しかしフォームを気にし、フォアハンドに回り込む。

大変でしょうが、やり続けた奴だけに試合の後の笑顔がプレゼントされるのです。

 

またTOPでは当たり前の、アドバイスを受けてるときの目線を注意。

おいらが話してるのに、そっぽを向いてる奴。ラリーを眺めてる奴・・・

アドバイス要らないなら、アドバイスしねぇ~し!

こんなところでも、人として!を気づかせます。 

口うるせ~親父でした。

 

 

では、463

2009.04.22 怪我!

 

 

今日は見えるかと・・・

 

CIMG6031.jpg  CIMG6032.jpg

CIMG6033.jpg  CIMG6034.jpg

 

 

Jrチーム

 

CIMG6035.jpg  CIMG6037.jpg

水曜日はコーチ3人。 がっつり練習ができてます。

成長期のみんなの怪我が心配です。 がんばりが残念な方向に行かないこと願ってます。

腰・膝・踵・肩・・・ まだまだ壊れるの早いよね。 出来上がるのこれからだからね。

 

おいらなりの、躾(しつけ)行なってます。 ちょっと行き過ぎかもですが。

とある子が負けた悔しさでラケットを投げつけました。 

おいらそれを拾い、さらに投げつけてやりました。 何回も何回も!

最初笑ってた周りの子も、あまりの過剰さに言葉を失ってました。 勢いつきすぎで。

その激しさにその子も、驚き、むかついたでしょう。 自分のラケットが・・・

これくらいやれば、もう投げないでしょう。 物を大切に、父・母に感謝を。

次やったら、叩き折る約束をしました。

 

こんなこと当たり前なのですが、ちゃんと意味を説明します。

嫌いで、むかついてやってるわけじゃないんですから。 おいら大人ですから。

 

 

では、463

2009.04.21 気づけ!

 

 

今帰宅しました。

とある方と、飲みながらの話し合いでした。

 

 

雨が降る?降らない?の今日でした。 結局途中雨がありましたが、TCまでできました。

Jr・FLチームは2週連続の中止。 金曜日が火曜日に変更ですかね?

 

庄山コーチと一緒に、駒寄小学校にキャンペーンのビラ配りに。

低学年のみんなは、素直に?興味本位で貰ってくれる。 しかし・・・

高学年、6年生にいたっては、素直に『テニスやらん!』って。 生意気? う~ん、年相応?

明日は一人で、ビラ配りに行ってきます! なめられない様に、威厳をもって?

 

 

読書

 

CIMG6030.jpg

 

横浜の工藤選手の本です。 新聞のコラムで知り、購入。 まだ途中です。

気づけ!』 これ、おいらの重要な生きる上、成り上がる上でのキーワードです。

チームでも伝えてます。 コーチにも盛んに言ってます。

今何が最優先か? この人は何を期待してるのか? どうふる舞えば? ・・・etc

この本には、工藤がどうやって43才まで現役でいられるかが書いてあります。

気づきが重要だと説いてます。

最後まで読み終わりましたら、報告します。 共感できる箇所が多数ですね。

 

 

では、 463

2009.04.20 筋肉痛

 

朝からドンよりの今日でした。

 

CIMG6021.jpg

TCの時間だけ夏でした。 困った天気です。

 

 

昨日のロングランで腿の前が筋肉痛。

昨日走る前に和嗣?が、『昨日走ったんで筋肉痛!』 『ふざけんな!ランで筋肉痛なんて!』

まさかのおいらもでした・・・

 

綾瀬も少し落ち着いたようです。 

 

簿記のテスト6月14日。 昨日その要項見てたら、2ヶ月前に申し込みって。

ダメじゃん!間に合わないじゃん!もう過ぎてんじゃん!

で、明菜に伝えたら『大丈夫!私は一ヶ月前に申し込んだ』って・・・

あら? じゃ、がんばって勉強スタートしなきゃ! その前に申し込みだね。

 

 

明日は雨の予報 463

2009.04.19 ロングラン!

 

朝夕は涼しい? いや寒いんですが、日中の暑さは夏!そのものでした。

 

 

Jrチーム

 

今日は横田が担当してる土曜日のランニング記録に触発され、行って来ました。

大コース! 結局このコースを走ったのは、美桜とおいらのみ。

記録、美桜42分、おいら43分。 まじ久しぶりのロングコース。 長かった~!

千佳・大誠・雄大は中コース。 44分以上。 雄大にいたっては・・・

和嗣は昨日と同じコースで35分くらいだったそうです。

美桜にず~っとおいてかれ、美桜の後姿を追いながらコースを確認しての走り。

えっ、そこ真っ直ぐ行くの?えっ、そこ曲がらないの?どこまで行くの?・・・早く曲がってくれ!

それがず~っと続く。 どんだけ大回りすれば気が済むの?ってコースでした・・・

来週も走れるか分からない・・・

 

CIMG6004.jpg  CIMG6007.jpg

CIMG6011.jpg

がカメラマンの写真です。 (チームNo1の彼は腰痛で走れず)

おいらを入れて8人。 団体戦をしようと。 千佳・美桜をキャプテンに。

おいらは千佳チーム。 結局千佳チームの圧勝!

 

この試合が終わる頃、美桜・千佳・和嗣のVTR撮影を。

和嗣がカメラマン。 ちっちぇ~画像になっちまいましたが、Jrチームブログにアップします。

 

本日稜太を怒鳴りつけました。 おいら稜太のテニスに期待してます。

彼のタッチテニス、最高です。 しかし・・・結果を出すのが難しいテニスである。

『器用貧乏』って言葉どおり、リスクを背負ったテニススタイルです。

ポイントを自分でアレンジするテニス。 時間をかけてまとめて行って欲しい。

ちょっとしたミスに心奪われず、先を見て作り上げて欲しい。

 

イザワのみんなは、それぞれ違ったテニススタイルで戦った欲しい。

その子に合った、その子のテニスを作り上げる手助けをしていきます。

 

 

では、463

2009.04.18 鶯・八重桜!

 

 

イザワに向かうまえにお墓参りに。 ほんとは12日に行く予定が・・・

 

CIMG5999.jpg

全く意味不明の写真ですが・・・墓地から

 

 

TGレニックス

 

CIMG6001.jpg  CIMG6000.jpg

八重桜です。 ソメイヨシノのより重い感じの桜ですね。

『あんまり可愛くないね』 『そ~?私は可愛くて好きですよ』 って。

Aクラス前にやってるKidsクラスのお母さんが。

写真を撮ってたら、『ブログ用ですか?』の問いかけからの会話でした。

そう言われると・・・優柔不断のおいら、可愛く見えてしまった、軟弱者です。

 

 

CIMG6002.jpg

で、こちらの林。

鶯の大合唱の今日でした。 雄が目一杯叫んでました!

『どうよ!おいら?』って感じで。 聞いたこと無いさえずりが何回も!

Aクラスの人は一生懸命ボール追いかけてましたが、鶯はメスを? いいな~?

 

レッスンが終わり事務所に帰ると、筍が。

斉藤のオジサンが採ってくれたようです。 田中におっそ分けし、後はイザワで焼いて食った!

ちょっと喉にきましたが、やっぱ採りたては美味いね! 今度は自分でGetしないとね。

 

キャンペーン実施中!

みなさん、テニスしましょうよ! おいらは17才でテニススタート。

テニスを遅く始めれば始めるほどハマってしまうのがテニス!

是非この機会に、イザワ・レニックス・綾瀬の会場で。

 

 

では、463

2009.04.17 寒い!

 

 

はっきりしない今日でした。 こんな日は・・・デジカメもなし。

 

朝一でTG綾瀬により、六本木に。 とある社長さんにお礼を言いに。

しかし・・・ほんのちょっとの差ですれ違い。 伝言を残し、Uターン。

 

夕方から雨の予報。 もし雨が降れば、元FILAの方と一杯やろう!と。

しかし・・・微妙・・・結局降らない!って判断で延期にしました。

 

Jrチームスタートと同時に霧雨が。子供たちもちょっとしかやって来ない。

7時過ぎには本降り? それよりも寒い! 風邪引かないか心配でした。

一度クラブハウスに戻ると、すぐ止んでやんの!

『どうする!練習する人?』 『・・・』 テンション下がって、心が動かない。

おいらも同様でしたが、1人打ちたい子が居たので、コートに。

打ってると、横田が、が、奨・大誠が乱入。 結局8時50分まで打ってました。

 

 

では、463

2009.04.16 つなげろ!

 

 

今日も暑い一日でした!

 CIMG5998.jpg

 

 

簿記が滞ってます・・・やらねば・・・ガッツが出ない・・・

昨日ちょっと開いたが、仕事でやってないことを思い出す。 集中力が・・・ない

始めたときの勉強してる意義が薄れ行く今日この頃・・・

だめだめ! がんばれ! おいら! 6月目指して!

 

 

FLチーム

 

本日はフューチャーチームを。 この子たちをTOPに引き上げなければならない。

そこで今日は、深いボールだけのラリーを徹底的に行いました。

サービスラインとベースラインの間だけで、30往復。 しかし・・・

最高で14往復。 修正し10往復できたら、クロスラリーに移る。

この14往復できた子たちは、ほとんど打たず、ロブのようなボール。

それでいいのです。 それが実力なのです。 おいらもやれば、きっと同程度。

カッコつけて打ってたってつながらないこと、認識する必要があるのです。

結局クロスでできた子は居なかった。

 

対戦者で一番いやな奴は? 全部返してくる奴です。 その最高峰が今はナダル。

勝ちたいなら、コートに入れ続ける。 それって簡単じゃないこと、はっきりしたと思います。

 

勝つための指導と、レベルを上げるための指導の両立目指して!

 

 

では、463

2009.04.15 前を向け!

 

 

台風一過?じゃないけど、そんな空! きっと・・・

CIMG5994.jpg  CIMG5995.jpg

やっぱりの富士! ちょっと予想外の雲でしたが。

 

CIMG5996.jpg

大山方面の雲と空がなんともいい!

 

 

CIMG5997.jpg

キャンペーン実施中! キャンペーンフラッグも新調してお迎え中~。

 

 

Jrチーム

 

横田・怜未・おいらの3人体制での水曜日。 フューチャーからを引き上げようと。

達也・佑哉・翔太の3人が参加中。 早くTOPに上がって来い! で、16名。

 

きっちり練習とトレーニングを分けてやり続けてます。 3時間練習、1時間トレーニング。

きついを楽しんで欲しい。 笑ってTRYして欲しい。 もう一回をがんばって欲しい。

 

勘違いしてる? 練習は成長するために、良い癖をつけるためにやってる。

できない事をできるようにし、できる事はよりレベルを上げるもの。

できない!でがっかりしてはいけない。 TRYし続けることに意義がある。

テニスは次のポイントを取るゲーム。 がっかりしてる暇はない。

感情に流されず、どうしてうまくいったか?なぜミスしたかを考え、次に挑む。

自分を励まし、自分だけはやれる!って思わなきゃ、成功するわけがない!

練習も、試合と同じ感覚でTRYしていこう。

 

 

では、463

2009.04.14 雨!

 

 

朝からの雨の予報・・・外れましたね。

 

 CIMG5993.jpg

B時間から降ったり止んだり。 結局以後全てのレッスンは中止とさせて頂きました。

 

 

PC

イザワのPCをレニックス矢島コーチに渡すため、横田のPCを見にPCデポに。

価格.COMで決めてあったので、決めたPCを実際に見に行ったが、あれもこれもいい! 

庄山コーチも一緒。 しかし色々あって目移りしていけない!

キーボードが大きいほうがいい! 画面がプラズマ仕様がいい! 電池の時間は長く!

なんてね。 そう、別な物は見ちゃいけない! 結論です!

 

 

キャンペーン

恒例のイザワ5月キャンペーンが始まります。

2ヵ月分の料金で3ヶ月受講できます。 さらにプレゼントもあります!

是非この機会に、石嶋・横田らのスタッフのレッスンを!

 

一般クラスキャンペーン内容

Jrクラスキャンペーン内容

5月からの

イザワTG一般スケジュール

イザワTGジュニアスケジュール

 

そうそう、新人コーチです。 前田浩俊コーチ。 以前少し働いてもらってました。

新しい風を持ち込んでくれること、期待してます。

 

 

では、463

 

 

今日も朝からいいお日和でした。

早川・戸田が居なくなった今、大忙し! なんとか今日は早くの帰宅でした。

 

Jrチーム

 

毎週月曜日はマッチ練習の日。 ナイター前面使えるんです。

 

 CIMG5983.jpg  CIMG5984.jpg

 

本日は特別企画で、トーナメントを。 シード4人を選び、11人で。

ただのマッチ練習であれば、あっという間に終わる対戦カードが、激戦です!

1R:76 75 76 64 なんてスコアです。 終わらん、時間内に・・・

2R:76 76 絶対に終わらん・・・ で、第一・二シードを先に決勝戦でやらせました。

暫定優勝 万侑花 準優勝  ホントは雄大が対戦すはずで・・・

今日はリハーサル。 次回は、ね。

 

CIMG5985.jpg

ちゃんとストレッチしろ!ってんだ!

 

CIMG5987.jpgCIMG5988.jpgCIMG5989.jpg

イザワの綺麗どころです・・・はい。

 

CIMG5990.jpg

この1枚が欲しかった! 

シルクカップ14才以下ダブルス優勝 美桜・桃

 

では、明日は雨のようですが・・・463

2009.04.12 オープン!

 

 

昨日は綾瀬のオープンセレモニーでした。

その後、岡部ッチらと焼肉&温泉で、午前様・・・ ブログより睡眠を選択。

 

 

ちょっと昨日の模様を

 

IHSMテニスガーデン綾瀬

 オープンセレモニー

 

昨日は綾瀬のお披露目式でした。 IHSMの看板が付きました。

この良き日にふさわしい、日本晴れでした!

 

CIMG5974.jpg  CIMG5975.jpg

 

綾瀬市役所手前に富士山スポット発見! しかし、早川交番手前では、正面にド~ン。

 

CIMG5976.jpg  CIMG5977.jpg

 

世界長さんからFILAのテントとパラソルをお借りしました。 やっぱいいね~。 華やか!

毎日置いときたいが、そうもいかないね。 色あせちゃうもんね。

 

おいらの司会でコート上で、テープカット、初打ち、記念撮影。

そしてクラブハウス横にレモンの木を植樹。 初の式典。 なるほどねって。

司会なので写真は撮れるわけがないね。

 

CIMG5978.jpg  CIMG5979.jpg

 

端山ッチが息子さんと一緒に来てくれました。 ケイスケ君。 漢字分からん!

右は教え子で、伊藤園の俊介。 まさかみんながスーツ!なんて。 一人だけTシャツ短パン。

いいんじゃねぇ、おいらの教え子らしくって!

 

CIMG5980.jpg  CIMG5981.jpg

 

で、ご招待のみなさま。 式はあっという間に終わり、飲み会です。

そしてお祝いのお花だらけ。 ほんと華やかな式をありがとうございました。

 

会が終わり、OB・OGが・・・ 美里・亜野・健吉が来てくれました! 

美里は実家が座間でお隣。 バカっ話しして、楽しかったです。 おいらは酔っ払い親父でした。

 

4時イザワ発! 横田がTOPチームと一緒にRUNで綾瀬に! 10km強!

早い子達が40数分。 他の子も1時間切ってましたね。 成長してるね、うんうん!

 

その後8時近くまで練習です。 そして残飯整理! 食って食ってテニスする、最高の会!

そんな今日でした!

 

写真が途中から無いのは、酔っ払って写真撮る!なんて全く考えられないおいらでしたね・・・

 

 

本日!

 

今日は、少し寒かった朝。 しかしグングン気温アップ!

チームランの際は死ぬほど暑かった!

子供たちはマスク&おもり! おいらはマスクのみ。 しかし・・・

死ぬほど苦しかった! テニスも久々にポイントにまざりました。 でも・・・

全く勘が戻らない! やっと後半打てるようにはなったけど。 マスクのきついこと!

こりゃ、マジいい練習になります。 絶対に続けるようにします。

 

では、463

2009.04.10 ダブルで!

 

 

久々の富士山はっきり! ってほどでもないか?

CIMG5967.jpg  CIMG5968.jpg

 

 

原宿トンネル

 

CIMG5970.jpg

 

やっと通れることができました。 めっちゃスイスイ!

トンネルのお陰か、今日だけなのか、もう少し様子見る必要はありますがね。

 

CIMG5973.jpg

 

もう少しで終わってしまいますね・・・ 横浜にて

 

 

Jrチーム

 

本日より、『マスク&おもり』 のダブル効果練。 相当ですね。

片足250g~500gまで。 足動かなねぇ~し、息できねぇ~し!

関東Jr進出者はモチベーションがキープしやすい。 しかし・・・そうでない子は

来年に向けてがんばるのは大変です。 がんばって欲しいです。

 

8時からのトレーニングもがんばってます。

ラインタッチ・リレー・坂道ダッシュリレー! 坂道は転ぶんじゃないかと心配でした。

 

明日TOPは綾瀬まで10kmラン。 先導役は横田コーチ

おいらは朝から綾瀬のお披露目セレモニーに応援部隊です。 

待ってるよ!みんな!

 

 

では、463

 

2009.04.09 おもり!

 

 

富士の頭だけ・・・ 冬はスカッとしてたけど、春はドヨ~ンだね。

CIMG5962.jpg

 

真夏か~? ってくらいの暑さ! 昼には25℃を超えてた・・・

CIMG5963.jpg

 

 

FLチーム

 

鱈腹打たせる! そこに基本動作を意識させる。 まだまだ時間が必要だ~。

 

CIMG5965.jpg  CIMG5966.jpg

 

奨のママが、おもりを買って来てくれた。 全部で26個!

100均3店舗では、在庫切れだそうです・・・ キャン・ドゥ湘南台まで足を伸ばして頂きました。

重さ250gとちょっと軽めですが、初心者にはいいでしょう。 これで効率化2つめ!

奨ママ! 感謝です!

次は滞ってる『作戦会議』です。 さてどのように・・・思案せねば。

 

 

では、463

 

2009.04.08 マイ ドーター

 

 

雲が朝は覆ってました。

CIMG5956.jpg

で、華やかに!

CIMG5957.jpg

 

 

娘!

 

写真は拒否られたので、削除!(9日22時)

 

娘の桃子です。 昨日から高校生。 自転車通学。 がんばれ~!

内緒で載せてるので、見つかったら即削除ですね・・・

 

募金?

 

CIMG5961.jpg

 

チームの練習には今、マスクは必需品。 忘れたら練習参加させません。

で、おいら買って来ました。 本日既に30円の売上也~。 売れば売るほど赤字です・・・

 

 

簿記勉強!

 

・・・やばい! スタート初日からつまずいてる・・・

イザワでレッスン終了後、この時間しかない!って始めたら、教え子登場。

その日はやることが詰まってはいたが、彼の話が一番の優先順位に。

出かける予定もできなくなる。 次の日も仕事に追いまくられてます。

明菜がママに、早川綾瀬異動、彼らのJobも今は全てやらなくてはいけない。

がんばれ~!おいら。 しかし手前味噌ですが、パニクルことはない。

だって、やれるだけやりゃ~いいだけなんだしね。

結局今日もやれなかった・・・ 家に帰ったら、眠くて死にそう~

 

 

では、463

2009.04.07 桜~!

 

 

桜づくし!

 

CIMG5952.jpg

CIMG5954.jpg  CIMG5955.jpg

 

1番コートの後ろ、『五反田公園』 ほんのちょっとの楽しみです。

 

この太陽の向こうに、飛行機雲が・・・ フラッシュ忘れた・・・

 

CIMG5953.jpg

 

 

5月期スケジュール

 

明日か明後日に発表させていただきます。 5月2日土曜日開始予定です。

紹介キャンペーンもあわせて宜しくお願いいたします。

 

 

優勝!

 

美桜が『シルクカップ』でダブルス優勝! おめでとう!

シングルスもBest4の美桜。 桃もちょっとしたきっかけで、おお化けしますよ!

 

 

では、463

 

 

今帰宅しました。

 

本日レッスン終了後、『IHSMテニスガーデン綾瀬』オーナー様の慰労会に。

 

すばらしいお料理と、雰囲気。 さすがにオーナー様のチョイスするお店は違いました。

 

また夜桜も完璧。

 

精一杯のがんばりを約束しての今日でした。

 

しかしスーツで出かけたおいら、デジカメなど一切持たずの本日。文字の報告です・・・

 

イザワ近くの五反田公園の桜も撮ったのですが、明日に持ち越しです。

 

 

では、明日!463

2009.04.05 渦巻き?

 

 

何様? 万侑花さまです!

 

 CIMG5938.jpg

 

 

竜巻!?

 

チームの練習中、突然の竜巻! 奨に直撃!

 

CIMG5942.jpg

CIMG5943.jpg

 

みんなのフォームをVTR中の出来事。 コーンは宙に舞って回~転~! 

確かに竜巻だった! その道です。 って小さいのは何て言ったっけ?

 

そのフォームはJrチームのブログを作りました。 そこでご覧いただけます。

その内、アドレス伝えます。

 

 

では、463

2009.04.04 トンネル!

 

本日の富士山、頭だけが見えてました。 その上の雲も富士のよう

 

CIMG5929.jpg

 

 

春!

 

CIMG5931.jpg  CIMG5932.jpg

 

桜が咲くと、春本番。 本日気持ちよくレッスンができました。

春は心を元気にしてくれる。 やっぱ春!

 

 

開通!

 

本日原宿トンネル開通。 レニックスに向かうのに、無理して1国を。

いつもなら、裏道をす~っと行っちゃうのにあえて。 しかし・・・

 

CIMG5934.jpg

 

トンネル近くに行ったら、この看板・・・現在8時20分・・・まだまだだし!

 

CIMG5936.jpg

 

で、帰りに通ろうと。 しかし・・・上りだけのトンネル・・・ 来週までのお預けです。

ちょっと込んでたけど、大丈夫?

 

 

では、明日!463 

2009.04.03 基本!

 

 

薄っすら富士山が・・・

 

CIMG5925.jpg  CIMG5924.jpg

 

 

Jrチーム

 

CIMG5926.jpg

 

本日4時からのスタート。 しかし・・・欠席者が多く、コート確保もあまり意味なしでした。

ナイターなしでできるまでは、2on1でがっつり打ちました。 そう、マスク全員付けての。

意識が上がってきたようです。 とにかく辛い、このマスクトレーニング。 そして・・・

稜太の足には、300gのおもりがすでに付いてました。 ダイソーで105円!

全員分確保しに行きます。 500gもあるらしいので、基本それを買いに。

は4つ希望。 片足1kgでがんばるって。 徐々にでいいと思いますがね。 長くやるには。

 

ナイターには、技術練習と通常練習。 フォアを修正しようとしてる、千佳・美桜・和嗣、奨も。

『慣性の法則』 『運動の連鎖』 『振り子運動』 『タオルでパッチン』 などの理論を交えての。

『左手の使い方』 『スウィング方法』 『テイクバックの位置』 『テイクバックのタイミング』

などをしっかり指導。 今月中には、基本の基本を伝きりたいと思ってます。

 

簿記3級

 

6月14日(日)がテスト!の告知が届きました。 明菜合格の今、合格しないわけにはいかない!

4月1日から再スタート!の予定が、進んでない。 遊んでるわけではないが、言い訳してる。

夜中にやりゃ~いいじゃん! ・・・ 返す言葉がありませんが、明日からきっちりスタートします。

やると決めたらやらやね! 公言したからには・・・

 

CIMG5927.jpg

もっと綺麗な雲と、飛行機雲も出てたんですがね・・・練習中で。 あっという間に消えてた・・・

 

 

では、463

2009.04.02 疲れた~!

 

Aクラスは、綺麗な空になりました!

CIMG5921.jpg

しかし・・・風がやばいほど吹きまくってました。

 

 

Jrチーム

 

CIMG5922.jpg  CIMG5923.jpg

 

本日F・Lチーム。 おいらはリトルを担当しました。

日が伸び、6時半近くまでラリー練習です。 そんなに打ったこと無い彼ら、疲れたでしょう。

フューチャー・リトルを始め1ヶ月。 少しずつですが、打ち方とショットが安定傾向に。

 

リトルチームをもう少し募集しようと思います。低学年の子たちを。 

 

チーム直前に、以前SSCで一緒に指導していた、現在JSS武蔵野の佐久間コーチ来場。

奥様の里帰り(お腹に3人目が!もう臨月)のお迎え帰りに挨拶に寄ってくれました。

イザワが関東進出多数で喜んでいたら、彼のところ(東京)は多数の優勝者輩出!

ちきしょ~!佐久間~!って感じは全く無かったです。 さすが!

以前からおいらと一緒にやりたい!って言ってくれてて、そのうち一緒に!ですかね。

 

 

紹介キャンペーン

 

もう数日で5月からのキャンペーンの要項を出します。

是非今回も、皆さまの暖かい応援で、スクールの拡大お願いします。

 

 

では、463

 

本日は晴れあり、雨あり・・・

チームのときは、中止決定寸前でした!

 

 

綾瀬

 

もう少しで完成です。

イザワのオーナーさまと、出掛けて来ました。

CIMG5915.jpg  CIMG5914.jpg

 

CIMG5913.jpg

 

CIMG5912.jpg  CIMG5911.jpg

 

CIMG5916.jpg

 

本当にいい雰囲気かもし出してます。 綾瀬の赤は、ローランギャロスの紅色。

テラスでビール飲みながら、子供たちの試合観れたら最高~だろうな~!

 

 

アドバイス

 

子供たちの動画を載せました、先日。 本日コメントが・・・

イザワの子供たちの情報が流失してしまって、作戦立てられちゃう?って。

ありがとうございます、ご心配頂まして。 でも・・・

逆にありがたいですね、彼らが注目されるポジションに立ってるなら。

彼らの打ち方に関しては、ナチュラルに、癖が無い(欠点が無い)、シンプルにと考えてます。

実はおいらも本人たちしか見れない、新たなブログを立ち上げようと考えてます。

でも・・・是非皆さんにも、おいらが指導してる子供たちを見て頂きたいと思います。

彼らの成長記録としていけたらいいなと思ってます。

 

 

では、あす!463