2009.05.31 無理やり

 

 

雲の多い朝でしたが、一気にこの雲なくなるんですよ・・・

 

PO20090531_0001.jpg

涼しい雲がいいです。

 

 

事務所

 

PO20090531_0000.jpg

花盛りです。 イザワで売られてるの、買ってます。

事務所で大切に育ててます。 癒してくれるんですよね。

 

 

Jrチーム

 

PO20090531_0004.jpg

本日藤沢市民大会Jrの部でした。

参加が少なかった16才以下女子の部で、が優勝してきました。

撮影嫌がったのですが、職権で無理やりに。

FLチームの子たちも予選に参戦。 数人本戦に上がったとのこと。

がんばれ~!

 

 

では、463

2009.05.30 はずれ!

 

 

やはり天気予報は外れました。 気持ちを切らせないようにしてました。

 

PO20090530_0001.jpg

レニックスは、霧雨的な今日です。

 

 

PO20090530_0000.jpg

相変わらず、いい声を出し続ける鶯(うぐいす)の森です。

 

久々のレッスン。 楽しく指導ができました。

 

 

では、明日463

2009.05.29 幾何学

 

 

昨日に引き続きの雨・・・

Aクラスは強行にスタートしようとしたが、開始直後にしっかり雨・・・

 

結局Jrまでレッスンは中止となりました。 今月最後の平日だったのに。

 

 

母コート?

 

PO20090529_0000.jpg  PO20090529_0001.jpg

おいらが青春した 湘南ローンTCです。

雨の今日、支配人の孝尚さんに会いに行ってきました。 情報交換です。

おいら20才、孝尚さん21才で朝練やってたコートです。 27年前に。 変わりません。

 

結構長居し、Jrチーム始まる5時直前まで話がつきませんでした。

 

 

Jrチーム

 

天気予報では雨!でしたが、イザワ上空は違いました。 湘南ローンはず~っと降ってましたが。

 

今日はダブルスのフォーメーション、コートの幾何学からの戦い方を指導。

よく分からなかったでしょうが、きっかけにして考えて欲しい。

 

どこに打てば、どう返ってくるか? 理論(セオリー)立てれば次が見えてくるはず。

少しずつ、頭も鍛えなおさないといけません。

 

 

明日は?雨?463

2009.05.28 正解!

 

 

雨~!

 

PO20090528_0001.jpg  PO20090528_0000.jpg

木曜日は久々でしたね。

 

 

こう言う日は企画です。 そして営業です。 って言ってもいつ雨止むか分からんからね・・・事務

 

早川コーチがイザワにやってきました。 いつになく話すことができました。

 

夕方教え子のテニスコーチ福島とミーティングです。 久々のモールフィル、タリーズに。

なんとタリーズで偶然姪っ子に! 

ここで飲食関係のバイトだそうです。 早く着いちゃったって。 がんばれ~!

 

で、隣のMrMaxで、

 

PO20090526_0002.jpg と、

ビールを買ってイザワに戻りました。

どんだけ好きやねん?

 

で、簿記です。 話してて疲れちゃったんですが、やってると、す~って楽に。

 

なんと久々の正解です! こんだけやってて2回目です。

 

テストは5問あり、 各20点、10点、30点、10点、30点の点数配分です。

要は、問1・3・5の問題を正解すれば合格! ・・・ありえません。

久々の正解ってのは、第5問がミスなくできただけ・・・ 

 

また問2・4は毎回出題が変わり、毎回勉強してます。 新たな発見。 イコールほぼ0点・・・

 

 

あ~ 224 行きたい~

 

では、463 401

2009.05.28 評価損?

 

 

なんと!?

 

PO20090526_0002.jpg

 

ミスターMax で、脅威の78円!

そっこうで買いに行かねば・・・ サンドラックで128円在庫が・・・

 

ぜひ皆さんもGO!

 

 

また夜に更新します。

 

2009.05.27 輝け!

 

 

 

山口の大西の所は既に出現らしい!

 

イザワ裏のスポットもそろそろ?

 

練習中断して、1年に1度を味わいに行こう。

 

ホタルもいつまで輝いてくれるか分からないしね。

 

 

では、463

2009.05.26 小腹!

 

 

久々の富士山でした!

 

PO20090526_0000.jpg  PO20090526_0001.jpg

でも、薄っすらでした・・・

 

 

簿記

 

PO20090526_0002.jpg  PO20090526_0003.jpg

仕事が終わってからの勉強には、腹が減りすぎる。

あんまり甘いものは、逆に腹が出すぎる。 ちょっと塩味が欲しくなる。

 

左のえびせんは抜群に美味い! なんと128円。 イザワ下のサンドラックでセール中。

結構な量が入っていて、なおかつ1つ1つが袋入りの優れもの。

 

右はポテトチップ。 黒胡椒がピリッっと効いていい! そして一口サイズで、太り知らず?

 

小腹を満たすに必須アイテムである。 えびせん2袋ストックあり!

 

 

教え子

 

専修大学テニス部監督のが顔を出した。 テニスの話を久しぶりにした。

14才から知ってる岡、がんばって大学TOPを目指してください。

 

 

では、463

2009.05.25 ビックリ!

 

 

 

PO20090525_0000.jpg

 

ビックリ! 

 

 

雄大と奨にJrチーム後説教でした。

まだ中2。 気持ちは分からないことは無いが、言う。 おせっかい?、おこがましい?

彼らを大きくするために、見て見ぬ振りはしないのです。

写真と文章の関連性は全くありません。 あしからず。

 

 

では、明日463

2009.05.24 痛い!

 

 

本日雨の日曜日でした。

 

結局2時ころまで雨が続いてました。

 

1時にTOPチームが集合してきました。

 

 

でこピン!

 

みんなが集まってきたとき、結構な雨量でした。

ではと、トランプでブラックジャック。 

参加者、健吉・奨・雄大・大誠・美桜・和嗣、おいら。

敗者は全員からでこピンの嵐! こらが痛い! 同じ場所をガンガンくる!

みんな、ほぼ均等に叩かれました。 おいらも3敗・・・ 今でも痛いです・・・

 

 

でこピン終了後、晴れましたのでランニングに。

 

奨には、腿を壊してる美桜がチャリンコで伴走です。 奨だけ大コース+αの大大コース!

大コースは飽きたそうです。 素晴らしい・・・

 

雄大・大誠は大コースを逆走。 健吉、中コース。 

 

和嗣とおいらはインチキコース。

まだふくろはぎに違和感を感じるので、リハビリコースに和嗣を連れて行きました。

 

 

で、試合開始です。

 

健吉・おいらのコーチが1試合をそれぞれ行いました。

健吉は、雄大・奨と。 おいらは和嗣・大誠。 

戦っていて感じます。 考えてない。 格上の相手にただ打っても勝てる訳無い。

いつも言う、工夫が必要。 そんなに難しく考えなくていいのです、最初は。

弱いところに打ち続ければいいのです。 相手の武器を出させないが、まずの戦法。

 

5時過ぎにまた雨になりました。 これにて終了・・・

 

この後は、趣味?と化してる簿記の過去問題集。 なんかクイズ解いてるみたいでいい!

しかし・・・くだらないミスが直らない。 問題をしっかり読まない。 勘違い。 あわてんぼう・・・

しかし・・・苦痛に感じない。 ただ、偉そうなこと言えるのは、合格してからだね。

 

 

では、463

2009.05.23 覚えとけ!

 

 

暑い午前中でした。

 

PO20090523_0002.jpg

レニックスに向かう前の車には、お馬さん。

 

 

FL・TOPチーム

 

本日連続技でした! 

土曜はリトルをガッツリ。 まだまだ不安定ですが、少しずつコツを理解してくれてる?って。

 

とにかくFLチームは絶対量が不足してる。 だから積み上げ式が必要。 

この前のことを覚えてないといけない。 しかし・・・ zeroからのスタート・・・

今日言われたことを次回につなげることを要求しました。

 

TOPチームはマッチ練習の日。 なかなか土曜日はコートが取りにくい季節に。

日が伸び、夕方が涼しくて会員さまが多くなってます。 

しかし子供達には協力的な皆さま、感謝感謝です。

 

明日は13時からランニング。 週2回に増やし、試合をしようと。 

 

 

では、463

2009.05.22 マイナス

 

 

今日の富士山です。

 

IMG_0630.jpg

しかし秦野から。 明菜から。 雲が素晴らしいと!

茅ヶ崎は曇りでしたね。

 

 

 Jrチーム

 

心の緩みをなんとか締めようと。 少しは理解を示してくれてるようです。

おいらのチーム全員に強くなってもらいたい。 手を変え品を変え伝えます。

『考えろ』 『工夫しろ』 『どうやったら強くなるか』 『今何が必要か』 『弱点は』

 

今日のズームイン朝で、高校の特番が。 体育祭の催し。 内容はさて置き・・・

その団長が、『ほんとうは怒鳴るの苦手なんです』 って。 でも仕方なく・・・

 

同じです。 怒鳴るの嫌です。 負のエネルギー出すの苦手です。

でもやります。 気づいてくれることを期待して。 ほんと嫌です・・・

 

明日、明後日と試合がある子が居ます。 是非がんばって欲しいです。

 

 

では、463

2009.05.21 勝つ!

 

 

暑かった今日、PMは風が強く困りました。

 

PO20090521_0000.jpg

AMはうす曇のスタートでした。

 

 

簿記

 

よくもこんなに勉強すると、自分でも感心してます。

しかし・・・時間が掛かってしょうがない。 しかし・・・楽しいのである。

辛かった前半、今は過去問題を必死に解いてる。 理解ができるのが楽しい。

 

明菜から、予想問題がほとんど同じように出題されたと。

早速、ネットで注文。 この問題集は6月に入ってからだね。 今は過去問で弱点チェック。

間違えるのは同じところ。 いい加減覚えろ、おいら! バカである・・・

 

今日も仕事終了後、一人ごと言いながら楽しみながらやってます。

 

 

FLチーム

 

木曜日はフューチャーを担当。 

勝つ!を伝授です。 その考え方を。

 

ラリーを通して、自分のレベルと、何をしなければいけないかを伝えました。

ただ一生懸命では時間が足りません。 限られた環境の中で、どう成長するか?

 

工夫です。 これはTOPの子にも昨日伝えました。

 

その前に、強くなりたい。 全国大会に行きたい。 などの思いがどこまであるかが大切。

 

自分の未来に期待して、頑張りたいですよね。 頑張った分だけ成長したいですね。

 

 

では、463

 

2009.05.20 2度

 

 

せっかく更新したのに・・・ 時々あります、登録されない・・・

 

2度書くのはいやだ~!

 

 

だけど昨日は、

FLチーム

 

PO20090520_0002.jpg  PO20090520_0003.jpg

リトルチーム。 少しずつ成長してます。

 

PO20090520_0004.jpg  PO20090520_0005.jpg

夕焼けがよかったですね。 で、シルエット。

 

色々書いたんですが・・・

さよなら・・・

 

 

 

2009.05.18 気づけ!

 

 

富士山を期待して!

 

PO20090518_0000.jpg

ちょっと雲が・・・

 

PO20090518_0001.jpg

いい雲です!

 

 

Jrチーム

 

マッチ練習の日。 最後はサッカートレーニング。

全く点数が入りません。 ボールはめっちゃ小さい。 こんなに動くなら、トレーニング認定。

 

しかし、難しいです。 楽しいが、ふざけるに変わる。

笑顔で対応が、友達になってしまう。 一線を越えてはいけない。

どこまでが許される範囲かを認識する必要がある。 そう、『気づく』である。

 

いつも今何をすればいいのか、感じて欲しい。 要領がいい?とは違う?同じ?

 

楽しく、一生懸命!』 で、行きましょう!

 

 

では、463

 

2009.05.17 雲!

 

 

天気予報は木っ端微塵でした! 雨が終日だったはず・・・

 

止んだんですね、8時に。

 

何か、改行しないんですよ。

 

レッスン中のなんとも言えない雲だけのブログです。

 

PO20090517_0003.jpg  PO20090517_0004.jpg

PO20090517_0005.jpg

 

PO20090517_0006.jpg

PO20090517_0008.jpg  PO20090517_0009.jpgPO20090517_0010.jpg  PO20090517_0011.jpg

2009.05.17 リラックス

 

 

昨日は夜遊んでしまいました!

 

心も身体もリフレッシュしました。

 

ちょっと、ゆっくり生きたいと思います。 あえて『生きたい』に。

 

少し、慌ててしまいました。

 

 

では、463

2009.05.15 上京?

 

 

今日は東京におのぼりさん。

 

CIMG6139.jpg  CIMG6140.jpg

こんな景色を眺められる場所で働いてる人、居るんですね・・・

 

 

CIMG6138.jpg

頑張ってます! 目指せ合格!

 

 

Jrチームは明日・明後日試合が多いです。

大貴・万侑花は県高校団体戦。 亮太・稜太は須玉予選。

明後日は、雄大・奨が須玉本戦。

がんばれ、みんな! 

 

聡子は残念ながら、単コンソレ負けでインカレならず。 複はBEST8だったそうです。

よく頑張りました!

 

 

では、463

2009.05.14 インカレ

 

 

風の強い今日でした。 湿気がほとんどない。 しかし太陽サンサン・・・

 

CIMG6136.jpg

 

イザワでは、階段でお花が時々売りに出されます。 オーナーの趣味?仕事?

 

CIMG6137.jpg

いつもは2・300円。 しかし今回は 750円! 貧乏人根性丸出しのおいらには高すぎる!

どうしようか悩んだが、この紫陽花見れば・・・ご購入です。 しかし未払い

 

 

簿記・・・

 

計画通りにテキスト終了させ、過去問題に突入!

過去16回分を1ヶ月で。 2日で1回分。 テスト、結果分析、間違いの暗記?

 

この年になりの勉強は面白い! これをきっかけに、次は株?の勉強かな?

そんな余裕ありません、空き時間作って勉強です! 調子こくな、おいら!

 

 

教え子たち・・・

 

聡子がダブルスでインカレになったとメールが。 おめでとう!

本人曰く、奇跡に近いそうです。 シングルスはインカレ目指せるコンソレ。

単複インカレ目指してがんばれ~!

 

 

そろそろ、合鴨農法始まる頃。 既に田んぼには水がはられてましたから。

 

 

では、463

2009.05.13 綺麗~!

 

 

ジメジメしてましたね。 夕方は涼しかったけど、夜は寒くなった。

 

CIMG6134.jpg  CIMG6135.jpg

和嗣の罰ゲーム

 

ただ正論をぶつけてちゃダメだって、今日感じました。 特に、こ奴には・・・

いつもなら、『きっちりやらないと、やめさせないぞ!』

 

ポイントで負けたら腕立て伏せ10回。 全く綺麗にできない和嗣に一言。

『何回綺麗にできるかな?』 負けず嫌い? チャレンジャ~?

こんなに綺麗に、20回もできたのです。

 

また一つ、おいらも成長できました。

 

 

では明日!463

2009.05.12 ガッツ

 

 

ジメジメの今日でした。

大分足はよくなってます。 PLだけお休みいただきました。<m(__)m>

 

昨日の夜のNHK

どんだけNHK好きやねん!

 

CIMG6132.jpg

Gのガッツこと小笠原。 やっぱり突き詰めてる。 『自分は普通の人間』的な。

こつこつ、練習は裏切らない。

チームのみんなにメールして、何人が観ただろう?

 

教え子の大学生、瀬戸・瞳から関東学生の結果が届いた。

瀬戸は単複本戦in。 瞳は予選敗退。 まだ先があるよ。

Hiroから本戦の結果が・・・ 1R負け。 まだ先があるよ・・・

 

 

では、463

 

2009.05.11 ごぼ天

 

 

今日は昨日の肉離れの治療に朝から。

まだ歩くときにかばってます。 別なところが痛くなってる・・・

 

 

昨日

 

CIMG6126.jpg  CIMG6125.jpg

日曜日はクイック練習の日。 &腕立て伏せの日。 走るトレーニングばかりなのでね。

 

 

CIMG6127.jpg

空を見上げると、秋?っぽい。

 

 

CIMG6128.jpg

この人が夕方チームの練習後にやってきた。

FILAでお世話になった山下さん。 

体力落ちて、30分で練習終了、サウナ入って、イザワ下のうどん屋『里のうどん』に。

久々に行ったけど、うどん屋で飲む! これはいいね!

なんと言っても、ごぼ天! これは美味い!

また来月の練習を約束して分かれました。 そうそう、大人の話し終わってから横田も一緒に。

 

 

Jrチーム

 

再度、セオリー理論に付いて語りました。

おいらは鉄則と言ってます。 困ったときになればなるほど理論が重要になります。

この戦う理論を知らないから、行き当たりばったりになってしまう。

理論を知らない人と戦うと、ほんと簡単に勝ててしまう。 いいショットを持っててもね。

サーブ、レシーブ、ラリーまでの鉄則を再認識させました。

 

 

では、463

2009.05.10 まずい!

 

 

昨日に引き続き富士山拝めるかと・・・

全くの雲の中でした。

 

 

ヤバイ!

 

恒例Jrチーム日曜のランニング。 大コース!

今日はいつになく調子が良かった! しかし・・・

好事魔多し・・・ 中盤に差し掛かる下り坂で、肉離れ?

アキレス腱と、ふくろはぎのつなぎ目辺りに痛みが。 ここからどうやってイザワまで帰るの?

こんなに歩いたの久しぶり・・・ 誰か助けて~!

既に5回はアイシングをしてますが、触ると痛い・・・

よる年波? 昨日今日の激暑のせい? 

明日はマッサーに行かないと!

無理はしてる気はないのですが、自分を理解しないとね。

 

ちょっと知り合いと飲んじゃって、自転車での帰宅。 この模様は明日にアップ。

で、軽量帰宅のため写真なしでした。 結構今日撮ったのに。

 

 

では、463

 

2009.05.09

 

 

今日はこれでいいかな?

 

CIMG6122.jpg

CIMG6123.jpg  CIMG6121.jpg

久々の晴天! であればの日本一!

 

とにかく暑かった。 レニックスは灼熱。 30℃近くあったんじゃない?って感じ。

昨日までの雨の蒸発で、下からの熱気が・・・ 急には耐えられません。

 

 

では、明日463

2009.05.09 情報!

 

 

 

本日9日土曜 NHK 夜10時 極寒の富士山

 

絶対に登れないと思うから

是非見てみましょうよ。

2009.05.08 登る!

 

 

4日連続の雨でした。 もう終わりのようのです。 五月梅雨。

 

 

Jrチーム

 

CIMG6117.jpg  CIMG6118.jpgCIMG6119.jpg  CIMG6120.jpg

雨のち晴れ・・・ って思いきや、ほんのちょっと眩しかった程度。 練習後半は雨でした。

 

久々に激しく思いを伝えました。 おいらの心も疲れてしまいました。

是非彼らに強くなってもらいたい。 そのためには、意識を、心構えを変える必要あり。

 

山は、登れば登るほど険しいのです。 関東Jrの上、全日本Jrも然り。

勘違いしてはいけません。 今のままでは勝ちあがれません。

だって神奈川県でもやっと切符をもらえた立場。 関東では・・・ 考えれば分かります。

 

気が付いたらやり始めればいい。 毎日こつこつやればいい。 

 

 

幕末の志士

 

CIMG6116.jpg 

秘密裏に集合して、日本の夜明けを達成したんだね。

 

 

疲労回復

 

去年の誕生日プレゼントに、クロックスのシューズを早川戸田コーチから戴いた。

夏だけに履こうと思ってしまってある。 そろそろ出陣?の時期。

 

そのクロックスから、スポーツ後に履いて疲労を軽減するタイプが発売された。

(クリック→) クロックス・疲労軽減タイプ

履いてみたいものです。

 

そう、今年はこのタイプをお待ちしてますよ。 早川・戸田コーチ・・・?

 

 

では、463

2009.05.07 気づけ!

 

 

今日も朝から雨・・・ どうしちゃったの?

 

CIMG6115.jpg  

なんと3日連続の雨! ABクラスはなんとか終了。

Dクラスは最後はなりふり構わず・・・ Eは20分で中止・・・ Nはできました!

予報では明日の昼まで雨・・・

 

今日明日とお世話になってる方の父上のお通夜、告別式に。

友人は生存率・・・戦い始めた。 その雨?

 

生きてるだけでまるもうけ! この言葉大好きです。

 

 

 

OB

 

教え子のHIROから連絡がありました。 現在大学3年生?だっけな・・・

関東学生の本戦に進んだそうです。

話をしていて、成長を実感しました。 色々なことを受け入れられるようになってる。

また自分を見ず、相手を見ることができるようになってました。

人間的成長』 これが人生・テニスの成長には最も必要。 聞いてて嬉しかったです。

 

ネットで教え子の関東学生の予選結果を確認してたら、聡子からもメールが。

単複本戦出場しましたと。 思いは通じるのですね。

 

みんなに負けないように、生きていかなきゃね!

 

 

FLチーム

 

という事で、お休みさせて頂きました。 目黒のお寺まで。

さあ、どうでしょう? このFLチームから誰がTOPチームに這い上がっていくのでしょう?

 

スポーツは誰にでも平等に上に行くチャンスがもらえます。

どんだけやったかが、まずの目安です。 誰よりもまずやることです。

だれだれちゃんと一緒に・・・ 絶対ダメです。 彼女が居ない隙にやるのです。

仲良しこよしでは、ライバルとの差は縮まらないのです。 バカにならないと。

 

イザワに戻ると、ナイター照明が。 TOPの数名が雨の中練習してる。

しかし、まさか? 果たして・・・

やっぱりNewBallを使ってる。 『ちょっと来い! 今日そのボール使っていい日か?』

考えれば分かること。 おいらが居ないから使ったのか? 分からなければいいのか?

『気づけ!』 今何をすることがいいかを。 だれかがやってるからいいんじゃない。

考えれば答えはでる。 欲求で行動するな。 善し悪しで行動しろ!

物事の本質を見極めて欲しい。 =人間的な成長=テニスの成長。

 

 

では、463

2009.05.06 お香

 

 

朝から雨でしたね。 Aクラス前に止み、なんとかできました。

Bクラスは15分で中止。 それからは昨日同様、20:30降り続いてます。

 

PO20090506_0014.jpg

 

事務所でお香炊いてます。 もっといい香りが欲しい・・・

そうだ、京都に行こう!

 

 

久しぶり!

 

明菜が家族でイザワにやってきました。 何ヶ月ぶり? 3月初めから休んでました。

雨で誰も居ないから、晴れた日に変えたら?って言ったんだけど。

 

PO20090506_0015.jpg  PO20090506_0016.jpg

菜々ちゃん、全く起きてくれませんでした。

抱っこしましたが、前に抱っこした赤ちゃんは誰のだったっけ? 記憶に無い・・・

元気にママと、成長してくださいね。

 

 

お見舞い

 

昨日に引き続きの雨。 行って来ましたお見舞いに。

生存率40% 入院だけで半年は最低かかるそうです。

当人しか分かりませんが、がんばれ!の『』だけは送って来ました。

考えてもしょうがない。 成るように成るだけ。 前だけ向いて、戦ってください。

 

 

この2日間運動というか、レッスン全くやってません。 明日は動きまっせ~!

 

では、463

 

2009.05.05 カーTV

 

 

天気予報が変わってました。 早い時間から雨に・・・

 

 

A時間直前に大粒の雨、中止。 しかし・・・スタート20分後には止んでる。 (-_-;)

B時間終了30分前に大雨、なんとか逃げ切り。 がんばった庄山コーチ。(^^♪

C時間ちょい前から本格的な雨。 一度止んだが、もうダメ~!ってくらい降り続きましたね。

 

こんな日はミーティング。 午前中は庄山コーチ。 午後は矢島コーチと。

問題を解決する糸口を探します。 目標に向かって意思を統一図りながら。

 

夕方、友人のお見舞いに横浜に出かけました。 しかし・・・

GW大渋滞。 出発前から、もしかしたら?って。 でも雨の今日しか行けない!?

湘南台から大和の向かう途中で断念・・・ 平日に行きますと、メールでお詫びを。

心よりの回復を祈っています。

 

JrチームTOPに新人が加入。 中一です。 名前は亮太

明日にでも写真アップします。 強くなりますよ、きっとこの子はね。 少し時間ください。

 

県中学 女子ダブルス千佳・美桜 第3位 関東中学進出。 たぶん。 千佳談 !(^^)!

 

 

カーナビTV

 

夜車を走らせながら、カーナビでTVを観ます。 前の車が同じ番組。

なぜか前の車の画像が、おいらの車より遅れて映し出される。

『しょぼいカーナビ使ってんな!』 『またしょぼいのや』 おいらのは優れもの!

防府の聰規の高級外車、高級カーナビを見たときでした。 なんて綺麗な画像!

『チデジ対応ですよ。』 全く画像がブレナイ。 データ取得中って文字が・・・

『あれ?』 そう、しょぼかったのはおいらのカーナビ。 データ貯めてから映してたんだ。

だから遅れて映し出されてたんだね。 知らないって怖い!

世間はどんどん進化してるの目の当たりにした今日この頃でした。

おそまつ!

 

 

 

では、463

2009.05.04 再確認

 

 

久々に原宿Macに寄り道

 

CIMG6107.jpg 

現在本2冊、テキスト1冊

COFFE いま一・・・?

 

Jrチーム

 

4時集合、トレーニング先でした。 神社で階段ダッシュリレー。 楽しいが・・・

死ぬほどきつかった! 帰りの走りは、マジ嫌だった。

 

CIMG6109.jpg  CIMG6110.jpg

自分のプレースタイルを作っていきたい。 その子に合ったプレーを。

なんか上手くなった風でテニスをしてるので、弱い。 簡単にミスする。

勘違いして、何気なく打ってミスしてる。

 

もう一度テニスの戦い方を伝授する。

 

①絶対にミスしない。 自分からポイントをあげない。

②エースを取られない。 相手にポイントを取られない。

③ミスを誘う。 相手にミスさせる工夫をする。

④エースを狙え! 岡ひろみ  by 宗方仁 ・・・ なんのこっちゃ!

 

このステップで練習する。 どうしても④のエースを狙いたくなる。 違う!

まず①からを確実にいこう。

 

県中学 美桜1R負け。 裕貴ダブルスBEST4 関東中学進出

県高校 万侑花 S:Best16 D:Best4 関東高校進出。 大貴、敗退。

 

明日は県中学、千佳・美桜のダブルス。 がんばれ~!

 

 

では、463

 

2009.05.03 最終日

 

 

GW真っ只中!

イザワも生徒さんがほんのちょっとしか・・・

Bクラスなんか、2面で4人。 もちろん1面進行でしたがね。

 

CIMG6104.jpg  CIMG6105.jpg

空を見上げると、雲に虹が!

 

懐かしいボール

 

CIMG6106.jpg

綾瀬開校に伴い、イザワもIHSMボールを混ぜてみました。 イザワ開校時に使ってました。

ほんの少しのレア物です。 チームのみんなには好評です。 チームの名前ですからね。

 

 

最終日

 

防府では、聰規の家でずっと話をしてました。

16時近くの新幹線で帰京予定。

 

CIMG6096.jpg

聰規のお父上のどさん子ラーメン。 昼食は味噌バターコーン。

ラーメン滅多に食わないけど、美味いね、これは!

 

CIMG6097.jpg

聰規は今、山口・野田学園女子テニス部監督・コーチをしてます。

その練習してる公共施設に案内してもらいました。 ジムもあり、立派でした。

これから県ジュニア、インターハイ予選だそうです。 がんばれ!監督。

 

駆け足の山口途中下車。 今度いつ行けるか分かりませんね。

 

 

Jrチーム

 

週1ランニングデー。 大コース44分でした。 しかし、美桜の速いこと。

 

県中学は最高で2R。 関東は遠いですね。 

県高校、大貴1R負け。 こちらもシードは強そうです。 万侑花・・・結果こないし。

 

明日はダブルス本戦。 千佳・美桜裕貴。 女子シングルスに、・美桜が挑みます。

 

練習では、クイック練習。 そしてダブルス。 サーブ&ボレーを必ず。

日曜日ならではの練習をアレンジしようと思ってます。

 

 

では、463