2009.06.30 発表

 

 

残念ながら・・・ 本日の箱根キャンプは中止でした263

 

次回は 8月12日 水曜日

 

みなさん、その日予約ですよ!

 

 

Jrチーム

 

本日、関東Jrのドローが発表になりました。

 

09年度ドロー

 

全員が、初日7月18日土曜日です。 やるしかありません。

前日に会場入りし、練習ですね。 全日本Jr目指すで~!

IHSMイザワを応援してください。 (出場は、18才女子単複、14才男子単複、14才女子単)

 

 

では、463

2009.06.29 惨敗

 

 

今日も暑かった~! って湿気・・・ 耐えられん・・・

 

 

箱根

 

明日の箱根キャンプ、雨が100%近くの予報に・・・

なんで今日は晴天だったのに! 明日が・・・

 

いやいや天気予報は信じてはいけません! なんども外れて痛い目みてきました。

きっと! おいらに付いてくれてる神は、叶えてくれるはずです。

 

温泉たまご食いて~、温泉入りて~・・・

 

 

Jrチーム

 

本日マッチ練習の日。 夕方からは気持ちいい風が吹いてきました。

 

以前から試合してくれと言われてたとマッチを。 1-6の惨敗・・・

とくにナイトマッチ慣れしてないのが痛かった! そして腿前を軽く痛めた・・・

これは試合じゃなく、最後のサッカートレでだったかな?

リベンジを誓いました。 デイゲームでと。 今度は準備万端整えて望みますよ!

 

ちょっと調子を崩していたみんなが復調して来ました。 千佳、いいぞ!

 

美桜から須玉国際Jrの結果が入りました。  1R 0-6 2-6 のこちらも惨敗?

151で結果だけでしたの内容は分かりませんが、いい経験積んでくれればですね。

まだダブルスが残ってます。 がんばれ、美桜!

 

 

明日の晴天44を祈りつつ 463

2009.06.28 珍客?

 

 

 

雨の予報が早まりました。 Aクラス終了直前に降ってきました。

Bクラス以降は、中止となりました。 梅雨・・・これが当たり前なのですが、やっぱ雨は・・・

 

 

 

侵入者?

 

PO20090627_0000.jpg  PO20090627_0001.jpg

やもり?ですよね?。 一昨日、自宅の鍵を開けようとしたら・・・

イザワにはたくさんの『トカゲ』がいますが、これは珍しい! 吸盤で登ってます。

この家に住んで10数年、お初です。

美桜がいたら、大喜びで『これ欲しい~!』って叫んでますね。

 

 

Jrチーム

 

雨で中止となりました。 しかし、翔太の奨翔コンビは雨の中やって来ました。

奨が早く来ていて、昨日のアドバイス、おいらの注文をまとめたと。

このまとめにプラスアドバイスを付け加えながら、ミーティングでした。

 

そんな中、翔太がやって来て、恒例のトランプ大会。 でこピン大会。

今回はブラックジャックを途中でやめ、ポーカーを。 そう、ポーカーフェイストレーニング。

勝負勘養う、相手の心理を読む・・・の大義名分は素晴らしかったが、どうでしょうね?

本日は、奨が翔太の5連続でこピン記録に並びましたが、最後にやられたのはやっぱ翔太でした。

 

雨で綾瀬・レニックスの対抗戦は中止。  明日は降らなそうですね。

 

 

では、463

 

2009.06.27 マイケル!

 

 

暑くて、蒸してて、ABで倒れそうになりました・・・

後半、風が少し吹いてくれて助かりました。

 

青春

 

PO20090627_0002.jpg

20才のときに、親戚の兄ちゃんから『オフ・ザ・ウォール』を借りたのが知ったきっかけ。

全くマイケルを知らずに聞いて、ビックリしてしまった! なんて凄いんだ!と。

それからは、ず~っとファンでした。 

 

88年には東京ドーム公演も見に。 遠くてビッグスクリーンでしか見えなかったけど・・・

 

ビリージーン、ビートイット、スリラー、バッド・・・までがマイケルだった気がする。

ブラックorホワイトまでかな? 残念です。 さよなら、マイケル・・・

 

 

Jrチーム

 

本日より、怪我で療養中だったフューチャーの陽太が復帰。 がんばれ、陽太!

 

明日は綾瀬で小田急藤沢と、レニックスではウエスト横浜と対抗戦。

それぞれメンバー分散し、戦ってきます。

 

美桜は、明日より須玉国際14才以下に出発です。 がんばって、いい経験期待します。

 

 

 

では、463

2009.06.26 がんばれ~

 

 

暑い!の一言でした。

 

 

Jrチーム

 

PO20090626_0001.jpg

関東Jr、夏の試合シーズンに向け、練習の捉え方を考えさせます。

我慢強く、ラリーを展開する。 そう、レベルとはどこまで返せるか、である。

ときどき決めるより、常に返せるレベルを目指す。

 

がんばれ~IHSMテニスチーム

 

 

ママ二人

 

PO20090626_0000.jpg

昨日、明菜端山ッチ(FILA)が昼飯を食べに来ました。

本当は、おいらの誕生日を祝いに・・・? だと思うんだけど?

1ヶ月違いのケイスケ君とナナちゃん。 大きさは何ヶ月も違うようだったけどね。

 

 

では、463

2009.06.24 ・・・

 

 

土砂降りの今日でしたね。

 

PO20090624_0000.jpg

 

止んだ後の暑いこと・・・湿気たっぷり

 

 

では、463

2009.06.23 うどん

 

朝、雨戸開けたら予想外の空。 思わずパシャリ!

 

PO20090623_0000.jpg

 

ならと、平地の富士山スポットでも、もしかしたらと・・・

 

PO20090623_0001.jpg  PO20090623_0002.jpg

実はちょっとだけ見えてるんですよ! わかんねえ~だろうな~。

 

 

ズムサタ

 

で、

讃岐うどんの特集やってた。 その地図がHPにあるとのことで・・・

 

地元の人が選ぶ讃岐うどん地図

 

一度行ってみたい! 絶対に行ってみたい。 うめ~うどん食ってみて~!

 

 

箱根キャンプ

 

現在14名の方々が参加。 バスご利用の人数が今回少なく、このままだと・・・

キャンセルですかね、バスツアー。 人数集めて、大涌谷の温泉卵食いに行くど~!

 

そんなことより、まだ募集中ですので、ご参加お待ちしております!

 

 

 

明日はAM雨の予報。 おいら出かけるので晴れて・・・463

2009.06.22 めでたい?

 

 

梅雨らしい? そんなはっきりしない今日でした。

C・Eクラスは雨降ってしまって、中止に・・・

 

 

今日はおいらの48才の誕生日です。 早い・・・もうすぐ? やばい・・・

 

皆さんに、お祝い物、メッセージたくさん戴きました。

 

PO20090622_0000.jpg

これは早川戸田コーチから。

以前ブログで冗談で書いたら、ほんとに・・・ありがとう!

 

絢子万侑花から、オーストラリアのBeer。 端山ッチからも。

絢子はケーキも焼いてくれた。 チームのみんなで戴きました。

前田コーチから、スタバの詰め合わせ。

オーナー夫人からケーキ。 生徒さまの小森さんからは日焼け止めのいいやつ。

Fチームのみのりはわざわざ届けてくれました。

おっと、横田からはえびせんべい!

 

写真載せたかったのですが、ごめんなさい。 もう無いのもあったので・・・

横田のはあっという間に食っちまった!

 

また来年ですね。

 

 

簿記3級発表

 

もう一つ、簿記3級、無事合格しました。 予想よりも低い点数でしたが・・・

ま、とにかく今回は合格を最大の目標に掲げましたので、良しとします。

なんて、めっちゃ嬉しいです。 がんばったかいがありました。

 

とくに、愚痴聞いてくれた方、励ましてくれた方、応援してくれた方、ありがとうございました。

やっぱり、ここぞというときの一言は、がんばれるものですね。

 

この簿記の勉強で色々学びました。 以前にも書きましたね。

努力することの大切さ。 努力してる人の目線で応援する。 チャレンジし続ける。

不安は、余計なことを考える。 そして、工夫する大切さ。 etc・・・

 

今回の目標、『合格、資格獲得』、に関して疑問が残ってます。

 

おいら子供たちのランキング獲得に対して意見したことがあります。

ポイントを獲得するために、勝てもしないのに年令を1つ上げ大会に出場する。

今の年令の大会で勝てないで、ポイントを取るために・・・ ポイントを得るだけのための出場?

ちょっとひどい考え方ではあります。 でも本来のスポーツのあるべき姿、試合の意味と違うと。

この年令大会ではレベルが低く、自分のレベルに合う1つ上の年令大会に出場する。 

これだと思います。 常に上を目指す、チャレンジすること。

 

しかし、現実も分からないわけではない。 ポイントで試合に出れるかどうか決まってしまう。

ポイントを獲得しなければ、その大会にも出場できない。

こんなJrのポイントシステムに?マークです。 育成じゃないですね、これは。 テクニックです。

 

簿記3級は70点が合格ライン。 今回は80点でした。 しかし、20点分間違ってるのです。

問5にいたっては、最後の合計が合わなかったが、満点でした。 これっておかしいでしょ?

今の受験と同じです。 だからその学校の点の取り方を教えてくれる塾に行かなくていけないのです。

 

おいらは、問5・4を30分、途中でも問1・2に進み、問3に1時間。 そして問5に戻り合計を合わす。

結局時間一杯使ったが、合計合わず。 しかし問5満点・・・ 点取るテクニックで合格?

だからって満点取るまで、勉強し続けるぞ~!とはならない・・・ 情けない自分・・・

 

なんて偉そうなこと書き、ごめんちゃい。 次は2級です。 嘘です・・・

 

とにかく合格できて良かったです!257

 

 

Jrチーム

 

PO20090622_0001.jpg  PO20090622_0002.jpg

 

霧の中マッチ練習でした。 人数が奇数で、おいらも出動です。

先週は、3回のランニング。 で、試合中にバテ、足が動かなくなり、ショットが壊れました。

対戦者は、元気ハツラツに動き回ってました。 やっぱ毎日のランニングの効果だな~って。

負け寸前で踏みとどまりました。 来週あたりはランニングに体が慣れて、動くはず!

 

途中で絢子が作ってくれたケーキをみんなで食い、元気がもどりました。

 

 

では、明日から48の2日目 463

 

2009.06.21 四葉の・・・

 

 

天気予報がバッチリ当たってしまった、日曜日でした。

結局、18時過ぎまでシトシト降ってました・・・

 

 

Jrチーム

 

PO20090621_0000.jpg

 

13時ころに数人が集まって来ました。 『走りますか?』 『降ってないの?』 『・・・はい』

で、走るために外に出ると、結構降ってる! 『これじゃ無理だべ~!』 『・・・さっきは・・・』

 

で、雨が止むまで集まった翔太とトランプ大会に。 美桜は家族で東京に行ってしっまた。

健吉亮太もトランプ大会に参戦。 ブラックジャック。 負けは、でこピン!

今日は死ぬほど叩かれた! 最悪は翔太だったね。 5連敗も含めて、でこボコボコに・・・

 

万侑花が現れ、雨が止み、ランニング&階段ダッシュに。 途中から土砂降りに・・・

合鴨の成長を確認し、遠回りし階段に。 おいら3本、みんな5本。 久々は気持ちがいい。

 

階段ダッシュが終わると、集中トレーニングに。 階段下の広場で四葉のクローバー探し。

探してると、桃が現れる。 階段終わり、合流。 あっという間にゲット! むかついた・・・

疲れてる中での集中力の養成。 これが面白い。 生まれて始めての経験者も多数。 

おいらも初めて。 じっとしてられない、落ち着きのないおいらは、こんなことする訳ない。

おいら4つゲット。 それぞれ4~5つも。 万侑花は8つだって。

 

探し続けてると、更なる雨で体が冷え切ってしまった・・・ イザワまでランニング。

 

返って来ると、雨が止みマッチ練習に。 なんて1日でした。

 

 

では、明日の晴れ44を願って 463

2009.06.20 感謝

 

暑い今日でした。 突然の暑さで逆に、テンション上がっちゃいました。

 

CIMG6252.jpg

簿記、読書、自分を高めるのに重要な場所です。

120円で場所を提供していただき、感謝の一言です。

 

 

とある方々と、昨日・今日とお会いし色々お話できた。

厳しい話・・・ この自分では気づかない厳しさが、おいらを成長させてくれる。

褒めてくれるのは嬉しいが、勘違いをしてしまう。

 

おいらも子供たちも、このポジション、ステージに甘んじてる訳にはいかない。

そんな時間を過ごせてる自分・・・ いろんな方に感謝ですね。

 

 

では、463

2009.06.19 生き・・・

 

 

今日は朝から外回りです。 おいらの大事な仕事です。

 

鶴見、日吉、座間経由で午前中は終わってしまいました。

 

 

以前、怜未からチームの翔太の写真を預かってましたので、公開します。

 

翔太藤沢市民090607サーブ  翔太藤沢市民090607

        藤沢市民大会、14才以下準優勝でした。       こんなに大きさ違うし・・・

 

 

Jrチーム

 

生き延びる この言葉はテニスにおいて、人生においてもキーワードです。

先日子供たちにこの言葉を披露しました。 そう、自分勝手にポイントを終わらすな!

 

相手の素晴らしいショットを、とにかく返すこと。 生き延びる。 これができたら・・・

返すだけでなく、この悪い状況を好転させる。  生き返る。  これができれば・・・

しめたものです。 負けない、嫌な奴の誕生です。

 

この言葉を心に持ってるおいらは、信念を持って返すのです。 格好悪くても関係ない。

なんとしてでも返球して、運を天に任せるのです。 ちょっとオーバーですけどね。

 

こういうキーワード、信念を持っていれば迷わないのです。 だからぶれない。

 

まだまだ心の残るワード持ってますので、子供たちに少しずつ渡していきます。

 

 

では、463

2009.06.18 FLチーム

 

 

朝から微妙な今日。 雨降る予想・・・おおはずれ

 

 

FLチーム

 

木曜日はフューチャーチーム。 おいらはTOPと同じこと伝えます。

なぜミスしてはいけないかを。 なぜ深く打つかを。 なぜ足元に打つかを。

 

できなくていいのです。 やろうとする気が出てくれれば。 そう、一生懸命にの、気が。

 

ミスしちゃいけないけど、簡単にできるわけないのです。 がっかりする必要ないのです。

時間を掛けて、やり続ければいい。 無理して、足動かし続ければいい。

 

最初は大変だけど、当たり前になるまでやり続ける。 自分のものなるまで。

 

がんばれ!自分に期待し続けて!

 

 

では、463

2009.06.17

 

 

朝からいい天気! 梅雨なんじゃねぇ~?

 

PO20090617_0001.jpg  PO20090617_0000.jpg

 

 

Jrチーム

 

今日もみんなに言い続けました。 上のステージに行くために、を。

何度も何度も言わないといけないと思います。

 

今日の練習100%以上を何回出したでしょう? でも・・・

出してない子がほとんどだと思う。 だから言い続ける。

 

おいらはできるとの思いから、段々激しくなってしまう。 

自分のために自分から動く彼らを育てたいと思ってます。

 

では、463

2009.06.16 高みに

 

 

ドンよりの中に時々のお天道さま・・・

ゆっくりしてください雲の中で。

 

PO20090616_0000.jpg

 

で今は・・・ 梅雨らしい雨です。

 

Jrチーム

 

FLチームは開始15分前に雨。 中止でした。

 

TOPチームには、このところ話が多くなってる。 みなの意識改革だ。

『次のステージのために』 こんなタイトルだろうか。

今のレベルをどう次のレベルに引き上げるかだ。 その意識を持たせる。

 

本人たちは頑張ってないわけではない。 しかしその頑張りでは、レベルでは・・・

 

上のレベルに達するには、相当の意識が必要なのだ。 やるかやらないかは、自分で決める。

 

今のままで、全日本ジュニアに絶対行ける!って言える子はいないのでは?

自分が一番知ってるのである。 今の正直な自分の実力を。

だったら何が今の自分には必要かを考える。 それはおいらが知ってる。

 

その意識が無い子にいくら言っても、前には自分で進まない。

 

おいらは全員とまではいかなくても、その意識さえ持ち、頑張りし続ければ相当な所には行ける。

本当に聰思ってる。

教え子たちは、おいらの言うことを信じてやりさえすれば、何とか成ってきた。

 

今週から梅雨。 こんな話を個別にする時間が多くなると思う。

 

おいらはみんなのサポーターであり、コーチなんだから。

 

 

では、463

 

2009.06.16 新規&箱根

 

 

来期32期 (6月27日土曜)からのスケジュールが発表になりました。

 

お友だちのご紹介、お待ちしております! 30 クリック

 

32期一般クラススケジュール

 

32期Jrクラススケジュール

 

 

箱根キャンプが6月30日(火)に実施されます。 

バスも運行予定です。 是非のご参加お待ちしてます。  30 クリック

 

箱根キャンプ630

2009.06.14 簿記!

 

 

本日はお休みいただきました。

スクールの皆さん、申し訳ない!

 

 

で、

 

簿記検定試験

 

PO20090614_0002.jpg

茅ヶ崎の商工会議所です。 総勢180人?くらい。

久々の緊張です。 特に昨日の夜は・・・ 試合に臨んだ、あの日を思い出す。

 

PO20090614_0001.jpg

時間は2時間。 

数日前に過去問、予想問題を通しでやり始めたが、全く時間が足りなかった。

そこで、どこを何分でこなしていくか決め、40分以上の時間短縮に成功。

しかし、本番で通用するか不安だった。 やっぱ試合と同じ緊張感。 久々。

 

前回121回目に明菜が合格。 おいら必勝を期して臨みました。

だって一緒に初め、おいら前回試験パスしちゃったんですもん。

 

しかし、どんだけやったの!ってくらい問題をこなしてたので、やり始めればOKだった。

おいらが必死でやってるのに、もうできちゃったの?って出て行く人。 レベルの差?

横田とおいらのテニスの差ぐらいかな? って勝手に分析。

そんな人は関係ない。 おいらは自分を出し切ることにのみ集中でした。

 

勉強中、テスト結果が悪く、不安を覚えた。 いつも子供たちに言ってること自分にも。

感情は排除しろ。 結果からどう正解を導くか』 

マジ、自分自身の言葉に救われた。

 

この業務には直接必要ない勉強を通して、色々学びました。

努力をし続ける。 心の動き。 想像力。 プレッシャー。

 

試験が終わったら、合否に関係なく、猛勉強しない!って決めてたが、でも・・・また何かをと。

結果発表は、6月22日。 そうおいらの誕生日。

その発表日を前日に知り、合格を確信しました。 おいらには神がついてるんですよね。

 

本当の結果がでるのは1週間後ですが、さて真実は・・・

 

 

午後の用事を済ませ、夕方イザワに戻り、来期のスケジュール発表の準備。

でもその前に、ランニングです。 リフレッシュです。 ちょっと体なまってて、疲れちゃった・・・

 

 

Jrチーム

 

 

山中湖ジュニアの結果が・・・

 和嗣:1R負け。  :1・2・3R勝ち。 大誠は結果が来ない。 ってことは?

昨日の予選に出場した稜太も報告なし。 何度言ってもできない奴はできないね。

いい結果のときだけしてくる奴。 負けて悔しいときこそ、何かを発見できる手助けができる。

 

美桜がやりました。 山梨国際Jrの本戦出場権を勝ち取りました。

関東から選抜された選手で2泊3日の合宿をし、4本の枠を奪い合ったのです。

やりましたね。 時間が合えば、是非観に行ってあげたいですね。 国際大会ですし。

 

 

では、463

 

 

2009.06.12 世界1

 

 

いい天気でした。 

 

PO20090612_0000.jpg

そうなるちょっと前・・・

 

 

壁打ち

 

PO20090612_0002.jpg  PO20090612_0001.jpg

前田コーチの力作で、1面が出来上がりました。

子供たちがラリーをできるようにと。

壁は世界一強い相手です。 必ず返ってくる。 絶対にミスしない! よね。

もう1面作ります!

 

Jrチーム

 

空を納めました。

 

PO20090612_0003.jpg

 

PO20090612_0004.jpg  PO20090612_0006.jpg

PO20090612_0005.jpg

 

 

では、463

2009.06.11 関東に

 

 

雨! 天気予報が当たりました。 11時過ぎまで・・・

 

神が学習の時間を与えてくれてる。 そう、生かされているんですね。

 

 

横田の代行でJkをやる予定でした。 しかし・・・

 

PO20090611_0000.jpg

 

J1クラスの子が全員お休みでしたので、前田コーチ・大貴がそのまま引継ぎ。

 

Jrチーム

 

やはり強くなる、大きくなるには確かな考えを持ってないとダメですね。

ただ球を打ってるだけでは強くなることはありません。

今何をしたいのか? どう成長したいのか? 何を掴みたいのか?

コーチが自分では気づかないポイントを教えてくれます。

それを自分のものにしようとするか、否か・・・

見てると分かります。 何も考えてないのが・・・ 成長を考えてみよう。

 

成績でも、20点を50点に持っていくのは結構できます。

しかし、60点・70点を80点・90点にするのは至難の業。

細かく分析し、取りこぼしが無いようにしないと点数はアップしません。

 

点数を上げるのは難しいところまで来てるのですから、失敗も仕方ない。

ミスに感情を奪われるのでな、そのミスの中にある成功を探して欲しい。

自分を見つめ、相手と戦うテニス。 早く、自分から周りを意識したプレーの移行に。

 

あと1ヶ月に迫った関東Jrに向け、昨日は語りかけました。

意識しろ! 考えろ! 何したい? 

 

 

FLチームの空

 

PO20090611_0001.jpg  PO20090611_0002.jpg

朝からは想像できない!

 

 

では、463

 

2009.06.09 菜々ちゃん

 

 

湿気が多い今日でした。 しかし、雲とひんやりの風に助けてもらいました。

 

 

明菜菜々ちゃんと登場。

 

PO20090609_0000.jpg

イザワの奥様方に披露しに。 今日は2人でのドライブだったそうです。

明菜の教え子のとナイスな笑顔で。 

しかし菜々ちゃん、みんなに笑顔披露しておねむ・・・お疲れさまでした。

 

 

では、463

2009.06.08 久々集合

 

 

朝からどんよりの今日でした。

TEクラス途中は雨・・・ チームも途中で・・・

 

PO20090608_0000.jpg  PO20090608_0001.jpg

月曜日はマッチ練習。 しかし・・・

今日はイベントです。

 

そう、子供たちを連れてのホタル狩り?

 

PO20090608_0005.jpg

こんな近くでホタルに会える。 イザワの子たちはこのイベント、バカにしません。

 

PO20090608_0008.jpg

久々の集合写真を、真っ暗の中、感で。

 

PO20090608_0006.jpg

稜太翔太のナイスな笑顔。

 

このあとイザワに戻り、サッカートレーニングで汗を流しました。

 

 

では463

2009.06.07 試合

 

 

雨戸を開けると・・これは久々の!

 

PO20090607_0000.jpg  PO20090607_0001.jpg

なんでしょう? この横に伸びる雲・・・ 残念!

 

レッスンもこの空です! ちょっと暑かったけど、雨よりいいね!

 

PO20090607_0002.jpg  PO20090607_0003.jpg

土曜日が雨ということもあり、2面で19人の盛況ぶり!

 

 

Jrチームの今日は、試合がキーワード。

 

試合の無い3人は、おいらと一緒にランニングです。

昨日は怜未と軽く走り、今日はけが人の子たちと。

 

PO20090607_0004.jpg

この短いコースは久々。 そう、こいつとも。 しかし1匹増えてる。

嫁をGetしたみたいです。

 

さあ、1年ぶりのあいつらに会いに。

 

PO20090607_0005.jpg

 

PO20090607_0006.jpg  PO20090607_0007.jpg

居ました。 昨日見つけ、必ず写真撮ろうと。 ちっちゃい! 寄り添って昼寝中でした。

この後、美桜が『カエル、カエル!』って・・・ ドンだけ好きやねん? のんびりイザワに。

やっぱランニングは癒されます。 競争ランニングは・・・おやじには辛い・・・ね。

 

キーワード、試合は、

山梨・須玉 14才以下S::準優勝 D:奨・大誠:Best4 12才以下S:和嗣:2R

第一シードの和嗣、責任感で硬くなってしまったそうです。 かわいいね。

 

高校関東大会 万侑花:D:どうだったんでしょう?

 

湘南ローンで対抗戦です。 レニックスとの3つで。

雄大を送りがてらで行ってきました。 ちょっとだけでした。 結果は・・・

 

イザワでまたまた勉強です。 やりすぎ!ってくらいやってます。

途中疲れたので、チャリンコでを再び見に。 癒されてきました。 またイザワで勉強。

もうすこしですからね。 やれるだけやって、トライします。

 

 

では、463

 

2009.06.06 今年も!

 

 

まさかの雨でした。 神よ・・・ 勉強せよ!ってことですね。

 

PO20090606_0002.jpg

夕方にはこんなに見事な空が!

 

 

この雨でレニックスのレッスンが中止になりましたので

 

PO20090606_0000.jpg

に行って、メガネ注文してきました。 やはり出来上がりはテストらへん。

 

さっきホタルを見に行って来ました!

 

PO20090606_0006.jpg

詳しいことは横田のブログに書いてある?と思います。

行った時間が8時半と遅かった。 真っ盛りは7時半ころらしい。

明後日、マッチ練習の途中に年に一度のご褒美拝みに、また行って来ます。

 

勉強しすぎで・・・ でも新たな発見。 やっと分かったことが沢山。

明日もがんばります!

 

では、463

 

2009.06.05 合ってない!

 

 

雨の金曜日?復活ですかね・・・ 困ったもんです。

 

 

簿記が不調です。 頭が疲れてしょうがない・・・ 集中できない、ミス連発!

コメントでもありましたが、テニスと一緒です。

 

何が原因? メガネじゃない?かと。

 

行き付け?掛かり付け? って程じゃないけど、横浜反町の眼科に行って来ました。

以前緑内障の疑いあり!ってことで、半年に一回受診するってことに。 滞ってます・・・

眼圧は基準より低い、良好値。 メガネとの相性は? 全く合ってないとの結果。

 

おいらは遠視。 そう老眼です。 近いところが全く見えない!

面と向かって話してて、顔を見てると辛く、遠くを見てしまうほど。

 

メガネ屋さんでは、初心者には度を低くして売るそうです。 最初はバッチリでしたが。

今は倍の度が必要だそうです。 近くを見るメガネがこのごろ、遠くまで見える怪現象・・・

 

メガネ掛けて、一生懸命焦点合わせて勉強してたんですね。 

目を駆使して、頭駆使して・・・そりゃ疲れるっちゅうねん! 集中力なくなるっちゅうねん!

 

メガネの処方箋作って頂いたんですが、ヨン様の『めがね市場』にTelしたら・・・

『中近両用のレンズには1週間掛かります』って。 って、試験当日?じゃん!

 

明日時間工面して行って来ますが、現メガネで目を離して勉強あるのみですね。

先ほどまで、意識して離して問題解いてたら、結構疲れなかったね。

 

徹底的に弱点の克服! &過去問題、予想問題をやり続けて合格目指します。

とにかくもうゆっくりしたいのです。 11月の再テストは御免ですからね。

 

 

明日は予報も変わり、雨じゃないそうです。

明日こそ写真とって、華やかにしたい、今日この頃です・・・はい。

 

 

では、463

2009.06.04 10日

 

 

曇りがちな今日。 涼しくレッスンできました。

 

夕方のFLチームの夕焼けが綺麗だった! しかし・・・

横田の代行で、2時半から一気のオンコートで、デジカメ持ってなかった・・・

 

簿記のテストが10日後です。

明菜に教わった、予想問題集をこなしてます。

 

第1回目は63点しか取れなかった。 第2回は90点。 第3回は・・・まだ途中です。

しかし、問題の傾向に左右される実力。 困ったもんです・・・

書いても分からないでしょうが、苦手が為替手形・・・分かってるような、分かってないような。

 

更なる問題が、文章の読解力。 書き方が紛らわしい・・・ 

答え見ればなるほど!なんですがね。だから悔しいですね。

 

明日も昼から雨のようです。 神はおいらに勉強の時間を与えたもう?なんでしょうね。

神の手助けもあるのですから、絶対に成し遂げるのみです。 前を向くのみです。

 

 

楽しいブログ内容は、テスト後ですね。463

 

2009.06.03 次回は・・・

 

 

 

昨日・今日となかなか時間がありませんでした。

 

火曜日は、レッスンの合間は食事とフロントです。 終われば勉強・・・

本日も朝から外回り。 むろん終われば勉強・・・

 

こんなブログ・・・ 書かないほうがいいですね。

 

 

では、463

2009.06.01 翔太!

 

 

午前中はいいお天気でしたね。

しかし・・・

 

PO20090601_0000.jpg  PO20090601_0001.jpg

Cクラスが始まる12:50分くらいからこの空模様。 雨も降り出しました。

14:50分頃からは本格的な雨! TEクラスは結局中止になりました。

 

 

Jrチームは・・・

 

PO20090601_0002.jpg   PO20090601_0003.jpg

こんなに良い夕焼けが!

 

今日からTOPチームに参加の翔太は、6セットも試合をしました。 

色々な意味で疲れたことでしょう。 でもみんな大歓迎です。 がんばれ翔太!

写真は、夕焼けBackの翔太の試合です。

 

 

では、463