2009.12.31 1年感謝!

 

 

今年1年ありがとうございました。

 

今イザワウインターJrが終了しました。

 

昨日のイベント、本日の大会は年明けにアップします。

 

来年も宜しくお願いいたします。

 

 

PS.和嗣の優勝写真だけは載せましょうね!

 

PO20091231_0016.jpg

昨日は後半、チャンピオンの称号を欲しいままにしていましたね。

ちょっとボケ・・・てました。

 

 

では、!463

2009.12.28 優勝!

 

 

やりました!

 

川崎ジュニア優勝!

12才以下男子単

向島和嗣

 

第1シードに 63 63

 

勇姿はちょっとお預けです。 30日にアップします。

 

 

では、取り急ぎ463

2009.12.25 久々!

 

 

本日、川崎Jr会場に顔を出して来ました。

 

PO20091225_0000.jpg

緊張のが、翔太の出番を待ってます。

 

 

PO20091225_0002.jpg

で、翔太

時間が合わず、お世話になってる会社に出かける寸前にコートに入りました。

この後、晃・亮太・綾瀬の智也がイン。 だいぶ時間押してて、見れずでした。

晃以外は、明日の3Rに進みました。

 

12才以下本戦の和嗣は、順当に2Rに。

14才以下のFLチーム、ひかる・ルリリンは1R勝って2Rで敗退。 これからですね。

 

 

お世話になってる社長さまに挨拶に行ったら・・・ 久々でした!

 

PO20091225_0003.jpg

そう、全日本チャンピオン、日本No1の添田豪と5年ぶり?の再会。

なんか、揉まれてか大人になってました。

いつものように、豪だけ写真撮ろうとしたら、『一人だけ?』って言われ、インしてしまいました。

 

豪とは、12才以下の全国選抜、中1での全中引率なんかを覚えてます。

シャイな豪は、なぜかおいらにはよく喋って来ました。 全中でおいらの部屋に来、足を揉んでくれと・・・?

そんな豪との久々の会話は、ぎこちなかったですね・・・

遊びに来てくれよ!って約束しましたが、忙しいもんね。

 

 

では、463

2009.12.24 おめでと!

 

 

穏やかな朝でした。 少し動くと汗ばむ、いい日です。

 

PO20091224_0000.jpg

 

 

 

おめでとう!

 

PO20091224_0001.jpg

FLチームのルリリン。 昭和の森の大会で準優勝! よかったね。

これでモチベーションも上がり、もっとがんばってくれるでしょう。

 

 

さよなら!

 

今月でFLチームから去る子が2人。 陽太まゆか

それぞれの理由があり、決断でした。 これからも、がんばって欲しい。

 

 

明日久々に試合観戦に行こうかと。 川崎Jr14才以下予選。 翔太・晃

三ツ沢で行なわれるので、間に合えば・・・

本大会で、どれだけ力が発揮できるか? こちらもがんばれ!

 

その他の会場でも、和嗣、ひかる、みのり、るりりん、が試合です。 がんばれ!

 

 

では、463 

2009.12.23 やっと・・・

 

 

やっと、川崎Jrの予選を勝ち上がる子が出ました! 負け続けの子供たち・・・

女屋裕貴  単複出場!

この流れを頂きたい!

 

25日は、亮太・翔太・晃が予選に挑む。 和嗣は、12才以下の本戦が始まる。

 

がんばってこ~!

 

では、463

2009.12.21 できた!

 

 

 

昨日の富士です。

 

PO20091221_0000.jpg

朝日を浴び、ピンク色に染まっての。

 

 

チームウエア

 

やっと出来上がりました。 本日のメンバーで久々の集合写真です。

 

PO20091221_0001.jpgPO20091221_0002.jpg

どうでしょう? みんなも気に入ってくれました!

 

翔太と川崎Jrでダブルスを組む、智也です。 翔太とのダブルス練習のため参加。

 

PO20091221_0003.jpg

以前FLチームでやってましたが、今は綾瀬TGで早川コーチにしごかれてる?のかな。

 

 

では、463

2009.12.20

 

 

一昨日の富士山の写真の中で事件が・・・

片山右京の遭難とは・・・

なにげに綺麗に見えてる富士の恐ろしさを痛感しました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

不覚・・・

 

PO20091219_0000.jpg

息子のマンガを勝手に持ち出し、読んでました。

とあるページで・・・ 思わず涙が溢れそうになった。

 

主人公のひた向きな頑張りに、周りも彼の役に立ちたくがんばる、引っ張られる。 

そして主人公の感謝の言葉・・・

 

いいですね。 がんばってる奴の近くには、プラスのエネルギーが溢れてる。

人のせいにしたり、嘆いてる奴が近くにいると、エネルギーを吸い取られるような気がする。

勝手に落ち込むのは許せる。 しかし周りを巻き込むのは許せない。

勝手に悲劇のヒロイン・ヒーローを演じてる? 勘違いすんじゃない。 なんでもないんだ!

自分で何とかするんだ! 最終的には、自分の気持ち次第。 がんばってれば、必ず良いことがあるはず。

がんばるしかないんだよね。

 

 

では、463

2009.12.18 年末

 

 

寒い~! でも・・・

 

PO20091218_0001.jpgPO20091218_0000.jpg

やっと冬らしい朝! でも、やっぱ暖かい方がいいね。

 

 

年末のイベント

 

イザワでは、

 

26日・28日(土・月) コート開放  10時~13時  2100円

27日(日)   フレンドリーダブルス 10時~13時  2625円

31日(木)   イザワウインタージュニア 12才以下・14才以下 男女

開催案内

皆さまのご参加、お待ちしています。

 

 

Jrチーム

 

チームももう少しで今年終わりです。

今年最後の大会が、開催中です。 須玉・川崎Jr・・・ がんばれみんな!

 

そんなみんなと、OB・スタッフ・関係者で30日水曜日に、綾瀬テニスガーデンで納会を開催予定。

何をしたらみんなが喜ぶか・・・ 頭回らんほどのオヤジ化が、思考をストップさせる今なのです。

 

 

では、463

 

2009.12.17 寒ブッ!

 

 

爽やかな? ちょっと寒すぎる?

 

PO20091217_0002.jpg

冬そのもの。 現在3℃・・・

 

 

あんがと!

 

PO20091217_0003.jpg

FLチームのルリリンから。 ディズニーですね。 季節物!

亮太からも箱根のお土産頂いた。 なかなかパッケージは古風、よってすぐ食ってしまいます。

 

 

では、463

2009.12.14 昨日!

 

 

イベント盛りだくさんの昨日でした。

 

ABレッスン終了後・・・

 

餅つき

 

美味さに負け、食いすぎて・・・ 胃腸薬飲んでしまいました。 アホですし、ガキか!

 

PO20091214_0003.jpg  PO20091214_0002.jpg

腰の入り方が違いますね。

 

PO20091214_0000.jpg

会員の皆さま、ご馳走さまでした!

 

そして夕方から・・・

 

横田の舞台、千秋楽に。

 

PO20091214_0012.jpg

経験豊かなおいらには、涙が顔を出しませんでした。

マジで泣いてる顔見ると、出ちゃうんですがね・・・

横田、下向いてんじゃね~よ! 

 

PO20091214_0014.jpg

生き返った特攻隊員と。

 

 

PO20091214_0015.jpg

ミーハーな二人は、準主演のKyocoさんと。 嬉しそうです、こやつら!

彼女、元ミスユニバース?日本代表ですって! さすがに、スタイル、顔の良さにはビックラ!

全員170cm以上?

 

 

TOP試合

 

川崎J16才以下rの千佳は、予選決勝で敗退。 でもテニスは復活の見込み有りだそうです。

山梨須玉Jr14才以下のは、勝ちあがり。 ラッキールーザーの亮太も1R突破。

京王Jr12才以下の和嗣も危なげなく、2・3・4R勝ち上がりました。

 

 

では、463

 

 

 

  

2009.12.12 明日!

 

 

今日は暖かい日でした! 久々に短パンに・・・

突然の代行で、Jr・A・B・FLチーム・TOPチームと長いオンコートでした。

TOPは明日試合が多く、終了時間を延長してしまいました。

 

 

 

明日?

 

TOP試合

  奨・美桜は、須玉Jr14才以下本戦。 亮太はラッキールーザーに。 奨情報で出場の可能性大?へと。

  千佳・祐弥は、川崎Jr16才以下予選。 がんばって欲しいですね。

  和嗣は、京王Jr12才以下本戦。 こやつは、早々負けないでしょう。

 

餅つき

  イザワTGで、11時から。 TOPチームの子は、12時に集合。 おいらと一緒に食します。

  ほとんどの子は、試合で来れません。 その分、FLチームの子が、鱈腹食うんでしょうね、きっと。

  みなさんもどうぞ! 小学生まで無料! 以上は500円で、つき立てのお餅、トン汁食い放題!

 

横田舞台

  最終日の公演を観に行きます。 全て奴の舞台は観ています。

  さて明日は如何なもんでしょうか? 観に行った方は、涙・・・涙・・・の感動だったそうです。

  おいらの涙は、親子の感動、スポーツの感動にしか反応しません。 おいらに勝てる? どうでもいいか。

 

しかし今日は、飛行機雲が多かった。 写真撮らずで、後悔してます。

 

万侑花からの情報です。 明日の夜中2時に、『何とか?座流星群』が、真上に相当数観れるそうです。

こちらも宇宙の感動を味わえそうですよ。 おいらは・・・起きれないかな?

 

 

では、463

2009.12.10 今日まで?

 

 

この気持ちいい朝も、今日までの模様?

 

PO20091210_0001.jpg

明日は、寒いんでしょうかね?

 

 

史花

 

PO20091210_0000.jpg

イザワのチームには、一応?ランキングがあります。

試合もしたこと無いのに、勝手に判断してます。

チームメンバーなのに、写真が無い!って・・・

ごめんちゃい! すぐに作ります、はい。

 

 

チームウエアの申込は明日までです。

 

前→IHSMトレーナーロゴ0912 ←後ろ

関係各位、是非この機会にご一緒しましょうよ。 そう、心はつながってますからね。

 

 

では、463

2009.12.08 最後?

 

 

この3日間は、晴天なり~!

 

PO20091208_0000.jpgPO20091208_0001.jpg

この富士を見れるのも、もうちょっとです・・・

 

 

チームウエア

 

IHSMジュニアチームのウエアを作成中。

リトル・フューチャー・TOP・スタッフ・父兄・関係者・・・

今月末には、みんなで着まくってる?はずです。

 

 

では、463

 

 

朝はこんなに!

 

PO20091205_0000.jpg

これから雨!なんて信じられなかった・・・

 

レニックスの・・・

 

PO20091205_0001.jpg

白い椿? わからん!

 

 

では、463

2009.12.05 レニックス

 

 

レニックスに向う空は、最高でした。

画像は後ほど。

 

川崎Jrが今日から予選開始。 本日は、千佳・桃の16才以下女子複。

果たして結果は?

 

ABレッスンを終了し、14時半からのFLチームのイザワに即行で行きます。

でも予報は・・・ その頃から雨。 さて真実は?

 

イザワでまた更新します。 

 

レッスンABに行って来ます! 

2009.12.04 体重が!

 

 

雨上がりの湘南です!

やっぱ違うね!

 

PO20091204_0000.jpgPO20091204_0001.jpg

今日は冬らしい日です。

 

 

昨日は一日中の雨。 夕方、奨・敦也・由がやって来たが・・・

既に中止の連絡済み。 雨の中、『降ってないので、やっていいですか?』 『どこが?降ってるし!』

しかし、やる気を奪うわけにもいかず。 果たして・・・ そりゃやめるよな。 コートも湖状態に。

 

その後、近くの温泉に。 一人での温泉は辛い・・・

サウナに3回、スチームサウナに2回。 がんばりました!

久々に、59.9キロを見れました。 うれし~ 何ヶ月ぶり?

股関節痛、挫骨神経痛からランニング量がめっちゃ減ってるのが原因。

少しずつ量を増やさないとね。

 

 

では!463

 

 

2009.12.02 ポーチ?

 

 

いい気持ちの今日です。

 

PO20091202_0003.jpgPO20091202_0004.jpg

 

はっきりしませんが、久々ですね。

 

 

以前早川コーチから貰ったBAGです。

 

PO20091202_0000.jpg

コートに持って行ってたウエストポーチが壊れたので、これに。

適当に放り込めるトートバッグの最強を初めて体感。

引き出しの奥に眠ってたのが今、日の目を浴びました。

 

明日の夕方から雨? 分かりません天気予報。 晴れの気持ちでお仕事励みます。

 

 

では、463

 

2009.12.01 言い訳!

 

 

写真は撮ってるんですが、ブログのアップまで気が回らない・・・

そこで、朝一にアップすることにしました。 しかし・・・

 

土曜日はレニックスに直行、日曜はAスタートが早い。

月曜日は? 時間はありますね。 無いって言ってる奴に限って、あるもんです。

ただの言い訳なんですね。

 

来年から、近藤乳業さんのサポートの下、日曜夕方から『近藤MilkCup』を開催します。

12才と14才以下。 月1回ずつ開催します。 近々要項発表。

リトル・フューチャーの子供たちに他のクラブとの試合をアレンジしたい。

もう一つは、近藤乳業さんの牛乳を飲んでもらい、体を大きくする!

 

早いもので、12月。 師走です。

年末のイベントの要項発表、1月からのスケジュール発表。 早くしないとね。

 

言い訳です。 だからブログのアップが滞る・・・ 時間あります、確かに!

 

 

では、463