12才以下の本日でした。

さて、結果は?

 

PO20100131_0002.jpg

これから、やるぞ! って?

 

 

PO20100131_0003.jpg  PO20100131_0004.jpg

男子優勝:山口雅貴君  女子優勝:佐藤美鈴さん

みんなのうまさにビックリした今日でした。

 

来週もありますよ!

 

 

では、

2010.01.31 素直

 

 

これから出社です。

 

PO20100131_0001.jpg  PO20100131_0000.jpg

今日までは、晴れのようです。

 

 

Jrチーム

 

おいら、素直に弱いです。 相当何かをやられても、『ごめんなさい!』って言われると、許す・・・

心の中は、『ふざけんな!』とくすぶってても、『気をつけろよ』になることが多い。

 

昨日は言い訳を繰り返され、激怒してしまった。 ガキのおいらが、顔を出してしまった。

後味がわるい・・・

 

言い訳は、自分のを肯定する、相手を納得させるだけで、本来の正解、解決、前には進んでない。

自分でも、分かってるのある。 目の前のおいらに怒られないためだけに言ってる。

合言葉は、『言い訳禁止』である。 ごめんなさい、すいませんでした、だけでいいのである。

 

本気で試合に勝ちたい、成り上がりたい、奪い取りたい、etc・・・ 思いがどこまで深いかで決まる。

 

昨日のマッチ練習は、そんな思いの浅さ、目の前のちっちゃなことに目が奪われ、目的を断念する。

そんな子が多く、一人の子の言い訳に、激怒してしまった。 ごめんちゃい、和嗣

 

和嗣が言ってる事は、正しいと思う。  しかし、何もトライせずに諦める答えはどうだろう?

勝負師は、99%可能性がなくても、1%の可能性しか見ないそうである。 思いの深さが深いのである。

 

未来を悲観した答えはいらない。 自分の未来は勝手に明るく期待し、いかにそれを実現するか!

どう行動するかだけである。 やってダメなら、違うやり方でトライし続ければいい。

 

諦めた奴に、明るい未来は来ないんだよね。

 

 

では、

2010.01.30 お気に入り

 

 

おはようございます。

今日は、7時17分まで寝てもうた! 珍しく?というか、どのくらいぶり?って感じ。

 

PO20100130_0003.jpg  PO20100130_0002.jpg

左:東 右:西

これから晴れるんでしょうね。

 

 

お気に入り

 

PO20100130_0001.jpg

ちょっと分かりにくいですが、絵画です。

ものすごく気に入ってしまい、手に入れました。

真ん中の青い空、そしてその周りのダーク。 アラビアン?

詳しいことは分からないけど、感性が・・・ 絶対に欲しい!って。

一度観に来てくださいね。

 

 

では、

2010.01.28 空・・・

 

自宅からです。

 

PO20100128_0244.jpg

なんでこんなに空と雲が好きなのか?

 

 

Jrチーム

 

県ジュニアの申し込みが始まりました。 TOPチームの子にとっては、これで1年決まってまう。

神奈川県を勝ち抜くのが、一つの関門です。 その次が関東です。 もっと難関・・・

そして全日本。 

今年こそは、誰か1人行って欲しい。 そんな思いでいます。

 

 

イベント

 

31日は、近藤MilkCupの12才以下。

イザワの子の練習の場になってくれればいいなと。

 

 

では、

2010.01.26 エナジー

 

 

朝日からエネルギーをもらってます。

 

PO20100126_0000.jpg

今日も1日がんばれそうですね!

 

 

では、463

 

 

ここ数日の富士山です。

 

PO20100124_0000.jpg  PO20100124_0001.jpgPO20100124_0005.jpg

最後の今日は、日本晴れ!

 

昨日のレニックス

 

PO20100124_0003.jpg  PO20100124_0002.jpg

北半球と南半球の温度差・・・ 日陰は凍ってます

 

 

Jrチーム

 

基本練習に明け暮れてます。 手出しで、フォーム・スウィング・軌道・当たりをチェック。

県ジュニアのエントリーが始まりました。 これでもっと意識がしっかりしてくれるでしょう。

 

 

では、463

2010.01.19 新人

 

 

やっと暖かな日が来ました。 嬉しい~です!

 

 

FLチームに新人

 

PO20100119_0006.jpg

アホな顔して、琉太郎

 

PO20100119_0007.jpg

まだ3年生、愛未

 

PO20100119_0008.jpg

横浜から電車で、翔真

 

がんばてな~、みんな。

 

 

では、463

2010.01.17 近藤MilkCupTennis

 

 

暖かい今日でしたね。 これこそテニス日和!

 

 

夕方から『近藤MilkCupTennis』が開催されました。

 

PO20100117_0001.jpg

本日は、男子5名、女子6名でした。

今日からの大会、で初回ですので、この人数ですかね。

認知されるまで、時間が掛かりますね。

 

本日の14才以下の優勝者です。

 

PO20100117_0006.jpg  PO20100117_0005.jpg

男子の中塚君、女子の松本さんです。

おめでとう!

 

大きなカップは、マスターズ大会(優勝者を集めて開催します)のです。

次回の14才以下は来月2月7日です。

12才以下は、1月31日です。

 

 

では、463

2010.01.16 龍馬妻・・・

 

 

寒い日が続いています。 指先と足の裏の冷たいこと・・・

ここ数年来なかった、まさしく冬!が来てますね。

 

 

龍馬

 

PO20100116_0000.jpg

龍馬の妻、お龍さんのお墓が横須賀にあったなんて・・・

っても、龍馬の生い立ちが好きなだけで、彼の愛した女性までは興味なかった。

 

何回も訪れた京都の龍馬のお寺から、位牌?を持って来ての再会。

う~ん、よく分からんが、龍馬ブームに乗った企画であることは確かだな。

ホントの龍馬ファン、ちゃうねんな。おいらは・・・

 

 

近藤MilkCup

 

明日、初日を迎えます。 14才以下の男女です。

月1回、14才以下と12才以下を行ないます。 12才以下は31日。

近藤乳業のフレッシュジュース、ヨーグルトが食べれますよ。 もちろん牛乳も!

 

認知されるまでは、集客もままならないですね。

明日男子は、5名。 女子は5名。

 

明日まで募集します。 今からでもお電話お待ちしてます。

 

一応要項掲載します。 クリック⇒    近藤MilkCup要項

 

 

では、463

2010.01.13 初詣で

 

 

大山阿夫利神社に初詣に行ってきました。

 

PO20100113_0001.jpg

PO20100113_0002.jpg  PO20100113_0003.jpg

PO20100113_0004.jpg

PO20100113_0006.jpg

PO20100113_0007.jpg  PO20100113_0005.jpg

ケーブルカーに乗ったのはいつ?

 

富士山より近く、何か見劣りしない絶景

今度はチームの子供たちと、頂上までランニング!かな?

 

 

463

2010.01.10 残念!

 

 

残念ながら、万侑花は負けてしまいました。

 

3月に行なわれる、県Jrに向けがんばります。

 

 

では!463

2010.01.09 龍馬!

 

 

明日から白子で、チーム合宿です。

 

おいらは行けませんが、次回は行こうと思ってます。

 

明日は、万侑花・奨の試合です。 がんばれ!

 

 

明菜に以前、『なんかまた勉強したいな!』って話したら・・・

坂本龍馬 幕末歴史検定 公式サイト

なるものを教えてくれた。

難しくて、訳分からん・・・ ただ単に『竜馬がゆく』が好きでの、ミーハー龍馬ファンとしては・・・

大河ドラマもタイムリーですしね。

 

 

では、463

2010.01.08 川崎Jr

 

 

自分のことで手一杯で、更新まで気持ちが・・・

 

 

PO20100108_0002.jpg

 

PO20100108_0000.jpg  PO20100108_0001.jpg

やっぱり富士ですね!

 

 

Jrチーム

 

川崎ジュニアも大詰めです。

 

14才以下男子シングルスは、が2Rで第1シード、3Rもシードを破ってBEST4進出!

女子は美桜が2Rでシード相手に3時間の試合で惜敗・・・

 

18才以下女子ダブルルスは、万侑花決勝進出!

 

2人とも、日曜日です。 残念ながらレッスンの関係で観に行けませんが、気持ちは伝えました。

 

イザワから3人のチャンピオン出したいですね!

 

 

フューチャーチームから、水曜日だけTOPチームに参加の子が。 瑠梨・雅貴・敬二

TOPチームの予行練習です。 下からの流れをしっかり作っていかないとね。

 

リトルチームにも新人が。 琉太郎愛未。 練習大変でしょうが、がんっばってね。

 

 

では、463

2010.01.05 ご挨拶!

 

 

新年明けまして、おめでとうございます。

 

PO20100105_0009.jpg

昨日より通常に戻りました。

Jrチームともども、宜しくお願いいたします。

 

 

正月

 

5・6年ぶりでダラダラな正月でした。 よって、ブログの更新もなし・・・

 

2日の日に、昭和の森の大会の決勝があるとのことで、行って来ました。

 

PO20100105_0005.jpg

 

奨・美桜が、16才以下の決勝でした。 奨は、ダブルスも。

 

 PO20100105_0006.jpg  PO20100105_0007.jpg

残念ながら、シングルスは準優勝。 

 

奨のダブルスは優勝しました。

 

PO20100105_0008.jpg

おめでとう!

 

 

30日のチームの納会には、OBが少し来てくれました。

 

PO20091231_0018.jpg

懐かしく、思い出がよみがえりました。 忙しいのに、ありがとな!

 

 

納会の模様は、また後日ですね・・・ すいません。

では、463