残念ながら、12才以下男子ダブルス、和嗣はファイナル57で敗退。 準優勝でした。

 

順位決定戦にまわった、美桜敦也も敗退。 しょうがないね。

 

関東Jrには、万侑花、和嗣の単複が出場します。

目標の8組には届きませんでした。

 

まだまだ試合は続きます。

 

では、

2010.03.30 優勝!

 

 

やっとこの朝を迎えました!

 

PO20100330_0002.jpg PO20100330_0003.jpg

富士山は、元気でした!

 

 

県ジュニア

 

奨、和嗣が優勝しました。

 

PO20100330_0001.jpg

14才以下男子ダブルス優勝の奨

 

和嗣は、12才以下男子シングルス優勝しました。

おいらの勘違いで、ダブルスは昨日まだSFでした。 ダブルスもファイナルで勝ち決勝に。

今日単複優勝を目指します。 写真は後日ですね。

2人とも、おめでとう!

 

本日、美桜・敦也の関東Jr出場をかけた順位決定戦です。

死ぬ気で、勝ちを奪い取って欲しいです。 気持ちは伝えました。

 

PO20100330_0000.jpg

 

昨日はマッチ練習。 とにかく来年目指してのスタートとし、考え方を伝えます。

もう来年が始まってるんですよね。

 

 

では、

2010.03.28 県ジュニア

 

 

寒い今日でした。 日も出ず・・・

 

 

県ジュニア

 

18才以下女子ダブルスSF 万侑花 BEST4で敗退

14才以下男子ダブルスSF 奨 決勝進出!

12才以下男子シングルスSF 和嗣 決勝進出!

12才以下男子ダブルスSF 和嗣 決勝進出!

14才以下女子ダブルス順位決定戦 美桜 初戦敗退

 

決勝戦は、明日の午後です。 IHSMから3タイトル行きたいですね!

 

美桜、敦也のシングルス順位決定戦は、明後日火曜日です。

 

番外編の結果報告がありました。

バナナカップ14才以下決勝で、ひかるVS瑠梨が対決。

今回はひかるの勝利!  2人とも、もっともっと上を目指してがんばれ!

 

今日の練習でも言いました。 戦術と勝つテニスを強要すると。

明日もがんばって練習するぞ~!

 

 

では、

2010.03.27 県ジュニア

 

 

本日の県ジュニアは・・・

 

 

18才以下女子シングルスQF 万侑花:26 36 BEST8

18才以下女子ダブルス 万侑花:BEST4進出

 

14才以下男子シングルスQF :26 26 BEST8

14才以下男子ダブルスQF 奨:BEST4進出

14才以下女子ダブルスQF 美桜:61 26 26 BEST8 明日順位決定戦

 

12才以下男子シングルスQF 和嗣:62 60 BEST4進出

12才以下男子ダブルスQF 和嗣:62 75 BEST4進出

 

もう少しいけると思っていた試合が、残念でした。

この敗戦をステップに、関東ジュニアに向け建て直しですね。

 

シングルスで唯一残ってる和嗣には、がんばってもらいたいです。

無論ダブルスの万侑花、奨には優勝目指して欲しいです。

美桜は、1つの椅子を目指して明日の順位決定戦に臨みます。 死ぬ気でがんばれ!

 

 

昨日から、子供たちに対する要求を激しくしました。

妥協を許さずですね。

 

突然、教え子のめぐみが来てました。 FLチームで2時間打ってたそうです。

TOPチームにはお疲れのようで、不参加でしたが。

 

 

では、

2010.03.27 がんばれ!

 

 

まだはっきりしない今日の始まりです。

 

PO20100327_0002.jpg

晴れるんでしょうか?

 

万侑花・奨・美桜・和嗣の活躍、期待してます。

 

 

では、

2010.03.26 県ジュニア

 

 

久々に試合観戦に行って来ました。

 

一番最初に試合が始まる会場、三ツ沢公園14才以下に。

美桜亮太が。

 

他会場等々力公園では、12才以下。 和嗣敦也雅貴

 

 

14才以下男子シングルス 3R :62  76 関東ジュニア決定

14才以下男子ダブルス 2R 奨:61 62  亮太:16 06

14才以下女子シングルス 3R 美桜:26 67 順位決定で関東を目指す

14才以下女子ダブルス 2R 美桜:61 61

 

12才以下男子シングルス 3R和嗣:60 61 東ジュニア決定

12才以下男子シングルス 3R敦也:67 61 06 順位決定で関東を目指す

12才以下男子ダブルス 1R和嗣:81 敦也・雅貴:18

 

明日18才以下女子の万侑花の単複、奨の単複、和嗣の単複です。

順位決定戦は、30日火曜日に行なわれる予定です。

 

そうそう、嬉しいニュースがありました。

同門のIHSMレニックスの未来ちゃんが、14才以下3Rファイナル76で勝ち、関東ジュニア決定!

矢島コーチががんばった成果ですね。 今日は久々にビールで乾杯だそうです。

IHSMレニックスからは、初めての関東ジュニア出場です。

未来は、ダブルスで美桜のパートナーでもあります。

 

明日はレッスンで会場には行けませんが、勝利を期待してます。

作戦も授けてありますしね。

 

 

では、

 

 

降り続きますね。 予報は一日中に変わってしまいました。

 

 

ジュニアチーム

 

イザワでは、TOPチーム・フューチャーチーム・リトルチームを募集しています。

テニスが好きで、もっとテニスをしたい!って子を待ってます。

 

TOPチームは、関東大会に延べ9組出場をもくろんでいます。

低年齢・初級者は、リトルチームからスタートし、TOPを目指してもらいます。

最初からTOPチーム参加も大歓迎です。 一度体験に来てください。

 

 

一般スクール

 

一般の方、ジュニアの方も新規受講を大募集中です。

お得なキャンペーンを用意しております。

これを機会に、私たちの仲間になりませんか? 無料体験も実施中です。

 

お問い合わせは

0466-87-4000

 

 

では、また

2010.03.24 なぜ・・・

 

 

今日に限って雨・・・

 

本日箱根キャンプでした。 人数は少なかったけど、行きたかった!

 

本日を中止とせず、順延をと考えてます。

 

4月30日金曜日にできないか、箱根の方に打診中。

 

GWは使わせてくれないか、皆さんが忙しいかな?

 

順延が決定すれば、すぐに報告します。

 

明日も雨のようです。 予報が外れること、願ってます。

 

 

では、

2010.03.22 旅立ち

 

 

穏やかな今日でした。 ちょっと風が残ってましたが・・・

 

 

旅立ち

 

PO20100322_0000.jpg

 

雄大が勉学に専念するために、本日さよならの挨拶に来ました。

母上より、『石嶋コーチのような焼酎ですよ』と。 戴きました。

晴耕雨読(せいこううどく) はてさて、その意味は?

『晴れた日には外に出て田畑を耕し、雨の日には家の中で読書をするというように、思いのままのんびりと生活するということ。』

う~ん、母上、まだまだおいらはその域に達しておりませぬ。

 

実は、テニスコーチを引退したら、こんなことしてみたいと思ってる。

ゴルフ場のキーパーとして働けたらいいな!って漠然と思ってる。

土・芝・砂・川・・・ なんか全て揃ってる。 自然を相手に働けたらいいなって。

 

そんな未来にはピッタリな焼酎ですね。 それまで大事に保存しておきます! なんてありえないか!

 

雄大、1年間勉学に勤しみなさい。 そして何かあれば、いつでも話にいらっしゃい。

 

 

県ジュニア報告

 

14才以下男子シングルス 2R :64 62

14才以下女子シングルス 2R 美桜:61 60

12才以下男子シングルス 2R 和嗣:61 61 敦也:60 60 雅貴:57 64

12才以下女子シングルス 1R  :18 :89(3)

 

奨は気を張りすぎ、逆に途中抜けたようです。 どのくらい気を張る相手かを確実に。

雅貴の相手は、県17番で前日第1シードを倒した選手に大健闘です。 やれるんですよ!

由、環はこれからです。 環は色々あったようですが、経験です。 負けちゃどうしようもない。

 

次は金曜日のようです。 観戦に行けそうです。

 

がんばれ!IHSMジュニアチーム  

2010.03.21 これだけで

 

 

ものすごい風でした。 昨日よりもすごかった、午後。

そのお陰で、空は綺麗になりました。

 

PO20100321_0002.jpg  PO20100321_0003.jpg

PO20100321_0004.jpg

 

PO20100321_0005.jpg

最高の西の空でした。

 

 

県ジュニア

 

14才以下、12才以下の1Rが行なわれました。

 

14才以下男子ダブルス、:80 亮太:82

昨日の話で、思いっきりやれたと亮太。

14才以下女子ダブルス、ひかる・瑠梨:18

12才以下男子シングルス、和嗣:82 敦也:97 雅貴:83

敦也、雅貴がんばりました。

12才以下女子ダブルス、環・由:38

 

結果が届いてない子もいますが、分かり次第。

2Rからは3セットマッチです。 

明日は、14才以下12才以下男女シングルス2Rです。 奨、美桜、和嗣、敦也、雅貴

 

がんばれIHSMジュニアチーム!

 

では、

2010.03.21 県ジュニア

 

 

激しい昨日でした。

激しさは、明け方の雨も巻き込みましたが、穏やかさを取り戻しそうです。

 

 

昨日は、翔太が14才以下シングルス1Rに臨みました。 しかし・・・

試合経験不足の、ビビリが出てしまったようです。 序盤にラケットが振れなかったそうです。

彼の頑張りが、結果に結びつくように指導していきます。

 

本日は、14才以下のダブルス。 亮太ひかる・瑠梨 

12才以下のシングルス。 和嗣敦也雅貴

女の子たちは・・・? まだだったような・・・ ごめんちゃい!

 

奨は第1シードですので、偉そうに戦えば問題ないでしょう。

 

亮太と昨日、2試合ダブルスし、彼の持ち味を出すように話しました。

きっとシングルスでも、彼の良さは出てないんだろうと思いました。

吹っ切って戦って欲しいです。

 

ひかる・瑠梨は昨日、レニックスに他流試合に出かけました。

対戦者もレニックスの子でしたが、力を発揮してくれればと思います。

彼女たちはこれからですからね。

 

シングルスのみんな、がんばれ!

 

 

さあ、レッスン行ってきます。 暑くなりそうです! 

2010.03.18 感動!

 

 

おいらが好きな写真を撮ってるブログを見つけました。

 

修造さんのTVで知りました。

 

航空写真家 野口克也 (←クリック)

 

ちょっと感動しますよ。 一度見てみて。

 

 

では、

2010.03.16 FLチーム

 

 

風の強い、暖かな今日でしたね。

 

お昼過ぎからは風もやみ、心地よい気分を味わせてもらいました。

 

 

先週からFLチームのサービスの指導強化を始めました。

グランドストローク、ボレーはきっちりできてますが、サービスがいただけない。

上を目指すなら、サービスは必需品。

流れるようなサービス目指します。

 

 

イザワTG・レニックスTGでは、新規キャンペーンを実施します。

みなさまのお友だち、ご紹介よろしくお願い致します。

 

 

24日水曜日は 箱根キャンプの日  一緒に温泉入りに行きませんか?

 

 

では、

 

 

近藤ミルクカップが開催されました。

 

14日は、12才以下男女!

 

PO20100314_0000.jpg

今回は総勢16名でした。

 

PO20100314_0001.jpg

なんか良い夕暮れでしたね。

 

男女の優勝者です。

 

PO20100314_0002.jpg  PO20100314_0003.jpg

男子優勝:寺村君                      女子優勝:松本さん

 

二人は圧勝でした。 ちょっとレベルが違いました。

14才以下が妥当かもしれませんね。

 

男子結果

 

女子結果

 

試合経験が少ない子が多かったです。 しかし、勝ったことがない子が結構勝ってました。

本人も、親御さんも嬉しい表情が良かった。

 

逆に負けた子の涙も・・・ 次があるよ、人生は。

 

来月4月に待ってます。

 

 

では、

 

2010.03.14 県ジュニア

 

 

県ジュニアの結果です。

 

 

18才以下女子シングルス  3R 万侑花 62 64  関東ジュニア決定!

16才以下女子シングルス  2R 千佳   46 57

14才以下男子シングルス  1R     81

                      亮太   38

14才以下女子シングルス  1R 美桜   80

                      ひかる  38

 

関東ジュニアに何人行けるでしょう? 

 

 

がんばれ、IHSMジュニアチーム  では!

 

 

2010.03.13 県ジュニア

 

 

県ジュニア結果です。

 

18才以下女子シングルス 2R 万侑花 61 61

16才以下男子シングルス 2R 裕貴 67(2) 36

16才以下女子シングルス 1R 千佳 84   28

16才以下女子ダブルス   2R 千佳・桃 46 26

 

明日は18才以下、16才以下、14才以下 が行なわれます。

試合を観に行ってあげたいのですが、なかなかレッスン抜けられませんからね・・・

このところの雨続きですしね。

 

がんばれ、IHSMジュニアチーム 

2010.03.13 イベント情報

 

 

今回はイベントのお知らせです。  クリックしてください!

 

箱根キャンプ

 

箱根キャンプ

 

久々の箱根キャンプです。 3月24日水曜日

皆さんのご参加、お待ちしております。

 

 

ワンデー女子ダブルス

 

イザワでは、毎月第1・3火曜日にワンデー女子ダブルスを開催しています。

 

ワンデー要項

 

一度、腕試しで出場してみては?

 

 

近藤ミルクカップ

 

ジュニアの12才・14才以下を対象に、月1回開催しています。

 

近藤ミルクカップ要項

 

こちらも腕試し?

 

 

 

では!

 

2010.03.11 やっぱり!

 

 

やっとのお出ましです

 

PO20100311_0001.jpg

PO20100311_0000.jpg

やっぱね

 

 

久々のFLチームでした。 思いのほかの成長に喜んだ今日でした。

 

TOPのは、関東選抜に出場が決まりました。 全国目指して欲しいですね。

 

 

では、

2010.03.09 がんばれ!

 

 

天候がはっきりしませんね・・・

イザワもB途中でレッスン中止となりました。

外は・・・ 雪が目一杯降り続いています。

 

 

おいらはこれから綾瀬TGにミーティングに向かいます。

外に出るのも辛い氷点下?ですかね・・・

 

FLチームは雨で中止が続いています。 県ジュニア前で、なんとかしないといけません。

木曜日、延長してやろうかとも考えています。

 

TOPチームの県ジュニアは、16才以下男子のみ始まっています。

雄大・大誠の勉強中心の子たちは敗退しました。 テニスだけやってても勝つのは大変です。

コーチとしては、テニスに集中して欲しいのですが、それぞれの思いで生きるのですね。

シングルス1R、裕貴が同門のIHSMレニックスの選手を破り2R進出。

13日土曜日から本格的にスタートですね。

 

子供たちには、色々なことを伝えてきました。 どれだけ心に留まる言葉を伝えられたか?

このジュニアにとっての一番の大会を悔い残さず戦って欲しいです。

 

テストの一夜漬けでも構わないから、試合前を精一杯練習して欲しいです。

 

 

では、いざ綾瀬に

2010.03.07 雄大!

 

 

雨が続きます。

 

土砂降りでも、県ジュニアは行なわれています。

日程の問題なのでしょうが、この大会は大切な大会です。

なんとか、普通の条件で戦わせてあげたい。

条件は同じでしょうが・・・

 

昨日も今日も、16才以下男子は行なわれています。

雄大・裕貴のダブルスは土砂降りの中で敗退。 相手は全国のTOP選手でしたが。

今日はシングルスを雨の中を戦っています。

果たして結果は?

 

雄大はこの大会で一度ラケットを置きます。 受験勉強に専念します。

去年の6月頃? 『あの高校に入る!』と宣言し、テニスと勉強の両立に入りました。

関東ジュニアの出場も決まっていて、なぜ今?との思いもありました。

練習の参加日もどんどん減り、現在週2回もままならない状態でした。

それほど勉強しても足りないほどの挑戦です。 がんばれ、雄大!

 

きっと今試合最中でしょう。 いい結果を期待したいです。

 

だからこその、今日の思いでした。

 

 

では、

2010.03.05 中休み?

 

 

やっとお日様が顔を出しましたね。

 

PO20100305_0000.jpg

まだはっきりしてませんが

 

今日は、天候とともにテンション上げていきましょ!

 

 

では、

2010.03.03 いいね~!

 

 

今日は久々にランニングをしました。

左股関節痛の治療にほぼ毎週整体に通っていました。 それが・・・右に伝染・・・

そんなことから、先生にランニングは控えなさいのお達しが・・・

 

でも、走らないともっと股関節が固まってしまうのです。

走ったほうが、試合をした方が調子がいいんですけどね。

 

『神の宿る森』付近には、梅林があります。 なんともいえない、香りが最高でした。

 

 

Jrチームの水曜日はにぎやかです。 本日18名の参加。 良いですね、大人数。

最後のトレーニングは16人で坂道ダッシュ、リレー、ダッシュ、と楽しいです。

いつもこんな人数でやりたいですね。 活気溢れるイザワにしたいです。

 

もうすぐの県ジュニア目指して奮闘中のイザワなのでした・・・

 

 

では、

2010.03.02 心機一転?

 

空模様も、おいらの心も晴れない日が続いています。

みなさま、いかがお過ごしでしょう?

 

明日から、イザワは新期36期がスタートします。

イザワ、変わります!を合言葉に新たなイザワを目指してスタートします。

 

皆さん、期待してください! なんて言うと、自分でハードル上げちゃって・・・ 大丈夫?

 

皆さんの望みを叶える、イザワを目指します。

 

 

では、