2010.04.25 会話

子供たちの声に答え、会話を多くしています。


父と子の関係以上の年の差です。 父目線の会話です。


上手くいかないことが当たり前。 だからこそ、がんばる。


がんばるとは、上手くいかない時に使うんですよね。


励まし続け、逆においら自身にパワーをもらっています。



自分自身も上手くいかないことばかり。 でも・・・


明るく楽しく元気良く! なるようになる! 精神で生きていきます。


では、
2010.04.22 今・・・




雨が降り続いてますね・・・


昨日は夏日、今日は冬?


無理です・・・ 身も心も参ってしまいますね




今の心境です。


なるようになる』 そして、『明るく楽しく元気良く


思いの通りには行かないのが人生。 そう思って日々を大切に生きないとね。



さて、明日は春? 神のみぞ知るですね。



では、
2010.04.20 不順・・・





天候の変化に、体も心もついていけませんね・・・


『・・・春の空』なんて諺は聞いたことが無い。


穏やかな春を!お願いします。



チームもそれぞれです。

悩みを抱え、頑張ろうとする子、逃げ出そうとする子・・・


気持ちは分かるが、『明るく、楽しく、元気良く!』で行きたい。

なんか自分に言ってるみたいですがね。


では、
2010.04.15 始める



昨日は水曜日。 目一杯子供たちが来る予定・・・


しかし、思ったほど集まらなかった。


月曜日の講義での希望通り、子供たちをチェックし、意識した練習を要望。


ただ打つのでなく、目的を持って打つ練習を。


思い通りには行きませんね。 これからです。



昨日は、村越さんと言うトレーナーが来てくれました。

時間のあるとき、子供たちを見てくれるそうです。


いつもと違った雰囲気と、メニューで子供たちも楽しそうでした。

次回は違ったメニューを考えてきてくれるそうです。



では、
2010.04.13 決意

 

 

昨日の月曜日雨の中、6人の子たちが講義を聞きに来ました。

 

昨日は細かい話より、自分の目標をはっきりさせようと言いました。

 

県ジュニアが終わり、関東につながった子もいれば、来年に向けの子もいます。

 

約一時間、おいらの気持ちを伝えました。

 

がんばって行こうな!

 

 

では、

2010.04.11 関東選抜Jr

 

 

昨日は久々に遠征に同行しました。

千葉・白子で行なわれた『全国選抜Jr関東予選』に。

IHSMからは、が出場。

 

朝4時半に起き、奨パパの運転で白子へ。 車中ダラダラ寝てて・・・ごめんなさい。

 

PO20100411_0001.jpg

 

 

会場で少し練習し、いざ試合です。

 

PO20100411_0000.jpg

 

相手は茨城No1の選手。 上手かったですね。

つなげ、攻め、守りがそつなくできる。 よってミスがほとんど無い。

奨にとっては厳しい相手でした。 結果は、26 36

 

ファースト01で、相手40-0からデュースに追いつくが取れなかったのが大きかった。

またセカンド、14から34にした次のゲームが取れていれば・・・ 『たられば』ですがね。

 

キーポイント、キーゲームの大切さがはっきり出ました。

 

負けるゲームを見れ、修正点をアドバイスできました。 関東までに。

 

この大会は、フィードインコンソレーションがあり、たくさん試合ができます。

昨日1Rを勝ち、今日に臨んでいます。

 

 

では、

 

 

風と雨の金曜でした。

 

PO20100402_0000.jpg

雨が降るちょっと前

 

息子の大貴が大学の入学式に

 

 PO20100402_0002.jpg

そんな顔しなくても・・・

 

桜の向こう側に、青空があれば・・・

 

 PO20100402_0004.jpg

でも、やっぱり日本の春ですね

 

 

シルクの奨・敦也は予選を勝ち抜き、本戦に。 明日です。

亮太は明日からです。

がんばれ!IHSMジュニアチーム

 

 

では、

2010.04.01 あんがと!

 

 

本日は風が半端なかった!

レッスンも、おいらもみなさんもしんどかったはず。

 

PO20100401_0005.jpg PO20100401_0004.jpg

朝一は、こんなに見事な空だったのに・・・

 

 

リトルチームの愛未からのプレゼント

 

PO20100401_0006.jpg

 

『コーチのブログ見たら、坂本龍馬が好きだって・・・』 母上が持って行きなさいって。

カルピスウォーターの景品だそうです。

『前を向いて、突き進まねばいかんぜよ!』 っておいらに言ってるようです。

あんがとね、愛未!

 

 

では、

2010.04.01 おめでと

 

 

暖かくなったのは、夜になってからでしたね。

 

PO20100401_0002.jpg 

県ジュニア12才以下単優勝、複準優勝の和嗣です。

 

 

県ジュニアが終わりましたが、大会は続いています。

翔太はむさしの村、千佳は三芳、奨・敦也はシルク。

翔太・千佳は、それぞれ30 31リードから逆転負け。 なぜか?を早く理解して欲しい。

まだまだ自分を見て、弱気になってしまうのです。

がんばって練習、試合あるのみですね。

 

 

では、