2010.06.29 晴れ~!

 

本日は箱根キャンプ! 


PO20100629_0000.jpg


どうです!箱根は晴天でした! 行く途中はどうなることやら?の空模様でしたがね。 しかし湿気は・・・同じ。

今回は14名の方々がご参加。



PO20100629_0001.jpg


久々においらもフレームインしてみました。 さてどこに?


先日より高速道路の無料化がスタートしました。 その恩恵を本日受けましたが・・・

勝手が分からず、ETCカードを入れずゲートを通過しました。 しかしゲートが開かず激突!

久々のビックリ! 大声上げちまった~!


この天気は午前中のみで、午後からは曇ってテニスにピッタリ。

終了間近には空が我慢できず、雨降り出しちゃいましたけどね。


温泉にも浸り、帰路に。

往き同様箱根新道を目指して出発。 ここも無料。 その途中にはパワースポットが・・・



PO20100629_0002.jpg  PO20100629_0003.jpg

箱根神社です。


PO20100629_0004.jpg


箱根と言えば、杉ですね。 樹齢1200年だそうです。

神は木に宿るの自論。 この木を見る限り、間違いなさそうです。


神は本日のみ晴天にしてくださった。 感謝です。

次回は8月19日木曜です。 箱根で楽しみましょうね。



では、
2010.06.25 癒し

梅雨はどこに行ってしまったのでしょうか?


来週の火曜日(箱根キャンプ)までは、雨がない予報。


ま、よしとしましょうね。




PO20100625_0004.jpg  PO20100625_0005.jpg
昨日のFLチームの時・・・

なんと綺麗な夕暮れでしょう。


ほんとは、月曜日の空はもっと綺麗だった。

やっぱデジカメは常に持っておかないとね。


では、
2010.06.21 Wカップ!



WCup


日本VSオランダ戦の最中に、ゲットしました!


そう、ブブゼラ

PO20100621_0008.jpg


無料のやつで、振ると『ブウォ~ン』


残念ながら、負けはしたが楽しめた。



これをチームの子たちに披露したらビックリ・感激してくれるだろうなと。

トレーニングの坂道ダッシュのスタート合図に使うと・・・

『虫の声?』 『ハエ?』 『ハチ?』 ・・・ がっくり

『バカ! ブブゼラだよ!』 『・・・』 『ほら、試合中に鳴ってるあれ』 『あ~あ・・・』

期待はずれの反応に再度がっくし



では、


今日もはっきりしない・・・ しかし、


PO20100621_0006.jpg  PO20100621_0007.jpg

富士山、拝めました。 まだ山頂(7合目?)付近は冬化粧ですね。







昨日はお天道様もあまり顔を出さずの一日でした。 しかし風が強かった!

ただこの風に救われました。 蒸し暑さを緩めてくれました



夕方から近藤MilkCup

PO20100621_0003.jpg

だんだん出場者が・・・ 今回は女子のみの12才以下6名


PO20100621_0002.jpg


4ゲーム先取の総当たり戦。 まだまだこれからの子供たちには、うってつけの大会です。


PO20100621_0005.jpg

今回の優勝者はPITAの萩原なぎささん。 接戦を物にしました。



次回は7月4日。 試合初級者のみんな、お待ちしています。




では、
 
2010.06.19 公約


Wカップ、日本VSオランダ戦を観ながら。


物凄いスナイデルのシュートが決まってしまった。




新政権の公約通り、高速道路無料化がスタートする。

新湘南、西湘、新箱根の3バイパスが、28日からタダ! ただ実験的な施策で3月一杯とのこと・・・?

そう、このルートは箱根キャンプ地『ホテル大箱根』に通じている。

29日はそのキャンプが実施される。 現在16名がエントリーして戴いてる。

まだご参加頂けますよ、みなさん!



生徒さまの中に、大磯から来て頂いてる方がいらっしゃる。

間に合いそうにないときには、新湘南を利用してレッスンに。

もう一人、その方のご紹介でご入会頂いた。 お二人にとっても待ちに待った吉報!


これからは、平塚・大磯のお客さま獲得も視野に入れる?


公立高校の無料化まだ? おいらの口座からしっかり引き落とされていた・・・?



現在後半27分、日本大健闘中である!



では、

2010.06.18 おめでた!?



始まりましたね、梅雨が・・・


予報より早く雨が降り始めました。



今日は、ママになった二人と食事の約束をしました。 


PO20100618_0004.jpg

左から、明菜&ななちゃん、 端山ッチ&けいすけ君。 二人は同級生。




そんな二人からサプライズ!


PO20100618_0002.jpg

いっし~0622でもお分かりのように、もうすぐおいらの誕生日。

もうこの年になると、あえて自分から誕生日ですよ!とは言わないもんね。

ケーキは二人から、竜馬の焼酎はFILAでお世話になってる端山ッチから。 田舎が土佐は高知なんですね。

久々のケーキ、あんがとね。 焼酎も味わって戴きます。



チームには、千佳翔太が講義にやって来ました。

本日は、1985年のUSオープン男子決勝、マッケンローVSレンドルのVTRを見ながらの解説。

この試合はレンドルがUSオープン初優勝を果たした試合なのです。

そして、レンドルの著書『 レンドルのチャンピオンテニス』にこの試合の解説が書かれています。

レンドルがマッケンロー相手にどのような試合をしたかを、まず二人に読み伝えました。

世界のTOPが作戦を立て、実行して行く。 戦術の重要性、上位者に対して無策で勝てる訳がない!事実。

そして二人に対して、二人の今後の期待と対策を伝えました。 



明日はテニスができそうですね。



では、

2010.06.17 サッカ-部




今年、今日が一番の暑さじゃなかったのか?な。


PO20100617_0000.jpg

この空も、当分見られないのかな・・・





あまり時事ネタは書かないんだけど、やっぱワールドカップだね。

今観戦中は、はアルゼンチンVS韓国戦。

何でしょう、テニスと同じでレベルが高いチームの戦いを見るのは楽しい。

今も4点目がアルゼンチンが上げた。 思わず、『ウォ~』と声が出た。


4年に一度のこのひと時を大切にしたい。

おいらは中学時代サッカー部。 1974年のWカップから見てる。

がんばれ日本! そして世界の一流プレーに乾杯!


では、
2010.06.14 瑠梨






SN3D0079.jpg


瑠梨から藤沢市民の写真が送られてきました。

よかったね。




では、

2010.06.13 市民大会






翔太・雅貴藤沢市民100613

暑かった~!


今日も少数精鋭での練習。


トレーニングは3人。 試合で3人が遅れて来ました。


上記写真は、藤沢市民大会の14才以下。 右優勝翔太、左準優勝雅貴

これに写真は後日の14才以下女子優勝の瑠梨が活躍しました。


山中湖での大会では、12才以下で敦也がBest4に進出。 14才以下で和嗣は1R。



明日から本格的な梅雨入りだそうだ。 オンコートでの練習は難しいが、座学とトレーニングかな?



では、
2010.06.10 蛍!


昨日も不安定な空模様でしたね。



お約束とおり、トレーニングの時間を蛍見学にあてました。

しかしながら、中間試験、風邪などで7人の参加者と寂しかった・・・



10分くらい走って到着です。       PO20100610_0004.jpg


いましたいました! 

 PO20100610_0003.jpg


はっきり見えない! って言うか、全くおいらのデジカメでは写りません・・・


PO20100610_0002.jpg


でも、手前の亮太の空を見上げた、ナイスな顔でお分かりですね。

奥の連中は・・・? 何に群がってるのか分かりませんが・・・


年にちょっとの慣例行事。 自然が破壊される今日この頃。 ダッシュと交換してもいいですよね。


梅雨に突入寸前。 みんな頑張ってます。



では、





晴れが続くと思いきや、梅雨入り一歩手前。

おいらも6月生まれ。 雨の似あう男である。 しかし・・・雨より晴れ!だよね。




今日夜、TOPチームでを見に行く予定である。 先日は数匹。 今日も肌寒いのでどうだろう?

明日報告します。



先日映画を鑑賞しに海老名に。 『プリンスオブペルシャ』 

これは面白かった。 久々の名作? なんて分かったふりです。 アドベンチャー物が好きなんです。



梅雨入り間近だが、6月29日(火)に箱根キャンプを開催。

今回は前回以上の申し込みを期待してる。 梅雨の一休みを期待したい。



ジュニアチームは、関東ジュニア。 7月17~頃。

この期間に合わせ、恒例のジュニアキャンプを開催する。 2泊3日を予定してる。

夏合宿は心と体を鍛えるには持って来い。 みんなの参加を待ってます。



昨日は中学の同級生で、今レニックスの土Aクラスにおいらのレッスンを受けに来てくれてる友人と一杯。

結構長く飲んで食った。 おいらも珍しく、ジョッキで4杯飲んだ。 友人はハイボールをガバガバ!

色々話したが、お互い想像もつかない人生を送ってる。 はたから見てるだけでは、分からんもんだ。

お互いもうすぐ50が見えてきた。 いろんな経験してきたが、まだまだ若輩者。 これからだ。

たんたんと生きていこう。





珍しく、だらだらと今を書いちゃいました。 ただの戯言(ざれごと)です。

では、


2010.06.05 おめでと!





本日は、レッスンをお休みさせて頂き、教え子の結婚披露宴に。


新宿まで電車・・・ 久々です。 ロマンスカーで行こうかとも思いましたが、時間が合わない。

帰りこそはと・・・ やっぱり時間が合わず、夢に終わりました。


京王プラザホテルにて。 豪勢です。


肝心な教え子とは、和田太一。 奥様は麻美さん。 笑顔がすばらしい~!


PO20100605_0000.jpg  PO20100605_0001.jpg


高校生のときと変わらないね。

太一とは小学生からの付き合い。 人懐っこく、誰からも愛される存在でした。


PO20100605_0002.jpg


おいらは太一の隣で肩に手を回してる。 前に座ってる人は、おいらより年下なのに・・・偉そう?

ここに居るのは、元SSC関係者。 しかし現スタッフは誰も居ない・・・ 残念ですが現実です。

太一もおいらも同じような目に合い、今に至ってます。


PO20100605_0003.jpg


どうですかこの笑顔! 奥さんの笑顔もすばらしい。 この笑顔に惚れたんだろうな。


PO20100605_0004.jpg


この制服分かりますか? 彼はいま警察官。 それも白バイの隊員!

人生分からないものです。 お父上も言ってましたが、まさか警察官になるなんて!と。


太一はJr・大学時代、全日本ジュニア優勝、日本代表、インカレ優勝と輝かしいキャリアの持ち主です。

そんなキャリアを捨て、世のため人のために働く仕事に。 白バイに乗るのが夢だったそうです。

夢が叶った太一、奥さま麻美さんとお幸せに!




明日は湘南ローンで対抗戦です。 今回は小さい子が参加します。

さて結果は? 楽しみです。



では!


2010.06.03 FLチーム


なんとも暑い今日でした。

死ぬ~!ってほど暑かった。




FLチームを7じで切り上げ、蛍を観に。

オーナー婦人が昨日見れたとのことで。 10匹くらいいたよ!って。


ちょっと早いかなと思いましたが、今日しか来ない子もいたので、よっしゃ行こう!と。


大きい子はランニング、小さい子はお母さんの車で。 もちろんおいらは、車・・・。

でも、数匹しか見れませんでした。

管理人?いわく、今年は寒かったせいで、まだ早く、時間も遅くなってるそうです。


でも一年に数日のこの行事、大切にしたいと思ってます。


TOPは月曜かな?


では、
2010.06.02 やっと・・・




やっと夜も暖かくなりました。

次は、梅雨ですね。 この異常気象、梅雨はないかも?




チームもやっと通常練習ができるようになりました。

本人は気づかなくても、コーチのおいらには見えることが多々ある。

少しずつでいい、自分の物にしてくれれば。



では、