2011.01.28 お写真




綺麗な富士山! ちょっと邪魔物が・・・


PO20110128_0003.jpg



梅も咲き始めた?


PO20110128_0001.jpg



自転車屋さんの前に・・・


PO20110128_0002.jpg



寒川神社まで行ってもうた! 箱根・寒川・大庭

万(よろず)の神。 喧嘩はしませんね。


PO20110128_0000.jpg



では、また

2011.01.24 ミルクカップ
寒い日が続いていますが、如何ですか?


昨日はミルクカップ10才以下男女が行われました。



PO20110124_0004.jpg


一人の子が発熱で不参加でしたが、みんながんばりました。

試合初出場の子が2人いて、がんばっていました。

PO20110124_0006.jpg

テニスカレッジやよい台の沖君が優勝でした。     試合結果

このクラブは、教え子の健太・森がやってるところですね。



TOPチームは、ランニングで大庭神社に初詣に。

この神様にはいつもお世話になっていますので。

PO20110124_0001.jpg


お昼は暖かかったのですが、ミルクカップが終わる頃には久々の雨・・・

やだやだ・・・ まだ一雨ごとの・・・は程遠いようです。


神奈川県ジュニアの申込が始まりました。

冬の大会を踏まえ、あと2ヶ月ちょいでどう仕上げていくかですね。

今日は座学をします。その中で再度テニスとは?自分の目指してるものは?etc・・・


では、
2011.01.18 復活



土曜日に体調が崩れ、床に臥せっていました。


何年前かな?高熱でうなされたのは?


足はふらつきますが、心新たにがんばります!


では、
2011.01.13 初詣




初詣に行っていなかったので、


PO20110113_0002.jpg



箱根神社へ。

パワースポットでおみくじ。 『吉』・・・

神社を後にすると、車のオイルランプが点灯。 慌ててガソリンスタンドへ。

オイル交換を怠っていたので、オイルをチェックしてもらうと大丈夫とのこと。

オイルチェックって、あ~するんだ!と再認識して、一応オイル補充。

オイル入ってる所が高温なので、おかしいから調べた方がいいってアドバイス。

入れた後はランプも点灯しなかったが、しばらく走ると再度・・・ 慎重に運転。

もう、お車変えたほうがいいのかな? なんて・・・



で、箱根は

PO20110113_0000.jpg
  PO20110113_0003.jpg



思いっきり雪国でした!


では、

 
2011.01.09 Jr大会

もうお正月気分は抜けましたか? おいらはまだです。


それは、ご挨拶。 『明けましたおめでとうございます。本年も宜しくお願いします』


生徒さまのご挨拶は、火曜日が最終日。 それまではお正月です。




Jrチームの1年の一つの区切りと位置づけた『川崎Jr』は、本戦早々に終了しました。


PO20110109_0003.jpg  PO20110109_0004.jpg
本戦ストレートインの和嗣の2Rが最高でした。

予選上がりの、千佳:単 美桜:単複 翔太:単複 敬二:単は、1R突破できませんでした。


この結果を踏まえ、ミーティングを開催。 それぞれの今後を話しています。

3月下旬に行なわれる『県ジュニア』に照準を合わせ、リスタートです。

チェンジはチャレンジを目指します。



ちょっと幕末から明治

PO20110109_0000.jpg

読売新聞で無料に配布される、広重の東海道53次

2年にわたり、毎月宿場のプリントをもらえるのです。

新聞の更新の際、特別にただでファイルと額縁を頂いちゃいました。

1枚目の品川宿?が来るのが楽しみです。 因みに藤沢は『遊行寺』ですね。

PO20110109_0001.jpg


大阪の友人西村課長から戴いた、龍馬年表カレンダー。

最初は部屋に貼ったのだが、あまり目に触れないので・・・

毎回必ず行く、トイレにど~んと貼っちゃいました。

忙しい龍馬です。 おいらもがんばろっと!



やっぱ最後は

PO20110109_0005.jpg  PO20110109_0002.jpg

じゃなきゃね。


では、
2011.01.01 新年


2011年元旦



PO20110101_0000.jpg  PO20110101_0001.jpg



新年明けましておめでとうございます


『飛躍』

チェンジはチャンス



今年もヨロピク!