2011.04.26 ○7年!


気持ちい朝が続いていますね、湘南!


昨日までの暴風はピタッと影をひそめました。



本日26日火曜日でイザワTG42期が終了です。

早いものです。 イザワに来てから42期×2ヶ月で84ヶ月!

IHSMは丁度丸7年!


明日から8年目が始まります。 

なんとか7年間送ってこれたのは、ひとえに皆様のお陰と感謝致しております。

本当にありがとうございました!


おいらも6月で50才! 信じられない! 精神年令24才のままなのに!


IHSMも現在3会場。 これからももっともっと会場を増やし、テニスの楽しさを伝えたい。

一人でも多くの皆さんと、テニスご一緒したいですね!

これからもIHSMと共に!
2011.04.20 やっぱ・・・




気持ちいい朝を迎えました。


PO20110420_0000.jpg  PO20110420_0001.jpg

青い空と白い雲! 大好きです!


空き時間に行ったお墓参りにて




震災の影響でイベントを自粛してきました。


イベント自体でなく、節電のためのナイター自粛です。


近藤ミルクカップは2大会中止し、1ヶ月ぶり!

PO20110419_0008.jpg


見ての通りの10才以下。 初めて試合の子も数人。 みんな参加ありがと!

公式試合へ練習場から飛びたて!って感じですかね?



優勝はIHSMイザワの大根田海鷹君。

PO20110419_0010.jpg 

ちょっとレベルが高かったかな? 次は12か14才以下だね。

ミルクカップ4/17結果 


ミルクカップ要項・スケジュール

では、

2011.04.14 がんばれ2!



横田を送る会の写真を。 4月7日。 


横田は10日を最後にIHSMを去っていきました。



PO20110414_0007.jpg

総勢30数名

PO20110414_0008.jpg 

久々の登場なのに・・・ やっぱバカなおいら・・・ 出なきゃよかった・・・


PO20110414_0005.jpg


PO20110414_0000.jpg  PO20110414_0002.jpg

横田の決意と、みんなへの熱い思いも

PO20110414_0001.jpg  PO20110414_0003.jpg

聞き入る子供たちと父兄の綺麗どころ?




がんばれ!横田!
2011.04.14 春爛漫



湘南は暖かい!を通り越しています。 暑い!



春は桜・・・


横浜三ッ池公園

PO20110407_0005.jpg  PO20110407_0000.jpg

PO20110407_0001.jpg  PO20110407_0002.jpg

PO20110407_0004.jpg  PO20110407_0003.jpg


上野公園

PO20110414_0012.jpg  PO20110414_0013.jpg

やっぱいいね!

では、


2011.04.07 がんばれ!


嬉しいような悲しいようなニュースが。


かねてから職業は俳優!とはばからなかった横田が・・・


劇団の東大と言われている『無名塾』の試験にパスしたのです。


PO20110407_0006.jpg  PO20110407_0007.jpgPO20110407_0008.jpg
本日は全員集合!(達也・・・いない)


横田は11日から3年間修行に入ります。 チームもあと1回。

横田に負けずにおいらたちもがんばる!


本日横田のがんばれ会をささやかに行なう予定です。

詳しくは横田のブログで。


では、
2011.04.05 おめでと!2


暖かい昨日でしたね。


今日も暖かくなりそう・・・


節電のためナイターを付けずに練習していましたが、もう終わり・・・


学校が始まります。 TOPチームは明日水曜日から通常時間にと昨日話しました。




練習後の座学。 何を話すか?決まってます。

子供たちの心、腹を決めさせること。 自分のためにがんばること。

やらされるのでなく、言われて動くのではなく、自分の目標達成のために動くこと。


遠い先の目標に向かうのは難しいです。 目先の目標を一つ一つ設定しクリアすればいい。

チームの中の『あいつに勝つ!』 それを繰り返せばいい。

自分には何があり、何が足りないのか? 何を良くすれば『あいつ』に勝てるのか?

一つ一つバージョンアップすればいい。


自分を見つめないと。 己を知り、それを受け入れる。


教え子?って言うと怒られるかもしれないけど、添田豪のブログに同じことが。

SOEDAブログ

自己最高位のATP91位。 物凄いことです。 おめでとう!

このランキングに達することは、テニスでは神の領域。 エベレスト登頂と同じです。

そんな彼の人間的な成長がちょっと垣間見れる言葉ですね。


さあ、イザワも豪に続けです。 思いを通し続けたものだけにチャンスは、可能性はあるのです。

早く心を、腹を決めて、走り始めるのです。



では、
2011.04.04 優勝!


昨日の敬二の勇士


敬二優勝110403


おめでと!
2011.04.04 キャンペーン


昨日は寒かったですね・・・


お天道様は顔を出してはくれなかった。


本日は暖かくなりそうですね。



さて、


IHSMの各会場(イザワ・レニックス・綾瀬)では新規の皆様のお越しをお待ちしています。

賛否両論あるとは思いますが、健康なおいらたちは元気に動き回ることが必須です。


みなさんに笑顔をお届けできればと思います。

お近くの会場まで。


では、
2011.04.02 気分転換


本日は怜未コーチのご自宅兼テニスクラブにお邪魔しました。


県ジュニアが中止になり、モチベーションが低下・・・


そこで怜未コーチにお願いして気分新たに、再度がんばるためにBBQパーティをと。



PO20110402_0008.jpg

全員集合!

PO20110402_0007.jpg  PO20110402_0003.jpg

ターゲットテニス大会

この他に、各ターゲットサッカー、ゴルフ、スローイングなど

靴飛ばしなど楽しく賞品をゲット!


PO20110402_0004.jpg

見守る母軍団・・・


今回のスペシャルゲスト


PO20110402_0005.jpg
  PO20110402_0006.jpg

テニスの王子様から海堂薫  翔太とのペアはなかなかでした。 スネーク炸裂です!


子供たちは1時間半かけてイザワからチャリンコでやって来て、2時間かけて帰っていきました。

車のおいらたちは、途中で彼らを追い抜いていきました。 その後・・・大丈夫でしょう?

チャリンコ軍団は怜未コーチのブログに載ってる事でしょう。



気分一新、また競技テニスに邁進してくれればです。

集中とリラックス。 がんばろう、IHSM!


では、


昨日の朝レッスン用コートを整備していたら、やって来ました。


先日来お伝えしてた体験の親子さん。


入会を決めたそうです。 何年振りでしょう?他でやってた子がTOPに入るのは。


有名クラブにも行ってきたそうです。 なぜイザワに決めたかなどは聞きませんでした。


簡単においらの思いは伝えました。 ブログも読んで頂いてたそうです。



また昨日をもってTOP・FLチームを去って行った子が多くいました。


TOPからは一輝。 大学進学です。小5で長崎から引越してきてからの付き合い。

でも彼はコーチとしてIHSMで働いてくれる予定です。


FLチームからは美咲ふみ翔真 ほとんどが中学進学で部活に入ると。

しかし今回は中学入学でも辞めずにテニスを続けてくれる子が多くいました。 嬉しいです。

彼らのために、新しいクラスを検討中。 できればTOPまで行って欲しいですね。



本日より4月1日。 新たな年度ですね。 がんばるしかありません。


では、