白子の夕暮れです。


PO20110720_0007.jpg

PO20110720_0000.jpg  PO20110720_0001.jpg
 
平地なので、遠くまで一望。

思わず写真をと。


満月。

PO20110720_0002.jpg



実はこの満月の下では幻想の世界が繰り広げられていました。

ウミガメの産卵です。 

ランニングをしてたみんなが目撃、遭遇したそうです。

産まれる!は満月、潮の満ち引き・・・ 自然の神秘ですね。

おいらも見たかったな。


では、
2011.07.24 気分新たに

人生初の高校野球観戦に行ってきました。

PO20110724_0010.jpg

娘がマネジャーをしてるチームの。

見に行って良かったです。 テニスと違った空気感。 


PO20110724_0012.jpg  PO20110724_0011.jpg

応援も元気はつらつ! 熱い!

なぜテニスは拍手だけ? ジェントルマンのスポーツ? 日本人は見にこないね・・・

関係者じゃなさそうな方が多数。 お弁当片手に。

PO20110724_0013.jpg

力を貰いました。 テニスコートで出します。


では、


7月16日土曜から、千葉白子で関東ジュニアが開催されました。

今年は県ジュニアが震災の影響で中止となり、ランキング上位者のみが出場。

イザワからは、16才以下単複木村奨。 14才以下単複向島和嗣が出場。


IHSM関係では、レニックスより14才以下女子単に、みくちゃん、かりんちゃん、ななこちゃん。

14才以下複に、和嗣のパートナー天之丞くんが出場。

綾瀬TGからは、16才以下単にこうやくん。

PO20110720_0003.jpg  PO20110720_0004.jpg

逆光を利用した特撮・・・顔が分からん・・・

PO20110720_0005.jpg

特別にレニックス3人娘


PO20110720_0008.jpg  PO20110720_0009.jpg

前日入りでの練習日は風もなく、大好きな雲も大歓迎!ってか。




肝心の結果ですが、今回は全日本ジュニアにはイザワは手が届きませんでした。

木村奨結果

16才以下単1R  ×76 46 36 第10シード

16才以下複1R  ○76 46 62  (パートナーは永田くん)
        2R  ×46 57

向島和嗣結果

14才以下単1R  ○63 63
        2R  ×06 06

14才以下複1R  ○64 36 60  (パートナーは天之丞)
        2R  ○W.O
        3R  ×75 16 26 第2シード


しかしながら、良い報告も。 レニックスから全日本ジュニア出場が出ました。

14才以下女子単のみくちゃん。 BEST8進出です。 おめでとう!

矢島コーチとがんばって来た成果です。 矢島コーチが一緒に戦う姿が懐かしかった。

おめでとう、矢島コーチ!



ななこちゃんは1R、シード選手をファイナルで破りましたが、2R目で力出ずの敗退。

かりんちゃんは、1R敗退。

こうや君は、2Rファイナル負け。


この結果を踏まえて来年を目指します。 もう一回話し合いを持ち、改革です。


では、
2011.07.20 ミルクカップ


7月17日のミルクカップの結果をお伝えします。


丁度関東ジュニアと重なり、運営は大貴にお願いしました。


すったもんだもなく、順調に行なわれたと。 


集合写真です。
110717_173738.jpg

男子優勝者の、塩崎浩人君。

110717_194241.jpg


女子優勝者の、木崎育美さん。
110717_194310.jpg


男子結果
   女子結果



次回は、8月14日の14才以下! このところ14才以下が集まらない。

14才以下のみなさん、夕方だけイザワにきませんか? お待ちしています。



では、
2011.07.14 関東ジュニア


暑い!猛暑!


しかしながら、風が気持ちいい~!

PO20110714_0000.jpg

うっすらです・・・ね。




関東ジュニアが土曜日16日から始まります。

イザワからは、奨・和嗣が単複に。 レニックスは4名、綾瀬は1名。


大震災の影響で県ジュニアが中止になり、ランキングでの出場。

出場できなかった仲間のためにも、全力で戦って欲しい。

明日先乗りして、調整にあたります。

最低でも2回~3回勝たないと、全国大会には進めません。 厳しいですね、全国に行くのも。



同時期にジュニアキャンプも白子で開催。 イザワから12名のみんなが。

関東ジュニアを間近で見て、刺激をもらってくれるといいです。



追って結果は報告いたします。



では、
2011.07.11 夏!




この激変には耐えられません・・・


PO20110711_0003.jpg  PO20110711_0004.jpg


サッカーな日曜日。 おいらだけは、パラソルの日陰で涼んでいました。


やっぱ青い空と白い雲はいいね!



では、
2011.07.10 呼んでる?



暑い日が当たり前になってしまいましたね・・・


自分自身の体調を気にしながらのレッスンでないと、ヤバイことになりそう。



PO20110710_0000.jpg


久々のご対面でした!

雪も縦に数本見えるくらいです。 呼んでる?



しかしながら、おいらの踵(かかと)は悲鳴を上げています。

長時間立ってるのが辛い・・・痛い・・・


今年は行けそうにも有りません。

でも行きたい!って多くの声。 関東ジュニアと全日本ジュニアの結果次第で日程作ります。

年中行事。 身も心も鍛えに行かないとね!



では、
2011.07.06 ミルクカップ



7月3日は、12才以下のミルクカップでした。




ミルクカップ集合

準備の不手際でみなさんにもご迷惑をかけてしまいました。

ごめんちゃいね。


とにかく暑かった7月3日でしたね。



各男女の優勝者です。


PO20110705_0022.jpg  PO20110705_0024.jpg

なんか堂々としてるね。

男子結果

女子結果


次回は7月17日

誰が優勝するのかな?


では、


教え子めぐみの結婚式でした! 7月3日 青山にて


PO20110705_0013.jpg 

お相手は山下剛さん。


言葉はあまり要らない。 本当に嬉しい、涙が出そうになった結婚式でした。

剛君の実直さと、めぐみの明るさが最高でした。

彼女の満面の笑みは何度見てもいいもんです。

お父さん、お母さん、良かったですね!

スピーチもさせて頂きました。 しかし・・・お笑い担当としては赤点でした(;>_<;)

思い出のVTRにも、アジア大会(博多)、ウインブルドンでの一緒の写真が映され、懐かしく嬉しかった。

ま、解説はいいね。


撮った写真をただ並べます。

PO20110705_0002.jpg

PO20110705_0003.jpg



PO20110705_0004.jpg
PO20110705_0005.jpg  PO20110705_0006.jpg


PO20110705_0008.jpg

中央がめぐみのお母さん。

剛君がお父上に『絶対に幸せにします!』と宣言。

泣きそうになった・・・
PO20110705_0009.jpg  PO20110705_0011.jpg

PO20110705_0010.jpg


PO20110705_0012.jpg



PO20110705_0016.jpg


PO20110705_0015.jpg

なんて笑顔(^^♪なの、姫!
 
 
PO20110705_0017.jpg

踊る新郎新婦。

突然カーテンが開き、ラテン系のダンス・・・ アウトドア!

大爆笑!


PO20110705_0020.jpg  PO20110705_0019.jpg

ご両親への感謝の言葉。

男どもは神妙に、感慨深げに聞き入っていましたね・・・ 将来を思ってか

これからがクライマックスの涙・・・ はこの会には不釣合いか!


PO20110705_0018.jpg

ほんとにおめでとう!剛君&めぐみ


PS

懐かしい方に多くお会いしたのですが、その中でも飛びっきりを紹介します。

PO20110705_0014.jpg

カメラマンの横山さんです。

SSC時代に知り合いました。

息子との2ショット、娘との2ショットを今は無きクレーコートでプロに撮って頂き感激しました。

モノクロで、最高の笑顔はいつまでもそのままです。

これからは、もっとお会いしたいです。


では、