2011.08.30 呼んでる?


出かけようとすると・・・


PO20110830_0000.jpg

薄っすらと富士山が・・・


行きたかったな、今年も。 でも、近くまでは行こうと思ってます。


では、



1ヶ月ぶりのミルクカップでした。


夏休みと言うこともあり、いつもより少な目の参加者。



PO20110829_0008.jpg

急に暑くなり、みんなも大変だったでしょうね。


男子優勝
PO20110829_0011.jpg
五味君!
1108ドロー&収支男子

女子優勝
PO20110829_0009.jpg
伊藤さん!


1108ドロー&収支女子

まだまだこれからの10才以下。 初々しい!

みんあ、がなばってな!


では、
2011.08.29 試合結果






関東ジュニアサーキット、桜田大会で敦也が準優勝でした。



PO20110829_0006.jpg


欲を言えば、優勝もできたのでは?


いやいや、おめでとう!


では、
2011.08.24 空・・・


また夏が戻ってきました!


今年は日程の関係で富士山には行けないです。


PO20110824_0000.jpg

薄っすらと見える富士山。 富士山見えるのも久しぶりかな?



その横の空です。
PO20110824_0001.jpg

なんとも言えないいい感じです。


では、





近藤ミルクカップ10月からのスケジュールができました。


ミルクカップ要項1110-1204


試合の登竜門としての大会です。

初めての子、ちょっとしか試合したことない子が、たくさん出てますよ!


ちなみに

8月・9月の予定

ミルクカップ要項1102-09

まだ申し込みできますよ! 待ってます!


では、


このお天気と一緒に夏も終わってしまうのか?




9月からのイザワTGテニススクールのスケジュール発表です。


雨で本日から配布予定がずれ込んでいます。

スクールスケジュール110945期


お友達を誘って下さいね!


では、
2011.08.22 初優勝!


寒い寒い湘南です。


金曜日から本日月曜日まで雨と寒さでテンション上がらん・・・


思ったとおり、やっぱ暑い夏がいいね! 辛いけどがんばれるもんね。



PO20110822_0000.jpg


がんばってる奴が公式戦初優勝しました。 翔太です。

何回も勝ちかけてからの逆転負けが続いていました。 この前はファイナル50から57・・・

何回も話し、どうすればいいのか言い聞かせてきました。

実際の試合を見たわけではありませんので、なんとも言えませんが今回はやりました。


とにかくおめでとう!  試合ドロー  14才以下本戦の結果がまだ開かない・・・


こんな格言が彼に当てはまるかな。

努力したからといって、結果がでるとは限らない。 

          しかし、努力し続けた者だけにいい結果はやってくる。


そして次は

昨日の自分を超える努力を継続するなら、成功者になるのは時間の問題だ。

  本物の成功者は、人と同じことをしているだけではその他大勢から抜け出せ
    な いことを知っている



もっともっとがんばれ、翔太!


では、
2011.08.18 やったな!



山口の友人總規から連絡がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


山口野田学園の監督の彼。 今回のインターハイはやりました。


団体戦は埼玉、福岡代表を下し3Rに進出。


個人戦も最高4R、Best16に進出。



頑張ってる友人に負けぬように、おいらも鍛えます。

やっと個人戦の優勝者がでました。 明日写真と一緒にUPします。


良かったな、總規! オメデト。



では、
2011.08.16 乗り切る!


昨日の寝不足でAレッスン、やばい状態に。


暑さで朝4時半に目が覚めてしまい、そのままTVスイッチオン・・・


会社に出かける頃には頭がクラクラしてた。


Cレッスンに不安を抱えながら臨んだが、天はおいらの味方。

薄く雲がかかり、風が吹き抜ける。 助かりました。 元気ハチュラチュ!で終了。


こういう日は、Cレッスン後のPLは中止の連絡が入ってました・・・

PO20110816_0000.jpg

ビールとカクテル、アイスコーヒーで夏を乗り切ります。

戴いたスタバ。


では、
2011.08.14 初優勝!


暑い日が続いていますね。



イザワTOPチームに、ビシッとした空気を流し込んでいます。

おいらの甘さがでないように。



そんな中・・・

PO20110814_0008.jpg 

スマッシュカップ12才以下複初出場、初優勝です。  アミ&ユイ


お伝えしてるように、Best4・8には進出しますがその先でやられる。

いい刺激ですね。 おねでとう!



では、

2011.08.07 やっぱ夏!



夏の風景?ですかね・・・


 PO20110805_0005.jpg  PO20110805_0004.jpg

メッチャ大きい入道雲を発見



このところの湘南は夜天候不順です


突然の雷雨! 激し過ぎて引くし、怖い・・・ 今もいつの間にか雨降ってるし・・・

その雨が上がった瞬間!


PO20110807_0006.jpg  PO20110807_0001.jpgPO20110807_0002.jpg  PO20110807_0003.jpgPO20110807_0004.jpg
マジ夏の風物詩

自宅から



では、

我がイザワJrも頑張っています。


ミクちゃんの報告ばかりになってしまいましたね・・・



現在関東ジュニアサーキット、東京ジュニアサーキットが全日本ジュニアの影で行われています。

全日本に出場できなかった選手は、来年目指して頑張ります。


TOPチームは、ほぼBest8~4に進出しています。 残念ながら優勝の報告はまだです。


関東ジュニア惨敗から来年目指して始動したイザワ。 まずは気持ちとフットワークをメインに。

それぞれに問いかけました。 石嶋が罰を与えてもやるか?自分でやるか?を。


どちらが良いわけではありません。 後者は自分でやるから大変です。 前者は石嶋のレベルでやる。

できれば後者で。 しかし当然甘え、まっいいか、が顔を出します。

よっぽどのレベルでないと、やらせれてる時が最も伸びると言われます。


おいらは後者を目指しています。 しかしこれからの1年は前者を出します。

必ず来年は全日本に行かせます。 自分も本意ではありませんがね・・・


また改めて夏の結果を報告します。

がんばります、IHSM!


では、



Best4を掛け、天才少女と対戦したミクちゃん

36 36

残念ながら敗退。


しかしよく頑張りました。 初全日本Jrで快挙です。

次は再来週の全国中学です。

体調を整え、万全の状態で臨んで欲しいです。

以前おいらは全くピーキングを知らず、関東大会がBestで全日本、全中とシリツボミの体験をしました。

数日はゆっくり身体と心を休ませてもいいかも知れませんね。


今年の夏はミクに頑張ってもらいましょうね。

おっと、全中には男子代表レニックスの進之助にも期待ですね!



では、
2011.08.04 ヒーロー


憧れのBORG

PO20110802_0000.jpg

スエーデンからのお土産です。




では、



ミクちゃんやりました! Best8進出です。

64 61


矢島コーチの報告も落ち着いていました。


明日は元同僚の教え子。 この子は天才だそうです。 教えるとダメになっちゃうと。


矢島も情報収集して対策を練ってるはずです。


がんばれ~! ミク&矢島!

詳しくは、 クリック☛ 全日本Jr結果


では、



ミクちゃんやりました。 第1シード撃破!
61 46 64
全日本Jr出発前夜、矢島コーチが石嶋邸にDVDを持ち込みました。

先日行なわれた関東中学Best4決めのミクVS第1シ-ドの試合。

この試合はストレートでミクが負けてるんですが、徹底分析が夜遅くまで続きました。

対策は秘密としますが、おいらも直接全日本Jrで第1シードの1回戦観ました。

ミクの1回戦が60で取ったので、ミクはほっといてセンターコートでの試合を見に移動。


対策は万全。 後はミクがその通りできるか?に掛かってました。

しかし彼女は以前も矢島コーチから、『神奈川のNo1との試合を見て下さい。また当たるんです』って。

彼女のここを攻めろ、など一緒に話をして、徹底的に練習したそうです。

結果は圧勝。 できるんですよね、ミクは。


電話での興奮冷めやらぬ矢島コーチの内容は、『ファーストは作戦通り圧勝。 セカンド後半でアグレッシブさがなくなりダウン。 ファイナルはお互い持ち直し、主導権の奪い合いの結果・・・勝利!』

ま、帰って来たらじっくり聞きましょうね。 おいらも最後は何て言ってたか定かじゃない・・・


試合前に矢島コーチから電話が有り、『ミクに一言お願いします』と。

とにかく最後は気持ちだと伝えました。 強い奴は勝ちたいが相手より強い! 最後まで諦めないんですよと。


試合時間2時間くらいだったんじゃないですかね。 電話来るのそのくらい経ってたしね。



明日も強敵です。 おいらは見てないので作戦は矢島コーチが。 はっきりと大丈夫です!って言ってました。


がんばれ、ミク!矢島!


また速報でお伝えしますね。 もちろん、吉報をね。  では、
2011.08.02 大阪


イザワのジュニアは出場出来ませんでしたが、大阪まで足を伸ばしました。


PO20110802_0002.jpg

そう、このオッサン?に会うために。

江坂のヘッドを辞めることを気に独立。 その事で会って励ましをと。

大分時間も経ち、十分食っていけるほどに成ってるそうです。 良かった、良かった!

しかし元プロはやはり違うんだね。 こうと決めたらお金じゃない。 結構な報酬を蹴ってでも信念貫く!

だいすきです、先輩!水主さん



来年は絶対自分の教え子と来るとの思いを込めて


PO20110802_0006.jpg  PO20110802_0007.jpg

大河ドラマでお馴染みの大阪城に一人で・・・

去年はみんなで行きましたね。

天下を取るためには天下一にあやかります。 今年は日程的と踵の痛みで富士山に行けそうにないのでね。



最後に全日本Jr遅報?

IHSMレニックス所属のミクちゃん。 1R60 60で圧勝!

PO20110802_0004.jpg
  PO20110802_0005.jpg

赤ミク、応援団席。

明日3日は第1シードに挑戦。 作戦は立ててあります。 がんばれ、ミク!


では、