穏やかな日が続いていますね。


PO20110930_0000.jpg


秋と夏が入り交じる・・・秋ですね




PO20110930_0001.jpg  PO20110930_0003.jpg

うっすらとしか見えないんですよね。


PO20110930_0002.jpg


秋の入会キャンペーンのビラ配りに小学校へ。

秋の大運動会の練習の最中。 子供たちが出てくる間も楽しく待てました。



来週は楽天オープン。 世界長の岡部ッチにお願いしてチケットを手配してもらいました。

コーチたる者、世界最高峰のテニスだけは見ておかなくっちゃ!ですね。


世界を目指していた時から大分時間が経ってしまいました。 もう一回? いやいや・・・

でも知り合いが上の次元でコーチをしているのを目の当たりにすると、気持ちが高ぶる。

ふざけんな!って。



では、
2011.09.26 ミルクカップ


予報に反し?雨の湘南PM・・・

寒さに拍車が掛かりそうです。 もう少し夏の余韻と、秋の気配を感じていたいです。




昨日25日はミルクカップ10才以下。 今回は男女混合開催。

PO20110926_0000.jpg


も少し綺麗に、可愛く整列を期待したのですが・・・ そう、10才以下なんです。


10才以下は初めての子も多く、一方的な試合も有りつつ、白熱戦も!


今回は圧勝 全てラブゲームでした。

PO20110926_0003.jpg

優勝の森笠眞衣ちゃん。

次はみんながんばってゲーム取ろうな!

1109ドロー10才以下男女  

では、


敬二がやりました。

PO20110926_0002.jpg



秩父オープンジュニア結果


お調子者でありながら、繊細さも持ち合わせる敬二。

おいらのアドバイス。 『調子に乗るなよ!』 


おめでとう、敬二!


では、

2011.09.24 初雪!



ただ今レニックス。 土曜の朝一レッスン前です。


家から富士山を見ると、うっすら雪景色。 雪か雲かはっきり認識できないくらいぼんやり。


くるもの中でのラジオから、『例年より6日早い富士山に初雪』情報。

富士山ライブカメラ

なかなか富士山は昼間には見えにくいんですが、地元のカメラだったらどうでしょう?


あなたも富士山大好きに?



では、
2011.09.22 晴々!


最高の朝!


PO20110922_0001.jpg  PO20110922_0002.jpg


昨日が悪夢のようです・・・




では、
2011.09.21 接近中

物凄い勢いで台風が接近中ですね。


いつもなら雨でも集まってくるTOPの子供たちに、『イザワに来るな!』宣言を出しました。


20時過ぎには過ぎ去る模様です。 勉強でもしてもらいます。



ネットに大好きな俳優、マイケル・J・フォックスの記事が。

ナイキがマイケル主演の『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』のナイキシューズのオークションを行なうと。

パーキンソン病に苦しむマイケルは、財団を作ってます。

是非、ご一読を。


バックトゥーザフューチャー-001  バックトゥーザフューチャー-002

もう一度マイケルに会いたいおいらなのです。


では、くれぐれも台風に警戒です。  
2011.09.19 うそつき!



先日の話。


見事な青空、たなびく洗濯物・・・気持ちいい!  いつの間にかの豪雨! 濡れ濡れ・・・

しかしあっと言う間に通り過ぎる。 


息子が自転車通学。 突然の帰宅。 『ハンドルの支柱から見事に真っ二つ!』 お釈迦・・・

夜中息子からTEL。 『駐輪場で自転車盗まれた!』 貸したおいらの・・・

一日で2台のチャリンコが消えた・・・


イザワでふと気が付く。 車のサイドにス~っと描かれてる傷跡・・・ 故意の仕業!

まだ買って数ヶ月・・・ 過去に一回もやられたこと無かった。

あまりにむかつき、誰にも愚痴さえ言えず・・・

コンパウンド? やっぱ修理屋さん? 滅入る気分・・・



朝一番の今日の占い、『かに座』は第1位! 気分良し!のはずが・・・ うそつき!


さいなら



2011.09.19 キャンペーン


本日までは晴れ~!?

PO20110919_0001.jpg
ばっちりたたずんでますね!



キャンペーン! そう、秋はテニスシーズン!
PO20110919_0002.jpg

イザワも例外にもれず実施です。 

20110906ジュニアキャンペーン校門

もちろん一般の方も大歓迎です。 こちらはジュニアのみんなへ。


では、 
2011.09.18 やっと・・・


明日から秋らしいです。
PO20110918_0004.jpg  PO20110918_0003.jpg
やっとしっかり富士山を拝めました!

しかし湘南は今週雨が続くようです。


夏の試合が終わったと思ったらまだまだ続くようです。

イザワの子供たちの試合結果を出させました。

優勝単1、複1。 ベスト4・8は結構ありました。 


しかし県ジュニアを勝ち上がるためにはここ一番の集中力を上げていかねば。

夏から秋に移行する今、どうしても一息ついてしまいそうです。

雨の力を借りて、休息とし再度のスタートをと。


では、
2011.09.16 継続中




秋が近づいています。


PO20110916_0006.jpg  PO20110916_0007.jpg

空気は乾いていて冷たく感じるのですが、日差しが・・・突き刺してきます。

もうすぐお彼岸。 来週から涼しくなるそうですね。



TOPチームもがんばってます。 しかしまだまだおいらの『思いレベル』には上がって来れない。

自分なりにがんばってはいるのだろうが、もっとできる。 もっともっとだ!


なんでも同じである。 ただやってる、やらされてるのと、気持ちを込めてやってるの違い。

先日の練習でそのことがはっきり分かったはずだ。

悪い癖だが、長い時間話をした。 細かく伝えるために。 怒鳴ったりはしない。

その後のプレーは目を見張るものだった。 何が違ったか? 『集中』だ!


疲れるのは『気持ち』『心』だ。 ボールに、状況に、相手に、自分に集中したプレー。

このくらい集中すれば今まで出来なかったこと、ミスを犯してたことを半分以下にできる。

しかし頭がクラクラしたはずだ。 長くは続けられなかったが・・・


大切なのは持続できるかだ。

がんばろう、IHSMジュニアチーム!


では、
2011.09.11 信長


変わった雲が・・・ なぜか昇ってる!

PO20110911_0000.jpg



金曜日に横田の舞台鑑賞に。 『信長』

隣には何人ものイザワ関係の方々が・・・ ご挨拶もそこそこに開演。


今回の横田は蜂須賀小六の子分、与一役。 出番は少ないがキーの役どころでもあった。

今まで観てきた中では一番面白かったかな。 思いは人それぞれではあるがね。

因みに前回は『馬の足』役だったそうな。 出世したな。


舞台も終わり新宿駅前に止めた駐車場に。 約2時間半の料金が・・・3900円! えっ~!

5000円入れるが受け取ってくれず。 崩してやっとのこと家路に。

ま、色々有るわね。 いい経験しました。 新宿恐るべし!


では、


掲載が遅くなってしまい、申し訳ありません!


9月4日に行なわれた近藤ミルクカップ12才以下の結果です。

PO20110907_0000.jpg

今回は新学期ということもあり、女子の参加が少なく合同としました。

人数も少なかったので、対戦がない子どうしでも目一杯練習マッチを組みました。


そんな中での優勝は、
PO20110907_0001.jpg

遠藤優介くん。 何回目の参加でしょう? やっとの初優勝でした!

おめでとう!
1109ドロー&収支12才以下合同


次回は9月25日 10才以下です。 

ミルクカップ要項1110-1204

みなさんのご参加、お待ちしています。



では、
2011.09.01



夏休み最後のチーム練習。 ホントは今日台風で座学と結果報告をさせると話してた。


蓋を開けてみると・・・ 雨なんて、台風なんてどこに?


夏休み最後なんで、なんか変わった事しようと全員でトーナメントに。 珍しく全員居たので。


ドローも決まり、さ~やるぞ! って時

PO20110901_0000.jpg  PO20110901_0001.jpg
土砂降り! 逃げろ~!



本日は珍しい雲の動き?

 PO20110901_0004.jpg  PO20110901_0007.jpg

分かりますか? 低いところに雲が上昇して雲を突き抜けて行こうとしてるのが! 逆に吸い込まれてる?

長いこと生きてきましたが、初めてでした。

やっぱ神秘な雲は最高ですね。


この後やっぱり雨になり、逃げろ~! でした。



では、