PO20111126_0002.jpg


レニックス近くのガストで発見! 本物だそうです。

付近で撮影してるだとさ。 おいらもサイン色々考えたな・・・

では、
 

久々の優勝です。 ありのみカップ16才以下女子シングルス!

PO20111128_0001.jpg
美桜!

PO20111128_0000.jpg


みんなの祝福笑顔です。



TTC大会14才以下で準優勝も。

P1040624.jpg

敦也!

おめでとう!、次は優勝だ!


では、


 
レニックスの朝です!

PO20111126_0003.jpg



以前にお伝えしましたが、Golfスクールに通うって話。

自宅近くのジャンボを以前見学し、昨日はアルカディアへ。

案内書をもらい、ちょっと打ってみました50球!

PO20111126_0000.jpgPO20111126_0001.jpg


久々なのにいい当たり。80%は狙った所?付近?に。 でも・・・

イチロー曰く、『凡打が自分の実力』 さすがですね・・・


その20%を確認するためにスクールインを検討中。


昨日は自分のテニス理論がゴルフにも当てはまるかも確認。

理論上は合ってるはず。 『ボールを打つ!』

思い通りに出来ればいい当たりが出る。

これも確かめたいですね。 でも・・・

その域まで考えて教えてくれるかが問題です。 教えてくれるコーチ・プロのレベルがね。

偉そうなこと言えるレベルじゃないのは、おいらでした・・・

では、

PO20111125_0004.jpg  PO20111125_0003.jpg
山口の友人、聰規から連絡が。

全国選抜中国大会で優勝しました! と。 おめでとう!


この富士山のように日本一目指しなさい! って言ったら、まだ3合目だそうです。 先は長そうだね・・・


では、


これから朝練です。 試合、テスト勉強も子も多いのですが・・・

やっぱ太陽の下でテニスしなきゃね。

PO20111123_0001.jpg  PO20111123_0000.jpg


前回も書きました、日本の夜明け・・・

PO20111123_0002.jpg

実は、11月15日は、竜馬が絶命した日なんです。 そして誕生日・・・本人の・・・
070915色々 003

遅ればせながら、ご冥福をお祈りしたします。

では、行ってきます!
 

日本の夜明けぜお~! ってほどでもないが・・・

PO20111120_0007.jpg


景色のようにがんばっていきまっしょい!


では、





めぐみの記事で知りました。

SSC時代からの友人(あえてそう言わせて頂きます)の展覧会です。

PO20111118_0005.jpg

カメラマンの横山芳治氏の『モノクロ写真個展



PO20111118_0003.jpg
PO20111118_0006.jpg

アイスドール、クリス・エバート

なぜかテニスしてない小6、中1の時12chでお昼テニス番組よく観てたんです。

TVの中のエバートは悪役。若干16才で無表情で戦う冷徹な女。

しかし本物の彼女は恋多き愛される女性だったなんてね。


PO20111118_0002.jpg

日本テニス会の草分け。松和子さん。

ちょうどご本人もいらしてました。 今の和子さんは・・・

横山さんから和子さんの人となりを伺いました。 ほんとに素晴らしい方。

しかしこういう方に限って表舞台には立たないんですよね。


PO20111118_0001.jpg  PO20111118_0000.jpg
でました憧れの君、ビヨン・ボルグ

いつまでもおいらのヒーローです。 右は来春発売される復刻版。 日本では未発売だそうです。

本皮の懐かしい一品でした。



どうです?おいら世代からもうちょっと上の方にはたまらない!って感じでしたよ。

来春にまた開くそうです。その時はお知らせしますね。


では、



このところのお天気は最高ですね!

PO20111117_0000.jpg

絶景

PO20111117_0002.jpg

大山連峰

明日からまた週末は下り坂のようですね・・・


では、


13日です。

PO20111115_0005.jpg

ほぼ全員が揃っての写真は久々ですね。 どうです、大きくなったでしょ?


この日はみんながお世話になってる『たちばな通り整骨院』の先生が練習を観に来てくれました。

いいお天気も見事!


では、




近藤ミルクカップ
の情報、結果などのブログを立ち上げました。


今後はこちらをご覧ください。  ⇒  IHSMイベント情報・結果







こんな見事な・・・

PO20111113_0004.jpgPO20111113_0003.jpgPO20111113_0005.jpg


PO20111113_0006.jpg

富士の山






イベントの結果をおいらのブログに掲載してきました。


一応おいらのブログは半オフィシャル。 しかし・・・


お叱りを受けました。 掲載が遅い! コメント見てください。 確かに・・・


公私混同ブログへの掲載がいけませんでした。 新たにイベント結果のブログを近々立ち上げます。


純粋のオフィシャルイベントブログとしますので、ご期待ください。


では、


母の50回忌法要のため、イザワレッスンをお休みさせて頂きました。

おいらが3才の時に亡くなったそうです。 年令と計算があいませんが、一応50年としました。



母に縁のある縁者のみでした。

3兄弟父と達也叔父貴
遅刻坊主 

坊さんが遅れてくるハプニングで簡単な法要に。 心を込めて拝みました。


その後の会食は車屋へ。 七五三で来たかな~?ってくらいの久々。

車屋庭園会食オードブル
小食のおいらは前菜でお腹一杯・・・ 礼儀として残すわけには・・・ メインはステーキ・・・ もっと早く出して・・・



無論おいらが最年少。 スピーチで冗談めかして言いましたが、全員で会するのは最後?

なんて年を重ねて来たんだろうと感慨深い日でした。


では、

iPhone4s画像

4Sに変わりました。

画像の鮮やかさに驚いてます。 ブログもiPhoneで? なんて考えてます。


では、



今日は終日外に出ていました。 最後は横田の舞台を観に。

もう何回目だろう?



2011年の東京・お台場・・・
元気のない彩を家から連れ出し、元気づけようと誘い出した大学の友達の麻美。
そして、つれの大樹、明。
みんなで、明のi-podから流れる「ハナミズキ」を聴いていると、突然、凄い音とともに怪しげな光が光る…
その光の中から、見慣れない格好をした、男達が現れた…


pride002.jpg


何本も舞台を観賞してきたが、良かった! 横田の成長が伺えた。

今回の舞台は見に行くべきだ。 7日までやってる。

PO20111104_0000.jpg


珍しい顔が一緒に・・・教え子
PO20111104_0001.jpg

ユウリセイナ。 もう立派な大人です。 二人は同級生。 中央横田の2こ下。

ユウリが本日横田からおいらが来るとセイナを誘ったとのこと。 懐かしいな~。

二人も始めての舞台観賞だったようだが、今回は当たり! 大満足で帰路についていた。


では、





PO20111101_0005.jpg
  PO20111101_0004.jpg

PO20111101_0003.jpg

ゴルフスクールに通おうかと考えています。

親父に小学生頃練習場で教えてもらい、そこそこできます。

しかし、おいらのゴルフは全てのショットをピン目掛けて打つ。 どこかの誰かさんのテニスと一緒?

スコアメークを。 目標80台! そのためには己を知る。 各クラブの飛距離とレベルを知ることから始めようと。


もう一つは教わる側を知ること。 英会話スクールなどで教わったことがありますが、コーチからはない。

一方的にコーチばかりの立場しか経験してきていない自分。 逆側からをと。


さて・・・ 本当に行くのかな?おいら。


では、



今日は箱根キャンプ。 今年最後でした。

今回はレニックスと合同開催。 コーチには矢島・近藤コーチが参加。

おいらの我がままで、会場に向かう道すがら・・・



PO20111101_0008.jpg  PO20111101_0009.jpg
そう、箱根神社へ。 言わずと知れたパワースポット。

何度行っても厳かな雰囲気。 パワーがすごすぎるのか、肩が重く感じました。

しっかりお賽銭以上のお願いをしてきました。


その次は・・・

PO20111101_0010.jpg  PO20111101_0011.jpg
大涌谷。 ここで温泉卵を参加者分購入。 しかし・・・

本来の目的は、富士山! 本日は日本晴れ。 やっとしっかりと富士山を拝めました。

もっといい場所があるんでしょうが、現在の最高フォトスポット!



PO20111101_0012.jpg

総勢14名。 新たな顔も。 もっと色んな方の参加を望みます。

何度行ってもおいら自身が楽しいんですから。 絶対参加者の方は楽しいに決まってる! うん?


PO20111101_0013.jpg  PO20111101_0014.jpgPO20111101_0015.jpg
今回のランチはプリンスそのものでした。

以前はメニューから選んでいましたが、今回はお任せ。 皆さまも納得のお昼になりました。

担当の方に、これからはランチも箱根キャンプの楽しみの一つに加える旨を伝えました。

プリンスのシェフの腕の見せ所と。 次回が楽しみです。


次回は来年春になりますが、勇気?を出して参加してみませんか?

コーチ一同、暖かく歓迎させていただきます。

泊まりにして、大宴会!なんてのも考えてはいるんですけどね。


では、