2011.12.31 12月31日


本年もありがとうございました!


来年も宜しくお願い致します。


皆さん、良いお年をお迎えください!



では
2011.12.30 12月30日


初めての企画 『テニス忘年会』が行なわれました。

募集開始時はお一人だけ、でメッチャ声を掛けて参加をお願い!


それが・・・


PO20111231_0030.jpg


総勢13名に! お昼だけの方、PMだけの方を入れると15名!

絶対成功~!を誓う・・・ しかし、


AMの練習はおいらと前田コーチのキャリアから何とか乗り切る。

今回の目玉、昼食! 豪華中華ランチの会場に。


PO20111231_0031.jpg

ここがいただけない! 年末と言うこともあり、料理の出が遅いのなんの!

温厚なおいらも地のベランメ~が出る寸前。 『おいこら!こっちは予約やぞ!』って  ・・・心の中で。

後半料理の出のペースが上がったが、第一回の今回は許せない! 次回集まらんやろ~!

次回は焼肉?なんて構想も皆さんと。


時間が押したがPMのマッチ大会に。 優勝トロフィも用意してマジモードの戦いに。

誰が優勝したかは・・・置いといて、楽しい1日になったと思います。

来年は今回の反省を踏まえもっと良いものにと誓うおいらなのでした。


では、

2011.12.24 12月24日



イザワの年末イベント第一弾が開催されました。 10名が参加してくれました!



石嶋・前田のスペシャルレッスン

PO20111224_0007.jpg
どうでしょう?この並び・・・


しかし寒かったこの日は。 2時間、目一杯テニスしましたよ。 太陽がほとんど出なかったけど汗は少し・・でた。


クリスマス直前でしたので、ちょっとしたプレゼントも。 気に入ってくれたかな?


30日のテニス忘年会には、現在8名が参加。 どうです?あなたも・・・

今年最後のテニスをおいらと一緒に。

では、
2011.12.18 12月18日


冬空真っ盛りです!

PO20111218_0003.jpgPO20111218_0002.jpg

お見事!って感じでしょ!



冬の試合シーズンです。

勝つものもいれば当然負けもいる。 現実です。

ただ打って勝てるのは自分よりレベルが下の者だけです。

上位者に勝ちたいなら、それなりの気持ちと作戦が必要です。

ショットがどうのこうの言ってるうちは勝てませんね。 上の人やっていつも通りに入るわけが無い!

全ての現実を受け入れた上での勝負なのです。


そんなことを一人一人に伝える毎日。

せっかく努力してるなら、それと同等の結果、ご褒美が欲しいよね。 

だったら考えよう、ただ打ってるだけじゃなくてね。


自分と戦ってる子が多いです。 相手と戦うのです。

自分は唯一の『みかた』なのです。 そのみかたとは仲良く、一緒に戦わなくてはね。

みかたに怒ったり、けなしたり、がっかりしてはいけません。


今日も試合の子が多いです。 がんばれ、IHSM!


では、富士山のような結果を期待して




日差しが素晴らしい朝を迎えましたね。

PO20111212_0002.jpgPO20111212_0003.jpg


再度年末のイベントを紹介します。



先ずはイザワ


23日金曜は2時間のスペシャルレッスン
20111129スペシャルレッスン


年末押し迫っての30日金曜日は1日テニス! レッスン&ランチ&マッチ!


20111230一日テニス 
今年の締めくくりとして是非とものご参加お待ちしておりますよ。



テニスガーデン綾瀬からもは新年早々企画が・・・


1月2日は男子ダブルス

綾瀬2012年1月男子ダブルス

1月3日はミックスダブルス


綾瀬2012年1月3日MIXダブルス

こちらも併せてお願いいたします。


では、






先日大河ドラマ『江』が終わりました。 

徳川の菩提寺は増上寺。 しかしちょっと遠い。

鎌倉の建長寺も江の縁のお寺と聞き、足を延ばしました。

PO20111204_0000.jpgPO20111204_0005.jpg


PO20111204_0001.jpg

PO20111204_0002.jpg

PO20111204_0003.jpg

大きなお寺なのにはビックリしました。

京都に行きたがるおいらですが、お膝元の鎌倉はちょっとしかお寺に行ったことはない。

33札所なんてものもあり、行くべきなんだろうね。 ホントは。


座禅が金土夕方5時からできるとあった。 子供たちの精神修養のために・・・

いやいや、おいらのだね。



では、


天気が激動! 気温も然り! 本日冷蔵庫の中でのレッスン・・・


PO20111204_0007.jpg  PO20111204_0006.jpg


数日前の絶景です。  晴天がいいね、やっぱ!



では、



年末イベント発表です。


12月23日金曜・祝日 スペシャルレッスン

20111129スペシャルレッスン

祝日の午前中2時間、石嶋・前田でレッスンです。




12月30日金曜 テニス忘年会

20111230一日テニス

午前レッスン、中華で食事、マッチ練習!

年末、フルにテニスの仕納め大会です。


年末はイザワTGで!


では、

 
なんとも寒い12月1日でした。 プラス雨・・・


寒くなると温泉です。

竜泉寺

平塚寄りにある『竜泉寺の湯』

朝6時からやってる珍しい温泉。 本日雨と言うことで7時に一っ風呂浴びて来ました。



12月4日日曜日にイザワTGでは恒例の『餅つき』が開催されます。


PO20091214_0003.jpg

小学生は無料。 500円で餅とトン汁食い放題! 今時なんて良心的。 

昔ながらの日本を体験してみてはいかが?


明日、明後日も雨模様・・・ 一雨ごとの・・・?ですかね。

では、