2012.01.24 1月24日


PO20120124_0000.jpg
PO20120124_0002.jpgPO20120124_0001.jpg
やっと晴れました! 富士山、真っ白!


山口の友人聰規の学校山口野田学園の高校生が卓球日本一に。

この卓球部の話は以前から聰規に聞いてました。

でも一般で一番なんて。

聰規、うかうかしてられんの~!


錦織圭も凄いし、日本元気やで~!


では、
2012.01.21 1月21日
 

冬ですね。 久々の雨&雪! 34日? 分からんくらいだ。


アラン幸福論


NHK教育テレビ(今は違うか!)で偶然聞いた言葉・・・

『幸福だから笑うんじゃない。 笑うから幸福になれる』 なるほど・・・

真は逆なり。


まだその言葉が出てくるまで進んでません。 難しすぎる?哲学書は。

たどり着けるまで時間かかるだろうな・・・


では、
2012.01.15 12月15日


PO20120115_0000.jpg
夜明け前・・・



寒い日が続いています。


時事ネタはあまり書かないのですが、全豪オープン。

は前週ワウリンカを破り、予選からBest4進出。 ランキングも98位に。

しかし・・・

本番は予選2R敗退。 難しいですね、ピーキング。

波に乗って行くはずが、既にピークが過ぎていたのでは?のかと。


おいらにも経験が有ります。 無論教え子の話。

関東ジュニア準優勝、関東中学優勝。 しかし全日本ジュニア・全中と下降線・・・

その時は分からなかったが、そうなんですね。


グランドスラムに照準(ピーク)を持って行くトップ選手。 

しかし下位選手はグランドスラムに出るために毎試合必死の戦い。


豪の活躍を期待して遠くで見ているおいらなのでした。

がんばれ!豪!


では、
2012.01.12 1月12日



昨日から個別ミーティングに入りました、TOPチーム。


普段は一方的においらが喋っちゃうので聞き役に・・・ でも・・・ やっぱり!


喋っちゃうんですよね。 がんばって子供たちの心の声を少しずつ引き出しています。


3時間弱で2人しかできない。 なかなか喋らん子から聞き出すには、前置きが必要なんですよね。


さあ、喋れ! って言われても困っちゃうもんね。


春の県ジュニアに向けての第一歩です。


では、
2012.01.09 1月9日



ほぼ冬の試合が終わりました。


川崎ジュニアでは、敦也がダブルス準優勝でした。


一生懸命練習しているシングルスは2Rが最高でした。


全員を集合させ、思いを伝え、みなの心に訴えかけました。 どこまで届いたでしょうか?


地元のなんでもない子供たちがその気になり、関東・全国の舞台で活躍する。 そのために・・・


聞き飽きたでしょね、きっと。


おいらも親父になり、気長く付き合っていきます。


誰がその気になって突っ走ってくれるか! 誰でもいいのです。



では、
2012.01.07 1月7日
 
PO20120109_0000.jpg



久々にジュニアの試合を観戦に。 等々力公園。  女子の会場。


なかなかおいらの思い通りにはいきませんね。 辛抱強くお付き合いしていきます。


では、

2012.01.05 1月5日
 



面白いサイトに出会いました。 占ってみれば?


おいらは総合運ばっちりなのに、他はさっぱり・・・

姓名判断



ちょっと古いかな? これって。 でも新年だしね。 




2012.01.04 1月4日



駐禁の黄色い貼り紙がフロントガラスに・・・ なんで4日から


ちょっとだけ銀行に寄った途端の出来事だった。


なかなかやりおるわい、日本警察OB・・・


なんて器は持ちあせていない今日。 無性に腹が立った! どこかにぶつけたかった!


悪いのはおいらって分かってはいるが・・・ くそ!


この出来事に関係ある方に話したら、少し心が穏やかに。


でも・・・車の中にある黄色い紙が目に入ると、う~ん、ふざけんな~!


では、
2012.01.03 1月3日
 


1年以上ぶりにランニングをした。 



特別トレーニングと称して練習後にみなで走って踵を壊してから1年以上も踵をつくのも痛い・・・

年末ゴルフで6年ぶりにコース回った時、結構走れる自分が居た。 芝生なら痛くない?

走れるんじゃね?走ろうかな?と・・・


約20分。 真っ暗な芝生のグランドに忍び込み、歩くようなスピードだったが。

走れてる時は走りたくなかったのに、走れないと走りたい。 バカだね。

なんか爽快! うっすらの汗。 そして腿の張り・・・ いいね。


今年はゴルフ、温泉、ランニング・・・


まだまだ老いるのは早いかな?と感じた50才なのでした。


では、
2012.01.02 1月2日
 
PO20120102_0000.jpg

新年の富士はまだ雲の向こう・・・

おいらは、元旦と今日朝風呂に竜泉寺に。 御身体清めに。


ジュニアチームは正月なしで試合です。 京王、スマッシュ、そして川崎ジュニア。

父ちゃん母ちゃんもご苦労様です。

いつの通り、結果の良い子もいれば悪い子も。 現実ですね。

その中で翔太がTOHOジュニアで準優勝。


また改めて報告します。

明日PMに練習します。 良かったらOB・OGの初打ちに。


では、




PO20120101_0005.jpg



新年明けましておめでとうございます。


今年も楽しく生きなきゃね!