2012.02.27 2月27日
 


PO20120227_0000.jpg 


和嗣に続け! 目指せ関東ジュニア!



では、 
2012.02.26 2月26日
 

やりました! 和嗣が全国選抜神奈川県予選14才以下優勝です。


久々のIHSMイザワ優勝ですね。


この勢いを県ジュニアに持って行こうと、子供たちに話しました。


まだ結果は載ってませんでしたが、 ⇒ 結果


では、 

2012.02.25 2月25日



今さらですが・・・


PO20120225_0002.jpg

イメージ・・・ つかめないね? 学校?

テラスモール!

今まではマイカルがマイフェイバリットスポット?。 映画はここで観てます。 近くていいね。

匂いが外国なんですよね。 これがまたいい!


これから矢島コーチと原宿でミーティング。 交差点です。


では、
2012.02.23 2月23日



歯の治療に小田原に・・・


レッスンが突然キャンセルになり、予約の1時間前に行き早くやってもらおうと。

しかし・・・ なんでこんなに混んでるの? 小さな子達がぎょうさん!

やって!ってお願いし待ってた。 気がついたら熟睡。 眠れないおいらが・・・

呼ばれたのは予定時刻。 なんのために早く来たん?と頭がぼ~としながら治療。


以前行ってた温泉がこの近くなんじゃない?ってナビ検索。 25分表示!

PO20120223_0000.jpg


メッチャ寒い中、のんびり入浴。 露天風呂の静けさはたまらん。 人もほとんど居ない・・・大丈夫? 

お値段はチョイ高目の1200円。 タオル・浴衣付きは助かる。

デジカメには収められなかったが、下界のイルミネーションの素晴らしいこと!

大雄山の中腹にある隠れ里風です。


腕時計をロッカーに忘れてきた。 次回予約の3月13日に取りに行く。

もう一度おいで!ってことだね。


では、
2012.02.21 2月21日




PO20120217_0001.jpg  PO20120217_0002.jpg

この頃はワインを飲んでます。 いままで白のみでしたが、赤も慣れるといけるんだって気づいた!

ネットで購入しています。


飲み方なんて気にしたこと無かったが、映画『はやぶさ』の中でワイングラスでどこでも飲んでるの見て。

『あ、いいやん。 ワイングラスで飲むのも』 そう言えば・・・


めぐみの結婚式の引き出物で戴いたな・・・ 飾ってあったな・・・



いいですね。 回してみたりして。 雰囲気も大切なんだって、この年で・・・

またワイン6本セット買っちゃいました。


では、
2012.02.20 2月20日



PO20120217_0000.jpg


行きつけの練習場です。  30分530円で打ち放題!


30分で120球を目指して頑張ってます。 目標週2回! なかなか行けないんだけどね。


では、
2012.02.19 2月19日




PO20120219_0000.jpg

素晴らしい朝と引き換えに、物凄い寒気が・・・ 死ぬほど寒い!



昨日は試合と定期テストでほとんどがお休みのTOPチーム

PO20120219_0001.jpg

久々に神社付近の登りトレーニング3連発! 死ぬ~!

がんばってやり抜きました!


全国選抜県予選は1Rが終了。 イザワは4人中3人が2Rへ。 本日2R・3Rで関東決めです。

がんばれ~!


では、
2012.02.17 2月17日


聰規コート 


山口の友人聰規の自前コートです。 もうすぐ完成らしいです。

スタンドまで作るそうです。 ここが野田学園のホームコートに。

完成したら杮落としには挨拶に行く予定です。



では、
2012.02.16 2月16日




PO20120212_0002.jpg


今日の湘南は冬へ逆戻り・・・ 雪がチラチラの中、冷蔵庫状態のレッスンが続いた・・・


おいらんちは、もう春?ですかね。



TOPチームは、とにかく一生懸命!が続いています。 

全員が今を目一杯頑張る! 先ずは足を動かし続ける。 後ろを振り向かない。

そんな当たり前の大切さから次が生まれてくるのです。

県ジュニアまでやり続けます。 



県ジュニアのドローが発表になりましたね。  ドロークリック

厳しいドローの子も居ますが、やるしかないですね!



土曜日から全国選抜Jr14才以下県予選です。

和嗣、敦也、敬二、環が出場。

さて・・・ どうなるんでしょうね?


では、



2012.02.13 2月13日

いいお天気もまた崩れるようです。 お日さまきっちり満喫しないとね。



PO20120210_0000.jpg


友人の端山ッチからのお土産です。

旦那さんの実家?が土佐なんですよね。 で、行かれる度にお世話になってます。

おいらは彼女の専属?ストリンガー。 お代はビールだったり、龍馬だったり・・・

いままでどれだけお世話になったか分からないくらいなんだから、何も要らないのに・・・

いつまでも出来た女です。 はい。


では、
2012.02.12 2月12日


PO20120212_0001.jpg  PO20120212_0003.jpg
最高の日曜日を迎えました。



昨日のトヨタJr県予選は全員2R敗退。

AF杯の千佳は2R進出。 本日第4シードにチャレンジ。

全国選抜県予選12才以下の咲来も2R進出本日試合。 大介はどうだったのでしょう?



このところの自分の中に貯まっていた思いを吐き出すようにチーム上位者に伝えた。

絶対に勝つ、レベルを上げるんだと言う思いが見えないと。

きっと彼らは彼らでがんばってるだろうし、思ってるだろう。

だが裏腹に目に見えるものは、簡単なミス・嘆き・諦め・・・ ミスして勝てるわけがないのである。


勝つことが一番大切なんだと。 語弊は理解しています。 彼らにはわかり易く伝えてます。

良いショットが打てるように練習してるんじゃなくて、勝つために良いショットを練習してるんだ。

足が速くなるために走るんじゃなくて、勝つために走ってるんだ。

勝つために自分を変え、がんばり続けているんだ。


その勝つを出す場、コート、試合でそれが見えてこない。 だから勝てない。

勝つための練習なんだを県ジュニアまでに叩き込まないと。


石嶋はそんな彼らに期待してるんです。 だっておいらの教え子たちなんですからね。

愚痴ではないと言うことをご理解ください。



では、
2012.02.11 2月11日



本日は神奈川県ジュニアの前哨戦?というか、腕試しというか、全国につながる試合が3大会。




16才以下トヨタジュニアの県予選2R・3Rです。


IHSMイザワからは4人美桜和嗣敦也が出場。


先週の日曜日に1Rがあり3人が残りました。  さて結果はどうでしょう?


IHSM全体では10名が選出されました。 人数じゃないですよね。 結果です。 はい・・・


がんばれ~!




18才以下では、AF杯が行なわれます。

イザワ最年長の千佳が出場。

千佳はイザワのJrクラスからの生え抜き。 そして最後の県ジュニアを迎えます。

悩みに悩んでなかなか前に進めない千佳ですが、悔いを残さない!だけは心して欲しい。

千佳のことはまたしっかり書かせていただきます。

がんばれ、千佳!




また別会場では、全国選抜ジュニアの県予選も同時開催。


今日は12才以下。 大介咲来が参戦。 海鷹は残念ながら補欠2番。


この子たちはTOPチーム予備軍のフューチャーリトルチーム。 怜未コーチがチーフ。


がんばれ、みんな!


14才以下は来週です。


では、
2012.02.10 2月10日


PO20120209_0000_20120209204800.jpg


新年に焼酎、バレンタインデーチョコを早めに頂きました。 木Aクラスのみなさんから。


もう飲んだ、焼酎?  いえ、まだ・・・


本日頂きました。 まろやかで、子鹿のように・・・ 意味わからん。


間違いなく両方とも美味しく戴きました!


では、
2012.02.09 2月9日




いいお天気が戻ってきました。

PO20120209_0000.jpg

夜明け前です。

黄色い玉はお月様。 この後お月様はどっかに行ってしまいました・・・

PO20120209_0001.jpg


イザワに春の訪れ。

オーナーは本来植木屋さん。 やっとお花が並び始めました。 

2つ併せて175円。 即購入。



TOPチームも県ジュニアに向け走り回っています。

目一杯がんばることが大前提。 その上で状況に合わせたショットセレクション。

今何をすれば、どこに打てば、どんなボールだと・・・

条件が多く分かり実行できる人がレベル高き選手。

がんばってはいるのでしょうが、納得できないんですよね。

もっとできるぞ!” IHSMジュニアチーム!


では、
2012.02.08 2月8日

寒い月・火でしたね。 結構な雨が降りました。



おいらは母が転倒しその手術の付き添いで6時間病院に缶詰・・・

PO20120208_0000.jpg


前日の同意書書きの際は15時半から手術でそれまでに来てくれと。

当日朝母から14時半に変更。 この雨でレッスンが中止になり可能に。

15分前に到着。 病室で1時間以上待たされ手術開始・・・  結局15時半やん!

PO20120208_0001.jpg


最上階の食堂で3時間本をメッチャ読みふけりました。 飽きる前に別な本を・・・

でも、アランの幸福論だけは進まない。 ぱらぱらと『笑うから幸福・・・』を探すがそれすら見つからん。

こんなに一箇所で誰とも話さないなんて・・・ TVすらない。 辛かったな・・・

でも母はもっと・・・ 分かっちゃいるがね。

PO20120208_0002.jpg

途中で雨も止み、茅ヶ崎方面に青空も。


手術は無事終了。 終了後先生の話があるのでと・・・ ここも1時間待たされる。

我慢我慢・・・ 辛いのは母・・・ う~ん・・・


ま、何はともあれ無事成功でよかったです。 入院2週間、リハビリ3ヶ月。

高齢な母ですが、がんばってくださいね。


では、
2012.02.04 2月4日




教え子で俳優の横田の舞台鑑賞に両国まで足を運びました。


横田応援団の生徒さんも本日だけで6名。 ありがたいですね。


今回は『KIRA

横田舞台KIRA


夏目漱石が赤穂浪士の一件の真実を暴くストーリー。

横田は漱石の友人正岡子規の友人、『坂の上の雲』でも有名な海軍中将秋山真之役。

理工系の論理的な解析で漱石の推理を補助する。

PO20120204_0001.jpg



おいら、織田・豊臣・徳川・幕末やらが好きで忠臣蔵には興味がなかったが、一考させられました。

面白かったですよ。 吉良上野介が違った見方も出来ました。

真実は一つなり! なんでしょうがね。

PO20120204_0000.jpg


観光案内ボードで見つけました。

龍馬でおなじみの勝海舟なんて名前が・・・

探訪すべき街なんですね、両国は。


では、

2012.02.03 2月3日


チョッと前にfbで近藤の投稿を見た。


寒川神社のナイト写真。  あ、こんな暗くなっても神社ってやってるんだ。 って。


で、仕事のあとに行ってみた。 お参りがまだだったので・・・


PO20120202_0003.jpg


うんうん。 見事也! 近藤の写真と一緒だ!


でも・・・チョッと違いが・・・


門が閉まっていて入れない。 まだ6時頃なのに。 門の外から頭は下げましたが・・・


また行かないとね、寒川神社。 ちゃんんとお参りにね。


では、
2012.02.02 2月2日



寒い日が続いています。


世間は錦織圭で大いに盛り上がり、テニスを生業とするおいらは感謝でしかありません。


また教え子の添田豪もATP88位に躍進。 素晴らしい男子選手。 もっともっと上にを祈っています。


我がIHSMイザワも神奈川県ジュニア選手権に向け、がんばっています。


しかしながら、おいらの思いとは少し開きが有ります。 もっとできるはずなんですよ。


自分の持ってるもので勝てるはずなんです。 工夫有るのみです。 がんばり有るのみです。


あと1ヶ月、がんばります!


では、