2012.04.29 4月28日


ゴルフに行ってきました。 しかしながら・・・


アイアンセットを中古屋で購入、週1回30分の打ちっ放しで練習。

その成果を期待しすぎ、気負いすぎてしまいました。

納得できるショットとあまりにもイメージとかけ離れたショットに心乱され、頭が・・・

あ~こんな感じなんだろうな。 みんなが試合中にパニックになるのって。

おいらも昔そうだったんだろうけど、記憶にも感覚も残ってないし。


テニスもゴルフも一緒。

最後に頼れるのは、豊富な練習量に裏づけされた自信なんですよね。

つくづく感じました。


でも、趣味にしようと決めたゴルフ。

良い事も悪いことも受け入れて、前進あるのみです。

スコア? テニスなら1回戦負け! って感じです。 ベスト16くらいになったら報告します。


ゴルフ20120427

今回誘って戴いた中野さんを中心に、一条さんと中野信子夫人。

なんと一条さんは80歳! 30年後の自分は想像できませんでした。

やっと太陽が顔を出してくれたので1枚。

雨の中のラウンドでしたが、パーありの大たたきありの1日。

さあ次回は安定したショットを目指すぞ~!


では、

2012.04.27 4月27日


春は心身のバランスが崩れるそうだ。

陽気のせいなのか?

キオレオピン

そんなときはこれに限る!

知りえた逸話は置いといて、無くてはならない!にんにくエキス。

もう15年以上もお世話になってます。


心と体が今ひとつな方は、試してみるといい。 信じるものは救われる!



では、

2012.04.26 4月26日

本日は雨・・・ さて、天気予報どおり降り続くのでしょうか?


もうそろそろ春の雨も・・・ とんでもない! 

このGW雨が盛りだくさんらしい! 30日・3日・4日と。 全ての日でイベントを企画してます。

30日:シングルス勉強会 3日:箱根キャンプ 4日:ごちゃまぜダブルス

さてさてどうなることやら・・・



本日からチームの練習日を一部変更しました。

TOPとFLチームの水金と火木を入れ替えました。

コーチ人数・コート面数も増し、なによりFLチームの子がTOPと一緒に練習できる環境ができました。

練習回数を増やせ、すんなりと移行できる体制作りをと。

何人が一緒にトライしてくれるか?です。

しかし初日から・・・雨

さてさてどうしようかと・・・



分かりにくいでしょうが

PO20120426_0000.jpg


青々と茂っていた、???(名前不明)がはげチョビンに

空気清浄機を設置してから?くらいしか原因が思いつかない。

集団から和室に隔離し、外にも出しつつリハビリ?中です。

早く元気に戻ってくれることを祈ってます。



では、
2012.04.24 4月24日



朝6時・・・ はやっ!


PO20120424_0000.jpg
PO20120424_0001.jpg


昨日の雨とは打って変わって・・・


窓を開放して、風を感じてるのは何ヶ月ぶりだろう・・・ 今日は元気一杯だね!




では、


2012.04.23 4月23日



子供たちの飛び出し防止にと・・・


PO20120421_0004.jpg

ダメよ! ゆっくりね。



では、

2012.04.22 4月22日


レニックスのレッスンコート脇・・・



PO20120421_0002.jpg  PO20120421_0003.jpg

PO20120421_0001.jpg  PO20120421_0000.jpg

ちょっと遅い八重桜。 別名『牡丹桜』。   
満開の春真っ盛り!

では、


2012.04.21 4月21日



久しぶりの土曜日レッスン。 雨がないレニックスに居ます。




ここ2ヶ月でまともにレッスンができたのは、2回?3回?

その内1回は関東選抜でお休み頂いちゃいましたし・・・

ほぼ1ヶ月ぶりにお会いするみなさんのテンションは如何なものですかね?


お客様との交流をテニス以外でも増すために、土曜の方々とゴルフコンペを企画しています。

ホントは3月終わりの予定が、4月に延び、6月の初旬に?ほぼ決定?

なんとも意味不明な、ほぼの決定?


そんな打ち合わせも含めてのレッスンに行ってきます!




では、

2012.04.18 4月18日

先日のクラクラ1日の日曜日。 15日。

ジュニア大会。

PO20120417_0002.jpg


近藤ミルクカップでの出来事。


受付をしていると、なんか見た顔。 お母さんだね?  『うん? 誰? 以前会ったことあるな・・・』

『石嶋コーチ! ◎◎◎です!』 なんと元教え子。

もう40歳だって。 じゃあ、あの頃おいら25?6?才だね。 時間はあっという間だね。

おいらが50才なのを実感した時でした。


では、
2012.04.17 4月17日




PO20120417_0001.jpg


あまりよく分からないでしょうが・・・

茨城の桜。 13日の金曜日。 

湘南では雨の影響で散り始めましたが、150キロ北の茨城ではまだまだ健在!

お手伝い頂いてるコーチの方のお母さまの葬儀に参列するための行きすがら・・・

ナビ通りで行ったら遠回り・・・ 分からんから・・・ 帰りは70キロほど近かった!

6時間で380キロ。 帰って即チーム。 頭くらくら・・・ 年には勝てません・・・


同じように頭くらくらの日曜日。

大貴が季節外れのインフルエンザに。

『よっっしゃ! 全部おいらがレッスンやっちゃる!』

朝7時半のジュニアレッスンから始まり、A・B・Cの一般レッスン。 即チーム!

アップの際にベンチでパン食って2時間球出し。 頭くらくらで4時で死にました・・・

一般レッスン終了までは良い感じだったが、それ以降はダラダラ感に怒る気力も失せていった・・・

『ごめん! もうおいらダメ。 トレーニングのサッカー始めて』 ってお願いして終了。

しかしまだ終わりじゃない! このあとジュニア大会運営。 終了20時半。

まっ、こんな日もたまにはね・・・

はい、歳には勝てません。


PO20120417_0000.jpg

疲れた日には、気持ちいい夕焼けと飛行機雲ですかね?



では、

2012.04.12 4月12日


昨日の雨は冷たかった・・・


チームも土砂降りの中、1時間半ほどフォームチェックを行ないながらのラリーだった。



火曜日に

PO20120412_0000.jpg


PO20120412_0001.jpg


あまりにもポカポカ陽気で、あまりにも桜が見ごろだったので。

昨日の雨で・・・ あっと言う間の春・・・



帰り道
PO20120412_0002.jpg

車が意味不明な状態で転がってた。 出会い頭だったみたい。


では、
2012.04.09 4月9日


春本番ですね! しかし・・・

風がすごい! 夕方になるにつれて寒さも運んでくる。

今日は20℃超えの予報。 夕方からも暖かさを期待です。



先週土曜日に、和嗣の全国選抜関東予選に白子に。

PO20120409_0001.jpg


1Rから第3シード。 結果はストレート負けであった。

しかし第3シードの子とのほんのちょっと差であった。 対戦者の弱点も多かった。

もっと試合前に対戦者の情報収集をして、作戦を与えればよかった。 失敗1!


試合後、対戦者との違い、差を和嗣に伝え、関東Jrまでに作り上げなさいと。

で、コンソレーションでやってみなさいと。

既に和嗣の試合が2ゲームほど進んでる試合を見ると・・・ とんでもなくヒットしてる・・・? なんで?

そして和嗣・・・『はいらね~!』 おいら・・・『そんなに打ったらはいらねぇだろう』

リードするが、リズムが壊れた和嗣は最後の最後タイブレークで敗退・・・ 失敗2!


試合後、謝りました。 しかし言ったのと違った捉え方であったが、そう伝わってのプレー・・・

そんなに、壊れるまで、素直に(ちょっと言った事とは違ったが)、やるなんて思わなかった。

和嗣と言う人間は、上手くいかなきゃやらないかと思ったが。

言い訳無し! すまん!


後味悪い1日であった。 行かなきゃよかった・・・ いやいや



では、


2012.04.06 4月6日




PO20120406_0001.jpg


PO20120406_0000.jpg


全く気づきませんでした。


桜の季節、ほぼ満開なんですね・・・


明日はレッスンお休みいただき、和嗣の関東選抜を観に行ってきます。

初戦から第3シード。 さて、どう戦うかが見ものです。

朝4時出発です!

では、
2012.04.04 4月4日

山口の友人、聰規から


全国選抜2012開会式入場_convert_20120402201739

全国選抜2012開会式輪

全国選抜です。


個人の写真かと思ったら、開会式・・・

全くどこにいるかも分からんし・・・ お~い聰規! お前はどこ? 写真撮ってるのね・・・

色々な輩(やから)が居るんで、預かってる子供たちの顔が出ることに慎重なんですね。


おいらなんか、思いっきりドアップ!写真ばっかり・・・ 反省!


では、



2012.04.02 4月2日


穏やかな日でした。 のんびりと空気が流れていくような・・・


 PO20120402_0001.jpg


今日は千佳(前列ピンク)の最後の日でした。

これからは、早稲田・慶応?目指して猛勉強です。

いつもより明るい、吹っ切れた、次に目標に切り替えた千佳が居ました。

おいらも久々に登場です。

改めて、千佳を送る会と称しての会を企画しています。


では、