2012.06.30 6月30日



7月14日から白子で行われる、関東ジュニア選手権のドローが発表された。


関東ジュニアドロー


誰もが厳しいドローです。 同士討ちもある。

誰が自分を信じ、全国大会への切符を手にするか楽しみだ。

あと2週間。 やれることをやるだけだね。

では、



2012.06.29 6月29日


雨が降りそうで降らない・・・ 過ごしやすい日々ですね。


Jrチームは、ピリッとした雰囲気で進んでいます。

ちょっとした気を抜いた言動も許さない! 正しいことをやれ!


朝一のレッスンで面白い話を伺いました。

夢が叶うの『叶う』。 口に十(プラス)と書く。 口から発する言葉はプラスのみ!と。

さっそくチームでも伝え、『マイナスの発言は許さない。 必ず前向きな発言を心がける』と。

終わったことはどうでもいい。 大切なのは次。 前だけ向いて行こうと。


子供と親の関係の話にもなりました。

『子供を親が教育するんじゃない。 子供が親にしてくれるんだよ』 なんとも深い。

コーチも同じだなと。 ダメ?な子ほど、良い親、コーチにしてくれる大切な存在なんですね。


ちょっとした会話の中で、勉強できますね。


では、

2012.06.24 6月24日



チームはおいらの激怒により、ピリッとした雰囲気で進んでいます。

しかし、これは一過性のもの。 やはり本人の中からの『やるんだ!』が必要だ。

長く険しい道。 良い時も、いや惡い時の方が多い道のり。 早く自分から動き出して欲しい。

誰かの目を気にした行動は、もういいね。



そんな激怒のおいらの中・・・

PO20120624_0001.jpg

子供たちから誕生日プレゼントが。 メッセージ付きで。

残念なのが、サイズがXL(T_T)  おいらはMサイズ・・・ そんなに大きく見える?

去年はウエアにメッセージが書かれていて着れず・・・  今年はサイズが・・・

いえいえ、ありがたいですね。 どうもありがとう!


では、

2012.06.23 6月23日


昨日の誕生日には沢山のお祝いメール、プレゼントを頂きました。

ありがたいことです。 感謝感謝!



とうとうチームで堪忍袋の緒が切れました。 怒鳴り倒しました。

本日も更に声を荒げまくる。 お前らの言い訳なんか聞かん!


本人からのヤル気を期待し、我慢強く待ち続けました。 怒鳴りたいのを耐えに耐えてきた・・・

しかし、だらけることに我慢してた訳じゃない。 すぐには動けないだろうと我慢強く・・・

このままでは、おいらが言わないことをいいことにダメになってしまうと。

『ふざんけんな、この野郎~!』 『辞めちめ~!』 『てめ~らなんかいらんのじゃ~!』 多々!


この怒鳴りをきっかけに考えて欲しい。 もう一度自分がどうなりたいのか?どうあるべきなのかを。

いままで黙って見過ごしていたことも、ここ数日は切れまくると思います。

本来あるべき姿を考え直すために。


では、

2012.06.22 6月22日


今日はおいらの誕生日。 なのに・・・このネタ?


guステテコ

人生初のステテコ。

OYJという人達がズボンの下に履いてた。

自分もOYJ51! で?

じゃないが、買ってみた。 バツグン! サラッと軽くて。

さすがにズボンの下には履かないけどね。


では、

2012.06.21 6月21日




過去の誕生日に、crocsのサンダルを2足頂いた。 明菜から。

その内1足は、運動の後に履くと疲れを軽減してくれる優れ物。 おいらの独り言を聞いてくれて。




CROCSgolf.jpg

趣味にしようと取り組んでるGOLFにも。 で買っちまった!

捻挫の足も、1年半以上痛めてる踵も大丈夫だった。 Tennisも出るんかね?

またGOLFの心強い見方が1つ! なんてね。


では、
2012.06.20 6月20日


ものすごい台風の勢いでした。


PO20120620_0000.jpg


まだ富士山は・・・

では、聰規 ・・・ん?


2012.06.19 6月19日


昨日スカパー!の無料アンテナ設置してもらった。


PO20120620_0001.jpg

16日間無料オタメシ期間で全番組が見れるのは嬉しいが・・・

チャンネルが多すぎて戸惑ってる、おいら。

地デジのみから、CS・BSまで加わってのチャンネル争い・・・自分の中での。



WOWOWでのグランドスラムが観たくて、アンテナ設置を検討する。

電気屋さんに行って調べたら、コミコミで2万円。 ならって。

眠れないね・・・


では、

2012.06.18 6月18日



梅雨と台風の間の今日、ジメジメした蒸し暑い始まりです。

足もほぼ痛みなく歩けるようになりました。 ただ、あるポイントの痛みを怖がってます。

スーパーサポーターのお陰で、なんとかやってます。


昨日は夏!?って言うほどの暑さで、何人かが体調不良に・・・

おいらも立ってるだけで、汗が・・・滴り落ちる・・・太ってるから?・・・その通り!

練習は我慢強く、深さとコントロールを要求した単純練習。 更にフットワーク!

雨で練習が進まない日が続いてますが(明日も雨の火曜日予報・・・既に3/4は☂・・・)頑張らんと。

今日の晴れを大切にですね。


矢島コーチの計らいで、元チャンピオンの米沢そのえさん、旧姓井上悦子さんの学校と練習試合が昨日。

イザワからは、美桜夏菜が参加させて頂きました。

ミルクカップ運営中、矢島コーチが突然の来場。 元トップ選手のコメントに深く勉強させてもらったようです。

勝ってなんぼのプロ。 勝つことに全てが向いた考え。

コーチはそれだけではないでしょうが、それがない競技スポーツなんて・・・ そのための幅広い指導。


SSCに入社した当時、日本No1の悦っちゃんとの試合を思い出す。 雑誌の中の選手と試合!

舞い上がってあっという間に敗退。 仲良くはなったけど、それっきり試合はしてくれなかったね・・・

そう、自分が勝つためだけの練習しかしないのがプロ。 おいらはただのおじゃま虫!


学校はレニックスの近くらしいので、顔出してみようかな? また井上悦子にバカにされるのを覚悟でね・・・(T_T)



では、

2012.06.13 6月13日

梅雨の晴れ間の今日でした。

町田から、板橋まで外遊?いやいやお仕事でした。


おいらの最も近い教え子、息子大貴からメールが届きました。

大学に入り3年目。 テニスを辞め、今・・・俳優?横田?・・・?

もし良かったら、覗きに行ってやって下さい。



梅雨に入りジメジメとした日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

ダイキてす。

このたび、駒澤大学内で新しいサークルを作ることになり、旗揚げ公演を行うことになりした。

舞台芸術研究会 旗揚げ公演
風はいつもそこにある

日程: 
6月28日(木)~6月30日(土)

開場時間:17:30  開演時間:18:00  入場無料

出演  藤森宗 大島卓也 西田有希 石嶋大貴

場所  駒澤大学体育館1階 談話室6


アクセス
最寄駅:東急田園都市線駒沢大学駅(
急行電車が止まらないので注意を)
「駒沢大学」駅……東急田園都市線「渋谷」駅より約7分(
各駅停車をご利用ください)
東急田園都市線は、地下鉄半蔵門線と直結しています。

駒沢公園口から徒歩10分。

公園口を出て右にまっすぐ進んで行きます。
8分くらい歩いて行くと「すき家」が見えてきます。
そして「すき家」交差点を左折します。
そこから数分歩くと入り口が見えてきます。

入り口に入ったら、正面に大きな岩が見えてきます。
その岩の右側を通り、緩やかな坂を下って行きます。すると喫煙所見え、喫煙所が見えたら左に曲がると右手に体育館があります。
体育館に入っていただくと、受付が見えてくると思います。

小さい会場ですので客席が少なめです。お早めのご来場を。

急な連絡で申し訳ありません。
公演に向けてラストスパートをかけて、頑張っております。

ご来場お待ちしております。



前回は半部活的な公演が1回ありましたが観に行けませんでした。

今回は・・・ 見に行こうかな?と。

ぜひ皆さんも。


では、

2012.06.10 6月10日

晴れましたね~! 夏を通り過ぎて秋の空まで行っちゃいました。


本日のTOPチームは、テストなどで3人。

トレーニングのサッカーを後回しにして、テニスからスタート。 天気予報の16時から雨!もあり~の。



IMG_9858.jpg



目一杯、深さとコントロール練習をして・・・ サッカー!

途中から達也がビジター参加。 『達也、目一杯やったんだけど、何かやりたい?』 きっと試合かな?

まさかの、『サッカー!』 え~! 疲れきってる3人(美桜、翔太、由)は・・・??? やった~!

由おやじを招き入れる。 前回捻挫で休んだ際に入ってもらったのを聞いてたんで。

『由おやじだけじゃなく、達也おやじも呼んで対決だとオモロイのにな』 なんて話してたら・・・ まさかの!

達也おやじが、由おやじの後ろから登場。 信じられない! 

で、TEAM OYJ2人とTEAM IHSM4人で試合! 途中美桜おやじも参戦! 3人VS4人。

結果はファイナルセットで、OYJが敗北! 

写真は、いつもの失点の際の罰、腕立てするOYJ!


足を攣る、息絶え絶えのTEAM OYJ。 でも楽しそうでした。 こんな企画をまた!お約束して終了。

少人数ならではの楽しいトレーニングでした。

では、

2012.06.08 6月8日


足が微妙な状態で過ごしている、今日この頃・・・

色々な方から、サポーターを戴ける運びとなってます。

こんなに多くの方が、捻挫に関わっていたなんて。

箱根キャンプの帰りにスポーツショップで自分でも買いました。 こんなに高価だったなんて・・・

いつも戴いてたんで。 さすがにこの歳になると、簡単に頂戴!ってメーカーの方にも言いにくいですね。


チーム練習もステップアップしました。 簡単ではあるが、『深さとコントロール

アレー対アレーで50~100入れるラリーを展開しています。

しかし、修学旅行とテストシーズンに入り、お休みだったり途中帰宅が多数。

まっ、やれるだけやるですね。 宇田コーチも参戦して、イライラしながらみんながんばってます。

もう少しで飽きちゃうでしょね。 でも・・・試合と一緒で辛抱ですね。


では、

2012.06.04 6月4日


本日は箱根キャンプでした。

PO20120604_0004.jpg

男性5人女性5人。 レニックスからは4人の方が参加。

徐々にレニックスからの参加者が増えてきた。 いいですね!

イザワの常連さんは今回はお休みが多く、少数精鋭となりました。

お天気が最高で、暑い!まで行きました。 PMからは雲が出、いい感じの避暑地に戻りました。

PO20120604_0002.jpg

 PO20120604_0003.jpg


ランチも美味しかったですね。 メニューは右サイド⇒の『レニックステニススクールのブログ』で。

近藤コーチが書き込んでる。 はず! ん? 時間掛かるかな?


行きすがら例の・・・

PO20120604_0001.jpg


PO20120604_0000.jpg

このあと曇っちゃいました・・・


次回は8月前半に予定しています。

では、
2012.06.03 6月3日


捻挫をしてから1週間ちょい・・・

いい感じでレッスンもこなしてた。 しかし・・・!

土曜日レニックスAレッスン・・・ 別な場所に激痛! ヤバイ!!!

めっちゃビックリ! 打ち合って足を付けた瞬間の出来事。 ただ着地しただけなのに・・・


痛い箇所をかばってたためか? 大丈夫かおいら?


そういえば・・・ イザワの押入れにサポーターがあったような?

午前中のレッスンは皆さんのご理解の下、無事終了。

チーム練習の時ふと思い出した。 レイトン・ヒューイットがいつも使用してるのがあったような?

ありました! 付け方も難しかったが、ガッツリ固定されて動ける! うそみたい!


明日の箱根キャンも不安だったが、一気にテンションアップ!

ちょっと大きめなので、是非買いに行こうと思います。

明日箱根キャンプ報告します。


では、