2012.09.29 9月29日


せっかく涼しくなったのに、今日は暑いって・・・(T_T)


PO20120929_0000.jpg

夏の日差しが戻ってしまった!



レニックス隣の横浜カントリーでは、日本女子オープンゴルフが開催されている。

プロを間近に見てみたい。 でも、観客が多くて近くじゃ見れないよねきっと。


レニックス外周1周ランニングの際に何番ホールか分からないが真上から見られる場所がある。

でもきっと黒山の人だかりなんだろうけどね。 

さて身体が痛いけど、行ってみるか??? う~ん見たい!


では、
 

2012.09.28 9月28日


雨の予報が・・・

120927.jpg

目一杯最後まで練習ができました。

では、

2012.09.27 9月26日


暑い日が戻ってきた昨日でした。


山口の友人から嬉しい報告が。

レニックスより単身山口に渡った子が頑張った末、希望大学に合格したとのこと。

素晴らしい! 六大学だとのこと。


今年のIHSMテニスチームの高3受験生はレニックスに4人、イザワに1人。

レニックスからは既に1人決定。 こちらも六大学。 あとの3人は猛勉強中。

3人とも俗に言う一流大学を目指して。


テニスで培ってきた頑張りを発揮して欲しい。

なんの手助けもできないが、心から応援しています。


がんばれ!みんな!


では、

2012.09.25 9月25日


昨日は暑い日が戻って来ました。 でも暑い!はオーバー。

ちょっとだけ暑かったです。 レッスンの給水も半分以下でした。


富士山。 冬景色寸前かな?

PO20120925_0001.jpg



イザワTG生徒募集!
PO20120925_0002.jpg

新しいのぼりがみなさんをお迎えします!

では、
2012.09.24 9月24日

昨日は予想通り雨、☂!☂!


で、予想通りBBQ!は中止。


で、

PO20120923_0001.jpg

ほぼ集まりました。

父ちゃん母ちゃんも結構来てくれました。

個人戦(シングルス・ダブルス)、団体戦の予定でスタート。 1人3ゲーム。

最初はどうなるかと思った子供たちも、勘を掴み徐々に上手くなった!

ボーリングは盛り上がる。 そしてハイタッチ!で触れ合いが生まれる。

結果は・・・ まっ、いいね。 

おいらは1ゲーム目で189の自己最高を叩きだし皆の度肝を抜いたはいいが、尻つぼみ・・・(T_T)

親子が一緒に遊べるっていいね。 次回は全員の親御さんにも参加を呼びかけます。


最後に、この企画にご協力頂いたご父兄に感謝の意を表します!


では、

2012.09.23 9月23日


あいにくの雨☂・・・


昨日から今日の雨は終日続くと。 とにかく動きました。

レッスン終了後、レニックス外周1周から始まり、真っ暗ななかAP練習まで。

体重も60㎏前後をキープ。 目標の58.5㎏は・・・ まだはるか遠いね。


今日は、突然のおいらの思いつきで卒業生の千佳のさよならBBQ!をやろうと、に。

試合もないので、今日しかないと。 千佳に聞くと、模試で来れないって・・・ まっ、いいか!

最悪大学お祝いBBQ!にすればいいと、決定。

美桜母ちゃんに音頭をとって頂き、準備に。 しかし・・・


もう少ししたら開催の中止が発表されるでしょうが、中止ならボーリング大会を提案。

親子でできたらいいんじゃないかって。

BBQやりたっかただろうな、みんな。 もちろんおいらもね。


では、

2012.09.20 9月20日


朝夕の涼しさが、昼間も感じられました。 日差しは強烈ですが、風が・・・爽やか!


昨日、大貴の関係で横田以外の初舞台鑑賞でした。 池袋東京芸術劇場。


エッグ

こんなに多くの有名人を見たのも初! しかし・・・

席が最後列で、小さくて見えない(T_T)  入った時は遠視なのでOK!だったんですが・・・

顔が見たかった!

内容はなかなか複雑で、ご自分で調べて。 深津絵里は素晴らしいね! 近くで見たかった!

写真の一番上は、妻夫木聡。 よく見て! え?おいらの若いころそっくり? そう!

自分でもそう思うんだから、これマジ!

では、

2012.09.15 9月15日


まだ暑さが・・・ 日本古来からの暦の変更が必要です。

9月は夏真っ盛り! 夏休みは、9月15日まで! ゆとり教育終わったのになんですが。


PO20120915_0000.jpg

ものすごい入道雲が!


ここ数日体調を崩し、ランニングどころの騒ぎではなかった。 夏バテ? 夏風邪?

気持ちは動くが、体を動かすわけにはいかん! とにかく直さねばとじ~っとしてました。

できるね! じ~っとも。


本日のレニックスレッスンから復帰。 しかしあまりの暑さにおいらの足は固定状態。

短いボールが拾えんのよね。 またナチュラルに短いボールが来るもんで、余計取れない。

先週はレニックス外周1周ランニングでしたが、今日はやめた。 ダメ、やっちゃ。

現在16;40分。 ランニングに行くか迷ってるおいら。 ここは冷房効いてる部屋の中・・・

外に出れば・・・ 諦めるかな?


では、

2012.09.11 9月11日


朝夕の涼しさだけでなく、昼間の風も冷たい昨日でした。 しかし・・・ お日様は元気!


PO20120911_0000.jpg


昨日のジュニアチームは5人から最後は3人。 2人は途中ケガで脱落。

目いっぱいの振り回しでした。 今日は付き合いました。 もちろん振り回す側ですがね。(^^ゞ

がんばれ~!は1回も言わなかった。 何も言わずに走ってました。 いいですね。

やらされてるんじゃない練習。 だからおいらもやり続けられたのかなって。


頑張らせなくっちゃいけないのが仕事ですが、仕事でチームはやりたくないですね。

昨日はみんなの勢いがおいらを無理させました。 

こんな練習だったら、強くなるな~って。


では、

2012.09.10 9月10日




PO20120910_0000.jpg


3人がテスト終わり、戻ってきましった。 しかしテニスはハチャメチャ!

9月から新たにやり直そうと考えてた今、丁度いいかもしれません。 体力も技術も作りなおすには。

全員が戻ってくるのは木曜日ですかね。


では、

2012.09.08 9月8日


暑さが続きます。

PO20120908_0000.jpg


まだ夏の雲ががんばってますね。


昨日は体調を崩しました。 一昨日夜雨が降り、エアコン付けて久々に寝ました。

なぜか暖房になってたみたいで、明け方がには汗だく・・・ なぜ(*_*;

予定していたことが朝方キャンセルになり、それでは!と色々予定を立てましたが、予定のみに・・・

なんとか夕方には良くなり、外に。 ランニングは我慢しました。 とにかく回復をと。


本日体調良好! レニックスレッスン後に、ランニングを。 30分強のコース。 今日は辛かった!

元同僚でYSCで頑張ってる奴にも偶然会う。 このコースを走るのも3年ぶり?

踵を気にしながらも、走れる自分が嬉しいです。

約束した子は走ってません。 どうしよう? 殴るか・・・

では、

2012.09.05 9月4日


前日の雨の影響で、蒸し蒸しの昨日でした。

チームは7人(一人はすぐ帰ってもうた)でコーチ3人。 各コート打って打って打ちまくった!

おいらも打ちまくった。 家に帰ってシャワーを浴びてると、腕が痛いのに気がついた。

慌てて氷嚢を探し、アイシング。 調子に乗ってはいけない!年令なのですね。


ランニングでも調子に乗りそうになった。 走ると決め、子供たちと一緒にRUNに。

みんなのトレーニングなRUNは1本だけにし、勝手にRUN。

結局40分以上走ってしまった。 もって行ける!はあったが、調子に乗ってはいけません。

長く続ける!が大切な。 絶対に身体を壊してはいけないのです。 

少しづつ体力が付いてくれることを期待したい。


今日は特に暑い。 夏が頑張ってるんだね。 もう少し夏を楽しむかね。


では、

2012.09.03 9月3日


現在23時。 湘南台土砂降りです。 まさかの・・・

東京アメッシュで確認したら、渦巻いて雲だらけ・・・

昨日も結局18時過ぎに雷&土砂降りでミルクカップ初の途中中止・・・ コートみるみる湖に。


ほぼのテスト勉強で今日は4人のTOPチーム。

明日からはもっと減る予定・・・ まっ、文武両道がモットーのイザワですからね! 聞いてない?

しかし、夕方からの秋模様の空と空気は最高でしたよ!



では、



2012.09.02 9月2日
 

9月になり、突然空模様が変わった。 本日2日なり。

昨日からの異変を引きずり、雨・・・


PO20120902_0000.jpg


8月終わりころから、入道雲が激しく出現。 最後の抵抗?

暑さは続いてはいるが、もう夏もおわりなのかな?


昨日も走った。 30分と決め。 1周15分のコース終わりかけの時・・・ 右足腿後ろ付け根に違和感。

踵が痛くなく調子に乗って走ってたが、踵以外が悲鳴を。 なんてヤワなの?

諦めずに少しづつやっていく。 

走れない言い訳を見つけて、これ幸いと走るのをやめるのだけは避けないとね。

偉そうに子供たちに言ってるんだからね。 明日マッサージ行って、再開だね。


神はおいらが疲れると・・・ 雨で・・・ お休みさせて・・・ 

では、