2012.12.27 12月27日



富士山121227

地元、茅ヶ崎の海に。 夕暮れのトレーニング。


PO20121227_0000.jpg

懐かしい場所からも・・・ 

今年の終わりにふさわしい景色だね。


では、

2012.12.25 12月25日



PO20121225_0000.jpg

今日でお別れですね。 また来年!



PO20121225_0001.jpg

近藤コーチのおばあちゃん?のお店のお肉。

昨年も戴きました。 美味しかった~!

『石嶋コーチのブログに載せてくださいよ。 影響力あるんですから。』 

用田の交差点を茅ヶ崎方面に50m?ほど行った右側にありますよ。 1本330円也~!

なんでおいらが宣伝せなあかんねん! って宣材写真まで・・・

いえいえ、ゴチになってるお礼です。 はい。

では、


2012.12.24 12月24日

PO20121224_0000.jpg

Xmasイブですよ。

 
PO20121224_0001.jpg

生徒さんから戴きました。 超天然、ナチュラルです。



明日で今年のレッスンが終了です。 

年末企画がスタートするのも明日。 早朝ジュニア。

26日前田コーチスペシャル。 27日近藤コーチスペシャル。 29日前田・石嶋コーチスペシャル。

30日石嶋・前田コーチ忘年会テニス。 31日ミルクカップ。

リトルな子たちのマッチ練習が、28日前田コーチ担当で 各行われます。


ジュニアチームはまだまだ試合が続きます。 追って報告します。


では、

2012.12.18 12月18日


夏のような日曜日(短パンでのテニス!)

一変、真冬の月曜日。 更に☂・・・ ☂の中のチーム・・・ 死ぬんじゃねぇ? いや、死ぬね!


昨日は寒さでの故障者続出のチーム。 二の腕が痛い! 手首が! 腿が!

一気に体へ跳ね返って来る。 温かい間は筋肉も筋も柔らかいから問題なかったが・・・


本日はと言えば、晴天から霧の中。 びっくりするくらいの急変。 どうなることやら?


チームの冬の大会も佳境を迎えています。

山梨大会、川崎ジュニア・・・ 予選突破もいれば、敗れるものもいる。 どう受け止めて、前に進むか。

目先はもちろん重要だし、モチベーションに大きく影響する。

こうゆう時こそ、一喜一憂せず自分を信じて頑張るしかないんですよね。



では、


2012.12.15 12月15日


昨日は夕方レにックスで打ち合わせ。

矢島コーチにメールが・・・

コーチがお休みできないか?と。 『突然は困っちゃうな』 『湧佳にやらせてみたら?』


数ケ月前に飲みに行った町田で偶然会う。 そんな縁から、『チームでバイトしないか?』 と。

後日話し、先ずはレニックスを手伝ってくれと。 今日偶然矢島コーチとの面会にやって来た湧佳。

さて湧佳とは? 中学までイザワのチームに居て、福岡柳川高校に留学した教え子。

そんな彼も大学1年生。


打ち合わせ終わりに、レニックスでランニングをと準備してきたおいら。

湧佳も一緒に走ると。 ナイキプラスを装着し何年ぶりかの一緒ラン。 話しながらは楽しい!

1kmの時間報告が流れる。 『km5分33秒やで~!』 『え~! ほんまかいな! ありえへん!』

一昨日までのタイムを30秒も上まってる! 信じられん! 1週5.3kmをそのペースで完走。 新記録!

途中でスパートした湧佳を最終コーナー捉えブッチギリ、おいらの勝利! そんなつもりじゃなかったが。


まだまだだね、湧佳。 こりゃヤバイ!と走りを自分に約束する彼が居ました。

またいつでも一緒に、な。

では、

2012.12.14 12月14日

PO20121214_0000.jpg


寒くて死にそうになりながらの、チーム。 昨日は4人担当だったので、全く打ち合わず・・・

今冬はじめて足の指先に痛みを感じました。 死ぬ~!


前日も遅い夕方(これって夜でいいんじゃね!)にランニング。 やっぱkm5分台はでない・・・

素頭(まだ髪の毛は若干ある!)でのランは頭痛に至った。 頭が寒くて痛いのが辛いランなんて。


もうすぐ今年も・・・

あと2週間、大切に生きないとね。

では、


2012.12.06 12月6日



PO20121206_0000.jpg

なんどきも素晴らしいです。



テニスチームは、テニスとは?勝つとは?と言う根本のところを実践しています。


何人もが10km近く練習前に走り、枝葉でない幹の部分を意識した取り組みに励んでいます。

病人に良い薬を与えるのでなく、病気にならない体作りを行なわせる。 丈夫な身体を作るんです。


少しずつ頑張り続ける姿勢が見えてきました。


おいらのお腹も食事を減らせばすぐに引っ込む。 でも食っちゃえばすぐ元通り。 

鍛えて変える。 時間がかかる。

結果が現れるまで不安だが、信じなさい。 自分の努力を。

では、

2012.12.03 12月3日


久々に土曜日チーム。

そして名物トレーニング。

121201チーム1


坂道ダッシュ ⇛ 崖駆け上がり3本 ⇛ 神社階段ダッシュ5本 ⇛ クロスカントリー3本!

坂道ダッシュを飛ばしての本日。 写真は最後のクロカン! 足震えまくり!


121201チーム2

彼らがクロカンと戦ってる間、おいらは黄昏る・・・

マンションの影が富士山を・・・ 残念・・・

寒くてつらい季節の夕方でした。

では、

2012.12.01 12月1日


早いものです。 12月に・・・

あっという間に来年になっちゃうんでしょうね・・・


オンリー・ユー

行きつけの歯医者の帰りに オンリーユー


こんなに高いの?って値段だったが、紅葉を鑑賞しながらの一時は良かった。


では、