2013.04.29 4月29日




PO20130426_0000.jpg


春から初夏を思わせる今日このごろ。 気持ちも最高~!


この5日のイベント、参加の方が増えて来ました。 現在9名。 12名まで募集中ですよ!

20130405GWイベントenjoy




チームも慌ただしくなって来ました。 新学期が始まり、動きが分かり始めました。

中3になった子が2名退会します。 高校生になった子が、部活の関係で通えず回数を減らします。

高3になった子は、進学、ジュニア引退時期に向かって・・・


チームも少しマイナーチェンジをと。 すぐにはできませんが、世代交代ですね。



2013.04.12 4月12日


名古屋から戻りました。


PO20130412_0007.jpg 


とにかく写真を羅列します。

そうそう、結果・・・

和嗣、本戦1R敗退、コンソレ2R敗退。 全国は甘くありませんね。


PO20130412_0001.jpg

PO20130412_0005.jpg


この会場、センターコートに来るのは17年?ぶりかなぁ?

全中での決勝戦の場、そして優勝。 韓国遠征から、その足での会場入りしたこの大会。

なんとなく記憶が蘇りました。


PO20130412_0006.jpg



どうでもいいが・・・ 名古屋、尾張と言えば・・・


PO20130412_0002.jpg


もう少し落ち着いたら、詳しく報告します。 するかな? どうだろう?



では、







2013.04.08 4月8日



PO20130408_0000.jpg 


昨日の春の嵐によって空気がスッキリ!


しかし昨日はすごかった! 朝から強風で、生徒の皆さんも来ない来ない・・・

風は時間を追う毎に強くなって行く。 風を意識して・・・ なんて言うシロモノでは解決できない。

テンションが付いてこない。 みなさん、お疲れ様でした。



明日から名古屋に向かいます。 MUFG。 って合ってるよね?

山口の友人大西の教え子君が骨折のため、キャンセルだそうです。 

大西から一緒に和嗣と練習をとリクエストもらった後に。 残念だね。


では、

2013.04.04 4月4日

久々の・・・

PO20130404_0000.jpg 

雪が増えてる! なんで~?





2013.04.02 4月2日


あいにくの☂ですね・・・ それにしても寒い・・・


イザワTOPチームに新年度の方針を告げました。


以前のイザワは、他クラブから『諦めない、つなげまくってくる』と言う評判だったそうです。

今のイザワは? 何もない?


おいらは何もロブを上げ、つなげまくれ!なんて思想はないんです。

勝ちたかったら、ロブを上げてでもつなげまくれ!なんです。

また、つなげられない人が勝てるスポーツではないんですよね。

そのつなげるボールのレベルを上げるだけなんですよね。

端から見ればそのレベルは、ただのロブにしか見えず、もの凄いハードヒットにも見える。 その違い。


勝つ! その精神だけは変わってないんです。 その精神が今足りない。

難しいことなんて要らない。 いや、まだ早い。 

その前に、今持ってるものを見直し、より強固に自信を持ってプレーできるようにしよう。

今年度のイザワに期待して下さい。

来年の春目指して、リスタートです。


その前に一度、お疲れさま&がんばろう会を開かないとね。


では、