2013.05.30 5月30日

PO20130531_0000.jpg



今日も目一杯プレッシャーかけた練習でした。

アレーでのターゲットラリー。 最回位にはトレーニング。

ストレート、クロス、風上風下を変えての。 2ON1でのターゲットラリー。


イザワは変わります。 いつまででも、苦しい時には絶対に深いボールを打ち続けられる・・・

頑張ります・・・はい


イザワは選手を募集します。

要項、ちょっと待ってね。 もう出来上がってるんですがね。


今日を最後に、このブログ石嶋個人に関しての記事にします。

チーム関係は、チームブログにアップします。

このブログは、富士山のみです! どうよ~!?? うそです。


では、



2013.05.29 5月28日


久々に激怒!


高校に行ってなかなか来ることができなかった奴らが集まった。

気持ちはわかる。 だべってやがる。

我慢に我慢・・・ 『ふざけんな! てめぇら何しにきてんだ!』 


もう嫌なんですよね、この指導方法。 『まだ俺が怒鳴らないとできないのか? あ~!』


歳を重ねると、怒りのエネルギーは使いたくない。 もの凄いエネルギー量なんだな。

以前はイラツキが持続して、怒鳴り散らせたのが今は・・・

冷静に冷たく切り捨てるような対処もできない。


こいつらの親父、爺さんなんだな、今は。


チームHP作成のための写真をと

PO20130528_0014.jpg

昨日居た子たちだけね。


このブログはおいらの個人的なブログ。

チームのことはそちらで書きます。 登録までちょっとお時間下さい。

こんな感じでです。 タイトルだけね。 クリック⇛  IHSMチームブログ


では、

2013.05.27 5月27日


本日はマッチ練習の日。 人数も少なく、しっかり観察。

あまりにも石嶋イズムがなさすぎる試合が繰り広げられる。

1時間試合、1時間練習の予定を急遽反省会に。


ポイントは、

①何がポイントになって、何がポイントを失ってるか?

②D-N-O理論

③ポイントを意識してプレーしてるか?

④手段と目的

⑤試合の仕方 1,ミスをゼロに 2,エースをゼロに 3,ミスを誘うプレー 4,エースを狙え!


この5つのポイントを中心に喋りまくりました。 勝つためにどうプレーすべきかを。

質問形式で。

どうやってポイントを取るか? 何をすべきか? どう工夫するか?

明日もしっかり伝えていきます。


イザワでは、新規チーム生を近々募集します。

石嶋イズムを体感してみませんか? 詳しくは、ちょっと待ってね。


では、

2013.05.26 5月26日


できるだけブログを更新します!


特にTOPチームのことを。


現在イザワは『勝負』に対して向き合わせています。

プレッシャーを掛けた練習、試合と同じ環境下での練習。

自分と向き合い、乗り越え、相手と勝負をする。

先ずは己に勝つ! いや、己を知り理解し、前に進むことからと。


久々に高校の部活主体になっていた和嗣が練習に参加した。

週3回は必ずイザワに来いと。


自分が指定したクリア回数を下回ると、腕立て50回をする練習です。

ほとんどの子がクリアできない。 少しづつ己に負けない子が現れ始めた。

話すと、言葉に自信が現れている。 『始めた時はやばかった! でも今はできてきた』 と。

ほんのちょっとでいい。 先に進めれば、実感があれば。


追伸。 石嶋はまだ死んでませんよ!

また明日!

2013.05.20 5月20日

PO20130519_0000.jpg


現れました! 

新デジカメでの望遠撮影。  でも・・・見えるかな?って程度。

もうちょっとまってて。


では、

2013.05.18 5月18日


富士山は出て来なかったです。


噴火の件で忙しいのかな? なんてシャレにならんか!



ネタはない!


そうそう、免許証の更新ハガキが届いた。 珍しく違反した記憶が無い。

初のゴールド免許?

◯が付いてるのは、違反運転者。 (*_*)  なんで~?

説明を読むと、『過去5年間間に軽微な違反が2回以上・・・』 覚えあるな・・・

優良運転者になるのはまだまだ先やな~


では、
2013.05.17 5月17日


奴から文句の電話が・・・


『また温泉行ってるんでしょう~?。 サボってばかりいるんじゃないですよ!』

『何言ってやがる!』

『ブログが更新されて無いじゃないですか! 7日が最後ですよ! 何やってるんすか!』

『・・・』 『ネタがないんじゃい!』 『富士山が出ないんじゃい!』


なんでお前にブログの更新を怒られないといけないんだい? え?聰規

言ってやったよ。 『じゃあお前が石嶋ブログ、書け』 ってね。


実はちょっと良いカメラ買ったんですよ。

これで今までにない富士山を撮れるって楽しみにしてた。 でも・・・

届いてから1回も富士山が現れない・・・ 影すら見えない・・・ で、未更新。


まだ湘南の今日は薄曇りだが、顔出すんじゃないかって予感!


実は聰規、おいらのことが大好きなんですね。 な、そうなんだろ?


また電話が鳴りそうだ! 冗談じゃない!って・・・


では、

2013.05.07 5月7日


GW終了~


ちょっとだけ報告。


5月5日は、エンジョイテニス。 10名の方に参加頂きました。

20130405GWイベントenjoy


PO20130507_0000.jpg


PO20130507_0003.jpg 

中華の食い放題!

PO20130507_0022.jpg

賞品も盛りだくさん!


130505イベント結果 



昨日6日は、突然のTOPチームBBQ

2日前に美桜と企画開始! 人数が揃ったので。

あまりにも急だったので、参加できない子も・・・ ごめん。


PO20130507_0028.jpg

卒業した千佳
用事を済ませた翔太も呼び出しました


PO20130507_0024.jpg


PO20130507_0025.jpg

ご父兄の多大なるご協力により実現


PO20130507_0026.jpg

美味~!



IHSMのHPがぼろぼろでした。

お客様からの『ひどいね!』の声も・・・ マジひどい。

なんとか、『今』の情報を配信できるようにと奮闘中です。

イベント、チームもそれぞれ作ります。 こちらでしっかり配信します。 少しお時間下さい。


⇐の 『我がIHSM』 『イザワテニススクールのブログ』 をクリック下さい。 こんな感じで。
2013.05.02 5月2日


朝早くメールが・・・

美里ウインブルドン


美里が指さしてるところは、GO添田らしい。 Wimbledonの。

『豪くんの名前ありました――!!』 って。 で、『探せよ~』 ???

本人を探せよってことを書いたんだけど、よくよく考えたら始まるのず~っと先じゃん!

寝ぼけてのメールは・・・ ね。


では、