2013.06.29 6月29日


空に
イザワ空虹12130627

雲に虹


27日の朝、イザワです。 昨日の雨が嘘のようでした。

では、

2013.06.27 6月27日

昨日の土砂降りも今日は・・・


PO20130627_0015.jpg 



25日火曜日、雨が心配された箱根キャンプでした。


PO20130627_0001.jpg 

始まって1時間で豪雨! ヤバイな~

まっ、先に食事でもして腹ごしらえ。 腹が減っては戦はできぬ!ですな。

なんと、食事中に雨が上がり、再開。 一気に3時間半のレッスン&マッチ大会でした。



イザワの生徒さんと一緒に今回は箱根に。 箱根に別荘をお持ちと。

帰りに覗いて来ました。


3階です。 テラスからの眺望。 なんとも言えない、ヨーロッパですね。

PO20130627_0012.jpg

PO20130627_0014.jpg

PO20130627_0013.jpg

芦ノ湖湖畔で、遠くには山のホテルが見えます。

こんなところで遠くを眺めてると、別世界に思えました。 帰りたくない!

って、5分くらいで湘南の現実世界に帰りましたけどね。 ゆっくりしたら、ヤバイもんで。


では、
 



 

2013.06.24 6月24日


教え子たち大貴に誕生日プレゼントをもらった。


PO20130623_0000.jpg

子どもたちからはTシャツとスターバックスのcoffeeを。 coffee好きのおいらには、たまりません。

このTシャツ、選んだ子はどう言う気持ちだったんだろう? なかなか難しいですね。

おいらも人のつくった道しか歩いてないね・・・ 考えさせられる言葉ですね。

この言葉、背負って?ってことですね。 重いな・・・


いつもありがとう!、みんな。


こちらは

PO20130623_0001.jpg

意味なんてない。 もっとゴルフ上手くなれ! ってことか大貴。

これでドライバーの素振り100回! 300ヤード目指します。 うそ、フェアウェイキープですね。


いろんな方からも戴いてます。 紹介できないのが残念ですが、ありがとうございました。



では、

2013.06.23 6月23日
見える時は・・・ ね!

 
PO20130622_0003.jpg


世界遺産。 6月22日に登録。 くしくもおいらの誕生日に。 やっぱりな、って。


では、
もの凄いニュースが朝一TVから

なにげに見ていた朝5時ころのTVニュース。  

『へ~ノーベル賞・・・』 『あれ?、あれ?、吉野さん!?』


イザワの生徒さんの旦那様が世界的な賞を。  ↓をクリック。 最後の10秒で2回程映ります。


日テレニュースの画像



最後の方に左端に出てるのが奥様。 

こんなに身近に・・・

この前の火曜日、レッスン休んで何やってるんだ!ってみんなで話してた・・・ ロシアに・・・


今度会って、ブログに書いたこと伝えます。 やめて!って言われたら、即削除です。 はい。


では、特報でした。 
2013.06.22 6月22日


どのくらいぶり?

真っ青な空!

PO20130622_0000.jpg

PO20130622_0001.jpg

PO20130622_0002.jpg


朝6時。 まだ頂きの雲が取れてませんね。  あとでもう1枚だね。

2013.06.21 6月21日


台風の中、動きました。 お上りさんです。


PO20130621_0000.jpg


どんだけ長く着させて頂いてるか分からないFila。 カネボウ、レナウン、そして現在は野球用品で有名なZETさんが販売。

突然押しかけ、着させてくれ!を、快く承諾して頂いた、太っ腹なZETさん。

盆暮れ(まだお盆には早いけど)ご挨拶に。 7月中旬の展示会はしっかりFilaの写真載せますよ。


では、

2013.06.20 6月20日


台風の中、『じゃあ、行こう!』 って


PO20130620_0000.jpg 

ゴルフをいつも一緒に行って頂いてる大先輩。

おいらの親父と同い年! 向上心の塊です。 常に上しか見ない。 流石です。

このショットにも、2・3個のチェックポイントがあるそうです。


実はこの方、いやお方、元サッカー日本代表。 後輩には、川渕チェアマン、釜本選手。

実はおいらも、元サッカー部。 すいません、格が違います・・・ 


香川の話になった。 日本代表では活躍できないのは、周りがレベルについてこれないからと。

そう言えば、メッシもアルゼンチン代表ではあまり活躍できないね。 同じなのかな?と。


おいらの親父と同い年のこの方、ドライバーでおいらに飛距離負けたくない!

肉しか食わないこの方を、『代表』と呼んで可愛がって頂いてます。


では、


2013.06.17 6月17日


暑い暑い今日でした。


昨日の話。 以前イザワに居た子供お母さんが久しぶりにいらした。

『痩せたんじゃないですか?』 『え~。1.5倍に』 『・・・』 

相変わらずシャレの分かる方だ。 尊敬してます、先輩。

では、
2013.06.16 6月16日


これから雨・・・

PO20130616_0000.jpg

この後、お昼まで雨が・・・


この1枚

PO20130616_0002.jpg

隔週で行われてる子どもたちの試合、近藤ミルクカップ。

10才以下出場の男の子の兄弟。 4人です。 全て妹!

すごいですね、5人兄弟。 そして彼は長兄! 

お兄ちゃんはお母さんに言いました。 『弟がほしい!』 6人目かよ!

お母さんも、ご勘弁!って。 残念、お兄ちゃん!

でも、思わず写真に収めさせて頂いた兄弟。 なんかいいなって! 


では、



2013.06.15 6月15日


頭がおかしくなりそうな、レニックスでした。

PO20130615_0000.jpg

暑さです。

湿気とお天道さまによるダブル攻撃! Aクラスはやばかった。

こんなに汗かくのかとビックリするほど。

Bクラスは雲が出始め、風も。 生き返った!

困りますね。 身体はまだ夏の準備が整ってません。 心もね。


では、

2013.06.14 6月14日


富士山はまだ・・・


でも

PO20130614_0000.jpg


久しぶりの!青空いただきました。


夕方久しぶりのランニング。 火曜日、一瞬の隙をつき走ろうとしたが、強くなる雨。 やめました。

日曜日以来のランニングは死ぬかと思った。 訳わからん道を走ったら、湿気と太陽で汗だく・・・

目的がない、心で走る?ランニングは・・・ いやいや、新境地を探しての・・・ うそ!

ただ疲れただけです、はい。

では、
2013.06.13 6月13日


髪の毛ネタ


お世話になった日原皮膚科の看護婦さん。

閉院したらこんな仕事をするんだって


PO20130613_0000.jpgPO20130613_0001.jpg

この聞いたことも見たこともない水、売るんだって。

水がほしい時は、『モンダリ・・・ッツ?』 買ってあげてね。 m(__)m

でも彼女にマージン入るんかな? 入るわけないよね。


では、 
2013.06.12 6月12日

PO20130612_0000.jpg


2年以上通いました。 新宿です。 最初は隔週で。

くしくもおいらの誕生日に閉院してしまいます。

髪の毛を生やす! 蘇らせる!

前田コーチに教えてもらい、飛び込みました。 女医先生に気に入ってもらい、良くして頂いた。

その先生はお医者さんを辞め、菜園をするそうです。 なんともな変身?転身?転職? んんん?


なんとかおいらの髪の毛は生きています。 最後に『つむじ』は蘇ったと。 ただ、おでこは死んだと・・・

これからは、RiUPにチャレンジして、M字脱毛の復活をと。


先生、本当にありがとうございました。


では、
2013.06.11 6月11日


台風の影響での梅雨らしい本日。

レッスンも降ってるやら止んでるやら・・・ 微妙な天候に左右されています。

本格的には夕方からでした。 チームの座学を終え、温泉へ♨

暑さで疲れきった体に癒しを・・・


休み・・・


さようなら・・・


では、

2013.06.10 6月9日


頑張りすぎました・・・

気持ちと身体がマッチしない年令になってます。

30代の何もやってもモーマンタイなおいらではないんですね。

頑張って昨日今日と30代の自分でコーチしましたが、バカでした。

やはり50代のおいらでしか、おいらじゃないんです。 今だからできるコーチング。

明日からはおいららしいおいらで語りかけていきます。


2013.06.08 6月8日

今レニックスです。 


来る途中の戸塚警察署。 10名近い記者たちが。 たまたまの信号待ちで。


PO20130608_0000.jpg

日本代表・・・ 人生分からないもんです。 右に曲がるか左か・・・ 上がるか転げ落ちるか・・・


昨日は動きまわりました。 車でね。 神奈川の端っこから、ど真ん中まで。

さてはて、思い通りの答えが訪れるのか。 じっくり待つしかないんです。


将来のための趣味として始めた『動の趣味』 ゴルフ。 勉強中です。

CSの番組です。 2番組。 ともに考えるゴルフ。 技術、戦略、メンタル。

テニスにほぼ直結。 ゴルフ初心者の目では初耳で、『なるほど~!』

テニスに置き換えると、また『なるほど~』 テニスの知識に応用、また引き出しが増えてます。


何をやる(大げさかな?)にも、テニスに関連させる。 そんな思考になってる自分。

この言葉、この考え方、テニスに使えるな!って。


これもゴルフの番組でF1レーサーだった鈴木亜久里氏が言ってたこと。

『世界のTOPで活躍するには、四六時中レースのことばかり考えられるか』 寝ても覚めても・・・

どんな世界でも一緒。 一朝一夕には行かないし、一喜一憂してる時間もないね。 前だけ見て走るのみ。


テニスという小さな世界では気付かないことが、隣の誰かがポロッと言ってるかもね。

そんなゴルフの世界で勉強させてもらってます。


もう一つの趣味『静の趣味』 『陶芸』 ・・・ テニスに結びつくのか? その前にほんとに始めるかの今ですけどね。

じっとしてられないおいらには、精神修行でしかないかな?


では、

2013.06.06 6月6日

本日は、おいらのアイドル『ビヨング・ボルグ』の誕生日。

今のクレーの王者はナダルだけど、おいらがテニスを始めた頃のセレブなクレーキング。

全仏もナダル以上に優勝してるんじゃないかな? ウインブルドンも5連覇。 知ってるか!


昨日は走ろうにも心が動かず・・・ 何度も走れ!と言い聞かせた。

夕方にやっと走る。

始めて慶応湘南のキャンパスに。 ちょっと別世界?は言い過ぎだが、なんか気持ちい。

よく分からんが、いつもより長く走ってしまった。 しまった? ちゃった?


って言うことで、気分爽快な朝を迎えております。


まだ富士山出ません。 入山料、弾丸登山など世界遺産登録に際してクローズアップ。

そっとしときましょうよね。 いいじゃん、そこにでんとある存在で。


では、

2013.06.04 6月4日


ランニングと食事制限?により、体重を58㎏代をキープしている。

シャワーの前に体重チェック。 今日は58.6㎏。 納得しない自分がいる。

目標体重は58.5㎏だった。 どうやっても辿りつかなかった体重が今は当たり前。

もういいんじゃねぇ?

だって・・・

今日はランニングの日だったけど、走る時間に選手と話を。 走る時間が無くなる・・・

走ってないのに、この体重なんだから。 いいじゃん!

なぜ? 0.1㎏オーバーしてるだけじゃん! 十分じゃん!


それは、妥協した自分がいるから。

今日は今年一番の暑さ。 汗も半端無く、疲れも手伝い妥協する。 納得させる理由をみつける。


明日は絶対に走る自分がいるね。 


何書いてるか自分でも分からん・・・


ごめんちゃい・・・

では、

2013.06.03 6月3日

先日泊まりがけで、レニックスの生徒さん達とGolfに箱根に。


PO20130603_0004.jpg


昨年もこの時期に。 第2回ですね。 早いもので、1年経つんですね。


皆さん大先輩です。 可愛がって頂いてます。


今回、やっと目標をクリアしました。 ただ・・・

まだクリアは1回だけ。 アベレージではありません。 イコール実力じゃない。

カッコつけるつもりはありませんが、自分はこう考えるんですね。 もっともっとですね。


では、

2013.06.02 6月2日


出ました! でも・・・

PO20130602_0000.jpg


うす~くでしたがね。


では、
2013.06.01 6月1日

この前お正月だったのに・・・ もう6月か・・・

本日は大貴が・・・

PO20130601_0001.jpg

今日は(寝っ転がってる子)の誕生日。 プレゼントは・・・

みんなより、1球多く、1m遠い球出しだそうです。 おめでと!


では、