2013.09.30 9月30日
PO20130929_0000.jpg

PO20130929_0001.jpg


会社から支給された携帯を紛失した。

9月の初めにゴルフ場に行った日から。 カバン、ゴルフ場、思いつく限り探した・・・ ない・・・


あれから3週間。 

元サッカー日本代表とゴルフに行く車の中で。

『携帯無くしちゃって』 『すぐに止めないと、悪用されるよ』 『そうですね。 止めてもらいます』

なんて会話を、なんでかした。


運転手はおいら。 でも帰りに夕食をした後は、代表が運転する。

運転してる際残ってたゴミを助手席ドアを開けて拾い、ドアを閉める。 あれ?

なんか落ちてる。 再度ドアを開けて確認。 え!! おいらが無くした携帯が落ちてる!

何度も鳴らしたが、誰も取ってくれなかった携帯が。 もちろん電池切れ! 諦めてたのが・・・


アドバイスくれてた代表の車に落ちてたなんて!  って言うか、なんで3週間も気付いてくれないの!

こんなもんですかね? 代表もにが笑いでしたね。

では、

2013.09.27 9月27日

TV観てたら  すげぇ~映像が




見てない人は… どう? 見た人ももう一回!


2013.09.24 9月24日


爺さんになった時に、なにか趣味をと・・・ その一つがゴルフ。

最初は10数年後に来る老後に向けての意味合いだったが。

そのゴルフを通してのテニスを見つめなおす機会の多いこと。


ゴルフのほうが、アマチュアとプロフェッショナルをはっきり区別している。

『プロはバーディーを狙い、アマチュアはボギー(パー)でいい』

これをテニスに置き換えると・・・ うん、わかりやすい!

『プロはエースを狙い、アマチュアはコートに入れ続ける』


ゴルフのグリーン上のパター。 これにも『プロラインとアマチュアライン』と言う言葉、コースがある。

アマチュアラインは、いつまで経っても入らんのよ。 でもアマチュアがプロラインで打つと、悲惨な結果が・・・


ゴルフを通してテニスを見つめる。


先日、TVショーで。 映画監督が結婚して、四六時中映画のこと考えられないんじゃない?って質問が。

監督は、『そう。 でも、家族・子どもとの時間が映画に生きてる。 畑がひとつ増えた』 って。


まさしくおいらも。 ゴルフって畑ができ、テニスを違う観点から見つめられてる。

ゴルフの本から、テニスを考えさせられてる。 是非読んでほしい。 (中部銀次郎著書本を)


動の趣味がゴルフ。 静の趣味は・・・ もう一つ畑を増やすのはいつだろうか?

で、またテニスを違う方向から・・・

では、

2013.09.22 9月22日


突然の訪問者?訪問虫?

PO20130921_0003.jpg

PO20130921_0004.jpg

玄関の前で仰向けでもがいていた。 もうすぐ10月・・・

夏に現れず、今? 今でしょ! って言う訳ないが・・・

さてこいつ、どうしたもんかね?

では、
2013.09.21 9月21日


もう10年以上もおいらのプライベートレッスンを受けて頂いてる方々が

毎年、誕生会と題してお泊まりの会を催してくれてる。 9月の素晴らしい季節に。

箱根

お料理も、お風呂も最高~! サウナには夜・朝で5回も入っちゃいました。


箱根ハーベスト風呂


箱根ハーベストテラス


この方々は、テニス大好き。

PO20130921_0002.jpg

PO20130921_0000.jpg

PO20130921_0001.jpg

楽しいひと時を、いつもありがとうございます。


では、
2013.09.19 9月19日


バカ尚20130919

こんな人と若かりし頃、毎日テニスしてもらってました。

おいらより1才上。 今登ってるらしいです・・・ 富士山・・・ 8合目・・・ はだか・・・ バカ!

では、

2013.09.18 9月18日

フェデラーの次は、





ナダルだよね~ やっぱすごいは!

では、


台風一過~!

PO20130917_0001.jpg

PO20130917_0000.jpg


日本晴れ~! 日本一!

では、

2013.09.17 9月17日


この目では見れませんでしたが、

デ杯豪20130915

この笑顔が最高の勝利を物語ってますね。

まだまだがんばれ! 豪!

では、
2013.09.16 9月16日
台風~

フェデラ~ 1年も前のらしいが





では、
2013.09.15 9月15日


台風なので、みんなでボーリングは?

デ杯に行ってます! が半分。 用事が半分。 行く!が数人。 で中止!


一人の子が、『石嶋コーチは行かないんですか?』 『え?・・・』 『これから行くの?』 

『乗せていきますよ!』

って事が、おいらの車で、いざ有明へ。 なんて空いてる道! しかしお台場は真逆! 全く動かん!

もう錦織圭は終わってしまった。 教え子、豪をなんとか応援しようと急ぐ、近藤・由・おいら。

やっっとこさ有明。 駐車場がない! 全く満車! どこもかしこも! で・・・


おいらだけそのまま帰りました。 2人をおろして。 なんのために行ったのか分からん・・・

事務所でネットで豪を応援! 2セットアップ! 4thセット豪サーブデュース・・・から動かん!

会場にいる子らに聞いても返信なし! どうなってるんや~!

がんばれ!豪!

2013.09.12 9月12日

PO20130912_0000.jpg

もうしばらくは、出てこないね。


タイヤを変えた。 珍しく、何件も当たって決めた。 安くて、そこそこのを。

なんか乗り心地が良い気がする。 気のせいか? ま、なんでも新しいのはいいわな。


この前めぐみが来た時に話した。 『この小さな一瞬を覚えときよ』

師匠に言われた言葉。 時間が経つとその素晴らしい一瞬を忘れてしまうと。

確かに。 わかちゃんを抱いた時、ちょっとだけ過去を・・・


タイヤの話からここに繋げる。 どうかな?って思ったが。

感動は一瞬。 その一瞬が素晴らしい!

では、

2013.09.10 9月10日

PO20130910_0002.jpg

こんな感じの湘南・・・ 寒くて目が覚めるほどです。


PO20130910_0000.jpg

PO20130910_0001.jpg

どうかな? まだ孫の写真になっちゃうかな? 近いでしょ!


昨日また・・・

おいらの声は、果てしなく透る?通る?。

近くの人に、こっそり話してる声もみんなに聞こえちゃう。

TOPチームレッスンで思いが入ってくると、声が、アクションが大きくなる。

以前、フェンスの外をチラッと見ると男の子(高校生?)がバット持って立ってる。 おいらを見てる。

なに? おいらの指導に感激?勉強してるの?

しばらくして後ろを見ると、さっきの子。 近寄り、『もう少し声のボリュウーム下げてくれますか!』

え~? なに、怒りに来たの~? 腹の中は違いますが、従い声をダウン。 声も出せなくなる・・・


で、昨日も

『大きな声出させるな! また彼がクレームに来るぞ! 足! 足!・・・』

遠くからYシャツ姿の男性が近づいて来る。 違うよね? 声そんなにおおきくないよ、今日は。

『すいません。 声が・・・』 『え? そんなに大きかったですか?』 『はい。 妻が病で・・・』 『はい・・・』

結構向こうにあるアパートだそうです。

昨日は涼しく、窓全開で爽やか~、で、声も通る!透る!? ん?

それからはトーン低めで・・・ 難しい~!

数年前だったら、絶対に言い返してたし、不機嫌をあらわに対応してただろうな。 大人な今・・・

何度も近隣住民と喧嘩し、警察まで呼ばれてたもんな。 それが、『はい・・・』だもんね。


怒鳴っちゃいないし、汚い言葉も使わない。 静かに・・・ ま、しょうがないかな。

若手コーチに、声が小さい! でかい声張り上げろ! は、さてどうする?


では、

2013.09.07 9月7日



富士山の写真が載らない。

どうしても、めぐみの愛娘わかちゃとジジになっちゃう。

作成して確認するが、ちゃんと富士山。 でも・・・わかちゃん・・・


もう分からいので、富士山、一旦引き上げます。 でかくてよかったのにな~



て、しょうもない話・・・

イザワのフロントに用事があり、行く。 せっかく行くならと、あれとこれもついでに・・・

あれとこれはやってくるが、肝心のメインの用事は完全に忘れて帰ってくる。

続けざまに2回・・・

ほんとにジジになっちまった!


では、

2013.09.06 9月6日
雨を利用して事務仕事

PMから営業に出掛けようと考えてると

孫?を連れてやって来るってメールが

めぐみベイビー2

名前は『わか』ちゃん。

何人目の孫でしょうか? 夜泣きを寝かしつけるのが、おいらの得意技だった。

わざわざ来てくれて、ありがとうな、めぐみ・剛くん。

では、




2013.09.05 9月5日


昨日の夕方


激しい雨の合間 ここだけ隙間が・・・

PO20130905_0004.jpg

PO20130905_0003.jpg

この時だけでしたね・・・



メールでショップから届く写真がいい!

アウトドア用品の。 愛媛松山だって。 その店員さんのブログ ↓ クリック。

しのはらの野遊び日記

ちょっと癒やされて下さい。

では、

2013.09.04 9月4日


地上は夏がぶり返してる。 でも上空は・・・


20130902雲4 
20130902雲3

20130902雲1

20130902雲2



デジカメを買ったのは、雲が撮りたくて。  15年くらい前かな?
見事な雲がこんなに出るなんて、信じられない!

あえて、大きいサイズにしてみました!
では、
2013.09.03 9月3日


カテゴリーはゴルフ スポーツじゃない、車。


先日のパンクで、昔からお世話になってる小さなタイヤ屋へ。

掘り出し物、ありますか? う~ん。

このサイズ、今はあまり出回ってないんだよ。 そこをなんとか!

この前、特価タイヤがでてた。 まだ可能か聞いとく。 1本¥15000くらいかな。

4本いっぺんに替えるので、安くお願い!

金かかるな・・・


メーターに、エアバック異常のマークが。 そのうち消えんべ! 消えない・・・

取説読むと、すぐにディラーに!と。

ハンドルの下の配線が切れてます。 クラクションもならないでしょ。 知らなかった・・・

よって、エアバック異常なし。 その配線替えるのに、¥45000くらい。 え~! タイヤもだと・・・


ついでに、サイドミラーの異常について聞いてみた。

ミラーとドアにそれぞれコンピュータが内蔵されてる。 それの異常かも・・・

ってことは・・・ どんだけお金掛かるか分からんね! はい。

ミラーのことは無かったことにしました。


ま、今まで異常なかったのが不思議。 やっぱり、電気系統だね、外車は。


お金が・・・

では、

2013.09.02 9月1日


コメントにも頂いたアイス

20130831由雲

先日この子の家族と車ですれ違う。 どこに行くんだろう? そっちに何かあるのかい?

練習中にかき氷の話になる。 おいらの時代は、イチゴ・メロン・レモン・・・あずき!


そう言えば、この間すれ違ったの分かった? はい。

どこ行ったの? 宇治金時食べに行きました。 え~!

パパが食べたいね!ってことで。 ホントはかき氷専門店に行きたかった。 無かったのでココス。

車でかき氷食いにお出かけ~!


セレブレ~ション!


おいらは断然、あずき! 氷が溶けて甘いあずき汁を飲む! なんじゃそりゃ!ってね。


では、