2013.10.30 10月30日


パーフェクト!

PO20131030_0003.jpg


もうすぐ正月・・・ 早いな、1年。

では、
2013.10.27 10月27日
PO20131027_0000.jpg

PO20131027_0001.jpg


台風の影響で、走ることができなかった。

昨日夕方、爽やかに走る。

このランニングに関し、モチベーションが上がらない。 なんのために走ってるのか?

以前なら、自己の鍛錬。 常にコーチとして選手より先を行くために・・・ 

最近は、基礎代謝減退、踵の故障による体重増加防止対策だったり・・・

体重も減りすぎてるし・・・


でも違った。 理由なんていらない。 何も考えず突っ走った!

いつもなら動かない足が動く動く。 タイムが上がる上がる。 もっと走りたいたい!


何事も頭先行、理論先行でなく、やりゃ~いいんだと。 その先に何かが見えてくる。


たまには格好いいことも書かないとね。 そうでもない???ん?


では、

2013.10.26 10月26日


台風の影響で暖かかった今日も、徐々に寒さが


PO20131026_0000.jpg


日本シリーズな季節は、焼酎だな。

もちろん・・・ ビール、ワインの後だがね

では、
2013.10.21 10月21日


昨日は結局雨・・・

14時半過ぎに一瞬雨がやんだ。 ランニングを決行!

だが、すぐに雨が降り出すのは分かってる。 既にパラパラと・・・


折り返し付近で、雨脚が強くなる。 だけど・・・スピード上がらんわな! そりゃそうだ。

大通りに出ると、反対側をチーム1の頑張りガールが走ってる。 『◯◯!』と声をかける。

身体を左右に振り、数メートル先の地面を見つめながら必死に走ってる彼女には届かん。


何度も彼女には、周りを見る習慣を付けなさいとアドバイスしてる。

以前もっと近くに居るおいらの脇を走りすぎても、おいらに気が付かない彼女に話した。 数回ね。

周りを見ながら走り、色々感じなさいと。 季節だったり、風だったり、空気だったり・・・


テニスは対人スポーツ。 相手を、状況を、先を読めるかが勝利には大きく関わってくる。


頑張りを勝利に、目標に比例させてあげたい。


復路のおいらがビショビショだったから、まだ往路の彼女は・・・ビッシャビッシャ!! だな。



では、
2013.10.20 10月20日


湘南は雨・・・ 寒さも一段と増してますね。


やりくりして、なんとか山口に行こうとメールしたら、

『ブログが面白く無い』 『数行しか書かなくて』 誰だか分かるね。 こんなこと言う奴。

ブログネタを気にして生きてないんだよ。 すまんな。


どうでもいいが・・・

リビングに敷くマットを購入。 息子と物色しながら。

5万円! が、1万4千円! マットごときにこんな金を使うなんて。 でも、いい感じ。


また怒られるな、 つまんないんだよ! って。

では、
2013.10.15 10月15日


教え子であり、コーチとしても頑張ってくれてる

高須

 20131015高須くるみちゃん

お名前は、 高須くるみ ちゃんです。

おめでと!

では、
2013.10.12 10月11日
PO20131012_0003.jpg


本当は水曜日に行く予定だった横田の舞台 題目は・・・ 社員旅行・・・? んん?

前回は8月。 場所は同じ中目黒。

PO20131012_0002.jpg

年に数回だが、楽しませて頂いてる。 

早くテニスコーチに戻って来い、横田! って思いとは裏腹に、上手くなってる!

でも・・・やっぱ、 早く帰って来い! 本当のお前のフィールドに。  ダメ? そうだな・・・ いや、戻って来い!


番外
PO20131012_0000.jpg

どういう事? 10月に夏日が・・・ ニュースでメッチャやってたね。



2013.10.10 10月10日
PO20131010_0000.jpg

PO20131010_0001.jpg


夏が戻ってきた湘南。 もう一度登るか!


修造さんのTV後半。 涙が止まらない自分が居た。

コーチ目線でなく、親目線。

泣いたらぶっ飛ばす! だったおいらが・・・ 自分が泣いてるなんてね。


では、

2013.10.07 10月7日


昨日のジュニア大会で


PO20131007_0000.jpg


このお姉さま方。 もちろんおいらよりも年下だが。

左の方は、何回か遠く富士山の麓から真ん中の慶太を連れて参加してくださってる。

好きな富士山の話をよくしていた。


昨日、大会使用球を眺めながら 『私たち、御殿場モールでFilaショップで働いてた』 って。

え~! コーチが毎回Fila着てるから・・・って。

今は無きショップで。 カネボウ時代だそうです。 何人かのお名前出したが、遠い昔・・・

まさか、Filaチームと遭遇してたなんてね。


では、



2013.10.03 10月3日

PO20131003_0000.jpg


FILA関係者へのご挨拶にと有明に。


初めてのロイアルボックス席。 岡部ッチの計らいで。 感謝!

豪の試合は観れずで帰路に。 こういう場所に来ないといけないと感じた。

モチベーションが上がる。 忘れかけてる、消えかけてる潮が流れ始める・・・


PO20131003_0001.jpg

台風が通り過ぎた湘南の地へ

では、