2013.11.28 11月28日


富士山の勇姿が毎日拝めてます。 感謝!
 
PO20131128_0000.jpg


PO20131128_0001.jpg

明日はレニックスの生徒の皆さまとお出かけです。 1泊2日。

報告します。

その足で、チームの河口湖キャンプへと考えています。


では、
2013.11.24 11月24日


山口ネタ

聰規親父店

ラーメン屋。 聰規お父ちゃんの。


聰規兄弟は、このラーメン屋の莫大な利益で自由奔放にテニスができた。(ってホントかな?)

ってお父ちゃんが。

今はノンビリとお仕事してるお父ちゃん。 おいらが暇、孫がテニスに来る、って言うと店閉める。

お相手戴き、ありがとうございました。 m(__)m


では、
2013.11.23 11月23日

富士山オンパレード


先ずは自宅

PO20131122_0000.jpg


PO20131122_0001.jpg


葉山に向かう途中

PO20131122_0003.jpg

PO20131122_0004.jpg



昨日はは寒かった・・・

PO20131122_0002.jpg

初霜? そりゃ寒いわけだね


では、
2013.11.21 11月21日


夏のお疲れ様会、やっとできました。 17日日曜日。

もう冬なのに。 美味しかった~BBQ

PO20131119_0001.jpg

お父さん、お母さんのご協力なくしては実現しません。

いつもありがとうございます。 裏方のお仕事。 感謝!


ちょっと訪問者

PO20131119_0000.jpg

めぐみ夫妻。 お肉もちょっとね。

では、
2013.11.20 11月20日

お月さまも

131119朝


聰規から電話が。 『ブログいいじゃないですか』 『だからお前のためにかいてんじゃねぇのって』

中国大会で優勝したそうです。 春の全国選抜の地方予選。 全国制覇の足がかり。

1年生は経験不足から来る弱さが出たそうです。 何事も体験、経験です。

これからが楽しみですね。

では、



2013.11.19 11月19日

番外編3


出雲大社と言えば何だ、聰規?  出雲そば! ほ~。


って出雲そばを食ってその店の先に・・・


PO20131109_0051.jpg

博物館的な駅に、ひっそりと。 デゴイチ。

おいらの小さな時、田舎の九州佐賀で乗った思い出が蘇ってきました。

運転席に座り、 出発進行~! ぽっぽー! なんて。


結局、そばは・・・

では、
2013.11.18 11月18日

山口最終日。

大西に勝手なことばかりを言うおいら。

『四国、土佐に行きたい』 『山陰も行ったこと無いので、出雲大社!』 ま、遠いわな。


『出雲大社行きましょう!。 でも朝早いですよ!』 『6時出発』 『問題ない・・・』


神の集う場所。 霊験あらたか。


PO20131109_0041.jpg

PO20131109_0039.jpg


中門・・・ って言うのかな? こっちは木です。

PO20131109_0042.jpg

PO20131109_0043.jpg


で、ここからが・・・ から外界を一望。

PO20131109_0044.jpg

PO20131109_0048.jpg

PO20131109_0045.jpg

PO20131109_0046.jpg

PO20131109_0047.jpg


変わってるのが儀式。 ここは2礼、4拍手。 2回多いんだよね。


裏に回って。

PO20131109_0049.jpg


番外。 やっぱ飛行機雲、いいな。

PO20131109_0050.jpg 


とにかく気持ちがいい。 最高のお天気に、空気。

心が洗われたパワースポット。


もっと詳しく知りたい人は、 出雲大社観光ガイド ⇐をクリック


コメントは要らない感じだった。 ま、1回行ってみな。



では、

2013.11.17 11月17日

聰規
の地元防府を一望 大平山。


よく分からんが、瀬戸内海から九州まで一望できる。

ちょっと薄曇りで、うまくお伝えできないのが残念。


羅列するので、見て。


PO20131109_0037.jpg 


PO20131109_0036.jpg


PO20131109_0035.jpg


PO20131109_0034.jpg


PO20131109_0032.jpg


PO20131109_0030.jpg


PO20131109_0029.jpg



PO20131109_0033.jpg
 
山頂で1人、のんびりできた。 何も考えない時間を持てたのは、良かったね。


しかし、順番がめちゃくちゃだね。 

この後は、防府神社から温泉、そして聰規の練習をちょっとだけお手伝い。


おいでませ、山口へ。
では、
2013.11.16 11月16日

番外編2


何十年も前からの知り合い。 あっちは知らないだろうが・・・


PO20131109_0038.jpg

今じゃ会長らしい。 岩国の出身。

どんどん離れて行く・・・


明日は島根に。

では、
2013.11.15 11月15日


見事すぎたので・・・

131115夕焼け

あんまり伝わらんね、残念。

明日からまた山口日記再開予定・・・ 

では、
2013.11.14 11月14日


山口日記 ちょっと休憩


ものすごく素晴らしい・・・


朝6時
PO20131113_0000.jpg


PO20131113_0001.jpg


朝7時半
PO20131113_0002.jpg


こんなに綺麗な富士は、お伝えしないとね。

では、
2013.11.13 11月13日


番外編

聰規コート

半沢直樹

例の彼から融資を受けて実現したらしい。 おいらの想像だが。

この名刺見つけたのが証拠だ。

借りた金は、倍返しだ!  な、聰規。

では、
2013.11.12 11月12日

何度も見に来てくれって言われてた 聰規コート。


聰規コート0


聰規コート2


聰規コート3


聰規コート4

聰規コート。 野田学園の子どもたちが目一杯頑張ってる。 

全国優勝の子も居る。 全国BEST8チーム。

挨拶から、返事から抜群である。


ピリッとした緊張感の中に、聰規がからかった時の笑顔がいい。


遠目で見ていようと思ったが、『石嶋さん、入ってきて』 『話しして』 

『無理』 『何も言うこと無いよ』 『いいから』 『集合!』 ・・・・


聰規がどんな指導を、どんなプレーを要求してるか分からなかったが言っちまった!

『昨日も同じ事言ったんですよ、なあ?』 『簡単にはめられる』 

何度か集合がかかり、話させて頂いた。 2日間。 

最後には、勝手に個人指導までしちゃった。 フットワーク、肘の位置、軸、スイング方向・・・

もう言い過ぎ! ってほどやっちまった。


とにかくいい。 誰もが応援したくなるチーム、子どもたちである。

数少ない石嶋ブログ愛読者の皆さん。 野田学園おすすめですよ。

しかし、全国区になってる今、なかなか入るのが難しくなってる。

でも是非行くといい。 何かが変われる。 絶対だ。

野田学園の話しはまた今度書こう。


では、




2013.11.11 11月11日

時間がない。 大西レッスン時間が迫ってる。 でも腹減った。

広島と言えば、お好み焼き

大西が地元の友人に調査。 で、ここ。 お好み村?

PO20131109_0024.jpg

最高らしい。 って?

このシーズン、修学旅行。 ちょうど12時台に行ったら、全お好み焼き屋さんは予約で一杯!

最高なんだから無論入れん。

他の店ものぞくが

お好み焼き1

お好み焼き2

客は居ないのに、こんなに焼いてるんよ!


再度友人に連絡。 で、ここ。

店名覚えとらん・・・バカです。

お好み焼き3


PO20131109_0025.jpg



これはおいらの。
PO20131109_0026.jpg


これは大西の。
PO20131109_0027.jpg
やっと食えましたいら。 絶対残して、大西の胃袋行きだろうと思いきや。 完食!

美味かったな。 


明日は本題、聰規のコート。

では、
2013.11.10 11月10日

今回は3泊4日。 聰規のおうちには、2泊させて頂く。

前日入り。 飛行機&ホテルの格安チケットなのでしょうがない。


初日は、大西と観光。 大西とは、最終日も観光を予定している。

大西が夕方からレッスンなんので、遠くにいけない。

だけど、行ったこと無い所に!


PO20131109_0014.jpg

さてどこでしょう?

とにかく写真を羅列します。


PO20131109_0004.jpg

PO20131109_0008.jpg

 PO20131109_0006.jpg

 PO20131109_0013.jpg

PO20131109_0010.jpg

PO20131109_0009.jpg

厳島(宮島)って島だったんだね。 バカでしょ・・・はい。

PO20131109_0011.jpg

久々の登場! やっぱ、良い男だね! でしょ? でもない? んんん?


PO20131109_0012.jpg

PO20131109_0018.jpg

 PO20131109_0015.jpg
 
PO20131109_0017.jpg 

PO20131109_0023.jpg 

大西。

まだ若いのに、この頭。 おいらはこの頭にならぬよう、必死で育毛・発毛の努力を重ねた。

だが・・・

先日テレビで、若ハゲ?薄毛?が格好いい!っておなごが増殖中と。

さすがに、10代20代はNO!を突きつけていたが、30代・40代50代は半数以上が格好いい!と。

なんと素晴らしい世の中に。 良かったな、大西!

おいらはまだ頑張るぞ。 薄毛だが、禿ぬ! でもこれで安心だね。

PO20131109_0019.jpg

平清盛の神社です。 メッチャ小さいの。 なんで?


若ハゲ?の写真にも写ってたが、


PO20131109_0022.jpg

広島と言ったら、牡蠣!

でもおいら、海の幸が苦手・・・ 焼いてるから嫌いじゃないが、微妙~。

山口から広島。

この後は、名物お好み焼き。 これはまた明日。

では、





 



2013.11.09 11月9日
山口の友人のところに行ってました。

ブログネタができたので、小出しに。


PO20131109_0002.jpg

PO20131109_0000.jpg

PO20131109_0001.jpg

PO20131109_0003.jpg

久しぶりの飛行機。 ちっちゃいの。 山口行きはね。

旅の始まり。

目的は自慢のコートと、野田学園の子どもたち。 そして観光。

明日は観光。
では、明日
2013.11.02 11月2日

高校時代からの悪友から




ブルーインパルス 見て~!


ガッキーがやってたドラマ、自衛隊の広報室の思い出す。 いいね!