2013.12.31 12月31日



今年も今日でおしまい。

来年は、良い年でありますように!


では、
2013.12.31 12月30日

131230忘年会


忘年会は江のスパ。 イタリアンな。

久々に酔っ払いました。

では、
2013.12.31 12月29日

131229ざんまい


友人の岡部ッチ、めぐみ夫妻と。

めぐみの愛娘、和夏ちゃん。 めぐみに似て、大食漢間違いなし!

では、 
2013.12.29 12月29日


今年もあとわずか。 昨日も書いたか。


PO20131228_0000.jpg


たまには大山も。 いいでしょ!

PO20131228_0001.jpg

本日はイザワイベント。 

忘年会テニスと銘打って。 総勢14名。 楽しんで来ますよ!




2013.12.28 12月28日


今年もあとわずか・・・

イザワ・綾瀬はとうにレッスンが終了してますが、レニックスは今日まで。

いつまでやるんねん、矢島

来年は4日から。 土曜日だけ休みなく進んでいくんですよ。 どうして?

皆さんにも言いました。 これではケジメがつかないので、おいらは4日休みますって。 ダメね?


今週火曜日に再度壊れたふくろはぎ。 ほとんど歩かずの生活でなんとか回復傾向。

木曜日に予定していたイザワゴルフ部の初コース。 おいらだけキャンセル・・・


131226ゴルフ写真

珍プレー続出だったそうです。

近藤コーチは300ヤード強をワンオン! 信じられんスウィングスピード。

だけど5パットだって・・・

大貴はバーディー。 パーオンしたボールに近藤コーのバンカーショットが当たりカップそばに・・・

でワンパットのバーディーだって・・・

怜未コーチは毎回ティーショットでティーを忘れるって。 毎回18ホールだって・・・

更に帰りのラーメン屋でバッグをまで忘れて。 また引き返したって。


ま、スコアは置いときましょう。 初心者3人でよく周りました。! 

相当楽しかったらしいです。 良かったね。

では、

2013.12.26 12月26日

火曜日朝一レッスンの体操からのランニングで・・・

最悪の肉離れ悪化! 最初の時より痛くて、正直歩けないくらい状態に。

いつもなら、皆さんには言わずに上手くレッスン進めるんだけど無理・・・

今年最後の通常レッスン日だったのに、正直にお伝えしてコーチさせて頂きました。

今年最後の、ごめんちゃい!


PO20131225_0000.jpg


このお花、翔太と数年前にイベントの賞品を交換したやつ。 毎年冬になるとお花が咲く。

よく毎年咲いてくれるよね。 名前は、ヘビ・・・なんちゃらって言うらしい。 葉っぱがもろヘビやん。


では、
2013.12.25 12月25日


30日に恒例のチーム忘年会の予定だったが・・・

あまり来れそうにないので、急遽美桜に相談・・・

XmasPARTYしようよと。

131224チーム写真2

相変わらずの少人数なイザワ


131224チーム写真1

ケーキ屋さんでバイト中な美桜にお願いして


131224チーム写真3

おいらの! なんてカラフル! おいらのイメージとバッチリ!


プレゼント交換、ちょっとしたプレゼント、わさびゲーム!

楽しいひと時でした。

コロッケパンは、怜未コーチから!

演出・わさびは大貴から!

では、
2013.12.23 12月23日


PO20131222_0003.jpg


足が直らんバイ!

昨日は歩くのも痛かった!


富士山のように、スカッといきたいね。 

ランニング出来ずの1週間。 できないとしたくなる。 バカですね。

では、
2013.12.22 12月22日

レニックスの親父な方々と

PO20131223_0000.jpg

真ん中の4人が一緒に箱根でGOLFなみなさま。

最後の締めは、ワインで。

では、 
2013.12.21 12月21日


やっと

PO20131221_0002.jpg


PO20131221_0000.jpg


PO20131221_0001.jpg


言葉は要らない。 そんな朝。


では、
2013.12.19 12月19日

PO20131219_0000.jpg


20131210雲


こんなお天気だから載せてみました。 元気な空と富士山!


ふくろはぎの肉離れ?が直りません。

良くなったと思いきや、バカなおいら・・・

突然のダッシュをしてしまい、再び、三度・・・

レッスン中は思い切り意識しながら動いてるので、大丈夫。 何でもないときに。

年末のイベントの賞品を頂に東京まで足を伸ばす。 窓際から社長が路上駐車してるおいらの車を監視。

突然社長が、『来た~! 早く!走れ!』  路上駐車取り締まりのお爺さんらが!

猛然とダッシュするおいら。 完全に肉離れなんて忘れてるし。

表に出た瞬間に『痛え~!』 『忘れてた~!』 再発・・・

こんな事の繰り返しです。 そりゃ、直らんね。


雨を利用して、整骨院に今週3度目、行ってきます。  ジジイ寸前ですね。


では、
2013.12.15 12月15日


本日は快晴!

PO20131215_0001.jpg


イザワTGでは、毎年恒例の・・・


131215もちつき

前日ランニング中に、ふくろはぎを肉離れ?してしまい、餅つきは遠慮しました。

年一度のつきたてのお餅は最高~!の一言。 プラス豚汁の美味かったこと!


では、
2013.12.11 12月11日


ここ数日の悪天候が

PO20131211_0001.jpg


PO20131211_0002.jpg

そうでもないか・・・



PO20131211_0000.jpg

戴きました!

マッ茶っちゃから、艶やかなグリーン!


おいらのブログで見てビックリしたそうです。 何これ!って。 あまりのひどさに皆さんのはなしで制作。

別の生徒さんは、写真を加工してるんだと思ったって。 セピアに加工! 無理無理。


このリーフ、1月5日には片付けないといけない仕来りなんですって。 クリスチャンルール?


でも来年の今頃まで、玄関に飾ってあると思うけどね。 


では、

2013.12.08 12月8日
世間はクリスマスなんですね。

131206アウトレット1

131206アウトレット2

おいらにクリスマスは来るのかな?

では、


2013.12.07 12月7日


去年の今頃頂いた

PO20131205_0000.jpg

1年でこんなになっちゃった。

今年も頂戴!って催促すると、

キリスト教?って、クリスマスイベント?に関し12月1日以降じゃないと動けないんだって。

へ~って。 新しいの戴いたらアップします。 ッて言うか戴いてから書けよ! ってか!


では、

2013.12.06 12月6日


何年もレニックスに通ってるのに・・・

131204レニ電話

コートの横に懐かしい電話ボックス。  知らなかった・・・

暗闇の中での明かりで気がついた。

でも・・・ 使う人いるのかな?

では、
2013.12.05 12月4日

またマイカーがおかしい・・・


外車(って言うほどの外車じゃないし、中古だし)のワイパーゴムって、フロントのしか車屋さんで売ってない!

リアのワイパーはディーラーでしか購入できないのが普通なんだって。  なんで! ディーラーだと高いんだよ・・・

もう少し我慢するか! そんなに使わいよ!ってみんな言ってるし、だよねと言い聞かせる。


ところが、

リアワイパー自体が動かなくなってる! ゴム交換以前の問題発生。

色々ボタン押したり、頑張ったがやはり無理。 更に、AC電源が使えない・・・ 同じバッテリーか?


幾らかかるの?ディーラーさん。 怖くてお店に行くのためらってるよ~。


では、
2013.12.03 12月3日


PO20131203_0001.jpg

朝が早くて・・・ 目が覚めるのがね・・・


TVでよく見る、 『えっ!』 が

我が愛車、訳分からんランプが付く、勝手に窓が開く、クラクション鳴らない・・・ さすが外車?

この前替えたばかりのオイルランプが。 またかよ! 1時間はかかるな。 どうやって時間つぶすか?・・・

行きつけのガススタンド。 『どのくらい時間かかります?』 『1分です!』 

『えっ!』 

なんで? オイル入れるだけなんで。 そうなんだ・・・



PO20131203_0002.jpg

小さな男の子の教え子が身内の結婚式でワイハへ。 そのお土産。 あんがと!


雨でのトレーニングが終了し、女の子を送る車中、彼のワイハの話に。 女の子11才?

『ハワイいいな。 行ったことあるん?』 あるわけ無いか。 聞いてごめん! おいらだって1回だけだもん。

『うん。 7回』 

『えっ!』

お母さんが旅行会社勤務だった頃に行ったんだって。 52才のおいらが1回なのに・・・


では、
2013.12.02 12月2日
レニックスの皆さんとの箱根1泊旅行は、楽しいものでした。

写真・・・ なぜ誰も撮ろう!って言わなかったのか。

残念極まりない。 写真は忘年会のバカ親父どもを必ず。 要らんか!


チーム合宿。 行けませんでした。

TOPチーム代表して参加した近藤コーチから報告が、チームブログに載ってます。

覗いてみて。 いい笑顔だね。 →  チームブログ


富士山で滑落事故の報道が。

今年登った御殿場口。 あんなにキツイ登り口を何故この極寒の今登る?

登山家の極みを追求するあまり? いや富士山なんて山じゃない!って言ってるし。

なめた事故なのか、経験不足なのか、富士山のお怒りなのか・・・

富士山をなめてはいけない。 心します。131202富士山



では、