2014.01.28 1月29日


ここ数日

PO20140128_0000.jpg

見事です。

望遠にしすぎて、ボケボケ・・・ 残念

なんとなく、伝わるね。

では、
2014.01.26 1月25日


140126雲2

日曜日夕方から隔週でジュニア大会を開催してます。

ミルクカップ って言います。

要項にアドバイスしますよ!って書いてるんですが、知らないオヤジのアドバイス?

だから・・・ おいら昔添田豪選手ともやってたんよ~ って信じてもらってます。

そしたら、とあるお父さんが 『さきほど聞き取れなくて、お名前は?』 『はい、石嶋です』 

『先程添田豪の話、してましたね。 豪の兄です』 『え~!』

確かに添田って子が居ました。 お兄さんにも言ったんですが、嘘言わなくて良かったと。

豪とのなれそめ?などお話出来ました。 いや~ビックリしました。


では、
2014.01.21 1月21日


先日お伝えした

奨・美桜

PO20140121_0026.jpg

今月でお別れ。

この後、ミスに対しての腕立て伏せを目一杯やらされてました。 全員ね。

大学行っても、がんばってな!

では、
2014.01.15 1月15日


寒い今日でしたね。 やっぱり雪は降りませんでした。

TVが大騒ぎした時ほど、当たったためしがありません。


嬉しい電話が入りました。 教え子で高3の、大学入学が決まりました。

最後の最後での推薦をもらえたと。 最後の希望大学に入れて、本当に良かったです。

2月1日には入寮。 なんともあっという間の展開でしょね。


美桜も今月一杯でチームを卒業。 2月から部活開始だそうです。


2人共小6からの付き合いで12才以下で県で優勝、BEST4のスタートを切り、ジュニア卒業です。



大学でインカレ目指して頑張って欲しいですね。


では、
2014.01.13 1月13日

今日は成人式

PO20140113_0003.jpg

娘も二十歳。 早いもんだね。


そりゃあ、おいらも爺になるわけだね・・・


では、
2014.01.10 1月10日

日本の夜明けのような

PO20140110_0000.jpg


湘南地方は昨日終日雨。 夜には雪まで・・・ 寒かった。


おいらの人生の分岐点は選手育成に本気になった時だった。

今までの自分を全面否定して、プロフェッショナルなコーチを目指して突っ走ったのが30代初め。

昨日30代前後の2人と話す機会があった。 自分の未来の為の今であれと。

こんなどうしようもないおいらも、少しだけ全うになれた(否定の声が多いかな?)のだからと。


選手にもそうだが、強制させることではない。 自分の中から生まれ、動き出すことなのだ。

自分を変えるきっかけの今日であってくれればと思う。


なんてね。

では、

2014.01.08 1月8日


じっとしていた分、歩きがスムーズになりました。

やっとオンコートで動き、打ち合える段階まで。 まだ走りは我慢ですがね。

もう若くないことを自覚しなくっちゃいけませんね。


では、

2014.01.04 1月4日


本日からレッスンスタート!

レニックス

PO20140104_0000.jpg

Aクラスのみなさん。 

PO20140104_0001.jpg

Bクラスのみなさん。

ほとんどの方が初打ちかな?

今年もヨロピクお願いします。

では、
2014.01.03 1月3日


足の復活を第一に考えてじっとしている。 去年から。

ゴルフもアプローチショットだけならと、マッサーの先生に言われ昨日久々に30分。

こんなに動かないのは、熱出した時だけ。


体重が気になる・・・ 50kg台をキープするのはキツイかな・・・

朝一、 59.6kgでセーフ!


ランニングは踵を庇うあまり、ふくろはぎ・膝などの負担がかなり厳しい!

今年は筋トレ? いや~、難しいな~ でも・・・

重い腰を上げるのに時間のかかるおいらには、もう少し時間が必用だな。

まずはバイク漕ぐことからか? でもあまり効果が期待できないの知ってるんで・・・


はてさて・・・

140103富士山



では、
2014.01.02 1月1日


明けました!


年に一度の、孫集合!

PO20140102_0001.jpg

大きくなったかな?

因みに去年の

PO20130111_0001.jpg
でっかくなってるね!


では、今年もヨロピク!