2014.04.30 4月30日

どうでいいけど


2014042907394797b.jpg 


翔太の7年前! 可愛い〜!

今は…高校2年生…

では、
2014.04.29 4月29日
ジュニアチーム


一昨日敬二、昨日翔太と話した今日はマッチ練習で2人を見る

ファース敬二アップ後翔太と話す 冷静な答えが返ってきた

県大会の作戦が敬二の逆襲にあったと なら負けないように作戦実行をと


ファイナルで負ける敬二 上手くいかない自分と試合中に向き合う敬二

戦うのは相手であって自分ではない 今の自分が自分自身、本当の力だと


勝つ選手は勝利にのみ集中する 自分自身と語り、励ましあって戦い抜く

自分自身とだけは喧嘩してはいけない 自分自身だけが応援団なんだ


最後のトレーニング風景

20140429065433b8e.jpg



20140429065447ef8.jpg


では、



2014.04.28 4月28日
夕方翔太と話ができた。

『調子はどうだ?』 『え~ま~、良い感じになって来ました。』 ・・・

『良い感じって?』 『しこくなったって言われるようになりました』


こんな会話のスタートから、今度の県大会本戦、来年の県ジュニア、県大会に向けてに。

根本の考え方をしっかり持たないと、ちょっとした事でブレが生じます。

その考えの幹を太くし続け、作戦・展開・プレーの枝葉を多くしていく。


具体的な指示も与え、本日の練習でやってみようと話ました。


少し遠いところでの応援の立場になってきましたが、いつも気にかけていきます。



では、

2014.04.27 4月27日
 
夕方公園で素振りしてると

『石嶋コーチ!』と声がかかる 振り返ると敬二

テニス強豪校に今春から進学し、そのレベルに圧倒されているようだ

いいもんを持ってる敬二に、あえて厳しい環境にトライさせた

心が折れかけているようだ その心を鍛えるための進学だ

今は彼らの背中が見えなくて当たり前 日々頑張り続ける

一喜一憂せず、立ち向かっていこうと

自分に負けない敬二になるために

20140427050107d3e.jpg



では、
2014.04.26 4月26日

やっぱ、すげぇ~わ!




憧れるわな・・・

では、
2014.04.25 4月25日
 
ワインが切れたので


20140424194101995.jpg


竜馬殿と一献!


では、
2014.04.23 4月24日

結構走ったね〜

20140423174037ede.png 


これからも…

う〜ん、モチベーションが

では、
2014.04.21 4月21日


寒い雨が降り続く湘南です。

三寒四温? ふざけんな~!

20140413070753100.jpg


電気屋さんに貼ってありました。

おいらも同意見。 見習います、IHSM!

では、



2014.04.17 4月17日

自宅が防音工事に入りました。

サッシを取り替えてからの作業の一部で

201404162010340f3.jpg


数日間カーテン無しの生活。

フルオープン、全開の我が家を隠してます!

真っ暗じゃないと眠れない…

では、
2014.04.14 4月14日


大好き!


思わず・・・  踊っちゃうよ!





では、
2014.04.13 4月13日


信号待ちしてると、斜めに白バイが止まった。

20140413070755ffc.jpg 


ど真ん中を勢いよく走って来たバイクは急停車!

何台も止まるのでおもろかった。


そりゃあ慌てるわな。


では、
2014.04.12 4月12日


名古屋では山口の友人の教え子さんと再会


201404110744327bb.jpg



ただ女の子なので写真はNGと以前から聞いてる

なので関係ないの載せときます

ここはセンターコート

15年6年前の全中優勝を思い出すなぁ


では、


2014.04.11 4月11日


全日程終了しました。

コンソレ4Rまで進出。 前回をおおきく上まわった。

20140411074436e42.jpg


和嗣の今後の課題をしっかり伝えることが出来ました。

学校での練習が彼の場所。与えた課題を意識できるかが鍵。

関東、全国のシードに対等に戦うために。


では、
2014.04.10 4月10日


和嗣と名古屋に

昨年に続きMUFG全国大会


20140410073512486.jpg

突然の15シードからドローNo2番に

第1シードは強かった! 同じプレースタイルでレベルが上

コンソレ1R勝ち、今日から場所も追いやられ裏街道

頑張れ、和嗣❢

では

2014.04.09 4月9日

NHKでの特集。

地震?の影響で途中までしか録画されず・・・

興味深し!








では、

2014.04.08 4月8日
やっと

140404寒川神社


遅くなってごめんなさい。

お願い・・・ 聞いてくださいね。


では、
2014.04.07 4月7日


雨が・・・ ミルクカップ中止にしたら・・・


140406ミルク

なんなでしょうね・・・


で、

PO20140406_0000.jpg

PO20140406_0001.jpg

こんなに綺麗な・・・

では、




2014.04.06 4月6日


言葉は要らないね

140404桜2

チェリーブロッサムロード。

ランもハッピ~!

2014.04.05 4月5日

突然桜が咲き、あっという間に散り始め・・・

まさか

PO20140405_0000.jpg

夏がやって来た!

スピード時代? 早すぎねぇ~

では、
2014.04.03 4月3日

やっと車が修理から戻って来ました。

約3週間お世話になったタント


201404032218319ab.jpg


こんなにタントって乗りやすいのね!

戻ってきた愛車、タントが染み込み乗りにくい・・・

困った・・・

では、
2014.04.02 4月2日

テニスの礎を築いてくれた湘南ローンに

岐阜の友人の依頼で対抗戦に


イザワから5名、レニックスから7名参加。

久しぶりに試合を観ました。

PO20140402_0000.jpg

やっぱいいな~。 ふるさとは・・・

では、

2014.04.01 4月1日


旅立ち!

PO20140401_0000.jpg


富士山もエール?
PO20140401_0001.jpg

PO20140401_0002.jpg


では、