2015.08.31 8月31日
 

IHSMの全日本ジュニアの報告書が届きました

201508全日本ジュニア優勝 


応援よろしくお願いします!

では、
2015.08.30 8月30日
 
NIKE+をセットしてウォーキング終了すると、褒め言葉がもらえる

基準は不明である さらにイングリッシュで

だいたいが、ブ〜ン•••だとか•••グッジョブだとか よ〜分からんが褒めてる


IMG_0327.png


先日驚いた! 褒め言葉がテニスプレーヤーのナダルからだった!

え⁈って一瞬 それっきりナダルは現れないが 次は?フェデラー⁈


訳分からん所を求めて歩いている

IMG_0321.jpg


訳分からん奴と遭遇 立て続けに2匹 威嚇がすごいのよ

田んぼが乾燥して出てきた?のかと

1匹目はなんとか水田に戻したが、写真のこやつは途中で草の中に

探しきれず 自力でその先の田んぼに戻ってくれただろうか?

では、

2015.08.27 8月27日
 
この気候の移り変わりに対応できるのやら、人類は?


IMG_0319.jpg


最高の今日であることは確か

だが、まだ8月である 7月にはどこまで暑くなるかを心配したが•••

高原のような温度である


山口の友人から夏のテニスが一息ついたとの報告があった

インターハイでのお互いの教え子(私は教えてないが)の試合の話も

追いついた(1−7から7−7に)途端にテニスが変わったと

テニスというか、試合の流れのなかでの鉄則が分かってなかったようだ

本人から聞いた話とは、ち〜と違ってた ま、それがレベルだな


10月くらいに、山口の友人を訪ねたいと思う 選手も見たいしね

ここでは書けない話も聞かせてもらった 大変だね、お互い


では、

2015.08.24 8月24日
 

我が家のテラス


IMG_0313.jpg

ここでビール片手に読書

なんて、できないのよね〜 じっとしてられないおいらなのです


では、
2015.08.22 8月22日
 

この8月でコーチ業30年

24才でSSCに入社し、10年後本気でテニスコーチを志す

その10年後独立し、IHSMを始める

そして10年

また新たな決意を胸に

おいらが動けるのはあと10年?


じっとしてる訳にはいかない 

では、
2015.08.17 8月17日

IHSM期待の星


全日本ジュニア12才以下、単複優勝!


これで全日本タイトル3冠


おめでとう! 松田さん&矢島コーチ


では、
2015.08.15 8月15日

世間はお盆

わが石嶋家は、父の新盆

IMG_0315.jpg

めっちゃ暑い中、お経を聞きに 先週はお塔婆をもらいに•••

法事の思い出は、坊主が時間を間違え遅れて来たら、親父が激怒!

坊主に説教⁉︎ 言い訳は許さん! さすがです


初めての経験をこのところ至る所でさせて頂いております


実家でのウォーキング

IMG_0316.jpg

茅ヶ崎沖にシュモクザメが現れたッて! 土日は遊泳禁止 30匹だってさ


IHSM期待の星 順調に単複Best4に進出

本日は前回の全小決勝決めで対戦した関西No1と やってくれるでしょう!


では、
2015.08.14 8月14日
 
バカみたいに歩いて7ヶ月

暑くて死にそうだが、ご褒美も

IMG_0314.jpg

これで100円!

いつおじさんが売りに来るかは気分次第だそうだ

そりゃ、こんな暑けりゃね

では、
2015.08.10 8月10日
 
久々の雨でした

長くは続きませんでしたが、一息ってとこです

IMG_0312.jpg

あっちゅまに、元どおり


インターハイの報告がありました 惜しくも敗退

相手を研究させ、報告から作戦を立て臨みましたが、実際やったことは違ったみたい

自分のテニスの中で、ちょいちょい入れていく予定が、全部作戦を•••

成功してたのでと しかし一気に1−7 そこで自分のテニスで7−7に

残念でしたが、悔いは無いそうです そこだけは念を押しました

おいらの言う通りにやって負けて、あ〜すれば良かったってなるなよと

自分のテニスの中に作戦を入れられれば、もしかして? 

たらればは無いのがスポーツだね!


明日からレニックスの期待の星が全日本ジュニアです

嬉しい報告を待ちましょう

では、
2015.08.03 8月3日

昨日よりインターハイが始まった

山口の友人は全国制覇の野望を達成できるのだろうか?

期待したい


個人戦では後輩であり、レニックスの生徒である林夏鈴さんが出場する

その彼女の1R目は奇しくも山口の友人の教え子

こちらも見ものである ただ見れはしないのだが•••


はてさて、テニスの試合シーズンはこれからが本番なのである


では、
2015.08.02 8月2日
 
猛暑を超え、超猛暑! って同じこと2回書いてる気がする

IMG_0305.jpg

街灯に燈が灯ったような感じですが、落ち行く太陽です


レニックスのレッスンもほとんどの方が、暑さでやられました。

2レッスン連続の方は2人ともほとんど死んでました

ひとりは、途中で帰りたい ひとりはロッカールームでダウン&リンパのアイシング

ずるいおいらは、1レッスン目日陰からの球出し

まとものお天道さまの下にいたら、2レッスン目はみなさんと同じだったかもね

ベンチで水分補給してる時、ふと 『こんな中で当たり前に練習して試合して走ってたな』って

懐かしいを通り過ぎ、不思議な気持ちだった

では、