2017.06.27 6月26日
 

気の緩みを注意しました 優しく、諭しながら

以前なら、激怒してやらせる!でしたが、今はしません

時代も変わったし、何より自分が変わりました

以前の成功体験から新しい子どもたちとの付き合い方での成功

何度も何度も話さないといけないのでしょうね


1498521033896.jpg


では、





2017.06.26 6月26日
 

昨日は月イチのコートが少ない日でした! ヤバイ!

ここで登場するのがオートマシン! 死ぬほど球出しをしてくれます

最後は11人まで膨らんでしまいましたが、やりきりました



P_20170625_161427.jpg



P_20170625_150244.jpg
 

P_20170625_150234.jpg



では、
2017.06.25 6月25日
 

段々慣れてきました その慣れが、油断に変わります

もう一度、テニスの戦う基本を思い出そうと

テニスはエースを取るか、相手のミスでしかポイントを奪えない

エースが取れない今、ミスしたらポイントを取る術が無いのである

そのための第一歩 足し算、あいうえおを思い出そうと


P_20170624_133536.jpg


P_20170624_133542.jpg


1498345529796.jpg


もっと深く、高く、攻撃させる、チャンスを作るんだ!

では、
2017.06.22 6月22日
 

アシックスの友人2人が綾瀬に来場

一人はSSC時代からのお付き合い

オリンピック関連の業務に移動とのこと、本来の神戸に転勤です 寂しいね

もう一人は、その後輩 キックボクシングの元日本チャンピオン

この前より体力落ちてんじゃねぇ~?

子どもたちも混じって、アシックスシューズ争奪戦開始! 


P_20170619_182048.jpg




この勝負は、アシックスの友人チームの完全勝利! 

では、
2017.06.18 6月18日
 

SSAのTシャツが完成

皆さんにも販売いたしますよ



関東ジュニアにイザワから出場する彩海と一ツ谷コーチ

そして、付属男子


1497692265188.jpg

頑張りましたね!


では、
2017.06.13 6月13日
 

もう激怒することは無いです 怒ってる風はあります

すると石嶋怒らない = 調子こく・なめ始める

以前のように激しく叱咤しない 穏やかに話す


高校生には本気なのかを確認する そうじゃなくてもいい とにかく付き合う

ただ本気の応援がしたい 知ってること、力を提供したい 本気なら



真っ暗な夜の空 俺には輝かしい俺の未来が見えてる って


1497323400417.jpg

1497323393754.jpg

笑ってる

では、
2017.06.09 6月9日
 

私には何人かの師匠というべき方が居ます

テニス、人生の師匠に数カ月ぶりにお話してきました

今の私があるのは、この方の『正々堂々』と言う生き方に感化されたのです

はっきりと、『うん、だめだね』 『もう辞めるべきだ』など思った通りの言葉

そして何故なのかをもっと深い所、高い所から言って頂けます

常に上の方と接していないと、今の自分が正しいと勘違い、思い上がってしまいます

近くで勘違いして、道を踏み外す方からも反面教師として自分を戒めています



今回は少し時間が合ったので、大河ドラマ『直虎』の現舞台『気賀』『龍潭寺』へ

しかし平日なのに、じいちゃんばあちゃんの団体の多いこと 流石大河! 稼がないとね


P_20170607_103237.jpg

 
P_20170607_103231.jpg


日本庭園のなんたるかを知りました う~ん、奥が深い 勉強勉強!


では、
2017.06.08 6月8日
 
戦う 勝つ を目指して

グランドストロークからどうやってポイントに結びつけるか

攻撃させない深さ、コントロールからアタック・角度をつける

守備のクロスコートがいい感じです


P_20170605_180325.jpg


1496887462663.jpg


では、
2017.06.05 6月5日
 

暑い暑い毎日

試合シーズンに入りますので、勝つためにを言い続ける

これからは作り上げたものでどう戦うか

内側に内側に!


1496531697273.jpg


では、
2017.06.05 6月5日
 

大学時代に練習して頂いてた孝さん(ヤンチャなでかい人)

高校大学の悪友公治(白髪)

中学の同級生森本(オールバック)

レニックスから仲良くして頂いてる先輩井口さん(白髪混じり)

楽しい仲間とイザワ横中華屋で


1496411745512.jpg

1496412356911.jpg

1496412292630.jpg


わたくし、腹は出てません 筋肉です、はい
では、
2017.06.02 6月2日

6月に入りました 早いもんですね

まだまだ綾瀬はこれからですが、じっくり行きたいと考えています

私は直ぐに何でも解決しようとしてきました また、結果を急ぎすぎます

Yes or No 100 or Zero やるかやらないか! TOPを目指す!

でも、それを望んでいない人たちがほとんどなんだって

実は俺もそうだったはず… でも… なんですよね

ま、じっくりいきますわ!


今日は空気が澄んでます

P_20170602_064021.jpg

ランニング
P_20170531_180019.jpg

綾瀬目久尻川ロードを 



では、