2017.07.30 7月30日
 
本日朝から雨 イザワはAクラスからレッスンできました 綾瀬はCまで全滅

ほんのちょっとしか離れてないのに、こうも違うの?


29日土曜日

P_20170729_155144.jpg
 

大きな連中が来れないので、タクミに一ツ谷コーチと子どもたちが立ち向かいます


30日日曜日

久々にゴウタが参上するが、疲労で集中力なし 自己判断で休ませる

折角タクミの相手が現れたが、残念 中途半端な形で上位者と練習をするのは失礼千万

心して相手をさせて頂く心構えが大切だ そこに大切なものが


では、



2017.07.26 7月26日
 
湘南地方は、9時過ぎから霧雨が降り続いています

午後には止むのでしょうか? 適度なお湿り、必要です はい



P_20170725_205337.jpg


P_20170725_205330.jpg




練習最後にポイント練習 8人でしたのでフルにコートを使用して

まだまだ浅いボールがでますが、しっかりとラリーになって来ました

先ずはミスを減らす そしてエースを取られない が目標です

この先に展開力です もっと、もっとですね


では、
2017.07.25 7月25日
 

暑い日が戻ってきました

卓巳は予選を勝ち上がり、本戦へ 1Rでビッグサーバーに大敗

何事も経験です この先どう活かすかですね


チームもしっかりやってます

  P_20170724_210501.jpg 


エースが取れない我々は、相手にエースを取られない工夫が必要

ここをポイントに でも、分かってるかな?

本日は、裕太、心乃が試合です さて?

では、  
2017.07.25 7月25日
 

富士山より便りがとどきました

山川さんがZERO合目からの富士登山 馬鹿じゃね~! と思いきや


1500932868317.jpg

見事登頂!

おれは一度もご来光拝んだことナカトです




1500932875269.jpg


フルマラソンも走破する彼女 さすがです!

では、
2017.07.23 7月23日
 

暑い日が続いていますね お身体、大丈夫?

って、一転今日は曇りで涼しい~風~ ホット一息です


土曜の練習も頑張りました もう一つ集中して自分を成長させてくれるといいですね

腕を骨折したハルトは我慢のボール拾いで、心の成長を図っています

何事も自分を成長させる動機づけになるのです よく頑張ってるハルト、いいぞ


金沢の150万円の大会に出場する卓巳を囲んで ファイト!


1500727987921.jpg


では、
 

頑張ってますよ! みんな

関東ジュニアでは、イザワから出場したアヤミが単複2R進出 がんばりました!

帰ってきたら、写真載せますね



土曜日はタクミ相手に小学生ここのがパッシングショットを抜く珍事が


1500451071944.jpg

ダイチと俺は抜けないのに…


月曜日は子どもたちと試合をしました 久々もいいこと

普段の私のテニスを見てる彼らは楽勝と思ってのスタート バカタレ!

ナメてんじゃないの 試合後アドバイス 自分より下位だろうとナメたらアカン!


火曜日は目一杯 振り回しとクイック練習 そして実践パッシングショット






やってますよ 是非綾瀬に起こしくださいね、みなさん


では、

2017.07.19 7月19日 ①
 
イベントの報告です

16日日曜日 てテニス大会を開催

SSA3会場の対抗戦と銘打って


1500446474143.jpg


個人戦でやりまくり、最後の最後に会場対抗戦

参加人数が多かったイザワの方がにはヘルプ要員として分散して頂き10人に

結果は

1500446452588.jpg


レニックスの圧勝! ちょっと強かったね

個人戦は個人でのポイントでしたの実力?通り? そんなことないかな


1500446533264.jpg

1500446524805.jpg

1500446510653.jpg

1500446503276.jpg

1500446466318.jpg


次回は冬ですね!


では、


2017.07.14 7月14日
 

どうでもいいこと


P_20170710_174531.jpg 

でしょ~

もう結構走りました!

では、
2017.07.13 7月13日
 

綾瀬は風の通り道なんでしょう きっと

風が吹いてない日は、ほぼないのでは?

で、風の戦い方を指南


P_20170711_183408.jpg





P_20170711_183404.jpg


上位者とまともに打ち合っても勝てるわけが無い

そこで戦術 駆使して大切な局面を打破していくんだ!

では、
2017.07.11 7月11日
 

暑い日が! もういいね


日曜日もマッチ練習

P_20170709_142838.jpg



もっともっとが必要です 勝ちたい! 諦めない!


月曜日

1499731554576.jpg

頑張ってます もっともっとですね

では、
2017.07.09 7月9日
 

猛暑が戻ってきました関東・湘南!

九州、中国地方の方々の災難、お悔やみ申し上げます


本日は人数が少なかったので、マッチ練習

しっかり見たことが無かったので、良い機会でした

今まで練習してきたことが反映されてない

ここ一番でのプレーなど、子どもたちの今を知れました


P_20170708_133756.jpg


P_20170708_133754.jpg


一ツ谷と私は遅れて来たタクミと2ON1 手が壊れそうでした

頑張ってます! みなさんも一度綾瀬に顔出して下さい


では、
2017.07.06 6月6日
 


7月1日~4日まで猛暑の中

特に土日の暑いこと!

月曜日に

P_20170703_191006.jpg


P_20170703_191000.jpg

こんな空の下、頑張りました

火曜日は台風接近 既に始まる頃から雨

頑張るみんな 雨も19:30に本格的に 逃げるように終了

また土曜日から頑張ります!


PS

夕暮れ時の富士山 やっぱいいね!


P_20170630_185126.jpg


では、