FC2ブログ

石嶋コーチのしょうもな日記

こどもたち、富士山、身の回りのちょっとしたこと・・・ 楽しく生きなきゃね

戦う

2011/10/02 08:04 ジャンル: Category:Jrチーム
TB(-) | CM(0) Edit




曇りで寒い朝を迎えた湘南です。



先日来、チームのみんなにはもう一度勝つために戦う意識を伝えています。

なんといってもテニスの戦う理論(セオリー)を知らないといけない。

トランプにもそれぞれの種目?にはルールがあるように。 シングルスの、ダブルスの戦うルールがある。

大貧民なら、2を持っていても3から順番に出だしたり、出せるけど出さなかったり、相手のカードを意識して・・・

勝つために、色々考えて今何をすべきかでカードを出しますよね。 テニスでも同じなんだと。

イザワではもう一回、最低限のことをやろうと口を酸っぱくして言ってます。


こんなおいらだって、コーチをまじめに目指した30才以降に初めて知りました、セオリー。

訳は分かってないんだけど、なんとなく理解していたのでそこそこ勝てました。

でもやっぱそこそこで終わり。 知ってる人には勝てないんですよね。

もっともっと知らないと、実行しないといけない。 そこから閃きが生まれる。


元デ杯選手の金子英樹さんのブログに簡単な1行ですが、書いてある。 分かるかな?

彼は身長も低く、左右両手打ち。頭で勝負の選手でした。

色々なハンディキャップは、理論と作戦で補えばいい。


イザワ、がんばります。


では、

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いっし~0622

Author:いっし~0622
坂本龍馬大好きテニスコーチ
テニス好き、いらっしゃ~い!
YOSHI0622

SSA情報


湘南スポーツアカデミー イザワ・綾瀬 情報!  

新規スクール会員随時大募集中!
テニスチーム:随時体験実施中



皆様のご参加お待ちします!


by SSA イザワ・綾瀬

月別アーカイブ
最近のトラックバック