2012.02.12 2月12日


PO20120212_0001.jpg  PO20120212_0003.jpg
最高の日曜日を迎えました。



昨日のトヨタJr県予選は全員2R敗退。

AF杯の千佳は2R進出。 本日第4シードにチャレンジ。

全国選抜県予選12才以下の咲来も2R進出本日試合。 大介はどうだったのでしょう?



このところの自分の中に貯まっていた思いを吐き出すようにチーム上位者に伝えた。

絶対に勝つ、レベルを上げるんだと言う思いが見えないと。

きっと彼らは彼らでがんばってるだろうし、思ってるだろう。

だが裏腹に目に見えるものは、簡単なミス・嘆き・諦め・・・ ミスして勝てるわけがないのである。


勝つことが一番大切なんだと。 語弊は理解しています。 彼らにはわかり易く伝えてます。

良いショットが打てるように練習してるんじゃなくて、勝つために良いショットを練習してるんだ。

足が速くなるために走るんじゃなくて、勝つために走ってるんだ。

勝つために自分を変え、がんばり続けているんだ。


その勝つを出す場、コート、試合でそれが見えてこない。 だから勝てない。

勝つための練習なんだを県ジュニアまでに叩き込まないと。


石嶋はそんな彼らに期待してるんです。 だっておいらの教え子たちなんですからね。

愚痴ではないと言うことをご理解ください。



では、
Secret