2012.03.29 3月27日


県ジュニアをやっと観戦できた昨日でした。

しかし・・・ 最後の最後で大接戦の末の敗退の頃から、頭が・・・ 体調不良・・・

PO20120329_0006.jpg


チームのトレーニングをトレーナーに任せ、早く帰らせて貰った今日朝、富士山のように元気!に。

本当はちょっとち悪いけどね・・・ 肩まわりが気持ち悪い・・・



県ジュニア、和嗣がやりました! 4才以下単複優勝!



PO20120329_0001.jpg


PO20120329_0002.jpg


落ち着いた試合運びでした。 つないでつないでからの攻撃は、相手の心にダメージを与える見事なプレーでした。 

同門の天之丞の身上『ノーミス&深いボール』も試合開始の数ゲームで崩壊しました。

しかし天之丞の成長は見事でした。 真面目なテニスへの取り組みの成果。 ほんとにおめでとう!


PO20120329_0004.jpg

ダブルスも制した二人。


更なる上を目指すためには、もう一段考え方を変え、プレーするようにアドバイスしました。

関東ジュニアから全日本ジュニアへの道のために努力を期待します。


美桜の16才以下複決勝はファイナル負け。 1stを少し観ましたが、気迫、思いのこもったプレーが足りない。

関東までに修正しないとね。


14才以下の順位決定戦は2人とも敗退。

敬二は25から55まで追いつくも、57。 55で一気のギアアップで突き放さば相手は諦めたんですがね。

よくある、一息ついちゃいましたね。 マラソンと一緒です。 そこで一気に抜くんです。 無論相手も必死でついてくる。

そこが勝負なんですね。 

ただ打てばいいんじゃない、今どんな状況で、どう考え、何をすべきかを読める選手にさせていきます。


賞状をもらったみんなの写真は、後日。


本日が関東を目指し順位決定戦。 がんばれ!
では、
Secret