2012.06.29 6月29日


雨が降りそうで降らない・・・ 過ごしやすい日々ですね。


Jrチームは、ピリッとした雰囲気で進んでいます。

ちょっとした気を抜いた言動も許さない! 正しいことをやれ!


朝一のレッスンで面白い話を伺いました。

夢が叶うの『叶う』。 口に十(プラス)と書く。 口から発する言葉はプラスのみ!と。

さっそくチームでも伝え、『マイナスの発言は許さない。 必ず前向きな発言を心がける』と。

終わったことはどうでもいい。 大切なのは次。 前だけ向いて行こうと。


子供と親の関係の話にもなりました。

『子供を親が教育するんじゃない。 子供が親にしてくれるんだよ』 なんとも深い。

コーチも同じだなと。 ダメ?な子ほど、良い親、コーチにしてくれる大切な存在なんですね。


ちょっとした会話の中で、勉強できますね。


では、

Secret