2012.07.07 7月7日


七夕は雨模様ですね。 しかし、ちょっとすごしやすいかな。


昨日ウインブルドンを観戦。

夕方から温泉行って、早めの食事。 帰宅後ビール一杯飲んだら就寝・・・ ガキか!

目が覚めると丁度ウインブルドン。

フェデラーが1セットアップする直前。 寝ぼけながらも観戦は続く・・・


第3セット。 1セットオールのフェデラー43アップ。 ジョコビッチサーブの15-30。

フェデラーがやっと届いてのロブをまさかのジョコビッチ、スマッシュミス。

これがテニスなんだ!を実感した瞬間です。 返しさえすれば何が起きるか分からんのだ!

この1本を境にフェデラーに・・・

子供たちには届くかな? 派手な打ち合いに目が行ってしまいがちだが・・・


SFの昨日。 芝はベースラインのみはげていた。 あのボルグだってサーブ&ボレーしてたのに。

現代テニスはウインブルドン、芝の戦い方も変えてしまってるみたいです。

逆にまた、そこに次代のウインブルドンの戦い方がありそうですがね。


さあ、サンプラスに届くかフェデラー。 イギリスの期待を叶える事が出来るかマレー。

個人的には、フェデちゃんですがね。


では、

Secret