石嶋コーチのしょうもな日記

こどもたち、富士山、身の回りのちょっとしたこと・・・ 楽しく生きなきゃね

8月31日

2012/08/31 21:11 ジャンル: Category:その他色々
TB(-) | CM(0) Edit





今日で8月も終わりだ。 夏休みは明後日2日までだそうだ。

チームも心機一転来年に向けてスタートする。 しかし・・・中学生はテストでお休みらしい。

もう一度テニスとはなんぞや? を考えてもらおうと。 基本の基本である。

あのセリーナウイリアムスも言った。 『過去を知らずして未来を語るなかれ』 多少脚色してるかな?

基本を知って、閃き(ひらめき)、個性が生まれるのである。 幹があって枝葉がある。

この幹とはなんぞや? 幹させしっかりしていれば、ブレることはない。 折れることはない。 枝はすぐ折れるね。

どうしても枝葉を語る節がある。 目に見えるのは、揺れ動く枝葉なのである。

幹を太くするには時間と忍耐と信念が必要だ。 自分にとってのテニスとはなんぞや? 無けりゃ、頑張り続けられないね。

なぜ頑張るのか? 諦めちゃいけないのか? 走らないといけないのか? 色々・・・

もう一度話さないと・・・と。


今日は28分走った。 体重計に乗ると60.3㎏。 この数字何年も見たことない。

目的は色々あっていい。 自分のために頑張って欲しい。 これからの人生のために。

目標、夢を無くしたら成長は止まる。 おいらも、もう少しで止まるところだった。

やらいといけないね。 まだ老けこむには早い。



では、


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いっし~0622

Author:いっし~0622
坂本龍馬大好きテニスコーチ
テニス好き、いらっしゃ~い!
YOSHI0622

SSA情報


湘南スポーツアカデミー イザワ・綾瀬 情報!  

新規スクール会員随時大募集中!
テニスチーム:随時体験実施中



皆様のご参加お待ちします!


by SSA イザワ・綾瀬

月別アーカイブ
最近のトラックバック